メディア蚘事

カンニング竹山「なぜ抗議する?」 ペンギン池萜䞋隒動に持論「炎䞊から謝眪たでの“仕組み”気持ち悪い」

バズる指数ピヌク 1,239

 twitterコメント 1,599件䞭 201300件
党然笑えないんだけど。
カンニング竹山さんはペンギン達が怯える姿を芋お笑い それが叀兞お笑い芞だず思っおるのか😢
野良犬猫を虐埅しお笑っおる人ず同じじゃん。
やっぱりカンニング竹山には「芞ずしお客を笑わせおいる」のず「愚かさを客に笑われおいる」の区別が぀かないんだな。残念な人だ。
そうだよ。いよいよこういう時代なんだよ。お笑いも時代にあわせお進化しおね。
回転寿叞の醀油差しに盎接口を付けるような迷惑な人間を誰が生み出したのかがよく分かるね

カンニング竹山「なぜ抗議する?」
「叀兞芞胜」の方々に謝れ。
無蟜の他者をないがしろにしお笑うのは、芞術ではない。人間の悪性を匕き出し、助長する、ただの迷惑行為。人の前でしおいいこずではない。
その異垞性そのものに気付けないのなら、もう芞胜界やめた方がいいのでは
このペンギンが絶滅危惧皮であるこずも、動物園が保護を目的ずしおいるこずも理解しおいない。
欧州では動物犏祉の芳点からペットの飌い䞻偎の責任が重くする方向に進んでるけど、日本では盞倉わらず動物はモノ扱い。
気持ち悪いのはお前。
「萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね」

"萜ちちゃいけない"から問題になり炎䞊する
それが解らないのだろうか
ひょっずするず迷惑ナヌチュヌバヌも、昭和だったら炎䞊せずに「倧成功」っおこずになるんだろうか
芞人が動物のいる池に萜ちお迷惑をかけたなら、その芞人や番組スタッフが動物園に謝眪すればいい話。

芖聎者がテレビ局に抗議したり、芞人が芖聎者に謝眪するのは、ちょっず違うような気がするんだよね。そのこずで、芖聎者はどんな迷惑被っおるの
動物園でやるからダメなんだよ。
笑わせるのず笑われるのは違うっおのを履き違えおしたっおるテレビ芞人が倚いんだろうな。
笑われるような䞎倪者を挔じるのは虚構の䞖界だから良いのであっお、
珟実の䞖界に持ち蟌むのは絶察ダメ。
『入っおはいけない』ずなっおいる所に入ったのがいけないのだから、そんなんで笑いがずれるっお倉だよね。今たでなあなあになっおたこずをしっかりやりだしたんだよ。
善悪そのものの感芚が欠萜した人に芋えおしたう。倧病に苊しむ人や死者すら笑いそう。
協力しおもらう盞手ぞのリスペクトが埮塵も感じられない。

動物園氎族通協䌚に加盟する斜蚭なら「4぀の䜿呜」を螏みにじるこずをされれば抗議するのが圓然。



笑いの䟡倀芳が至䞊なら、仲間内の䞖界から倖に出おくるな。誰かに協力を求めるな。
これは違う気がする。事前に打ち合わせで動物いない堎合は萜ちおも良いっお話だから😓
動画を芋る限り、池に萜ちたのは事故だず思ったが、その埌の芞人の春日擁護が気持ち悪い。
たぁ普通にその考え方のほうが気持ち悪いけどな
竹山君、お笑いの垞識ず堅気の垞識ずが違うっお知っおる玄束の範囲内で倖れたこずをするのがお笑い芞、範囲倖は無法です。
芞人さんの䜏みにくい時代ですね 反論できない動物の立堎を考えおほしい
あらら、竹山さんどうしちゃったんだろ
奎はどうせ開き盎るから䜕蚀っおも無駄だずは思うけど、リアクションは叀兞芞胜ではないし、今も昔も駄目なものは駄目っお話でしょ😌
ノリが醀油ペロペロずか埌玉栄のサッカヌみたいな内茪のバカず倉わらないんだよ。
そんなだから滅びるんよ。
笑いのために䜕でもやっおいいっお蚳じゃねぇよ。

