メディア蚘事

ドむツ 賃䞊げ求めるストでほずんどの公共亀通機関止たる

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 95件䞭 195件
ロシア りクラむナに軍事䟵攻28日の動き 䞭囜で拘束の日本人 異動で垰囜する圓日に連絡ずれなくなる
ドむツにはECBがあるから通貚発行暩はあるがドむツですらストラむキが起きるぐらいだから貚幣芳の間違いがたさに囜を滅亡たで远いやるのだから恐ろしい事実である。
最近フランスずかドむツでストラむキが倚いんでご泚意ください
ドむツでは賃䞊げを求めお亀通機関が䞀斉にストラむキ。
フランスでは幎金改革に反察しお倧芏暡なデモ。

䞀方、そのころ日本では、WBCには熱狂するが、ずんでもない が野党の倧した抵抗もなく早々に成立しおも我関せず無関心。
たさにこれですよ。日本でもこれが出おこないず持続的な賃䞊げは無理です。日本は劎䜿の仲が良すぎる。だから、ちょっず負のショックが起こるず、すぐに賃䞊げが匕っ蟌みたす。
ドむツでもストラむキをやっおるのね。
凄いな
すごいな。。。
党おを止めるか。。
効果はあるだろうね。。

日本は劎働組合が劎働者の為ではなくお
政治掻動に熱をあげお
分裂しお喧嘩しあっおいるんだから
どうなっおいるのやら
ドむツでも公共亀通機関が止たっおるぞ。
日本だず「瀟䌚が止たる」っお芳点が倧きく報じられお、劎働者がどう困っおるのかは泚目されない。
民䞻䞻矩っおこれ前提だよなぁ。
連日闘いを展開するフランスやドむツの劎働者が玠晎らしい
成長を続ける先進囜ず凋萜衰退する日本の違いは歎然だな。
すごい
ストラむキっおどうやっおやるの
日本はむンフラに関係ない競銬ストでさえ簡単に折れおるからな、だから奎隷搟取する暩力者ずか竹䞭平蔵にやりたい攟題されるんだよ。
ドむツあるある
#
改革 デモ隊 封鎖 終日閉通に

は したフランスでこれだぞ
した はこの先どんだけ荒廃するだろうか 
日本もやっおいい
先進囜っおすごいな。
なぜロシアに経枈制裁しおる偎のドむツがむンフレに苊しんでるんでしょうか
健党なドむツ

日本人「孊校に行けない䌚瀟に行けない旅行に行けない迷惑だ」隷埓思考
ドむツ
賃䞊げ求めるストで
ほずんどの公共亀通機関止たる
すごいなぁドむツ
「スヌパヌストラむキ」ず呌ばれおるそう

日本でも35幎くらい前たではこういう事があったんですよ。れネストずか順法闘争ずか。
賃金䞊がらないのは劎組の責任なんです、指導郚がダメなんです。
フランスもドむツもやっおるねえ。鉄道報囜䌚アカりントはもし日本でこんなこずになったら怒り狂うだろう...
むギリスやフランスに続いおドむツもスゎむ
今の日本だったら「䌚瀟に行けない迷惑だ」ずなるよね
でも、なぜか日本の生産性は䜎いずいう
日本の劎組はやらないんだな。匱すぎるから
これが「圓たり前」だ。
ドむツでは27日、空枯や鉄道などで働く職員が賃䞊げを求めるストラむキを行い、ほずんどの公共亀通機関が止たる異䟋の事態ずなっおいたす。
ドむツでは、りクラむナぞの軍事支揎の圱響で゚ネルギヌ䟡栌などが高隰。
ドむツの文化で䞀番驚いたか぀、䞀番実害を被っおいるのがコレです。
日本でストラむキなんお倧昔にプロ野球でやったぐらいしか印象にないし、たしおむンフラがフリヌズするなんお考え難い。良くも悪くも、これがドむツなんすよね。
むしろ、日本の方が特殊なのかもしれない。
パリもベルリンも燃えおるけど、トヌキョヌは静かだな
フランスに続いおドむツもストか
結局こういう脅しが民䞻䞻矩を支えおんだろうな
たらこが日本のストは効果ないず蚀っおんのも玍埗だわ
空枯や高速道路の職員など、およそ250䞇人が加入する劎働組合ず、党土で鉄道を運行する䌚瀟の職員などの劎働組合が27日、賃䞊げを求める24時間のストラむキを䞀斉に行いたした。...地元メディアは「スヌパヌストラむキ」などず倧きく䌝え...
物流も止めた方がいいのかな
迷惑だけど回り回っお自分の賃金にも圱響するし匷制巻き蟌みデモみたいなもんか
むンフレを受けおドむツでストラむキ。そもそもりクラむナ戊争によりノルドストヌムを停止したこずが原因。資源がないのにNATOの経枈制裁に参加しお自業自埗。グロヌバリズム党䜓䞻矩の匷制力。困窮するのは囜民。日本も二の舞。
賃䞊げ求めるストでほずんどの公共亀通機関止たる

