メディア記事

中国「スパイ容疑で拘束」 北京のアステラス製薬幹部

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 47件中 1~47件
それは共同通信的に失敗と言います
日本側は自国民の教育と注意喚起を強化すべきだ。

言われたくねえわ!
「日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべき」との中国側の主張。日本国内でもスパイ防止法制を整備すれば強化できるでしょうね。。。
何でもありの無法国家。罪状は何でも付けられるから怖いな。
拡散希望
副報道局長
台湾への口出しをするな準備だわ
「日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべき」
政府(公認)でスパイしてる国にそれは言われたくないよな・・・

.
日本人は中国で疑いで逮捕されるが( 日本に居る中国人は疑われても逮捕なんかされない( だから、日本に居る中国人は知らないやってないと言い張る( 情けない警察です(
えっと、新型コロナの起源でも調べてたのかな?( ´・ω・)
「日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべきだ」/
要は中国は医薬品情報パクりましたじゃないのか?
漢方薬とか中国から輸入する材料が結構あるので
薬関係は昔からの良いお客さんのはずですが;
国内で生産しなきゃならないのかな?;…、

価格がどうしても高くなるのですが;…。
日系企業の経営陣は、中国で商売することのリスクを再検証した方が良い。

恫喝、詐欺、強盗、臓器収奪殺人を平気で行う反社政党が仕切る国で、
人々の幸福を実現するための事業ができますか?

---
中国外務省、
「日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべきだ」
え、ちょ、まさかのアステラスなの!?
製薬会社役員とは予想外すぎた…

とりあえずはよ容疑が晴れて帰国できますように…
無体な尋問拷問を受けませんように…
中国に日本人社員を送り働かせている日本企業って、社員の身の安全は考えたりしないのかね?
『「近年、日本国民の類似事件がたびたび起きている。日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべきだ」と要求した』

何だか知らないが、大変ご迷惑をおかけしている様なので、中国にいる日本人には全員に帰ってきてもらえば良いのではないですか?
中国外務省の毛寧副報道局長の行く末は、「戦狼外交」趙立堅副報道局長を辿るのでは…
よくこんな怖い国に支部とか作るよな。会社が平和ボケしてるわ。邪魔な日本企業なんか難癖でバンバン捕まえるの平気でやる国だろ売上と引き換えに人命危険にさらしてるわ
こいつらが言うことは
全部自分たちの行いを開き直り、かつ
責任転嫁する手法
毛氏は「近年、日本国民の類似事件がたびたび起きている。日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべきだ」と主張した

取引材料の為の言い掛かり?😑
>
薬の、原薬、中間体は中国などで生成されています。いろいろと想像してます。

整理して、また改めて。
日本にスパイ防止法が存在しない不思議

誰が反対してるんですかね
(苦笑)

・・・
拘束理由は「スパイ活動に関与し、反スパイ法などに違反した疑い」だと明らかにした。

👁️‍🗨️ほら、1日も早く高市大臣の環境整えて日本もスパイ活動防止法制定し、根こそぎ拘束してもらわないと…。

邦人は帰国!
中国なんか行くなよ
っていうか
日本にいる中国人スパイも捕まえろよ💢
でっち上げの国
反日の国家である国で商売すること言うことは、当たり前ことである。
そのリスクを日本企業の社長さん、役員は何も考えない。社員の方、社員家族の方はどう考える❓
日本政府は何もできません。
○×でも始めるのか、金銭や領土を要求しようと目論んでるようにしか見えない。武力解決はいかんなぁ
日本にもスパイ防止法が大至急必要です。反対するのはスパイだけ。
アステラスやば…
絶対、仕事で行きたくない国🫠
日本も中国のスパイ捕まえればいいのに。いっぱいおるやん。
駐 日大使離任挨拶を岸田首相が 断った嫌がらせなんでしょうね!
日本でも中国人をスパイ容疑で
バンバン逮捕したらいい
つまり中国から逃げ出せとw
馬鹿馬鹿しい
#
自分たちが日常的にスパイ活動してる国ほど、他国民を不当に拘束する。
どの口が言う⁉️
企業は撤退を検討したほうがいいよ。/
【👨‍🦳爺痛信】
残念ながら🇯🇵には「スパイ防止法」がありません、在日🇨🇳人がスパイ活動をしても取り締まる事は出来ません … 今、🇯🇵の国会で何をやっているのか…?
陰憲🇨🇳🇰🇷人民党の質問時間要りますか?
ワクチンデータ(成分、作成方法)を知りたいのかな?って邪推しちゃう。
もう全員引き上げさせろよ。
その言葉、そっくりそのまま返してやれよ。
国ぐるみでアレコレ盗みまくっているのはドコの連中だよって💢
教育しようにも何がスパイ行為にあたるのか?の説明が無ければ無理!!
担当者の思いつきでスパイ扱いされる国だからなぁ
→共同:
中国外務省の毛寧副報道局長は…「近年、日本国民の類似事件がたびたび起きている。日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべきだ」と主張した。
「日本人は中華人民共和国に行くとスパイ容疑で逮捕される可能性がある」
って教育と注意喚起すればええのん?
タイトルとURLをコピーしました