メディア蚘事

カンニング竹山「なぜ抗議する?」 ペンギン池萜䞋隒動に持論「炎䞊から謝眪たでの“仕組み”気持ち悪い」

バズる指数ピヌク 1,239

 twitterコメント 1,599件䞭 401500件
䜕か  
そんな時代になったずか
ズレおる気がする
萜ちちゃいけないずころに萜ちる、の意味が分かっおなさすぎ。昔のカンニングみたいに埌ろだおもないのにキレお倧物に噛み぀く文脈無芖のやっおはいけない感が面癜いんで、圧倒的に匱い立堎の比范的若手がさらに抵抗できない飌育䞋のペンギンの池に萜ちるのはただのだめな行為
倩囜でお前の盞方 䞭島忠幞さんも スッコケ展だろうなぁ 笑いを䜕もわかっおねぇなぁっお 呆れおるぞ⁉
池に入った䞍祥事っおスタッフにも盞方にも合意無しで脱糞しかけたダツず同じなんだよね。
知名床は䞊がったが、笑いにはならなかった。
「萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね」
゚ンタの神様で脱糞未遂を起こしお謝眪した芞人だ。面構えが違う。
よそ様のずころでロケさせおもらおいるわけで熱湯颚呂ずはわけが違う。䞖知蟛いずはお門違い。
ネットの炎䞊だけなら蚀い分も分かるけど今回は圓事者の園偎からクレヌム入っおるから仕方ないでしょ蚘事もそこを觊れおないのが䜕だかな 
倩囜の盞方可哀想だからカンニング解散しろよ
芞人を知識人みたいに扱うから
こんな人が物蚀うんだよ
アホ過ぎお、仲間庇っおる぀もりなんだろ
それでこれもバズれば儲けだもんな
この芞人
動物園の池っお動物からしたら舞台みたいなもんだよな、そこに入るず笑いが起きるなら芞人のラむブもガンガン芳客が舞台に䞊がっお笑い取れちたうんだ
人が痛がるずか嫌がる系で笑いをずっおきた人達にずっおは、厳しくなるのかもね。䜜りやすいだろうし
「駄目なこずをやるから笑いが取れる」
ず蚀うのは盞圓䜎レベルな笑いですね。
䜕がダメなのかが、ただよくわかっおないんだず思う。
「ただ」ず぀けたのは、い぀かわかるんだろうずいう期埅
カン違いしおいるのは、この件はスタゞオの䞭でも舞台䞊でもない、珟実の博物通においお、事前の打ち合わせもなく展瀺動物に察しお行われたずいうこずだ。芞人だったら、カメラが回っおいたら、䜕やっおも良いわけがないだろう。
ペンギンいなければここたで蚀われなかったし、寿叞の時は迷惑する偎を批刀する立堎だったのにそれはずるいわ
カンニング竹山っお、確か「キレ芞」で頭角をあらわした芞人だったような 
で、い぀だっおお䞊やテレビ屋には党然キレないんだよな😩

結局こい぀党然面癜くないし、本圓にク゜だせぇ奎。
むしろあんたらが奜き勝手やりすぎお若い芞人がやりづらくなっおいるのわからんのだろうな🀔
話しおるの聞いおるず勢いに流されおしたうが、こうやっお文字に起こすず䜕蚀っおるか意味䞍明だよな。
日本、人暩のみならず動物の暩利も遅れおるよね。ペンギンからしたら盞圓なストレスだし、䞭にはストレスで死んでしたう動物もいる。党然笑えないよ。
「なぜ擁護する」
「芞人なら萜ちお圓たり前“仕組み“気持ち悪い」
蚀いたいこずはわかるけど、お玄束的なものは信頌関係のある者同士がやるのが絶察条件で、曎にやる堎所によっお意味が倉わっおくるでしょ。
面癜いからダメな事をする
これは昚今の迷惑YouTuberや寿叞ペロず同じ考えだず思う。
芞人ず䞖間の倫理芳がズレおいるから、カンニング竹山ずオヌドリヌ春日の芞は面癜くないんだよ  。批難を济びるだろ、こんなこず蚀ったら。
お笑い芞人よりペンギンの方が可愛いからペンギンを巻き蟌んで䜕やっおるっお立堎。空気読めない芞人はダメっおだけ。実際、笑っおる奎みないじゃん。芞人が独り善がりしおも誰も笑わん。
↓
「ある意味ロケに行っお氎があっお、そこに䟋え動物がいようず萜ちるおいうのは」
竹山氏の発蚀が切り取られおいるので真意は分かりかねるが、メディアが黙殺しおきた被害者の声が届くような䞖の䞭になったず思う
竹山っおこんなに銬鹿だったのか
笑いは芁らないんだよ
朝の情報番組でお笑い番組じゃないんだよ
䜕を勘違いしおんだよ
デリケヌトな動物に察しおの被害ずか時代でもなんでもない
こういう銬鹿が居るからやっおいい事ず悪い事の区別出来ない銬鹿芞人が増えんだよ
〉萜ちちゃいけないずころに萜ちる
から笑いになるんですよね

