メディア記事

海賊版サイトを中国公安当局が摘発 日本側の要請受けては初

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 59件中 1~59件
ワイの周りに若い子はみんなサブスクなんよ
danimehuluアマゾンプライム等
Z世代に多い
逆に海外のネパール人は「ただで見れるよ」って言ってたから多分海外から来た人が多い
著作権はじめ知的財産系の治安維持ガバガバと思われた彼の国で当局がやる気を見せたことは評価。一般利用者も、タダだからといって海賊版を見に行かないこと。
合法的に広告費の支払い部分をカットできるようにすれば、相手が何処の国の誰だかすら関係無く、海賊行為を無意味にできる
アニメ
B9逝ったか
> CODAの後藤健郎代表理事は「われわれの告発によって中国で海賊版サイトが刑事摘発されたのは画期的だ」

ファッ!?
中国から海賊版が一掃されるか? と思いきやそういう流れではない。中文字幕のない動画なんて普通の中国人には意味のない代物だし、中国向けに作られた海賊版はまだまだ残してくれそう
wishとdfdfasは結局B9の運営だったのかな
公安当局が動き出した時期と彼奴らの動きが止まった時期が被るんだよね
ナナミ?あれはただの子供だよ
これなー 録画した最新の番組データをB9に毎週提供してた日本人も複数いるはずで、そっちの追求はどう唸るのかな?
珍しい、ちゃんと協力してくれるんだな。
『このため、日本の業界団体では、海賊版サイトの収入源になっている「広告収入」を絶つため、海外の広告会社に要請を行うなどの対策も進めています』

広告収入目的でやってないメガサイトがあるみたいだけど…
中国も仕事するんだなぁ
マンガの次はアニメ・・・
1億も稼げるならユーチューバーやるよりはるかにラクなんだろうな💦
そう考えると摘発してもイタチごっこか
別サイト発生しそうな風味
/海賊版サイト「B9GOOD」を中国公安当局が摘発 日本側の要請受けては初 NHK NEWS WEB
b9dmの運営も遂に逮捕。社会人になった頃同僚のオタクから知ったけど、もう十年以上経ったか。ここ数年ネット配信はどんどん最速や先行を出していて、額もほぼ気にしないレベル、海賊版そもそも需要のない時代になってきたと思う。欲を言うと、配信は弾幕機能付けて欲しい。
中国が動くとか時代も変わるもんだな -
中国さんどうした
» 中国で摘発されたのはいずれも30代の男女4人で、
やっぱりネット上の犯罪は一国だけで取り締まるのは不可能で、それで言うと無修正AVも日本だけで規制しても意味ないですよね。
利用者の多くが日本からってのがなあ…闇バイトといい、いろんなモラルが低下しまくってるよ。
社会主義国家でこういう海賊版の問題が起きると
国家に賠償責任があって然るべきじゃないんだろうか、と思ったり、思わなかったり。
中国もbilibiliとかアニメビジネスが伸びてきて、その収益規模が無視できなくなってきたからこそ、できたことだろうねぇ。
亡国の「ハッカー野郎軍団」も壊滅させたらいかがか❓️‼️知らんが

🇯🇵🇨🇳≪
中国側が好意で対応してくれるのかなあと思ったけど、検閲パスしてないコンテンツなら対応する理由になるね。画期的なのは間違いないけど。
違法なサイトに広告収入が発生してます。アドセンスやアフィリエイト側の対応も必要だと思います。
違法サイトといえば中国の壁が定番でしたが、こういうケースも生まれましたか。何事もまずは一歩前進。今だとロシアが増えそうだけど。
AIはあらゆる日本の
コンテンツを盗んでいるのだから
コンテンツ海外流通促進機構は
そっちも対策してくれないかな、

AIに関しては国会議員が率先して
海外の盗人企業と握手してるし、今後どうなる事やら。
中国で摘発されたのはいずれも30代の男女4人で、
今はサブスクで日本中どこでもアニメ見れるのに海賊版サイトなんてまだあったのか。どんな属性の人が使ってるんだろう。そこをターゲットにしたビジネスできそう。
海賊版サイトを中華人民共和国公安当局が摘発 日本側の要請受けては初
ほ~。中国も戦狼の人の首をすげ替えたし、ひょっとして方針転換したのかな?だとしたら歓迎したいとこだけど🤔
>中国で摘発されたのはいずれも30代の男女4人で、
「先月までの2年間のアクセス数は3億を超え」

「ほとんどが日本から」
--
敵対行動の激化よりも、こういった協力関係を地道に積み重ねていく方がよっぽど建設的だと思うけど。プーさん、どうしてダメなの?
中国海賊版サイト、初の強制捜査 「B9GOOD」閉鎖 日本側の要請受けては初
この手のニュースを見る度、日本というかプロバイダ側で海賊サイトへのアクセスを遮断できないのかと思うのだけれど。
怪しいところはトレンドマイクロ辺りは警告は出してくれるけど行こうとすれば行けるし。
"中国で摘発されたのはいずれも30代の男女4人で、
“「B9GOOD」は、2008年に開設されて以降、日本のアニメを中心に映画やドラマなど多数の作品を無断で配信していたとみられ、先月までの2年間のアクセス数は3億を超え、多い月では月に1580万余りのアクセスがあったという
中共への上納金が足りなかったんだろな
古株の印象だけど、まだ稼働していたのか。
不当に観れなく成り、
残念な方も、
多いでしょうけれど。
日本が誇るアニメ産業界を、
護るためには、
適切で大切な処分ですね。
これは中国の検閲を通ってないやつだから対応してもらえたのかな
結局ガーシーを追い詰める背景にある事情は
国外でナメた稼ぎ方をしている日本人を極力減らしておかないと
敵に頭下げなきゃいけなくなるからなんだよな🙄
エラーの原因です。
ラジオを聴いていて気になったニュース
今回の摘発について、CODAの後藤健郎代表理事は「われわれの告発によって中国で海賊版サイトが刑事摘発されたのは画期的だ」としたうえで「この海賊版サイトは日本からの視聴が非常に多く、それによってサイト側の広告収入が増えて犯罪行為の助長につながっていた。
b9 閉鎖されたな。
珍しいことをするもんだ
7時のトップニュース!
まだいっぱいDLしたいのあったのに…
これどういう力学が働いた訳??
CODAが直接切れるカードってあったっけ???
おはようございます。中国は海賊版サイトを本当で取り締まる気なのでしょうか?
B9まだあったんか!?!?????…
B9GOODだかB9DMだか俺知ったの十ウン年前だ、なっつかし、、、、、
とりまご冥福をお祈りします
こういったサイトを利用している人は良き作品が世に出る機会を奪っている事に関与しているのかもしれんのよ。
おお、すごいニュース
中国で摘発されたのは30代の男女4人、海賊版サイト「B9GOOD」の運営に関わった疑い。
先月までの2年間のアクセス数は3億超。
ほとんどが日本からで、CODAはサイバーセキュリティーの専門家らと連携し調査を進めた。
> サーバーを海外に置いて、発信者の特定を困難にさせるねらいがあり、特定しようとしても、海外の司法手続きや関係機関との連携には時間とコストがかかるうえ、海賊版対策は国によって温度差があることなどから、抜本的な解決には至っていないのが現状だ
この海賊版サイトは日本向け。アクセスの殆どは日本から。
「中国で摘発されたのはいずれも30代の男女4人で、
珍しいこともあるもんだ。
タイトルとURLをコピーしました