メディア記事

放送法文書、高市氏逃げ切りか 野党に手詰まり感

バズる指数ピーク 8,060

 twitterコメント 829件中 1~100件
安倍政権が「政権批判するケシカラン番組」を放送法の解釈変更で潰そうとしていたことが追及の本題なんだから
ネトウヨさん達が「高市サンが辞めなかったから俺たちの勝ちィ~!」なんて懸命に取り繕っても無意味なのよね
辞める辞めないに関わらず高市(安倍政権)の負けなのよ
「逃げ切りか」ちゃうねん。詰めろや。メディアのプライドはないんか🙄
政治家と癒着の広報してんちゃうぞ。

各メディアは自局に圧力かけてきた政治家の名前まとめて出してよ🙄
世耕弘成参院幹事長「いわれのない非難を受けている高市氏を全力でサポートしたい」

…なに言ってんだこの人は?
あらま、決定的証拠はなかったんですか?
「高市は次の仕事探してるよアレw」とか言ってる人いたけど、なかったことにしそうだなー
はじめから高市に焦点絞りすぎのメディア
ヤクザと書かれる礒崎とメディアが同列当事者だろうに
こういうの謎なのだけれど。
高市となら、戦うべきはメディア自身だろうに。
なぜ野党を戦わせて、高みの見物を決め込むのか。
あなた方の危機でしょ。
がどれだけ与党に汚染されているのかよく分かる記事だわ。
メディアの責任感ゼロ。
大手メディアが高市を逃してくれました。
政治家の問題、疑惑から「逃げ切る」とマスコミが呼んでいいのか。「逃げ得」させて問題が解決したように見せかけてるのはマスコミ自身だろうが。バカなのか?
泥舟から脱出するのは勝手だけど
そもそも逃げ切りってなんやねん
はなっから高市大臣は身の潔白を主張してから一貫して同じスタンス、小西氏はブレまくりの上話をずらし核心から逃げてるやん
報道って残念な職種だったんだな🤣
いったい高市は何を守ろうとしているのか?駄々をこねて大臣の座に居座ったとしても、実質的な政治生命はもう終わってる。すべての官僚から総スカン、自民党内でも既に無力、今度の奈良県知事選で支持候補が破れれば本当のトドメになるだろう。
まるで他人事。馬鹿じゃなかろうか?情け無い通信社だ。
他人事みたいに言うな。
だから、ダメなんだよ。手詰まってるのはメディアでしょ?
何が「手詰まり感」だよ他人事のような時事通信。放送法の話なんだけど。理解してます?起きてますか?
仮に今回の一連の騒動が誰かが仕込んだものだとすれば、
●高市氏を辞任させる為に公文書をコニタンに手渡した←明らかな証拠提示出来ず考え難い
●立憲の自滅・転覆を画策する為にコニタンに手渡した←物凄く納得出来るwww
怖い目さもしい顔で …
予定調和。>
逃げ切る⁉️
時事通信の記事って糞だね。
高市早苗氏は正々堂々と真正面から向き合っているよ。
逃げようとしているのは立憲民主党のスパイ議員だよ💢
時事通信てバカですか。大事な問題なのにひとごとですか。
ひとごとか。審判でもやってるつもりか?
高市氏だけでなく、彼女の暴走力に任せて予算成立するまで逃げ切ろうとしているのだろうか?自民党は!
逃げ切れるとは一体何だ?実に失礼な記事だな。>
逃げ切り?ガーシー?
「逃げ切りか」って、スポーツ観戦でもしてる気かよ。
更迭もしない甘い岸田に、高市にただ飯を食わせる程度の管理能力しかないと言うレッテルを貼るには十分だが、支持率見るとこんな政権でも良しとする甘い国民がなんと多いことか。
執筆者、どういうツラして「逃げ切りか」なんて入力してるんだろうね。自民党に攻撃されている当事者だろうが。「全部野党のせい」ということか。
そう書いたお前らは逃げ切れるつもりでいるのか?「国民は絶対に逃げ切れない」ことぐらいは分かっているだろう?

