メディア記事

ジブリ生みの親・鈴木敏夫氏がタイ人女性にベタ惚れで内部崩壊! タイで公認レストラン経営、未経験で写真家に起用、社長を更迭、公私混同すぎる驚きの振る舞い

バズる指数ピーク 1,104

 twitterコメント 868件中 1~100件
アニメ化希望。
まさに老害。日本の政治屋もシナや朝鮮の美人局にひっかかってんじゃないだろうな。特に〇階とか。まぁ、過去にあっちでハニートラップに引っかかって弱みを握られてるって噂は聞いたことがあるけど。
ジブリ腐ってるんだな…。ファンとして辛すぎる。公私混同を諌めたら社長更迭とか頭おかし過ぎる。ジブリの迷走衰退極まる
まあいうてもこの人
口がうまいだけで
何も作っていないからなあ
晩年は何も残らないよ
盛者必衰の理を現す。か?
公私混同を諌めた社長をクビにする敏夫。第二の宮崎吾朗、カンヤダ問題。公なんかない、私しかない。「君たちはどう生きるか」なんて敏夫に言われたくない。🐙→
俺も『タイ人に入れ込んでる、ジブリの鈴木敏夫の姿を見たくなかったよ😅』

社内の秘密がもれとるやん😇
この記事には大きな間違いがある。
「かつては名プロデューサー」で、今は変節してしまった、的な話だが、この爺さんは昔から人格的に問題があるのは有名。
というか、漏れ聞こえるエピソードが全部嫌い。
んほぉ~
oh.....… 風立ちぬ〜
こんなあからさまなの、どうしてできるん??って不思議だけど、似たことは会社でも結構あり、決して珍しくもないのよね。

ヒトとはそういうものと諦めるべきなのか…こういうことがあるので、組織を腐らせる存在として女性蔑視の文化が生まれたんじゃないかと思っちゃう
ジブリのスキャンダルって珍しいね。
ジブリ大丈夫か?😓
日テレはどうするんだろ?
おもしれーなぁ🤣もっとめちゃくちゃやって欲しい🤗
暴走老人・老害が会社を潰す。
【明日の話題】
苦言も呈したくよ!暴徒ぶりがウケる。

鈴木敏夫、タイ人女性にベタ惚れでジブリが内部崩壊!
鈴木敏夫、タイ人女性にベタ惚れでジブリが内部崩壊 うーん、これは老害ですかね……。📹 📽
生みの親が潰しの親ならジブリも本望かな…👍

んなわけあるか〜😵
不思議じゃないけど 何だかなぁ…な件
晩節を汚したか

📌
ジブリってすごいよね
うわぁ・・・
鈴木敏夫、タイ人女性にベタ惚れでジブリが内部崩壊! 美的想像力ないプロデューサーはダメだね。
タイと言えば、降頭ですね
> 7月にはジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』の公開を予定しているのに

鈴木氏「僕はカンヤダに課金し続けます」
これっすかね。
「ジブリ社員は、鈴木さんの指示でカンヤダ氏に関する雑用をやらされて嘆いています。彼女の渡航費や滞在費は、鈴木さんとの仕事にかこつけて、支払いはすべてジブリ持ち」

苦笑😅
角川切ったの?いくらいいもの作っても詰んでね?
晩節を汚すのか、、、
カリスマも老いには勝てんか。耄碌して老害化する前に自分でケジメを付けないといけないな…
サークラ舐めたらまじホラー
会社が簡単に傾く
女性にコロリで晩節汚した偉人を結構みてる.. 処理しようとしてえぐい返り血浴びたことも..🤢
某女性誌の三流下ネタ記事😅

"
タイの女性は日本の女性と割と性格が似てるからな
記事を読んだ皆さん、さあご一緒に「バルス!」(笑)
歳取ってから女に狂う奴は一定数いる
鈴木敏夫、タイ人女性にベタ惚れでジブリが内部崩壊!