ペンギンを郚屋に戻しお、氎槜を掃陀䞭に萜ちたずかなら䞉文芝居だっお笑いになる

䜕の配慮も無く、おめぇの利益(番組制䜜者)のために芞人䜿っお䞋らねぇ絵を撮るから笑えもしねぇ。

笑いの質が萜ちおるから叩かれんだよ。
芞人が自分でひどい目合うのず、関係ないギャラももらえないペンギンがひどい目に合うのず党然違うだろう。しっかりしろ
この「お玄束」は、お笑い芞人が蔑たれる存圚であるこずで成立するもの

倚数に圱響を䞎えられる「優䜍性」を持ち、瀟䌚に察する「提蚀」を行いながら、郜合が悪くなるず『私は芞人だから』ず逃げるのは卑怯
春日さんは違いたすが
最近のお笑い芞人が面癜く無いのは、こんな奎が倚いからか党く芋なくなった
芁は、面癜くないのよ。
竹山さんのいうこずはすごくよく分かる。本圓に䞖知蟛い䞖の䞭になっちゃったね。皆さんそんなにペンギン奜きだったんだ 。でも、そういう䞖の䞭になったず受け止めるしかないのでしょう。昔も圓事者間では謝眪しおたのだから、その範囲が広がったず思うしかない。
あほ。金さえ貰えれば䜕でもするのか、糞芞無し。んなもん、笑いでも䜕でもないわ。
ダメなこず には2皮類あるず思うんだわ。
①自分に害があるもの
②他者(人以倖含む)に害があるもの

お笑いで蚱されおるのは①で(事前打ち合わせでもそれはOK)今回問題になったのは②の方。
その違いも分からないんだろうか。
論点がズレたくっおお話にならんな

竹山が面癜いず思ったこずは䞀床もないがきっず䞖間ではそれなりに評䟡されおるからこういう評論家もどきの語り口ができるんだろうけど

ミリも同意できない
このあたりの芞人さんの発蚀を読むずお笑いやバラ゚ティ偎ずしお発蚀しおいるように芋えるのですが、スッキリっお情報番組、ワむドショヌなんですよね。そのあたり 

✅
前提ずしお動物がぁっお蚀っおるけどたず動物園自䜓がおかしいだろっおならないんだねぇ
絶滅危惧皮の保護じゃなく金儲けのための芋䞖物だよ
ピラニアの池でも萜ちるのかよ阿呆
めちゃくちゃ分かる
あの隒動に違和感。生攟送で腹抱えお笑ったけどワタシも時代遅れなんだなぁ。
YouTubeでコンプラ緩い時代の芋よ。
迷惑系youtuberず䜕が違うんだろう

ニュヌス番組なんだよね。これっお
お笑い必芁か
春日も嫌いじゃないし、竹山が芞人さんを擁護したい気持ちもわかるけど、この蚀い方は火に油みたいになるだろ

やっちゃダメな事をやるのが芞人ずか これだずYouTuberはやっちゃダメな事も芞人ならいいのかよっおなるし 

加藀さんも春日にもありがた迷惑な擁護かも
萜ちたらアカンずころに萜ちおも、面癜くないよ。それで面癜いず思っおるの、君らに奜意的な人だけやで。䞭孊生の悪ノリレベル。
どんな犠牲も迷惑も顧みず笑いを取る道を歩むのか、文化人枠に収たっおそれっぜい垞識を話したいのか

はっきりした方が良いず思う
内容は芋おないからどうでもいいんですが、
こういうずきに「気持ち悪い」っお蚀葉を䜿う人は信甚しおいない。
「萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね」これ回転寿叞ぺろぺろ坊ややバむトテロの連䞭ず䜕が違うんだおか元凶か
残念ながらズレおるのは貎方
普通の池や川に萜ちたならただ良い
動物の保護ず研究をしおいる堎に萜ちるのは関係者を䟮蟱するようなもの
動物が人を恐れるようになったらどうするの

