メディア記事

消防署でフライドポテト揚げたらぼや 「あってはならないこと」

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 51件中 1~51件
なんかスゴい「別にいいんじゃない?」だと思うけど。
ダメだ 笑っちゃう
炊事室で、職員がフライパンにサラダ油を入れて熱していたところ、数分間目を離した後、火が出ていることに気づき、ガスを止めて消火した。けが人はいなかった。
これは恥ずかしい
茨城は人より馬のが犬井🤣
消すだけが「消防」の役割ではないらしい→
地下駅で駅員さんがサンマ焼いて、換気扇が目詰りしてたせいで煙が充満し自火報発報させた記憶。
フライドポテトに罪はない。
そうならないような温度センサーの入った加熱器具入れるとか、電子レンジしか置かないようにするとか、人間はミスするという方向で対処しないとダメだろ。(本文全部読んでないけど)
水戸市南消防署
住吉出張所
消防署で
フライドポテト揚げたらボヤ
「あってはならないこと」

朝日新聞デジタル
これが本当のマッチポンプ
最近発売された大滝詠一さんのアルバムの一曲みたいなニュース。
茨城県水戸か〜🙃🙃🙃
でも火消しのプロだから
情報も火消しして〜
🙃🙃🙃🙃🙃
消防署でフライドポテト
揚げたらぼや
あってはならないこと #
食当は、消防職員の楽しみの一つとして考えてる人がほとんど。

中には「メシ以外で何が楽しいの?」って言う人も結構います。

楽しみを奪われちゃったね。

#
火を消す人が火を付けたらどうもならんね。
すぐに消防くるから問題ないだろw
最高過ぎるwww
警察官が空き巣も警察署の金庫から盗まれるのも国税局員が脱税もあったけどこれはかなりヒドいな(´・ω・`)
実地訓練だよ。
じゃあ朝日新聞は誤報・捏造・自作自演はこれまで一切無いのか?
フライドポテト作れるなんていい職場じゃないか
消防署で揚げ物したりするんだ…
"職員がフライパンにサラダ油を入れて熱していたところ、数分間目を離した後、火が出ていることに気づき、ガスを止めて消火した"
水戸市消防局の南消防署住吉出張所
フライドポテト揚げたらぼや 「あってはならないこと」
なんか、ダメな事なんだけど笑った
う~ん、これはシャレにならない(^^;)。
犯罪者だらけの警察に消防署が火事を出す事で追従(笑)。
そらまぁねぇ…
新井満の「消防署の火事」を聴いていたのでタイムリー。消防士ならうどんでも食べてろよ、と消防士の子どもは思いました。
揚げたてポテト美味しいもんね🍟😋
水戸のクセにフライドポテト
なんか食うなww🤣🤣
うーん、脇が甘いというか。。→
∑(゚Д゚)
「職員がフライパンにサラダ油を入れて熱していたところ、数分間目を離した後、火が出ていることに気づき」って、それは一番やってはいけないことでは。/
実践形式の消防訓練。
あっさり消化できたのがさすがは消防署。
フライパン調理できるやつにしなさいっ
ぼや起きた現場が消防署で声でた
消防署の火事
ポテトは揚げずに焼くのです。
むしろどこでも起こりうることを示してくれたんじゃないのかな。
面白すぎる。当事者はたまったもんじゃなかっただろうが
03/27「出張所内の炊事室で、職員がフライパンにサラダ油を入れて熱していたところ、数分間目を離した後、火が出ていることに気づき、ガスを止めて消火した」はいはい、虚構新聞虚k……じゃない……だと……。
消火活動のプロなんだから消防局として「あってはならないこと」かは微妙な気がするな。全焼したら恥だけど
すぐ消えてよかった さすがは消防署や(?)
最もやっちゃいけない事なんだが
怪我人出なくて良かったけど、ずっと言われるんだろうな……
目を離したことがダメでフライドポテトはセーフ、と。

【2023年3月27日 19時45分】
典型的なやつすぎて…ぼやで済んでよかったけども。

『フライパンにサラダ油を入れて熱していたところ、数分間目を離した後、火が出ていることに気づき、ガスを止めて消火』
水戸市の消防署の出張所で、職員がフライドポテトを揚げようとしてフライパンの油から出火し、換気扇などが焼ける火事がありました。消防署の署長は「消防局としてあってはならない」とコメント。
茨城県はやっぱりどうかしている
ノω-、)なにしてんねんっ!
タイトルとURLをコピーしました