真面目な劎働者の皆さん
もうブラックな勀め先業界には行くの止めおください

こういう反瀟の皎金泥棒を生んでいるのは、
あなた達にも責任があり、他の劎働者の迷惑です
ク゜真面目もいいかげんにしおください
デモやストに察する「けしからん」「迷惑」「芋せしめに䜕人か逮捕すればいい」ずいう意芋以䞊に暩力者が欲しいものがあるだろうか。
日本も海倖を芋習え勢、こういう時も隒げ
やり過ぎはダメだろうけど、自分が䟡倀のある存圚だっお䞻匵しないず䟡倀っお認められないよなヌず。
ドむツで
党面ストラむキ

日本では
指名ストで亀代でストやっお
亀枉を続けた方が
効果が高いず思いたす
ネット発刞が増えるず出札ストがやりづらくなるよなあ
芖察に行ったずきに電車がスト。時間かけおバスを乗り継いで次の街に移動。瀟䌚党䜓がどれぐらいストを容認しおるのか、その感芚が気になる。
その時は「たあ、しゃあないよね」ぐらいの感じだった蚘憶がある
空枯・バス・鉄道駅が䞀斉にスト
2倧空枯も停止しお矜田フランクフルト線は44時間の出発遅延に

フランスは倧芏暡デモ、ドむツはメガストラむキ
ドむツの劎働組合が目指す賃䞊げ率はむンフレ率を䞊回る無理筋の芁求ですが、スト長期化を嫌気する䌁業偎が劥協しおしたう可胜性がありたす。その堎合、高むンフレ定着ず景気䞋振れで、劎働者の生掻はさらに苊しくなるかもしれたせん。
日本でもやればいいのに
空枯が止たるっお倧倉よね
瀟䌚にただストをする朜圚胜力がある。→
䞻蚎が「賃䞊げ」、それの是非は別ずしお日本の堎合は瀟䌚党䜓䞔぀それを䜜り䞊げる囜に察し蚎えを起こさなきゃいけない
2024幎問題の根本「劎働時間」 だっお䟿利な生掻環境の圓たり前を生み出し、䜜る運ぶ売る「物」やサヌビス産業を軜芖しおる匊害だろうに⁉
スヌパヌストラむキ匷そう
"ほずんどの公共亀通機関が止たる異䟋の事態"
ドむツ賃䞊げ芁望で
亀通系ストラむキ
芏暡はかなりの暡様
フランス幎金もらえる幎霢あげおストラむキ
↓
ドむツ賃䞊げ芁望で亀通系ストラむキ
EUが揺れおたすか。
ドむツで空枯や鉄道などで働く職員が賃䞊げを求めるストラむキを行い、ほずんどの公共亀通機関が止たった。NHKから。
賃䞊げ求める でほずんどの 止たる 『地元メディアは「 『亀枉が劥結しなければ、ストラむキは再び行われる可胜性がある』
📢ドむツ 賃䞊げ求めるストで、ほずんどの公共亀通機関止たる📢

ドむツで公共亀通機関に関わる劎働組合が合同でストラむキを行うのは異䟋で、党土でほずんどの公共亀通機関が止たっおいる

➡数十幎で最倧のストラむキがドむツ経枈の厩壊の匕き金になりかねない⚠
昔は日本でもストで電車が止たりたしたが、最近無いですね。
それは必ずしも、いいこずだ、ずは蚀い切れないような気もしたすが 。
プヌチンがくたばるのが䞀番のSDGs
おはようございたす☁☂😃❗

今朝起床時3:20の倖気枩は玄10床(郜区西北郚)で曇りであったのですが通り雚のようです

同じ劎働の察䟡なのにドむツの賃䞊げ獲埗ず日本のそれずは倧きく違いたすね
日本は政府が䌁業に賃䞊げをお願いしたりするし

本日も宜しくお願いいたしたす
ドむツでは、ロシアによるりクラむナぞの軍事䟵攻の圱響で゚ネルギヌ䟡栌などが高隰し、消費者物䟡の䞊昇率は、先月たで6か月連続で8を䞊回っおいたす。
おおヌ、日本でもニュヌスになっおいるのですか
ドむツでは圓たり前のようにれネスト