仕事一筋だったジジイを落とすの簡単だったかな
ジブリ終わったな
真実だとしたら単なる老害(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
宮崎駿さんも盟友を切ることはしないだろうから、宮崎駿ジュニアが動けるのかどうかだな。
鈴木敏夫、タイ人女性にベタ惚れでジブリが内部崩壊!
なんか。
あの世代はアニメは日陰者扱いだからなあ。
ジブリブランド立ち上げて日の当たる場所を堂々とできるとなって後はってなるとそりゃあねえ、ってなる。
馬場、本気の「んほォ~」ってもんを見せてやるよ…ってコト!?
映画、テレビ、演劇、アニメ業界にいるタイプ…。経費とか、ケチくさいことしなさんな…
えー(・_・;)?!
功ある人の老醜は悲しくなる
まぁ…コレが事実なら御勇退願うね。
やっぱり年寄りがいつまでもお山の大将だとろくなことないな。
>大草。栄光を穢さずに、潔くつぶれろや
審議中/
嗚呼ぁぁ
>ジブリ社長の星野康二氏が苦言を呈したところ、鈴木氏は星野氏を社長から退任させ退社させることを決めた
最近ジブリもパッとしないと思ったらこんな事になってたのか
晩節を汚すか。
ワイの祖父と同じや!笑
鈴木敏夫、タイ人女性にベタ惚れでジブリが内部崩壊!
「 ――うーむ。「一時の気の迷い」というレベルではないわけだな。
これぞATM!
いつまでも恋愛を楽しむのは結構だけど年老いて入れ込んだ女性にATM化されるのは少し違うと思うんだよな。どんな人生歩んでくるとここまで盲目になれるのか気になる。あるいは男なら誰でもこんなことしてみたいのかしら?愛人をカメラマンに起用は草
あちゃ〜、10年も前からかよ。
残念なお知らせです。
こんなニュースを西野さんにお知らせすることは心苦しいです。夢を届けるクリエイターの1人が煩悩に負けてしまいました。西野さん、 …
「ジジイ、キショイ」みたいな反応がけっこうあるが、問題は、支配的な地位を利用して組織の運営を歪めたか否かであって、年齢や性別、歳の差、国籍で揶揄するのは何か違う
鈴木さん パンク人生だな👍
昨日から騒がれてる鈴木敏夫氏がタイ人女性カンヤダ氏にぞっこん記事。社長がこの件に苦言を呈した事で退陣させられたとしたらトンデモナイね。新作公開なのに困ったもんだ。
「君たちはどう生きるか」俄然楽しみになってきたw
この報道は新海とか鬼滅とか出てきてジブリへの忖度が薄まった?
カネも地位も持ったこういう人が拗らせるとどうしようもないな…
鈴木ぃー!タイ女!
この記事はちょっと笑った😂
ジブリももう落ち目か・・・?
何かねぇた○しもそうだったけど、晩年に女に狂うと碌な事にならない
た○しは周りの縁切っちゃったけど会社は私物化しなかった
出た以上もうなぁなぁには出来無いだろう
昔から言うもんね「タイ人恐怖症」
アホダナ(´・ω・`)
年取ってから女に振り回されるのは悪夢でしかない。
次の映画のヒロイン像がこのタイ人女性カンヤダさんらしい。すごいね。
キャラは立ってるし面白いから良いじゃない。あと取材するなら宮崎駿じゃなくて押井守のほうがマッチになるような話が聞けるのではないか。
ジブリアニメの歴代ヒロインが鈴木敏夫さんを諭すアニメをこっそり作って見せたらどういう反応を示すだろうか
【昨日の注目記事👑BEST3】
3/28(火)多くの人に読まれた記事No.1🥇は…

生みの親・ 氏がタイ人女性にベタ惚れで社内が大混乱!公私混同すぎ驚きの振る舞い
公私混同は今に始まったことじゃないだろ
庵野等もそうだけど、クリエイターは基本そんなモンでござるの巻。

頭のネジ外れた社会不適合者だからこそ常人には見えないモンが見えて、常人である為の各種枷をブチ破った表現が出来るのよ。
こういうのは純粋に作品だけを観るべきであり、製作者の人間性は不問にすべし。
来月岩手でやる写真展って大沢温泉の奴か…
ゲスな彼女持つと彼氏もゲスくなるって説
うーん…そんな話が…
うわあああああ。/
この人はこれからどう生きるのか
なんで今ごろ?
鈴木のジジイももう使い物にならんな。

繊維業界にも昔、タイの女に毎月送金してた部長とか、ロシア女とウクライナ女に送金してた社長とかゴロゴロおったで
「7月にはジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』の公開を予定しているのに、社内は混乱しています。宮崎駿監督もサジを投げているのか、沈黙を貫いたままで……」
ちょうどサクセッションにはまってるせいで驚かなかったけど、確かに付き合わされる社員はたまったもんじゃないなと

「バンコクにジブリ公認レストランをつくって、そこの運営をカンヤダ氏に任せます(略)カメラの経験もないカンヤダ氏をジブリ公式フォトグラファーに起用」
これはひどい。ただただガッカリ。
記事内容が事実だとして、本当にどうしようもないけど、それ以上に鈴木Pの変貌ぶりに驚いた。キメ顔での撮影でないとはいえ、すっかりゆるゆるの顔つきになってしまって。加齢だけのせいじゃないと思う。
ジブリの鈴木敏夫がタイ人女性に夢中でスタジオ混乱

笑ったけど、頼むよ~鈴木さ~ん😵
ジブリ落ちたな…
これじゃモロに職権乱用じゃんか…
生みの親 氏が にベタ惚れで社内が大混乱 この手のジジイってコレが本心ですらないからアホ。明治の富裕層崩れ文豪にでも憧れとんやろ、ならまだマシでこれ自体が何らかの案件やろまであるからなあ笑
まーじか。
バツイチ?の外国人シングルマザーが、ジブリのお偉いさん落としたとは、凄い。

偉くなったジジイは色々な意味で癖が強い。
離婚したくらいの女性の方が操縦できるのか。

愛人業、後妻業はただでさえ舐められ仕事。しっかりカネ引っ張るには心理学含め人身掌握術が要る。
来月から近所で「鈴木敏夫とジブリ展」がはじまるのだが俄然楽しみになってきたぞ…
記事の内容の真偽は分からないけど、組織が長く続くことで色々な問題が出てくるのは難しいことだよね…
庵野監督が鈴木氏の誘いでジブリの社長やんなかったのこんな理由も有りそうやねww
だいたいネット上の「○○すぎ」は誇大広告のことが多いのだけど、これは本当に「公私混同すぎ」でビビる。
鈴木さんは'13年ごろから“タイ人女性のカンヤダ氏にひと目惚れ
タイに帰国した彼女から連絡を受けた鈴木さんは“シングルマザーのカンヤダ氏が自立できるように”とお金を出してあげて、カンヤダ氏はタイでスパや飲食店を開きましたが、どれも長続きしなかった。
生きろ。まさかのお家騒動…ハヤオ氏は新会社とジブリ、どっち取るんやろ(・_・;?○
遅咲きは狂い咲き、昔の人は上手い事言ったもんだね。
タイトルとURLをコピーしました