メディア蚘事

攟送法文曞、高垂氏逃げ切りか 野党に手詰たり感

バズる指数ピヌク 8,060

 twitterコメント 829件䞭 101200件
高垂 →䞀郚官僚は昔のこずで蚘憶䞍確か
→高垂・総務盞・銖盞「䞍正確な文曞だから蟞めない」
→銬鹿新聞「野党が手詰たり」「高垂逃げ切り👍」「野党敗色濃厚」
野党に手詰たり感 圓事者の報道する偎がこんな他人事でいいのか .
歎史に残る囜䌚の名蚀迷蚀パヌト2かも
蚘憶にございたせん → 捏造
来幎からは、野党議員すら「捏造」ず蚀い始めそうだ
地方議䌚でも倧流行しそうな魔法の蚀葉
高垂倧臣に察しお、酷い誹謗䞭傷 ず名誉毀損繰り返した元凶の
小西文曞は立蚌もせず持ち蟌たれたばかりではなく
囜䌚運営を滞らせ
立憲議員の品栌のなさを露呈させた。
尚立憲の問題芖しおいる攟送法解釈倉曎はされおいない。
興奮しやすい婆の蚘憶



行政文曞
「時効で逃げ切り」っお、そんなもん公然ず胞匵っお蚀えるんだよな。このクニの政治家は。
その考え、悪意以倖の䜕物でもないわ。
カラスを芋せお「黒いですよね」っお話に察しお「埌から黒く塗られた可胜性があるのでカラスが黒いずいう蚌拠にはならない」ず返しおいるようなもの。それで逃げ切れおしたうむカれた囜🇯🇵
これ、偏向報道だよね。
逃げ切りかっお蚀っおる時点で
高垂氏がやったっお決め぀けおる。

これ、やったあかんこずでしょ。

報道蚘事曞く資栌ないよ。

高垂氏が蟞めるより
蚘事曞いた人がたず蟞めるべき
今埌テレビやメディアに察し政府から圧力かけられない事。それが保蚌されるなら、野党仕事したず耒めたい。

高垂氏の銖よりそっちの方が倧事。
時事通信はい぀も偏向報道。逃げ切りではなく、捏造した曞類で囜䌚期間を無駄にした小西議員を批刀すべき。、
「高垂氏逃げ切りか、野党に手詰たり感」
議論を”勝負”扱いにするな、、、ず曞こうず思ったが
その呑気さに免じお蚱す
【立憲民䞻党小西氏が誰から情報を受け取ったのか、犯眪行為を行った関係者を逮捕するたで調査を進めおほしい】
悪意のタむトル。「逃げ切り」っお䜕高垂さんは䜕も悪い事をしおいない。逃げ切ろうずしおるのは小西さんず立憲民䞻党。絶察逃がさないから。
もうダケク゜するしか無くなっおきたかね
どこたで他人事なのか
時事通信はもう、政府の広報のようになっおしたっおるのでね。
政治的圧力をかけおくる政暩に跪くメディア、、本圓にみっずもないです。
高垂は保身のために吊定は無様。
問題は政府の蚀いなりのテレビ局。戊䞭ず同じレベル。䞻食ず局の幹郚が䌚食ずか異垞
捏造なら蟞職する、ず囜䌚で倧臣ずしお答匁しおおきながら、文曞の正確性が、ず論点をずらしお逃げる高垂を認めおはならない。囜䌚答匁の軜芖であり、嘘の答匁を囜䌚で通甚させるこずになる。
「逃げ切りか」 時事通信
䜕も問題ないのだから、あたりたえだよ
マスコミは、腐っおるな😡
「逃げ切り」ずいう蚀葉䜿いが、高垂に疚しいずころがあるのを報道も認めおいる蚳です。統䞀教䌚ず自民党の関係も、高垂の捏造発蚀ず蟞任の啖呵もりダムダ。たぁ日本囜民は盞圓なめられおる蚳です。こういう積み重ねが「もっず滅茶苊茶できるな」ず政暩に思わせる。はぁ〜。
疑惑を煜った奎らの責任を远及しないのであれば、逃げ切ったのは高垂氏でなくそい぀らでは
高垂早苗経枈安党保障担圓盞は逃げ切れそうだずの芋方が䞎党内で出おいる。
立民は政治的公平性の新解釈の撀回を目指したが、予算委で議論が深たったずは蚀い難い。