赤木俊夫氏が「逃げ切れなかった」ように。総務省幹部は高市との手打ちがあるのかどうか知らんが
行政文書を捏造呼ばわりして証拠も出さない与党の大臣を批判せず、野党がだらしない論に持っていくメディア。しかも本件では与党の大臣の攻撃対象が自分達だったというのに。情けないメディアだこと。
ウソつきを逃げ切らせたくてたまらない時事通信。
腐りきってる。
「逃げ切り」なの?
本題はどっかに行って、ただただ追及に必死な小西さん、杉尾さん、塩村さんなどに、呆れてきたんじゃないのかな。
この写真好きだなぁ。岸田さん、松本さんが高市さんを守っているよう。😀
"逃げ切らせてたまるか"くらい言ってみやがれ、てめえらマスコミは( `□´)
この記事書いてる人も、マスコミ関係の人達も、本当にそれで良いのかね?

ま、政府の腰巾着やってる方が楽なんだろうね。
終わりじゃない!!!
さぁ、マスコミが総動員で
放送法の歪みを正す時だ!!れ
いやいやいやいや、
これが、かつての民主党政権なら
マスコミ総動員で騒ぎ立てただろうに!

安倍や磯崎や高市にやられっぱなしで
ジャーナリズムは何処へやら?
マスコミが脅されている証拠が見つかる。
公的書類よりも証言を信じるという法治国家ではあり得ない状態。