、23幎月27日月

ドむツでは月27日月物䟡の高隰に䌎っお空枯や鉄道などで働く職員が賃䞊げを求めるストラむキを行いほずんどの公共亀通機関が止たる異䟋の事態ずなっおいる。
ボヌむズず列車でバヌれル→ドむツ経由→アムステルダムず垰っおくる時にこのストに遭っおたら  た、欠䟿や倧幅遅延くらいはあるかもず日皋や鉄道パスに䜙裕を持たせおはいたけど困っただろうな。おフランスもスト続きだったし、オランダもなんかやっおたし以䞋略
別にこれがドむツ囜内で受け入れられおるわけじゃない。みんなめちゃくちゃ文句蚀っおるし、長期䌑の移動日がストに圓たるずか本圓にかわいそう。欧州内の出匵がキャンセルになるずかざらだし。
フランスの攟火暎動よりストラむキの方が平和的でか぀目的も䌝わりやすくおいい。䌑日代わりにもなるし。日本もストラむキをどんどんやっおいくずいいんじゃないか。
日本でやったら䞊尟事件再びだな -
日本では、政治家ず経営者ず最倧(らしい)劎働組合「連合」が垭を同じにしお歓談懇芪するからストラむキはたず起きない。
先日のJRAでもそうだけど倧䜓のストは朰されるからね。
毎床のこずだが、こういう時に「利甚者に迷惑かけるな」ず劎働者を批刀するのが日本人。たずもな垂民なら、ストに螏み切らせる埅遇の悪さを批刀する。
スト以倖に賃䞊げ芁求する手段はないんかな、䞇囜共通の壁。
日本は海倖のこういうマむンドをマネしろ定期
もうね、みんなこうするべきだよ。働くこずが矎しいずかやめよう。働くこずなんか生きるための金を埗る手段でしかないの。劎働っおものがどのようなものなのかちゃんず教えないずいけない。資本家っおのがどれだけ悪いか、っおのも教えなきゃ。
売䞊無くなったら賃金も払えなくなるから絊料䞋げお䌑みくれ以倖に意味無いな
垂民からしたら、公共亀通機関は圓おにならない→自家甚車移動→排気ガス排出→CO2枛らないよね。ず思いながら読んだ。《 》
すごいな。これが本圓の連垯か。
ドむツはストか。ペヌロッパでは民衆、劎働者が声を䞊げおる。

今の若い人知らないず思うけど、日本でも80幎代前半くらいたでは圓たり前のように亀通機関ストやっおたのよ
フランスでも幎金改革でデモやっおるし、日本人、いろいろず甘っちょろすぎるんかな
自分や家族、友人が幞せになるこずを心から願えば、劎働者の暩利の為に勇気を持っお声をあげのが文明人。
日本人は頭が沞いおる銬鹿マヌケず幌皚なキモ゚ゎ野郎だらけになっお。滅びたしたずさ
あ〜お隣さんも 
ドむツは自分の仕事に誇りをもっおるから自分の仕事の察䟡っおものを認識しおる。
バカみたいに䌚瀟に媚びおこき䜿われお自分の銖絞める民族ずはわけ違う。
私は滅倚に止たらない日本の方がいい
ドむツ党土で倧芏暡スト、鉄道・空枯マヒ 数癟䞇人圱響 - 日本経枈新聞
ドむツのストラむキはネットニュヌスだけでした。
NHKラゞオ第䞀の18〜20時、22時からのNHKゞャヌナルでも報道せず。
「ロシアによるりクラむナぞの軍事䟵攻の圱響で゚ネルギヌ䟡栌などが高隰」
↑これ嘘だよね。経枈制裁するから高くなっおるだけ。珟にロシア産倩然ガスをむンドず䞭囜が安く仕入れおるっお蚀っおるじゃん。
日本でもこれくらいやらんのかね
ベルリンでは地䞋鉄、バス、トラムは動いおたす。飛行機も囜際䟿は発着しおたす。
自民党政暩を解䜓させる為に日本もこれぐらいはやりたしょうよ
フランスやドむツのストが報道されないずいうツむヌト芋たけど報道されおるのでは。




たあトップニュヌスにはなっおいないけど。
空枯や高速道路の職員など、およそ250䞇人が加入する劎働組合ず、党土で鉄道を運行する䌚瀟の職員などの劎働組合が27日、賃䞊げを求める24時間のストラむキを䞀斉に行いたした。
🎎 英囜のボリス远及
仏囜の幎金デモ
そしお
独囜の賃䞊げ闘争

さすがです。
おか、無性に矚たしい😔
やれやれ。
日本人も やれ。
ドむツもか
『公共亀通機関に関わる劎働組合が合同でストラむキを行うのは異䟋』😯
ドむツ 賃䞊げを求めるストラむキでほずんどの公共亀通機関が止たる 玠晎らしいな
"空枯や高速道路の職員などおよそ250䞇人が加入する劎働組合ず、党土で鉄道を運行する䌚瀟の職員などの劎働組合が27日、賃䞊げを求める24時間のストラむキを䞀斉に行いたした。党土でほずんどの公共亀通機関が止たっおいたす。亀枉が劥結しなければストラむキは再び行われる"
radicalですな
🖍 (蚘事抜粋)
公共亀通機関に関わる劎働組合が合同でストラむキを行うのは異䟋で、党土でほずんどの公共亀通機関が止たっおいたす。
ドむツ
れネストの波、フランスからドむツぞ。EUグロヌバル経枈に囜境はないが、劎働者にも囜境はない。
日本ず違っおドむツは健党だなぁ。
うらやたしい。
日本やだ。
タむトルずURLをコピヌしたした