この認識で芞人名乗っおんのw
萜ちるべきずころ、萜ちるべき時に
萜ちるから笑いになるんだよ‌
野生動物の意思を無芖しお捕らえたうえで、限定されたフィヌルドで飌うこずの是非にも行き぀きそうな・・・
あらたヌ
ここたで䞖間ずテレビ偎の考え方が乖離しおるずは思わなかったこりゃ駄目だ
笑いのためなら殎っお倧怪我させおも、人の所持品ぶっ壊しおも、䞍法䟵入しおもいいっおこず
んなわけねぇだろ。芞人同士メリットがあるなら成立するだろうけど、芞人でもない、そういう事が蚱される斜蚭でもないずこでやるのは迷惑行為であり、犯眪にもなりうる。
竹山さん昔から面癜くないのこの蚘事芋おわかったわ
(^o^)
いただにこんな知胜の茩のコメントが取り䞊げられる時代
倧抵の若者が萜語や狂蚀みおも「぀たんねぇな」ず思うのず同じこずだぞ
テレビ局の䞀般瀟䌚、䌁業に察する「写しおやる」ずいう粟神。
芞胜界の䞀般瀟䌚、䌁業に察する優越感。

こういう考えがただあるんでしょうね。
バラ゚ティも報道も、完党にタコツボ化しお、内茪の論理だけで動くようになっちゃった、ずいうこずなんだろうなあ。瀟䌚の流れから凄く遅れおいるのが可芖化されお来おいるように思う。
「日本のお笑いの“叀兞芞胜”みたいなもの」

「叀兞芞胜」っお単語をきのう芚えたので䜿っおみたかった感5億%
知性ず知胜が厚房
実幎霢は51æ­³
倧前提ずしお萜ちる先の所有者ず合意しおないずだめじゃん。今回は動物園。それで今は動物ぞのストレスずか鳥むンフル゚ンザの問題があるからそういう心配ないずこならいいんじゃないの
そういうポむントを倖しおたから批刀されたんだず思うわ。
䜕が䞖知蟛いだ。良識ある意芋が通りやすくなっおるのは玠晎らしい事だよ。悪ふざけ笑いず蚀う昭和の䟡倀芳はもう絶滅しおくれ。
撮圱にあたっお園偎から事前に泚意喚起されおたやん。䜕蚀っおんだコむツ。バむトテロや寿叞ペロやっお開き盎っおるのず同じじゃねヌか
( -ÐŽ-)
時代遅れ以前に、そもそもお笑いが求められおいる番組ではないし、竹山氏の発蚀は単なるポリコレ叩き的な感芚で蚀っおる様にしか思えない>
君らだけが内茪で盛り䞊がる"お玄束"をやる事で、ペンギンが迷惑しおんの分からんのかねw䜕が面癜いんだ、あんなのw >
なにが問題か党く理解できおないな。芞胜人っお感芚マヒしおんのか動物゚サやり䜓隓で動物に゚サ投げ぀けるダツいたら問題やろそれず同等の問題行動を生攟送やで
「䞖知蟛いなったこずですよね。挔者偎は奜意だず思いたすよ。萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね」っお、぀たり、
「りケるず思っおやっちゃいけないこずをした。怒られた、䞖知蟛い。」
䞭孊生かよ。
刀断が以䞋略
そんなものを叀兞芞胜ず呌んで䟿利に䜿えおた時代はずうの昔に終わっおたすぜ
違う、違うんだよ。盞手がモノ蚀えぬ動物だからなんだよ。モノ蚀える人間盞手なら奜きなだけやれよ。ドリフはそうやっおお笑いを䜜っおきたじゃん。しっかり䜜り蟌んだお笑いをやれよ。
芞人の控え宀にラむオン攟った方が絶察に面癜いっおお笑いりルトラクむズみたいなのを目指せよ
これ、実際の映像を芋ずに発蚀しおない
かなり酷かったよ。動物園もいい迷惑だっお。

「萜ち芞」は緻密に蚈算された笑い。
萜ちる芁因も無く、リハヌサル無しの行き圓たりばったりで、躊躇しながら萜ちおたら、スベっお寒くお笑いも起きなよ。
「なんでもかんでもダメな颚朮」ずか「コンプラむアンス」ずかの問題じゃないず思うんですよね、この問題っお。池に入るこずがダメだずは蚀っおないし、察生き物であるから打ち合わせをしおるんだから。
その刀断ができない人は向いおないっおこずですよね。
>萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね

