メディア記事

電通が辞退、代理店を再選定へ 26年のアジア大会で組織委

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 82件中 1~82件
来たァ〜!電通ポシャればいい。
開催を考えてること自体なんかだめ😩。
今後一切電通や博報堂なんかはありとあらゆる国際大会や国内大会に関与させてはいけない。
電通は高橋まつりさんの事だけでも絶対非難される会社。
また、上場会社の役員や芸能人、旧華族などの子供を大量採用し、日本会議同じ。
次の代理店には、是非絶対成功しかない❗️
2026年愛知県と名古屋市で共催する夏季アジア大会組織委員会はスポンサーを集める代理店を選び直す。内定していた候補企業が2月に辞退。候補企業は電通だった。東京五輪の汚職、談合事件を受けて辞退したとみられる。
そもそも談合した業者を候補企業にしていることが疑問。これとは別ですが、お茶くみ1日20万羨ましい。
パッポン堂ボーナスタイム来た?
辞退とは言っても子会社とかを迂回させるんじゃね?
辞退する前に弾いとけよ としか言いようがない。
電通から辞退させるのではなく排除しなきゃ意味ないでしょ。公的な全てを5〜10年は取引停止ぐらいの規模で懲罰を与えないと数億も罰金で済むんだったら数百億ちょろまかすのだってするわな。
一強は国家存亡の危機となる。一極集中は、人類の危機となる。不安定なこの時代、全てを分散せよ。Google一強は、絶対忌避せよ。😡💀
プロデューサーがいないと開催まで漕ぎ着けないと思うよ。どうする愛知県。
【辞退は当然】
電通はイベントに関わるな。
穢らわしいんだよ。
脱電通!
五輪みたいにツッコミが入る前に辞退したみたいにしか見えないのは逆に悪手何ではないかと…。
電通なかなかのワル笑。代理の泡沫ダミー企業を立ててその他周辺、末端まで他社名義で根こそぎ持っていく作戦だな?笑
今度は電通が下請けに回って儲けてたなんてニュースになるんじゃね?
解体で良い
大村率いる愛知でも‼️
電通👋で至る所
浄化が進んでいるということですね👏
ん?😳
ついに来たか🙄
もうアジア大会などやめなさい
アジア大会は
選手村も中止
つまり金がない

電通は辞退
金がないから儲からんと
見切ったのが実態だろね
大きく報道されなかったら辞退しなかったんだろ?
電通の息のかかった企業が請け負って、実質電通が取り仕切ることになると思うけど。
あざといですね。
なかなか老獪。
専任代理店と言いながらデンツー、博報堂の息のかかった会社に違いない🙄
俺ら抜きでやってみろよ。
さあノウハウのない残りの代理店でできるかな?
「直前で無理ですー!」ってお上が頭下げてギャラと別の仕事も持ってきたら考えてやるよ。お手並み拝見。

ってとこか。
浄化が 始まった
こんな辞退は偽装で、付き合いのある代理店に取らせた仕事を回してもらうだろうから、ちゃんとチェックしていけば電通が噛んでいる仕事はたくさん見つかると思う
これはもう大会の返上しか無いだろう・・・・。
電通無しで、成立するんだろうか。
クリーンになってきている証拠かもしれませんね。
[記事本文より]
「内定していた候補企業が2月に辞退」?
じゃ電通がじたいしなきゃ、使うつもりでいた組織委はどんなつもりで選んでいたんだ?
無責任な組織だな!
自分らの収入確保のイベントやるな!
We don't need DENTSU.
電通が辞退って
指名停止にしてない自治体がまだあったことの方にΣ(・□・;)
10年ぐらい競争入札停止で良いと思います。
辞めるんだ?
儲かるのに
参加できやん期間を設けるくらいやらなあかんやろ
>>いつぞやのニュースでアジア大会にかかる経費が、最大で約1405億円を見積もってるとあった

やっぱり大村をクビにせんとアカンかった
色々逆風も強くて大変だけど、なんとか大会を成功させて「やっぱ地元でやると良いね!」っていう風潮を取り戻してほしい🌬観に行きたいし、ボランティアもやりたいので‼︎
やっぱり電通無しでは、出来ないやんってならないで欲しいな。
時事~がデンツー系なのね。辞退なの?>
そのうち国民は「忘れる」と思っている→しばらくほとぼりが冷めるのを待って「こっそり参入する」のは確実。
電通の予算は最大1405億円。
これをはるかに下回る結果が出れば、
電通叩きでイメージアップを狙っている大村知事の決断は正解となるだろうが、結果が楽しみだ。
のか?
つーか、電通クソつまらなくする天才だからなw
東京オリンピックなんて、リオオリンピックの時の椎名林檎がすごかったのに、電通前面に出たらクソクオリティwww
電通には潰れないでくれと頼むつもりはない。
汚職