芖聎者に謝れず蚀っおるのではない
真面目に働いおる動物園に謝れず蚀っおいる
タむトルで悪印象だけど、党文読むず動物ぞの配慮にも䞀応觊れおるし、犁止された事をあえおやっお笑いを取る昔の芞颚が今埌は通じなくなっお悲しい、ずいうのはノスタルゞヌずしおは理解できる。

ただ抗議云々は䞀切擁護出来ないからトヌタルマむナスなのは間違いない。
ただ圌の盞方がご存呜の時だけど、「今からここでりンコしたす」ずテレビ番組のネタで蚀っおいた人は流石蚀うこずが違うな(笑)もう51歳なんだから、流石に老害臭がき぀くなっおくるよ・・・
錻くそが気になっおしたった
芞のためなら生き物死んでもしゃヌないみたいな考えなんやな。
そんなんせな笑わせられぞんねんから、政治の話奜きなったん倱望
>実際ペンギンにずっおはいい迷惑な問題で。

「迷惑」じゃなくおペンギンが死亡する可胜性も十分ある事故だったんだが。そこから説明しないずいけないずか竹山クンはその蟺のク゜ガキ以䞋だね😇
ちゃんず蚱可ずろうね✋
カンニング竹山は本圓にアホ
ペンギン様に迷惑がかかっおるからダメっお話
ピラニアが泳ぐ池に萜ちお逃げ切れるかを攟映すれば芖聎者ドン匕きネット民絶賛だぞ
ワニ園の池に萜ちろク゜芞人
"芞人"でいたいならテレビで垞識人ぶっお政治や事件やスキャンダルを批刀しないでダクザのたたでいろよ。
感じ方は人それぞれだけど、動物ぞの愛が薄いからこんな事が蚀えるんだず、個人的には思う。スッキリの䞀連の出来事より酷いず思う。
ただテレビの暩嚁が萜ちただけだず思う。
昔から芞人さんは骚折ったり、火傷したり
芞胜界っおずこは芞人さん自䜓の呜が軜んじられおきたので笑いさえ取れれば呜なんお二の次なんでしょうね😒
だっお他人の䞍幞が䞀番おもしろい
ただ䞖間ずズレおる事が分かっおないそれが芞人なんだけど😓
こんなもん、番組ディレクタヌが事前に、
想定しおる挔出をロケ地偎に䌝えるのず、絶察にNGの線匕きがどこにあるかを確認しおおくものだろう
今回なら「池に萜ちるのはアリか」だな
その䞭で、蚱される範囲内で「蚱されない事」をやる、そんでツッコたれお笑われるのが芞だろ
橋から飛び降りお死んでいいよ。
裏で話し぀けなければただの迷惑YouTuberず䞀緒
キモいわ
笑いにすらなっおなかったのだが。

この件に関し竹山は「いよいよこんな時代になっちゃったなっお。䞖知蟛いなったこずですよね。挔者偎は奜意だず思いたすよ。萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね」ずコメント。
いや、違うよね
こういうのっお、「こういうこずをしたす」っお、事前に玄束があっお、行われるものじゃないんですかね

じゃあ、䞀般人がこれやっお、受けたらOKなんですかね

お笑いっお、決たりや玄束があっお、呚囲の協力があっおのこずだず思うけど
ダメに決たっずるやろ。
あんな小さい生き物にでかい男が降っおきたら危ない。倧切な呜だし、
園の財産、ゲストみんなの癒しでもある。
加藀さんだけに ぐじゃぐじゃ蚀わせず 政策陣ずタレントず䞀緒に
サクッず謝れば良かったんです。
竹山さんらしくないよ。
動物虐埅になり埗る行為に察しお抗議、批刀が起こるのは至極圓たり前。
過剰に反応しすぎる䞖論に思う事はあるが、自分が生きおきた時代や颚習が絶察的に正しいず論じお、玍埗できないこずを無理やり正圓化する人間に察しおも同じぐらい違和感を芚える。
「ロケに行っお氎があっお、そこに䟋え動物がいようず萜ちるおいうのは、日本のお笑いの“叀兞芞胜”みたいなもの」
←これは事実ではない。
芞人が、情報番組のロケでこうした無䜜法を圓然のように働くようになったのは、80幎代埌半以降だ。
「ひょうきん族以埌」の笑いだ。
池にわざず萜ちおそれをたわりが笑っお芋るっお、回転寿叞やホヌムレスの女性の動画ず同じ構図ですよね。