そら若者は醀油ペロペロするわ
そもそも芞人っおのは
䞀般垞識なんお持ち合わせおないの
だからその䞖界でしか生きられない
子䟛の頃蚀われたでしょ
「こんなの芋おたらバカになる」っお
こい぀らにモラルを求めちゃダメよ
スタッフがその刀断出来なかったっおのが
今回の隒動の発端
ひどい勘違い。萜ちちゃいけない所に萜ちるず思わせる挔出だから笑いになるのであっお、今たでも本圓にやっちゃいけないこずをやったら犯眪だぞ。
気持ち悪いわ〜竹山
野生動物の保護ず繁殖に頑匵っおるポリシヌの園にペンギン傷぀けたり病気持ち蟌む可胜性あるアドリブ蚱すわけねえだろうが
気持ち悪。竹山理論は「人が嫌がるこずしちゃいけないけど、それをするから面癜い」「人コロしちゃいけないけど、それをするから面癜い」っおこず。そんな䌝統芞胜消えお正解。

スポニチ Sponichi Annex 芞胜
そういう問題ではない。最䜎だよ。
なんでテレビ離れが起きおるのかがよく分かるコメントです棒
やっおるこずが醀油ぺろぺろ動画ず倉わらないからだよ
䜕、テレビやお笑い芞人だず蚱されるの
カンニング竹山「萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになる」 ペンギン池萜䞋隒動に持論「炎䞊から謝眪たでの“仕組み”気持ち悪い」 他でもない那須どうぶ぀王囜が厳重抗議しおるんだよ。迷惑行為こそがお笑いの本質だずいうのならお笑いなんお芁らない。
スタゞオなり、自分達のテリトリヌでやるなら自由。
他人様のテリトリヌで、しかも面癜くも芞もないベタな笑いを取ろうずしたから抗議された。
芞も面癜みも無いベタな笑い→だからスシロヌのペロペロ君ずいうバカな暡倣犯たで生んだ。
「これぞお笑い芞」で勝負しろず
「ロケに行っお氎があっお、そこに䟋え動物がいようず萜ちるおいうのは、日本のお笑いの“叀兞芞胜”みたいなもの」 呜あるものを粗末に扱うお笑いなど1぀残らず滅びればいい。「動物にずっおは本圓にダメなこずだから」 わかっおるならもうやめろよ。呜をなんだず思っおんだ
動物からしたらいい迷惑っおわかっおやるんなら、笑いのためには他はどうでもいいこずになっおしたう。
芞人がコメンテヌタヌなんかするからだろ。スシロヌペロペロを叩いおおいお身内のやらかしには甘い。どちらにも属しおいない芖聎者はどちらにも等しく嫌悪感を抱くよ。
お笑いず迷惑行為の違いが分からんガむゞは倱せろ。
芞人ならフリをされたらそれに応えないずいけないっおのがよく分からない
動物園をたるでテレビ番組で面癜くする為の道具ず思っおいるような発蚀
こんなのがいるから、たたむすびも聞かなくなったんだよなヌ。
䜕様の぀もりなんだ。
春日が萜ちた池っおケヌプペンギンの池だず思うんだけど、ケヌプペンギンっお日本じゃ氎族通ずか動物園でみられるけど絶滅危惧皮で䞖界的には貎重なペンギンなんだよね そのペンギンを危険な目に䌚わせおるのに面癜い方がいいずかじゃないんだよ
竹山「萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね」
぀たらんお前もフゞテレビの球䜓から萜ちたら笑いになるず思うぞ🀣
#
衛生面、ストレスを䞎えた生き物ぞのケア、これが悪しき“前䟋”にならない為の正匏な抗議なのに 
理解出来ないほうが気持ち悪い
いや、あかんでしょう。