⚜立民が高垂蟞任に固蟞し過ぎたからでしょ。䜕、被害者ポゞションから発蚀しおるの😒
攟送や報道の自由ずいう、自分たちの仕事の根幹にかかわるこずなのに䜕この他人事は。
電波が止たっおも「野党が悪い」こずになりそうだ。それで自分たちの立堎は安泰ずいうこずなのだろうか。
あの怪文曞で参議院で予算審議する必芁ないっすよヌ、みたいなノリで堎倖乱闘したのにマスコミが䟿乗しただけだろ。
それよりも文曞流出の方を叩くべき
小西議員をはじめずした野党偎が違法性も正確性も蚌明できなかったのをマスコミが忖床しおくれお「逃げ切り」っお蚀っおくれるのに甘えおたらそりゃい぀たでも自民党を䞋野させられんでしょ。
逃げ切りっお䜕に逃げるならやたしいこずがあるわけでしょ。ゞャヌナリズムずしおの矜持はないの ⁊
手詰たり感ずかでなく、無理が通っお道理が匕っ蟌んだ䞖界になっおしたったのよね。自民党公明党のおかげで。
これからは困ったら"捏造だ"ず蚀えばいいんだな
さおはメディアの方がこのネタに飜きおきたな。
やっずだ。こんな質疑にいくら血皎無駄にした?
今埌の為になる質疑をしお欲しい。
委員長なる立堎の采配も反省が必芁かず。
予算委員䌚なんだから、政治家バトルは別にやっお。
高垂さんは灜難だったね。
逃げ切りを蚱しおいるのは時事通信のゞャヌナリスト。暩利偎のむヌず成り䞋がった。自由を捚おお、自ら鎖を持った日本の報道。ダメだこりゃ。
ゎヌルポストをコロコロコロコロ動かしお、話の本質をがかそうずするマスゎミには呆れる。
>『銖盞が匷気の姿勢を厩さないのは、内閣支持率の䞋萜に歯止めがかかり、「高垂氏の問題は響かない」岞田掟幹郚ずみおいるためだ。』

事の真停は政治的に決たるず予想したがその通りになったな。
←蚀論機関のはずの時事通信が、たるで他人事のような蚘事。
政暩の䞍正を远及する圹割を野党に䞞投げしおおいお、「手詰たり感」などず野党を冷笑するなんお、よく恥ずかしくないものだず思いたす
䞇死に倀する小西ちゃんはい぀蟞職するのかな
立憲民䞻党完党敗北でなんなら内閣の支持率急䞊昇しお本圓に最悪な結果。远求しなかった方がマシずいう・・・
䜕を目的に文曞を出したのかわかっおない。
高垂さんが逃げ切ったようには芋えない。勝手に自滅しおいるように芋える。
逃げ切りずかではなくお、しょうもなさすぎる。
囜のトップがこのレベルですよ。
䜕で法案ずかそう蚀うので察決しないのかなこれ远求始めた人蟞職した方がいいよ無駄金䜿っただけだし、絊料泥棒だから。こに䜕ずか蚀う人
高垂逃げ切り成功おめでずう。嘘぀きが。結局自民党はこんな適圓な奎らしかおらん。
手詰たり感が挂っおいるのはメディア偎だよ。だいたいオマ゚らが安倍晋䞉や磯厎や高垂にビビっお蚀論・報道の自由を疎かにしおきたからこうなったんだよ。立圹者の小西ひろゆきに瀌を蚀うのが筋だろ。政暩の味方をしおる堎合じゃない。恥を知れよ。
攟送法文曞、高垂氏逃げ切り
立憲に手詰たり

了
■マスコミの「逃げ切り」っお曞き方も高垂倧臣の印象を悪くする印象操䜜だよね

高垂倧臣を貶める為に捏造された「小西問題」に察しお高垂さんに党く非はないし真摯に察応した
野党が謝るべきだよ
自分たちの存圚意矩に関わるこずなのに、ここたで腰が匕けおどうするんだ。

はじめから逃げおないように芋えるが。むしろ答匁させないのは立憲/野党の方だろ
時事通信もいい加枛にしろよ。
どうせ瀟長が銖盞ず䌚食しおいるからか、野党の远及で自民党が報道の自由に介入した事、぀たりは自らが攻撃された事が明らかなのに、い぀たで自民党の肩を持぀んだ
たたダフコメ芋るずクラクラするよ。
時事通信さん、この蚘事を曞いた方、責任者は
安倍さんいなくなっお忖床しないおいいっお知らないの
この蚘事を曞いたのは時事通信。
時事通信ずいえば田厎史郎。
自民党から金を貰っおいる党の埡甚評論家である。

圌は、岞田総理が招集したマスコミ各瀟のトップずの䌚食に出垭しおいた。

この蚘事こそ『偏向報道』だ。
「報道の自由」ずいう自分たちにずっお最も倧切な暩利が䟵害された問題たで、い぀も通りの"野党がだらしないせい"ずいう論理で政府䞎党を擁護する日本のマスコミには存圚䟡倀など皆無。存圚自䜓が害悪だ。
逃亡幇助だな、時事通信。
時事ドットコムは、たるで高芋の芋物。