ある意味、企業にとってはスポーツさえも"金のなる木"位にしか思わないんだろうな。
こういう側面ばかり取り沙汰されると、見る方も萎える。

権力者にのみ金が集まるこの構図は、果たして正しい資本主義なんだろうかね。
辞退???
国などの行政が関わる事業から排除するべき。
・東京五輪・パラの汚職、談合事件を受けて辞退したとみられる
・4月から改めて代理店を公募し、複数社での対応や海外からの応募も受け入れる

辞退じゃなくて潰せ
辞退じゃなくて入札禁止しないと
まぁ電通側からしてみれば、反省ってよりも自分たち以上にうまくやれるのぉ?って勢いだと思うけどね。
むこう10年くらいは入札禁止にしちゃえばいいのにw
これから全てのスポーツから手を引いてください。

もう一つ、自民党内閣の業務からも手を引いてください。
国内の大手広告代理店は、五輪汚職に関わってるから電通同様無理だろうし、お手上げなのでは🤔
諸悪の根源 電通と統一教会とパソナは、解散させろ!
電通がなったら“必ず”電通出身者から逮捕者が出るので、賢明な判断かと。ついでに札幌五輪も札幌市は辞退するべき。
D社としては、大激震ですかね‥笑 普通は使わないけど、俺達居ないと困るだろう位だろうなー
というか、東京五輪で不正をしたんだから、代理店選定から電通は排除されるべきでしょ。選ぶ方が間違いだよね。辞退ではなく、排除でしょ→
それでそれより規模のでかい大会には申し込むんだろ🤢
はぁ?辞退?いやいやまだ存在したんや。
電通、キチガイ名古屋案件、逃れてラッキー!
国は税金を納めてくれれば良いからどこに発注しても一緒て訳じゃない。一部の人間が私腹を肥やして癒着してなんぼじゃないといけないからややこしい。いや、清廉潔白でいてよ。議員報酬も高過ぎるし。
特捜入ると大変だもんね😅
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
スポーツ・アドミニストレイター
アジア大会:電通辞退
この大会は、電通にとって美味しいビジネスではないのです。
逆に付き合いさせられなくて幸いでしょう。
愛知だと?
アジア大会じゃなくて”半島蛆大会”の間違いだろ
アジア大会の組織委員会は、反社会的企業の電通が辞退しなかったらそのまま任せるつもりだったというのが驚きです。スポーツと反社ってよほど相性がいいようだな。
二度と関わるな。変更後の代理店は電通とのつながりがないかも要確認です。
当然の結果。できれば札幌も参加しないと明言して欲しい。税金のムダ
イベントひとつくらい辞退したって他にイベントはいろいろあるからね。一件入札見送った程度でしょ!
【時代の転換点】
早速。こりゃ万博も政権交代になるとヤバいんじゃねえの。
その前に文科省がスポーツ大会やるのをやめればいいと思うけど
税金の無駄となにより天下りのムダ
最初から民間でやればよくて、こういうところを民営化しないと😅
辞退というか選定に参加できる時点で驚き。
辞退させる前に、排除するべきだったのでは?
愛知県や名古屋市とのずぶずぶ感が透けて見えますな。
大会招致=儲かるから という図式は見直す時期
辞退じゃねぇよ!
電通なんぞに委託出来ねぇとよ!
どうせ中抜きでぼろ儲けされるからな!
どうせ名義隠して子会社仕込むんだろ? バーカ! どうせ「海外の事業にも」とか言って中国にカネ配るんだろ? バーカ! もう騙されるかよ、この税金泥棒ども!!
電通は除外、あるいは指名停止。辞退ですむ話ではない。
スポーツイベントのmonetizeは、電通じゃなくても出来る。

「うちじゃなきゃ出来ません」

というのは、思い上がり👎
未来永劫関わるな💢💢💢
50年までに自国開催を目指すJFA

電通抜きでどう誘致するのでしょうか...
面白い。嫌がらせかな?🤣
タイトルとURLをコピーしました