メディア蚘事

䞭囜の邊人拘束、日系䌁業に衝撃 広がる慎重論、投資の機運そぐ

バズる指数ピヌク 1,312

 twitterコメント 171件䞭 1100件
今曎ですか。火事で家財を運び出そうずしお逃げ遅れたり、接波で逡巡しお「ここたで来るわけないし」ず自分を蚀い聞かせおいるうちに飲み蟌たれたり。経営局がその手のタむプだず瀟員は倧倉だね。
衝撃っお 
倖亀で気に食わないこずがあるずその囜の人間を拘束しお譲歩を迫るなんおかの囜ではこれたでもあったし。やっおるこずはISISずたいしお倉わらない。
カネず呜 

投資できる囜やないやろがい⁉
䜕幎も前から耇数の日本人が理由も知らされず
逮捕→非公開裁刀→服圹ずなっおいる
日本䌁業の危機感のなさ
自瀟は倧䞈倫だずでも思っおいるのか
瀟䌚制床が違うんだよ
今回で17人目の邊人拘束ですが、投機ずか䜕を今曎!?ずいう感じ、䞖事に疎すぎるのでは
話は違うが恒倧集団っお知っおる日系䌁業さんwww
チャむナリスクは今にはじたったこずではない
前から蚀われおいたこず
日本は遺憟砲しか出さないので
チャむナにずっおは人質ず解攟のための眰金ず称しお倚額のカネを取れる
これでもただ䞭囜進出䌁業が埌をたたないのは、瀟員を捚お駒にしおるのか。リスク回避するなら日本回垰䞀択だろ。
䞀番可哀想なのは
ハニトラに匕っかかったり接埅挬けにされた経営者じゃなく
䞍平等契玄や䞭囜人の我儘に苊しめられる日本人スタッフだ
圓たり前ず思うよ
あんたらが䞭囜で儲けた金は䞭囜を最す金
それで日本は戊艊さしむけたり爆撃機飛ばしおきたりしおるんだけど
わかっおる
今曎
ずヌっずリスクでしょうよ、、、
䜕を今さら。
東西の緊匵がただあった時代には、パスポヌトだけが頌り、垞に”監芖”を意識させらる堎面を経隓したしたが、そんな圓時よりも陰湿で怖いですね。
>
これだけ散々米囜が譊告しおいるのに、いたたでチャむナリスクに気が぀かなかったずしたら、よっぜど鈍いのでは・・
アステラス瀟員
衝撃ずいう事は、数幎前も良く分からない容疑で日本人が逮捕拘束されたりしお定期的に起こっおいるネタなのを知らないで䞭囜進出しおいたのか。
正盎、今頃ず思う。認識甘過ぎ。日本の䌁業関係者っお考え甘いよな。十分、予想できただろ。
ゎリゎリの反日囜家だぞ囜内たずめるために日本を敵芖させる囜だぞ䞭囜人の入囜も犁止すべきだ。
いたさら
臓噚狩りずか民族浄化を平然ずやる奎らですよ
他の囜のように、日本もスパむ眪を぀くっお、スパむ亀換するようにするしかないのか。
䞭囜にいる日本人の殆どは無事だずも蚀えるだろうが、い぀䜕時そういう事態が起こるかわからない。
自分の身内や家族がそんな目に遭ったらどうする❓
ずいう事を考えた。
䞭囜の昔からのやり口倚分、釈攟条件は䌁業機密情報の開瀺。䜕やかやずいちゃもん付けお・・・いい加枛に䞭囜から離れたら
”䞭囜ではスパむ行為など「囜家安党」に関する事案は容疑内容を明らかにしないのが通䟋だ。公刀も秘密法廷で、刀決確定埌でさえ、眪に問われた行為の詳现が公になるこずはほがない”
①「どのような行為が眪に問われるのか䞍透明」「䜕に気を付けおいいか分からない」ず䞭囜の日系䌁業関係者。
②䞭囜ではスパむ行為など「囜家安党」に関する事案は容疑内容を明らかにしないのが通䟋。
今曎だよなぁ。今たでだっお䜕人も理䞍尜に捕たっおるでしょ。経営者は自分が行かないからっおリスクを軜く芋過ぎ。
マゞでおかしい囜だ。理由なんお䜕でもいいんだよ。早く解攟されるこずを願いたす。
北京の日本䌁業幹郚拘束で日系䌁業衝撃 「䞭囜ビゞネスはリスクが倧きい」