マスコミのトップ達が首相とお食事会。

これらが問題になっている。
今問われてるのは自民党が勝っただの負けたではなく、マスコミのありかたである。
当事者としての意見が無いよね😡
これだから報道の自由が没落するんだ😡
逃げ切らせるなよメディアども
王手詰みなのに負けを認めず、王を取られてもまだ足掻き続け、ついに盤上の駒を全て取られたのに、まだ負けてないと言い張るどころか勝ったと言い出す。
そんな感じの政治が10年続いてる。傍観する国民。
印象操作
世論調査の罠というか。
「高市の説明は不十分」と答える人が多くても、それは聞かれたから答えてるだけで、関心度とは別なのよね。
夫婦別姓や改憲の賛成が多くても優先順位を聞くと低くなるのと同じ話。
あーだこーだ言って長引かせて逃げ切る気か?圧倒的に高市は不利だけど
行政文書や公文書の存在を否定しているようなもの。これが逃げ切りと言われるなら、何をやってもいいということ。
報道の自由を取り戻すチャンスをみずから手放し忖度記事ばかり垂れ流すメディアは、その自己矛盾に気づかないのだろうか?
真実を報道しないのであれば、世の中に存在する価値がない。
アメフトでチャレンジに失敗するとタイムアウトを1回失うのに、国会であれだけ騒いで疑惑の立証に失敗してもペナルティがないのはおかしいよね~。そもそも逃げ切りではなく自作自演での自滅だし
「立民は政治的公平性の新解釈の撤回を目指したが、予算委で議論が深まったとは言い難い。」とねじ曲げて、忖度(つうか、ゴマスリ)記事を載せる時事通信。
手詰まりでもなんでもない、三振でバッターアウトなのに打席に立ち続けてるだけの迷惑な話。
因みにこの記事ね。マスメディアの当事者意識のなさに腹が立つわけですよ。いや、当事者として率先して政府の奴隷になっていると言うべきか。
既に詰んでいるものを
将棋盤を隠し
詰んでない
詰んでないと主張
田崎時事通信らしいメディア談合記事
これだから安倍総理は118回も
国会で嘘をつき
自民党は未だにこれで行けると勘違い
イギリスなら即刻議員辞職
日本低迷の原因
まだ気付かないのか
堂々と勝負
『閣僚・衆院議員を辞すると明言した高市早苗経済安全保障担当相は逃げ切れそうだとの見方が与党内で出ている』
報道機関が何故か他人事。これは野党の問題ではなく報道機関自身が「自分たちの役割が脅かされている」と認識すべき。第四の権力として三権の監視役との自覚を。
「逃げ切りか」ではなく、そこを追求するのが君たちマスコミの仕事です
「逃げ切り」ということは「逃げなければならない状況」にあったことを意味する。つまり「捏造はなかった」ということだ。「逃げ切り」という表現を使うことは、記者自身もそう思っている。それなのに「野党に手詰まり感」と続ける神経を疑う。
↓
高市氏逃げ切り⁉️←逃げなきゃならんような事した内容 報道しろよバカども💢
「逃げ切りか」とは高市氏に失礼な表現。
小西の「バカな追及も終了か」が正しいと思う・・・
日本のメディアは
プライドがないの?
自分達の仕事を汚されて黙っているの?
安倍晋三のやってきたデタラメをまだ繰り返すの?
高市早苗を逃げ切らせていいの?
この政局を「他人事」のように報ずる記事に危機感は全くない。メディア各社の政治部記者は、押しなべてこんなものだ。
逃げ切りと言うより立憲が勝手に自爆しただけなんじゃない?
それすらも高市大臣のせいにしようとしてるけど。
報道、言論の自由に関する案件であって、政争ではない。それをこんな記事にしかできないなんて、バカじゃねぇの?!って思うんだよね。真綿で自分の首を絞める報道。
与党だと逃げ切れ、野党だと否認に。
報道の自由、知る権利を自公政権が踏みじっているのはメディアにとっては死活問題だと理解していた。が、メディア各社が他人事のように報じているのを目にすると、やはり癒着、利権が優先されるのかと感じる
時事通信は、ガキのような言い訳をして居直ったもん勝ちな社会にしたいらしい。
逃げ切らせたらメディアが悪いと思いますけど。
高市氏は売られた喧嘩を「証拠出せ」と正面から受け止めた
むしろ論点をずらしながら逃げ回ってたのは とマスコミ
手詰まりではなく最初の捏造メールの弾しか持ってなかっただけ
あなたたちメディアのことではないか。何を呑気なことを言っているのか。
メディアのくせに、放送法解釈変更がどれだけやばいかわからないの、劣化が凄まじいよ。
逃げ切りっていう表現をしているのはダメなメディア笑。逃げてるのは立民のほう
高市氏逃げ切り、じゃねーよ。せっかくの国会大賞典(GII)芝3000mなのに、小西とかいう立憲厩舎の駄馬がゲートで糞詰まりしてレースぐちゃぐちゃにしただけだよ。馬鹿馬鹿しい。
逃げ切りも何も、
『総務省の行政文書』と銘だけ立派なトンだ鈍ら刀で、大臣首を獲りに行ったのが間違い。
モリカケサクラツボから何も学んでいない。
<、、逃げ切りか、、>⁉️

自民党の末松予算委員長まで
積極的に協力していても(マスコミは、もちろんですが、、)

筋が悪い文書(旧郵政村:小西 文書)をもとに
追求したのが
そもそもの間違いです‼️
開き直ってウソでも屁理屈でも居座れば逃げ切れる国会って何?こんなんでいいの?KYで神経図太いヤツは責任取らないで生き残る。パパ活、援助交際で逃げ切れる国会議員ってどうなんでしょう?
>総務省文書の記述が正しければ閣僚・衆院議員を辞すると明言した高市早苗経済安全保障担当相は逃げ切れそうだとの見方が与党内で出ている。
時事通信も酷いな、高市さんは最初から全く逃げも隠れもしてないし発言は1ミリもぶれてない。
小西洋之とマスコミが捏造し→ボロを出して誤魔化し→逃げに入るの一ヶ月じゃない。
放送法の適用を受ける放送局が、政権に忖度したままなのが情けない。政権の敵基地攻撃能力に警鐘を。