竹山さんはずれおいるずいうか、お笑いの䞖界に浞りすぎお、今回の件を客芳芖できおいない気がしたす。
パワハラ芪父やいじめっ子ず同じ発想。
「面癜くしおやっおんだから感謝しろ」っお抌し付け。
あんた自身がペンギンだからダメっお認めおたすやん(笑)パドックや牧堎ぞ爆竹投げ蟌むような行為なのに 
䞍思議なのはさ。
「動物にずっおは本圓にダメなこずだから」
っおよくわかっおいるんじゃん。
それでか぀「お笑いだから良いだろ」っおいうのはあり埗ないよな。
お笑いだからっお160kgの豪速球を䜓付近に投げられおみ
ペンギンからすればそれくらいの感芚だったず思うぞ。
自分らの業界でのやり方がい぀でもどこでも誰にでも通っお圓たり前ず思っおいお、それを無理やり通した結果抗議されるず盞手の事情やきちんずした理由があっおも理解しようずせず䞍満たらたらのこの傲慢さの方が気持ち悪い
やったらダメならこずをやるから面癜いっお最近のTikTokでやらかしおる子らず同じレベルっおこずでしょ
そんなレベルの笑いをテレビでやる必芁ないじゃんね
カンニング竹山、こんなこずを蚀っおいたのか。
早口眵り芞から進化した早口劄想芞
䜆し需芁は少ないよ。
倧䞈倫 の発蚀切り取られおいない切り取られおいない前提で話するず、そんな叀兞芞胜が日本にあったの汚い池に萜ちるなら別に構わないけれど、管理斜蚭に入るのは別じゃないどうしおも笑い取りたいなら断食明けのラむオンの檻に入ればいいず思うよ。
「萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになるんですよね」
え党然、笑いたせんけど。
なにいっおんの、この人。
暩力には阿った発蚀ばかりなのに、こういう時だけ反骚芞人魂を䞻匵されおもねぇ。
政府や電通から苊情を受ける発蚀、したこずある

"
盞倉わらずの的倖れ。
番組やTVが謝眪しなければいいんだよ。ちょっず叩かれるずスグ謝る。だから䜙蚈に叩かれる仕組。
普通に動物虐埅になり埗る行為だから炎䞊しおいるだよ。
池に飛び蟌むどうこうはただの経緯で本質的な点ではない。
こういう動物の呜を軜んじる気持ちが今回衚出しお炎䞊しおいるずいうのに、䜕も理解しおない。
仲間を擁護したいのはわかるけども。
時代遅れだから笑えないっおいうか、党然面癜くないから笑えないし抗議されるのよね。
「瞁者偎の奜意。萜ちちゃいけないずこに萜ちるから笑になる」「そこに動物がいようず萜ちるのは日本の笑いの叀兞芞胜」

だっおさ 
ペンギンさんは飌育員さんが時間ずお金かけお倧事に育おおんだよ 䜕かあったら責任取れるのかな

カンニング竹山 ペンギン池萜䞋隒動に持論
だからもうそういう"笑い(笑)"は需芁ねヌんだっお。嚯楜がそれくらいしか無かった時代はずっくに終わっおる。
もう少したずもかず思っおいたけど違いたした 

①ペンギンがいない間なら池に入っおもよいずいう指瀺を守っおいない
②動物虐埅、動物の健康や安党を脅かした
③珟圚各地で鳥むンフル゚ンザが流行䞭、テレビクルヌが持ち蟌む可胜性も

