メディア記事

米テネシー州私立校で銃乱射、児童ら6人死亡 容疑者の女性射殺

バズる指数ピーク 349

 twitterコメント 50件中 1~50件
「警察によると、容疑者はトランスジェンダーだと自認していたが、性自認と事件との関連は不明だ」
トランス男性を自称する女性の犯行。
幼児期に何かあったのだろうか。世代的には思春期ブロックに当たるかどうかのあたりだし、気になる。
テネシー州は民間人もフルオートのARピストル?(AR-15?)所持できるみたい。ナッシュビルってGibsonの工場があるとこだね。
> 容疑者はトランスジェンダーだと自認していたが、性自認と事件との関連は不明

この書き方だとトランス女性なのかトランス男性なのか分らん...
他の報道もみたが、書き方的に女性として出生した人かな?
「女性」という言葉が奪われている

この事件において、容疑者の性別が女性なのか男性なのか、報道を見た人が間違えるということが起こっている。
実際には“男性を自認する”「女性」…記事で「女性」と書かれているのに、読み手がそれを男性と勘違いしてしまうのはなぜか。
容疑者は、トランスジェンダー(男→女)。
こちらのニュースです。まだわかってないのか?報道を控えて いるのか?理由はわからないけど、まだ生得的身体性は記載がない。
どっち?ニュースの性別聞く度に疑わなくちゃいけない未来←今ココか?辿り着いたんか?あぁん?
無理やり産ませて銃で死なせる。共和党はそういう政党。⇒
は⁉️😳

「性自認」という言葉は社会に大混乱を巻き起こす

容疑者は「自称女性」
…で、「犯人は女性」と報道される

「性自認」を日本で認めてはいけない‼️
〈警察によると、容疑者はトランスジェンダーだと自認していたが、性自認と事件との関連は不明だ。〉
身体男性ということ?
性自認が男性の身体女性ってこと?
生物学的女性のトランス自認男性🏳️‍⚧️が子ども3人と教員3人を銃撃
「容疑者はトランスジェンダーだと自認していた」ということは、「女性」と報道されてるけど、生得的な身体性別は男性だということ? それとも「女性体」であるので女性として報道してるけど、本人の自認に反するミスジェンダリングであることをわざわざ言ってるの?
『容疑者はトランスジェンダーだと自認していたが、性自認と事件との関連は不明だ。』とは...?
女?犯人はトランスジェンダーだ。
【最初の印象でお答えください】
「駆けつけた警察官が女性を確認して射殺した」
「トランスジェンダーを自認していた女性」

あなたはこの人物の性別についてどう思われますか?
アメリカはキチガイに銃手に入るからヤバいな。(´・ω・`; )
容疑者はアサルトライフル(突撃銃)のような銃2丁と拳銃1丁を所持。通用口から侵入して2階に移動し、児童や教職員らを銃撃したそうです。
自由と無法を履き違えた銃社会アメリカ。って昨日、書いたばかりで、こういうことが起こるアメリカという国。
痛ましい事件。亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
こうした発砲事件が起こるたびに銃規制が進んでもらいたいと思うけど、むしろ銃の売り上げが上がるらしいので、矛盾を感じる。
また!
もー、こんな事件は悲しくなる!
本気で規制する気はないよね
歴代大統領と議会の出来レースだよ

犠牲者の冥福を祈ります
女性が乱射事件の犯人ってほとんど聞かないけどこの人はトランスジェンダーとのこと。やはり女性とは違いがあるってことなのか。闇があるな…
野放しの銃何とかしないとな。
アサルトライフルとか…
朝から悲しすぎる😭
銃規制の話は毎回出てくるけど殺すような奴は銃が規制されても他の手段で殺そうとするんじゃないのかな
抜本的な解決をバイデン大統領には期待したい。
一般人がアサルトライフル2丁持ってるとか怖すぎるやろ😵
アメリカでは4人以上が死んだ銃事件が今年入ってすでに13件とかヤバすぎ😵
ナッシュビルにあるキリスト教系の私立学校で27日午前、銃撃があり児童3人と教職員3人が死亡した。地元警察当局によると、容疑者はナッシュビルに住む白人女性(28)で学校に駆けつけた警察官に射殺された
ナッシュビルは、2020年に車を使った爆破事件が起きた所だな
アサルトライフル(突撃銃)のような小銃2丁と拳銃1丁を所持
同校に在籍していた可能性
銃は大衆社会の核兵器みたいなものだ
銃の試射を経験すれば分かる
引き金を引けば弾がパンパンと弾く様に飛ぶ
はじき
とはやっちゃんの言葉だがまさしくそれ
10m位先の人には少し慣れれば簡単に命中させられる
この規制もできぬ米社会
自由?
日本の平均年収をアメリカと比較して日本に住む意味があるのか、と国会議員に質問する学生の動画がありました。
日本人口よりも遥かに多くの銃が巷に溢れる国に住む方が苦労すると思います。
今年の銃撃事件は13件過去5年で最多。
世界のどこかにLGBTの人の為の国を作って、世界中から移住してもらったら良いのではないか、なんて考えてしまう。
この女もトランプ支持者じゃねえのか?
実質、裁判もしないで死刑にしたと思うけど、死刑反対論者の方はどう思うのだろう?
もうやだ、この国。
しかも犯人、女かよ。

昔は「無差別殺人衝動は男性特有」と言われていた。
アイリーン・ウォレスによって覆ったけれど、それにした処で大勢へ向けて撃ったものじゃない。
お亡くなりになられた被害者のご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m学ばない米国❗
アメリカではいじめ加害者は未成年でも刑務所に行くんだとさ。
この人がいじめられてたかどうかは知らんが、こういう事件起こす人が居るからだろうな。
日本のいじめはコスパが良すぎる。
アメリカの銃無法社会は他国事にあらず。我が国は「刃物無法社会」になっている。「長ドス」刀モドキの刃物を、「マグロ解体用」と称して堂々と電車に持ち込める。極めて危険な社会。
アメリカの日常だね。→
もはや米国の風物詩となった学校での銃乱射事件。今回は、女性が犯人だと! 現場で警察に現行犯射殺されたけど、28歳の白人女性が犯人。
日本が銃持って良い国だったら確実にこういう事件起こると思う。
銃社会の恐ろしさ→
またしても銃乱射事件。そして銃規制派と反対派の間で毎度揺れ動く米国。
もしも日本で銃が解禁されていたらと想像しました。
銃がないから我慢してるだけ、そんな人がどれほどいるのかと。
銃規制の合意形成すら満足にできない国が、他国に民主主義を説く滑稽さ。アメリカの国力の源泉は民主主義ではなく軍事力にある。
アメリカの日常。まぁライフル協会は学校にライフルがあれば防げたとか言うんだろうなぁ
また悲しい事件が起きてしまった
子ども達一人一人の尊い命が失われた
銃規制強化し子ども達の命と安全守れ
>27日午前、銃撃があり、児童3人と教職員3人が死亡した。地元警察当局によると、容疑者はナッシュビルに住む白人女性(28)で、学校に駆けつけた警察官に射殺された。
米南部テネシー州ナッシュビルにある私立学校で銃撃があり、児童3人と教職員3人が死亡。容疑者はナッシュビルに住む女性で、学校に駆けつけた警察官に射殺されました。
タイトルとURLをコピーしました