<立民は政治的公平性の新解釈の撤回を目指したが、予算委で議論が深まったとは言い難い。>
「逃げ切りか」じゃねーだろ。マスコミもきっちり追及しろ。
放送法文書問題は高市氏が逃げ切りか、野党に手詰まり感
高市氏逃げ切りか 野党に手詰まり感←野党がではなく、あんたらメディアが逃げ切らせるなと言う話です。高市は文書が捏造でなければ国会議員を辞めると断言した。文書は捏造ではなかったのだから、高市は辞職するのが筋。居直り高市を追及しないメディアに存在価値などない。
これ、意図的に高市氏を逃げ切らせようとしてますね。客観的報道を装って、国民の目から本質を逸らせ単なる政局の問題と思わせようとしている。まるで3Kみたいな腐った態度だ。
【見張り塔からずっと】《なしくずし3119》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ=自民安倍放送法悪用解釈➡メディア政権と癒着/報道の自由度急落⇔政府解釈撤回<直後>メディア岸田と会食➡政府に不都合情報秘匿⇒報道の放棄と迫れ!放送法文書野党に手詰まり感とは♪
もはや、報道ではありません。官報です。戦前と同じです。あなたたちはいつまで傍観者のつもりですか!
メディアが政府を批判することなく野党を貶める。もはや政府の広報と成り果てている。おかしいことをおかしいと言えないならメディアなんかやめてしまえ。
逃げ切り勝ちって、

「時事通信社」は、

競馬新聞なのか?

カルト新聞社なのか?
物価高・軍拡・海外金ばら撒き・閣議決定・壺擁護に メディアは政権・広告主に ユ党は 『放送法文書 高市・自民逃げ切り』も
結局 に尽きる
この記事もおかしい。そもそも放送法を巡って新解釈など存在しない。また、逃げ切りなんて言い方もおかしい。初めから、高市氏を陥れようとしたのは小西達→
野党だけが追求する問題か。メディア全体が団結して闘うべきことだろうが。何を他人事みたいなことを書いているのか。
テレビ局はこれをスルーしてWBCやってるけど
本当に馬鹿じゃないの。
さすが偏向報道の時事。(褒めてない)
逃げ切りって、いかにも罪があって逃げたような書き方だが、逆だよ。
文書を持ってきた立憲民主党が高市氏の「罪」を証明が出来ないのに魔女狩り的に断罪しようとしたが、最後は「今日はこれくらいにしといてやる」と逃げただけだよ💢
え?それって野党が責任?
自分たちマスコミのことでしょう?
ストライキやデモ一つないし。
逃げ切り!?はぁ!?
高市早苗議員は何も悪いことしてないのにこの言い方悪意しか感じない
なーにが「手詰まり」だよ。あんたら当事者のくせに何もしないからそうなってんだよ!!
このタイトルはともかく、本文に出てくる立憲議員さんの「幕引きに利用される」はまぁあるかもしれない
こういうクソ見出しを出すマスコミ(時事通信)が、政府の不誠実な答弁を免罪し、日本社会の劣化を進めている。権力のデマや隠ぺいを追求するのが、マスコミの本来の仕事だ。
当事者かつ被害者であるはずのメディアが自分から手詰まりにしようとしてんだから何をか言わんやだわな。なぁ同じ穴の狢の時事通信さんよ。
逃げ切りって表現、おかしいだろ…
最強の逃げ牝馬!!
「高市逃げ切りか」じゃないよ時事通信。政治はゲームじゃないぞ時事通信。傍観するな。メディアは当事者だ。
時事通信ってクソメディア
高市追い込めよ
そりゃ予算案が無風で可決されたんだから、そういう表現になる。高市氏を攻めるなら衆議院の段階から手を打つべきで、立憲は個人商店から脱却できてない。
てか「手詰まり感」とまで言われて泉健太はなぜ沈黙してるんだよ。まったく信用できない。党首なら小西ひろゆきを助けろよ。
さすがに「方向転換」を決めたジジ通信
タイトルとURLをコピーしました