メディア記事

侍栗山監督「いくらメジャー主催でも、それは違う」WBC大会途中で準決勝の対戦相手変更に苦言

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 38件中 1~38件
そうですよ。ルール変更は邪道であり、大嫌いです!
メジャー主催なのか。

侍栗山監督
「いくらメジャー主催でも、それは違う」
WBC大会途中で準決勝の対戦相手変更に苦言
「米国も侍ジャパンと同様に勝ち進めば、必ず侍ジャパンと20日(日本時間21日)の準決勝で当たると解釈される注釈」とはまた遠回しな表現。結局これは何が原因だったのか-
そらそうよ!スポーツとはルールあってのものなんだから。
こういうことがあるとWBCは2流のコンペティションだとみなされてもしょうがない。
これヒューストンで特典会いつやるのか情報が右往左往してたの思い出して好き。アメリカってそういう国かも
やっぱり途中で変わってたんだ。おかしいと思った。
「ルールが途中で変わるのは、いくらメジャーリーグ主催でも、それは違うだろうと思う」と、WBCを主催するメジャーリーグに対して苦言を呈した。
🇺🇸のプロスポーツって、ファンが喜ぶと思ったら煩雑にルール変えるのでさほど驚かなかった
🏈も🏀もプレーオフの勝ち上がりで相手変わるしね
でも⚽や🏉みたいにシード制は必要かな
よく言った!と言いたいけどアメリカ滞在中に発言すべきだったなこれは
そうせねばアコスタがFIVB会長だった頃の露骨すぎたバレーW杯と同じ道を歩んでしまいそうな感じがする
スキージャンプの飛んだ後にスーツ規定違反で失格じゃないけど、ほんとルールがいきなり変わるのはあってはならんよな。イカサマ博打ちゃうねんから。
日本の野球選手上がりの監督って、このレベル。WBC大会を全く理解してない。プロ野球が面白くないはずだ🤣
健全な大会運営になるにはFIFAの様な組織を作ってそこに主催させるべきだろう。
“栗山監督「(大会が)進みながら(ルールが)変わるものがすごいいっぱいある。例えば準決勝。アメリカだと思っていたので。”
WBCの日本公式ページは大会前から変わってないけど日本公式が間違えてたのかな?監督まで言ってると何が合ってるのかよくわからん。
(´・ω・`)よく言ったw
そして相手優位のグループ疲労度蓄積率を跳ね返してよく勝ってくれた...
栗山監督が言ってくれて良かった👍
これ日本の報道側が間違えてただけじゃなかった?知らんけど。
ちょっとやりすぎだろ、って思うよね。今回も。
完勝した上で、きちんと言うべき事は言わなきゃね。
え?
途中でルールが変わったの?😲
これは、ビックリです...。
今回日本が無敗で優勝したことで、分配金の問題やこうした運営の問題などにもっと主張できるといいが。過去にもWBCは主催の米国と他国とで意見の相違があっても押し切られてきたけどさすがに日本抜きでは「世界一決定戦」と言えなくなった今ならフェアな交渉ができるかも。
今回初めて興味を持った人達なんかは知らないと思うので言っておくけど、この件に限らず、大会のありとあらゆるものがMLBに譲歩、というか完全にMLBの要求を飲んで行われている「超ハンデ戦」なのがWBCなので、アメリカ以外の国が世界一になった場合はもっと評価されていい。
金さえあれば何でも出来るって思ってるからな

そのうち、世界中からソッポ向かれるかもな…
結局これは本当だったのか誤訳だったのかどっちだよ
あなたがかつて監督してたチームもルール変えて金で解決してますよ(笑)。
やっぱり準決勝のルール変わったんだよね
自分の英語の読解が間違ってたのかとおもってたけど
やっぱり途中でルール変わってたんだ。。。
「準決勝相手が急に変わった」「いや日本マスコミの勘違い」とはみたけど、本当に変わってたのか。「優勝するというよりも、本気のアメリカをやっつけるんだと思ってやってきて。」
そりゃそうだ。
アメリカは商業主義でオリンピックもコントロールしちゃうくらいなんだから朝飯前の仕業か
喜び勇んで出場しといて言うことか。第一回からメジャーの金儲け人気増長のための大会と分かってること。公平になるには強豪国がボイコットする以外無理
監督「いくらメジャー主催でも、それは違う」 大会途中で準決勝の対戦相手変更に苦言
よくぞ言ってくださった

栗山監督は「ルールが途中で変わるのは、いくらメジャーリーグ主催でも、それは違うだろうと思う」とWBCを主催するメジャーリーグに対して苦言を呈した

栗山監督
「いくらメジャー主催でも、それは違う」
WBC大会途中で準決勝の対戦相手変更に苦言
そのとおり!!!全く同感だ!!!
MLBとNPBは恥を知れ!!
たしかに、これは苦言を呈した方がいい事案だな。
所詮は や 側の の に
権限なんか無いからな🥱
解って居ながら利益の為だけに模擬世界大会を開催する球界全体の問題。
あ、結局あの日程変更って本当だったのね。
まあ大会運営の理想はWBSCなんだろうけどなぁ。
MLB機構が一強すぎるのよね。
実は栗山さんはあまり好きじゃないんだけど、これはよく言ってくれた^^
侍 大会途中で準決勝の対戦相手変更に苦言
タイトルとURLをコピーしました