メディア記事

トヨタなど日本勢に追い風 EV一辺倒だったEUがエンジン車販売禁止を転換

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 42件中 1~42件
気候変動対策とは
結局は欧米のpolicy makerに振り回せさらるのがこの産業の現実か。地方在住者として充電場所・充電時間の問題が緩和されないと買えないな。電気代も高くなったし。
この話は、いい加減な記事が多いけど、エネルギー的には、そんな簡単な話じゃないだろう。
水素と二酸化炭素(CO2)を原料にした「e―fuel(イーフュエル)」と呼ばれる合成燃料を使用する新車に限り販売。
ww1ww2で学んだべ?ドイツ(マルクス)に追従するとだいたいこうなる VWのひとことながらトヨタやっぱすげえよね
ガソリンより高い燃料になってしまうがまあ販売できないよりマシか…?
EUダッサww
トヨタなど追い風 EUエンジン車禁止転換
⬇️
雇用喪失につながることがこれまで分からなかったことが不思議。私は EV 車が騒がれ始めた数年前から明快に理解していた…。😭🇩🇪
ほれ見たことか。結局できなくて風呂敷を畳むことになった。馬鹿めが。
ドイツでエンジン関連の雇用損失を懸念する声が強まる。

自動車産業は雇用吸収産業。
米中がEVに拘る最大の理由。
環境とかは二の次。
どうせゴールを変える、知ってた。
まさかとは思ったけどICE販売禁止を本当に引っ込めてめちゃくちゃ笑ってる
トヨタは強いな。んなもんできるわけないやろ、と分かっていてもクソEUに従おうとするのが日本政府だし、バイクメーカーもこれぐらいの強さが欲しいな
EVだけは無理でしょう。
電気がそもそも足りない。
世界の人口が増えて、富裕層・中間層が増えて、車ユーザーも増えている。EVなんてバッテリー不足、バッテリー廃棄、電力不足が全く解決してないのに。28日の修正案に期待。
太陽光発電だとかEVなんか、現状技術的に問題があるけど政府が補助金注ぎ込めば市場活性化し技術的ブレイクスルーが起きるから…で進めるの、結局補助金吸う業者が潤うだけな…
綺麗事が早くも崩れ去りつつある模様

トヨタなど追い風 EUエンジン車禁止転換
ほらほら👀😁続々と出てきましたよ

自動車銘柄全般に窓開けスタート?
e-fuelとか言ってるだけで、なし崩し的にガソリン使う気なのが透けて見える。
必要な儀式なのかな。
『トヨタをはじめとする日本の自動車各社は地域のエネルギー事情に合わせて、EVやHV、燃料電池車(FCV)など多様な選択肢を展開する方向で事業戦略を進めている』
ホンダの出方が気になる。
エンジン、戻って来るのか?
昨日もTweetしたけど、全く追い風にならないどころか、これがトドメになると思うよ。
ボリュームゾーンに於いては、ランニングコストが見合わなくなるからね。
高級ブランドが維持出来るだけ。
がんばれーー!!
・充電時間の対策
・バッテリー劣化を可能な限り少なくする
・寒冷地での使用

他にもあると思うが、これらをせめてガソリン車並みにしてから言ってくれ
EUの思惑が立憲みたいで心地よい。(笑)
白人の手のひら返し。「欧米ではー」の人、どんな顔してる?
無理なの判ってた。
EVシフトが遅れてトヨタ完敗とか日本車終了とか散々煽ってた連中息してないんじゃないのw

最初から全台は土台無理って話しよ
内燃機関は絶対に無くならない
日本メーカーは優秀だ(除く◯産)
やっぱり当分はハイブリッドか
速報ビジネス情報です。
本当に追い風???
e-fuelってCO2と"再生可能エネ由来のH2"を"高温環境下"であーだこーだして生成するもので、最近日本で耳にするバイオ燃料とは別物だからな?
EVの欠点
どんなに機能が上がっても
冬に弱い
追い風も何も。まだハイブリッド車販売出来るけど。🙄🐰🍵
トヨタはEVも作ってるよ。
先の話だから、どうなるか分からないな。皆さんガラケーに戻りましょう!で戻る?
自動車のことは自動車メーカーが一番詳しいんだからわかってるはずどこか無理なことが
雇用を守るためにEVに消極的だったトヨタだが、開発をしてなかったわけではなく、
「いつでも出せる」と多種多様なEVを発表してみせた。
あの時、欧州の目論見は崩れたと思う。
🙋‍♀️やっぱりトヨタが正しかった
EV推進は元々トップを占める日本メーカー追い落としと、WEFに守られた環境左翼の主張を煽るマスコミにのせられたグローバル戦略であり、今回の動きは既に専門家の間では予想されていたもの。

馬鹿なの?
VWグループをカサに来てメンツを保とうと
しているようだが、ポルシェが注力する
e-fuelが思った程の効果が無かった場合
どうするんだろうな。
阪神 岡田監督ばりに、"そらそうよ"。
ただ、日本の政治家さんよ。利権絡みで、トヨタの足を引っ張るなよ。
EV詐欺を見透かし、内燃機関を極めているマツダの正しさが証明されたな。
あと合成燃料はバカ高いので、なし崩し的にガソリンに戻るだろう。
その時には温暖化詐欺も正式に終焉。
タイトルとURLをコピーしました