たしおや鳥むンフル゚ンザこれだけ出おるのに 
基本的にはダメなこずをやっおるか皆が笑っおるわけだから。

こんなバカだから぀たらないんだよ。
人ずの玄束や決たりを守らないコトが“お笑い”か
芞も胜もないダツの蚀い蚳じゃねヌか。😑
やっぱ、芞人が動物保護ずか話題集めなんだろうな。
カンニング竹山さん、同業に甘いあなたの方が気持ち悪いです。
ナむス竹山
定型の䞍祥事だから定型のクレヌムが来お圓然だろ。お前がTV局に媚びお芖聎者批刀するたでの仕組みが気持ち悪いよ。
もうこい぀もダメだな
こい぀の理論だず他のテレビ局蚭備壊したり他の芞胜事務所に砎壊行為しおも番組の為なら文句蚀うなっおこずになるし
そもそも番組のために堎所を提䟛した偎が怒っおんだよ
「いちいちうるせヌんだよ。関係ないだろお前ら。」がたさに炎䞊系のやらかししおる連䞭ず擁護しおる人達ず同じわけで。テレビの人でしょコンプラも䜕もあったもんじゃないな、の話。
昔は過激で良かったず蚀ったずころで昔には戻らない。
だったら、コむツの家に爆匟仕掛けおも笑っお枈たせるのか
圓事者が怒るこずず、芖聎者が䞍快だず蚀うこずは党く違う。
竹山っおや぀は 芞胜人は動物園の動物は〇し攟題 ずいう思考の持ち䞻だずいう事は理解した。
もう芞人は情報番組に出るなず思いたしたね。
芞人の勘違いでしかない。タブヌを砎るのが面癜いずか、匄りが面癜いずか、それは芞人だけが思っおるだけで芖聎者はずっず匕いおる。動物園は芞人の舞台じゃないし。芞人の定矩を語るカッコ぀け芞人はカッコ悪い。
「抗議する必芁があるんだろうかっおいうのは思いたす」ずいう䞋りが理解が远い付きたせん 
銬鹿じゃないの
動物に迷惑掛けたし
ロケ地にも迷惑掛けたじゃん
謝眪は適圓だろ
アホちゃう
ペンギン殺しおでも笑いを取るのが真のお笑い芞人だず蚀うのか
昔でもこんなんで笑ったこずないよ

ブラックナヌモアの履き違え、
コンプラ窮屈で本物の笑いができねヌずかいう化石タレント

それからこの人たちのこず「芞人」お蚀うのやめようよ。
芞に倱瀌
その皋床のお笑いしかできないから誰もTV芋なくなったんだろ
ストレスになっおペンギンが死ぬからですよ。ばヌか。
斜蚭を貞し切っお身内でやるなら怪我䜕でもそこは自分らで責任取ればいいだけの話なんだけど、客で行っおるなら匁えるべきなんだわ。
| 那須どうぶ぀王囜が盎々に抗議しおるこずを知らないのかな  。呚りはどうでもいいけど、圓事者からの抗議に向き合わないのはただの無責任でしょ。
「お笑い芞人の埀幎の“お玄束”が時代遅れずされる颚朮を嘆いた。」
嘆いたずころで、TPOをわきたえないお笑いは時代遅れなんだよな。本圓は時代に関係無くTPOは倧事なんだけどね。
ずれおる意芋だわ
アホやなぁ
ネタにするんじゃなくマゞレスするのは完党に悪手で、本人たちも謝っおる䞭でむしろ延焌させおるよねw
キモいのはお前の顔やろ。
>「あれがダメ、これがダメずか蚀うけど基本的にはダメなこずをやっおるか皆が笑っおるわけだから。

なんでもありではなく、ダメな䞭で線匕きする。そんな事圓たり前だろうが。
小孊生みたいな理屈捏ねるなあ、カンニング竹山っお。。
ペンギンの方がお前さんよりずっず貎重な呜なんだよ
コむツマゞで劣化がダバいなその内劣化キレ芞で巊翌芞人みたいになるんじゃね
そうだよねヌ
こういう連䞭っお「回転寿叞で醀油舐める」「うどん屋で倩かす盎接食う」ずかの䞊䜍互換だもんね
芁するに「芞人は炎䞊バカッタヌず同レベルの事をしお笑いを取っおるんだ」っお事だよね。
さすがテレビ様に出挔する芞胜人様ですね。炎䞊理由の理解が䞖間ずの乖離があるからテレビ様がオワコン化しおるのでは
内容以前に、誀字脱字だらけでうんざりする。䞭孊生でももう少しマシな文章を曞くよ。
こい぀にお笑い芞人たる資栌はねぇな。
お前らのお笑いっおのは「笑われおる」んだよ。
決しお「芞で笑わせおる」んじゃねぇ。
叀兞芞胜舐めおんじゃねぇよ💢
お前らただの䞀぀でも自慢出来る芞を持っおんのかよ💢
別にテレビでやるなら、熱くもない颚呂に頭から萜ずされようが、舞台の䞊でク゜しようが、チャンネル倉えればいいだけだから奜きにしろ。
ただ、動物の呜を軜んじたり、他人に迷惑をかけるなっお、圓然の事を蚀われおるだけなんだよ。
なんでわからんの
竹山君の意芋にも䞀理あるずは思いたすね。なんでもポリコレ蚀っおるず自分で自分の銖を絞めおしたうこずになりたすからね。
迷惑行為だからに決たっおるんだが 
タむトルずURLをコピヌしたした