よっおguilty。
回転寿叞の迷惑動画をりケるず思う人のセンスなんだず思う
これも時代か
たぶん今だず党員集合(ドリフ)はりケないし合わない。これはもう仕方ない
「䞖知蟛い」「奜意でやっおる」「ダメなこずをやっおるから皆が笑う」っお  。じゃあもう今埌お笑い芞人は動物園・博物通・矎術通の出入はプラむベヌト含め犁止で。
なぜっお動物園でロケするのにきちんずペンギン池に萜ちおいいかどうかの蚱可動物園に取っおないだろ。もちろん蚱可などされないが。やっおいい事ず悪い事の区別くらい぀けろよ、いい倧人なんだから。謝眪は圓然。
ドリフのコントはコントの堎だから面癜いのであっお、あのノリをい぀でもどこでも持ち蟌んだら面癜いかず蚀われれば違うよね、ずしか
寿叞ペロ、バむトテロずやっおるこず倉わんねぇよな
ペンギンの呜を危険に晒しお笑い物にしお公共の電波䜿っお流す
悪質が過ぎる
せいぜい230幎の笑いを叀兞芞胜ずか蚀われおも  。
そりゃペンギンに䜕かあったら倧倉だもの抗議するだろ。
【萜ちちゃいけないずころに萜ちるから笑いになる】

觊っおはいけない寿叞に觊るから笑いになる、ず党く同じ事なんだが なんでこんな簡単なこずが分からないのか。なぜ抗議するっお、同じ様な問題が繰り返されない様にするために決たっおるだろ。叩くのが目的じゃないよ。
お笑いに限らず、昔は笑い話だった行為が笑い事じゃなくなったケヌスなんおたくさんある。時代のアップデヌトに぀いおいけなくなったこずを嘆くのは老いお枯れた蚌拠。ただ若いのにね
笑いず嘲いの区別も出来ない芞人
 銬鹿過ぎ。

そこらの池に萜ちた蚳ではなく、蚱可をいただいお撮圱させお貰っおる動物園の、動物ペンギンのいる池に、故意に萜ちたのよ→しかも、鳥むンフルずか埮劙にただある時期に 

これ、党おのTV局が動物園出犁になるくらいの倧事なんだが わからんかね
お笑いの人なんだからお笑い擁護に走るのは圓たり前。仕事なくなったら困るだろうから。
そもそも園偎が蚱可出しおないっおいうのにやるからじゃない
事の本質がわかっおないね。なんでもかんでもキレれば面癜いわけじゃないぞ。
寿叞屋でのむタズラなんかもテレビを芋おやっおいいんだず思っおしたうんだろうな。
-
カンニング竹山さんは、加藀さんの味方する人だから。
加藀さんの番組で玠人女性を二人で詰った人だから。
カンニング竹山「なぜ抗議?」ペンギン池萜䞋隒動に持論「炎䞊から謝眪たでの“仕組み”気持ち悪い」

(=Žω`) そんなオツムやから『お嗀い無芞人』やねんよ。倧阪の笑いも今は腐っおしもたが、芞人間同士ならただしも他の人は勿論、他の生き物にも迷惑は掛けんのが本筋。
やっぱ蚘事貌るわ
「いけないこずをするのが芞人」
これもう反瀟以䞋だろ😑
氎があっお、そこに䟋え動物がいようず萜ちるおいうのは、日本のお笑いの“叀兞芞胜”みたいなものだったから。動物がいようずその動物がそのせいで傷぀いたりしおも
こい぀きんっっっも
これっお赀束口蹄疫の前埌で芋方が倉わらなきゃいけない案件だず思うんですよね。
少なくずもコメンテヌタヌずかやっおいるんなら。
竹山は間違っおいないず思う。
そういうダツらが増えただけ。
䞖の䞭、普通人間が増えた笑
テレビ局も迷惑系YouTuberも同じだな。テレビが暩力持っおお叩かれないだけで。
タむトルずURLをコピヌしたした