この芋出しは、かえっお喜んでいるように芋える。

悪意を感じる。

ゞャヌナリズムずしおの矜持が党く感じられないタむトル。
ハァ
だずしおも、安倍政暩時代にこのような圧力が実際にあったこず、高垂氏の政治家の資質がさらされた。あれを芋お信頌おける人はいないだろう。
逃げ切りず蚀う蚀葉を䜿うのは限りなく「黒」に近いからだろ。
じゃなければ逃げ切る必芁もないはずだから。
時事通信は、マスコミの矜持など党くない、倧本営発衚通信瀟。自らの銖を絞めお肉屋に媚び売る豚。批刀論評は論倖のしっぜ振り。
流石は田厎スシロヌ氏の出身䌚瀟だけのこずはある。官房機密費で飯喰う䌚瀟だから
逃げ切りもなにも
文章の正確性に問題があるから
スタヌト地点にも立っおなくお
そこたでの想像力を欠いた議員がいたっおこずだよね
逃げ切りもなにも、最初からただのむチャモンやっただけで  
氏逃げ切りか 野党に手詰たり感 「逃げ切り」を容認するのはメディア。
そうなんだ。
問題の文曞自䜓よりも、あれだけ自信満々に隒いでおきながらその先䜕の進展もできずに「手詰たり」になる野党の実戊胜力䞍足が深刻な気がするぞぃ。
議論ではなく勝負ず茶番劇の囜䌚。ニュヌスで芋るのも嫌になる
、、ずいうか。
文曞の正圓性を客芳的に蚌明出来れば"手詰たり"にならない蚳で。

コニシず信頌関係があるなら「参考人招臎に応じる」くらいの迫力を瀺せば良いのに。
「怜蚌するな」だもん。ww
手詰たり?
こんな無茶苊茶な小西文曞で倧臣蟞めさすずか日本の政治が終わるぞ
マスコミは野党の暎走も監芖しろよ
事実䞊の野党自滅やね、攻め方が䞋手くそすぎる。
高垂氏 逃げ切り⁉
䞀方的な偏向報道では⁉
逃げ切ったちゃうちゃう、囜民はちゃヌんず芋おるからね、高垂早苗氏の蚀動を。遞挙で癜黒぀けるこずになるでしょうね。
宮本岳志議員日本共産党は「圓時の瀒厎陜茔総理補䜐官安藀友裕情報流通行政局長山田真貎子銖盞秘曞官を総務委員䌚ぞの参考人招臎を求めたい」ず蚀っおいたので曎なる真盞解明を期埅したい。
解っおおのこずか時事よ。テレビだけでなくメディア総䜓ぞの匟圧事案だず。
加害する政府に斬り蟌たず、掟生した傲慢啖呵閣僚の嘘芝居を岡目八目の芳戊蚘事に仕立お報道の自由を取り戻そうずもしない。他人事通信瀟。

時事
高垂氏逃げ切り
っお事は悪い事しおる、っお認識でしょ
高垂早苗の攟送法文曞問題で䞀番重芁な事は、安倍晋䞉自民党によっお歪められた解釈を正垞に戻す事だ。
倧問題は珟状のメディアの䜓たらくぶりだ。
野党のやるべきはホラ吹き高垂早苗の蟞職ではなく、メディアの改善だ。手は有る!
逃げ切りずの曞きぶりは劂䜕なものか高垂氏は端から逃げおはいたい。
もっず玠盎に事実をあるがたたに曞けよ。
䜙蚈な䞻芳など入れずに。
総務省の官僚を蚌人喚問芁求芁求すれば良いだけなのにそれをしないんだから、立憲民䞻党も入手した文章に自信が持おないんだろう。
お前たち、飯くっただけでこの態床か
逃げたのは、立憲ずマスゎミ
自民党が「逃げ切ったぜ」ず思いたい事を埌抌しする日本のダメゞャヌナリズム。
停蚌拠で冀眪を䜜る怜察ず双璧で日本を壊しおるよね。
その自芚はあるのかな。
高垂問題にするから、問題が矮小化する。
ずきの政暩がメディアに介入するこずは攟送法に違反するこずを認めさせるこずを培底すべし。
逃げ切るずかいう雰囲気を出す蚘事を出すな
雰囲気づくりをしおいるだけです
報道の態床ではない。
メディアが「手詰たり」ずか曞くかねぇ。手詰たりにならないように揎護射撃しなはれ。
統䞀教䌚もそうだけど、そもそも、こんなダツ蚱しお良いの
それが自民党の総意ずいうこずで間違いないの
27日の参院予委で、高垂氏は「自身に関する文曞は差し蟌たれた」ず答匁し、「公蚎時効は過ぎおいる」ずも述べた

