メディア記事

露、核配備でベラルーシを「前線化」 米欧から強い非難

バズる指数ピーク 64

 twitterコメント 36件中 1~36件
これさ、中国のお許しが出たから?
ロシアって1のことしたら3くらいしてくるから腹立つな。
常に上乗せで。
抑止のための核ならわざわざベラルーシに渡す必要は無いよね。いざとなればロシアはベラルーシに使わせてベラルーシが暴走したと言えば自分の手を汚さずに核を使えて知らん顔できるしベラルーシの領土をロシアが取り上げる事も出来る。旧ソ連の構成国なんて何処もしたたかだよ
ロシアはベラルーシを取り込んでウクライナ侵略の「前線」とし、「核の恫喝」によって米欧のウクライナ支援をやめさせる思惑だとみられている
プーチンはベラルーシを盾に使い、もしも劣勢になればベラルーシに戦術核を使わせるつもりでしょう。 最終的にはベラルーシは捨て駒扱いでロシアは知らぬ顔を貫き通すつもり。

西尾慧吾はなぜこのロシアの行動に対して抗議をしないのか?大好きな中国の仲間だから??
プーチン氏は核配備について、ルカシェンコ・ベラルーシ大統領の要請に応じたものだと説明した。ロシアは従来、同盟国であっても外国への核配備に慎重だったため、方針を転換した形だ。
「このクソ記事、NATOの劣化ウラン弾導入には一切ふれてないやんけ」
┐(´д`)┌
核戦争が始まる。
プーチンの暗殺しか止めることは出来ないぞ。
アメリカがフライングして叩き潰す可能性がある。
米戦争研究所「プーチン氏は核戦争の恐怖をあおることで米欧を脅そうとしている。実際に核を使用する可能性は極めて低い」
その当時、宇を露が攻めると誰が思っただろう。核も同じで脅しだけでは無い気がするが。
日本政府はサハリン1/2からの撤退、ロシア経済協力担当大臣のポスト廃止を断行しないと、核兵器の拡散に荷担する悪の国家として米欧から見放されてしまう。
プーチン舐めるなよ・・・
自分はそう見ない

ベラルーシの責任にしていざという時はベラルーシから発射させる可能性を考える
専制主義国で独裁者が生まれると、この様な事態が起きてしまう。日本の隣国には、ロシアと中国の二つの国がある。特に中国では独裁者が誕生し、覇権主義化している。
明日は我が身。
日本も備えろ!
恫喝でしょう。
ポーランドは多数の難民を受け入れ、兵器兵站供与と中継をしてるから。
ただ、韓国並みのGDPしかないロシアが本気で核戦力を維持できると思えないから個人的にはブラフと見ますが。
戦争では、核の可能性が低いというのはないwwむしろ、反対で、使うことが作戦成功となるwww
WW2でも、非戦闘員に向けて{絨毯爆撃}{原爆}があった。
トカゲの尻尾であるベラルーシ。核を発射させてのはロシアでは無いベラルーシだと。
→ ロシアはベラルーシを取り込んでウクライナ侵略の「前線」とし、「核の恫喝(どうかつ)」によって米欧のウクライナ支援をやめさせる思惑
戦車がOKなら、核兵器もOK。
核兵器がダメなら、戦車もダメ。
両方とも人殺しの道具。
おかしなことを言う、バイデンさん😀😅
プーチンさんのほうが、まとも??
オバマ政権の時のシミュレーションだっけ?ロシアが核兵器を使った場合にベラルーシに報復をするの。ベラルーシはロシアの同盟国と言うだけで報復されるらしい(笑)😂
これでそんなひどい展開はなくなるか?

ロシア、核配備でベラルーシを「前線化」(産経)
ベラルーシはとっととロシア見限った方が自国のためだと思う
核使用の可能性が低いなんて…誰の為のコマーシャルコメントか。
使ったら其れで終わるんだけど
熊野郎は、道ずれにしたいんだろうな
「ベラルーシへの核配備表明により、プーチン氏は敗北を恐れている事を認めた。彼にできるのは…」

負け方を知らない無法者は自らの非を相手に擦り付ける。「red lineを踏み越えた」のは彼の方だ。

露、核配備でベラルーシを「前線化」 米欧から強い非難
・・・。
まぁ!さっそく、しゃもじの効果かしら。
このニュースに、ウクライナ戦争の本質が現われている。それは、核エネルギーを権力の源泉とする国家同士による核エネルギー延命の主導権争いだ。
ほんとうにやるかな?所詮ベラルーシだってロシアにしてみれば他国であり、配置した核が自分たちに向けられる可能性はゼロではないからね。。。>
表向き西側に対するものやがもうひとつ裏の意味が中国に対する牽制やないか
つまり核のカードがある以上まだまだ中国の言いなりの属国にならんぞと
中国が公に容認していない核カードで精一杯の抵抗意思示したと
アメリカとロシアで核戦争が起きる事はない。怖いのは周辺国の代理戦争でそれが起きる事‥ 犠牲になるのは弱い者‥
プーチンはロシア国民、習国家主席から嫌われている。
先に一線を超えたくせに。
日和見キングのルカシェンコの事だから
意地でも動かない姿勢だとは思うけど
プーチンが下手に強硬策に出た時、
ルカシェンコ、、ココイチでの
まさかの裏切り・・お願い!
本当にそうかな。わざわざ見え透いた恫喝をして何の変化も起こらないんじゃベラルーシのリスクが大き過ぎる気もするが。

「ベラルーシへの核配備表明は、ウクライナの戦意をくじき、米欧の軍事支援を弱めるための「情報戦」だと分析した」
米シンクタンク「戦争研究所」は25日、「プーチン氏は核戦争の恐怖をあおることで米欧を脅そうとしている。実際に核を使用する可能性は極めて低い」と指摘。
ロシアはベラルーシを取り込んでウクライナ侵略の「前線」とし、「核の恫喝(どうかつ)」によって米欧のウクライナ支援をやめさせる思惑だとみられている。
タイトルとURLをコピーしました