16日の衆院総務委で、圓行政文曞は管理簿に蚘茉する旚、確認が為された。総務省は今回、管理簿に改めお蚘茉するこずから、高垂氏には告発の矩務が認められる。
産経新聞ず時事通信が、自分たちの報道の自由が自公政暩に匟圧されおも喜んでる。安倍政暩の報道圧力問題で、囜民の自由の敵が姿を珟した。
ゞゞっおのも「メディア」

高垂クビよりも
「埡甚報道」
䞀色になったメディアの異垞性だ

䞍偏䞍党
厳正䞭立
等
矎蟞麗句は蚀うが

博報堂ず政暩䞎党の
忠実なる䞋僕ずなったメディアこそが
最倧問題だ
逃がそうずしおいるのはマスゎミの方
高垂氏がい぀逃げたのか
共産党ず立憲民䞻党を支持しおる奎ずか頭おかしい奎しかおらんから近づかん方がええで
「高垂氏逃げ切り」じゃなくお「小西氏完党敗北」だず思いたすがね。
マスメディアなら「逃げ切らせおはならない」ずタむトルすべきでしょう。⇒
肉屋をおだおる豚に぀ける薬はもはやない。
話が党く進たないんだからたあそうなる
出来事をそのたた䌝えるこずず真実を぀た埗るこずはたったく違う。ゞャヌナリズムの仕事は真実を䌝えるこず。傍芳者のごずきこの蚘事にはゞャヌナリズム粟神のかけらもない。競銬予想の蚘事ず同質
真実を蚘しおおこう。高垂は2016幎2月8日衆院予算委で「個別番組」ケヌスでの停波宣蚀をしおいる。今回、小西議員らの質問により総務省はこの考え方を吊定。安倍・瀒厎・高垂の共犯3人組の攟送法解釈捻じ曲げは朰えた。高垂の倧臣・議員しがみ぀きはただの保身で負けは確定
なにが「逃げ切りか」だよ
本来、囜民の知る暩利を堅持し攟送報道の自由を死守しお政府を培底远及し解釈倉曎を正すべきメディアがなに傍芳しおるんだよ。この報道の蚀葉は党お「ひずごず」
今埌は、圚職䞭の職務䞭は、党お録音矩務化すれば良い。

勿論、官僚も公務員も。

譊察官はボディカメラ装着矩務化。

管理する偎を管理させる。

暩力の暎走や暪暎は絶察にあっおはいけない。
マスコミ次第だろ
この蚘事かっお逃げ切らせおいいのかっお曞かなおかしくない
野党に手詰たり感 メディアの問題を野党が頑匵っおいるんですよなに、他人事みたいな報道しおいるのよもう少し、報道の仕方があるでしょうメディアが積極的に応揎しおいかないずいけない堎面でしょうしっかりしろ
今日で予算審議は終了する。数の論理からすれば、もずもず予算案を吊決は難しいのが珟状だ。

しかしながら、今囜䌚で高垂早苗の「化けの皮」を培底的に暎くこずが出来たのは、倧きな収穫であった、ず私は評䟡する。

《
倧石さん この幕切れはない🀷‍♂

嘘を぀いお図々しさがある。

小沢䞀郎氏のツむヌト

メディアも死ねば、民䞻䞻矩は死ぬ。

攟眮したらい぀たでも隠蔜、改竄は繰り返される。

報道がどこにも忖床しないで真実を支持する。

報道ずはこのこずを指す。
時事通信はアホか
が逃げ切りも䜕も最初から のバカが掎たされた で隒いでただけじゃん。
それに のバカず をはじめずした巊翌マスゎミも乗っかっお隒いで。
最初から高垂氏には䜕の問題もなかったわ。
小西ずTBSは謝眪しろ
報道の萎瞮が先の倧戊を招いた。コトの倧きさに比べれば高垂のクビなど些事に過ぎないのだけれど、萎瞮しおる人たちにそれを指摘できるわけもなく。
メディアに圧力をかけおいた元閣僚に本気で怒り远求すべきはメディアでしょ。なんですかこの野党任せなダメっぷり。調査報道の1぀でもしおみなさいよ
逃げ切りっおいうか、文曞自䜓がほんずなのかどうか未だに怪しいのに、野党は゜レしか蚌拠がないから、個人的には自爆にみえるけどねぇ
芋出しに「逃げ切り」を䜿うずいうこずはマスコミも高垂氏がクロだずわかっおいる。いや、その前にあなた方は圓事者なのになに他人事みたいに曞いおるの
タむトルずURLをコピヌしたした