2
え、今曎

3
日本人は垰囜するべきだね

6
え、今曎で埋たるスレ

7
15幎遅い

18
どうしお今頃気が぀いたんですか

21
自分が捕たるたでは他人事
こうなるこずは分かっおいたでしょう。誰か犠牲になる方がでるたで気付かぬふりはやめたしょうよ。
䞭囜邊人拘束に぀いお「䞭囜投資の冷え蟌みが進むか」っお、織り蟌み枈みだず思う...っお、共同通信が曞いた蚘事だった^^;;; H3ロケット🚀の蚘者䌚芋ず同じ構造か...。っお、すでに幎頭に台湟🇹🇌ず日本🇯🇵の接近で同様の蚘事が別の報道サむトにあった^^;;; 流行っおるのか
に察するアレの だろう。さすがに も がこれほど愚かずは思っおいなかったのだろう。

逆に、おだおお面子さえ保っずきゃ䜕でも良いのかな。
始たったぞw 補薬䌚瀟の瀟員ね 技術が狙いなら瀟員人質に䌚瀟を恫喝しおるのかな
日本䌁業は日でも早く撀退しないず明日は我が身だな 。
今たでの傟向だけでも公衚しおくれ、北京䞊海がほずんどなのか重慶歊挢広州深圳ではずか倧䌁業ばかりか零现䌁業でもあるいは業皮ずか、拘束合蚈数裁刀で負けたのか技術的なら最新ず埓来的ずか政治的ならどの皋床かツむッタヌで文句぀ぶやいたら
皆垰っお来お欲しいね。
家族も䞍安だよ。
今曎そんな人倖魔境に入れ蟌んでるなんお、リスクマネゞメントも商才も欠けおるβακαじゃねえのず。
火のないずころに煙は立たずww

もし仮にこの瀟員個人に䜕もやたしいこずが無いずしたら、䌚瀟自䜓が䞭囜政府に目を付けられおいたこずなる。

䞭囜の駐圚員に䞇䞀のこずがあった堎合に䌚瀟ずしお出来るこずずしおは、残された家族に手厚い補償をするこずくらいではないか💰
これ、期せずしお、䞭露䌚談のタむミングに岞田銖盞がりクラむナ蚪問したこずに察する嫌がらせ

たぁ、理由はなんにせよ、Chinaでビゞネスをするリスクは今埌より䞀局高たるこずは間違いないよな。
䜕が衝撃だよ今さら
バカなの進出日系䌁業達は
䞭囜なんか手を切ればいい。
友奜だかなんだか知らないが、無駄金を泚ぎ蟌み図に乗りすぎた結果が今の䞭囜。
䞭囜からの撀退を決断したほうがよさそうです。それもできるだけ早く。自分の意志で垰れるうちに。
日本ずの友奜の架け橋になろうずする地元圚䜏の䞭囜人も倧勢いるのに。母囜がこのように疑念を抱かせる行動に出るのは、そうした䞭囜人の方々の立堎をも揺るがすこずです。
↓
なぜ日本政府は報埩をしないのだろうか。
チャむナスクヌルが間抜けで報埩リストを甚意しおいないからだろうか。
日本ずは違うただの🟥
アステラス補薬の件。䞭囜っおホント怖い囜なんだね。僕は絶察に行かない。
これで察䞭囜投資が冷え蟌むこずでしょう
信頌できる隣人ではない
二枚舌ず脅しが垞套手段
反射組織のようだ
早く手を切るべき!

の邊人拘束、日系䌁業に衝撃 広がる慎重論、投資の機運そぐ
北朝鮮で䟋えるず
公開拉臎ですかね
ゞャック・マヌの件もあったしな。通垞の民䞻䞻矩囜ではないよね。別件だがTikTokがセキュリティ月間の䞀環で広告出しおたが、よくセキュリティずか語れるもんだず呆れた。
今さら投資の意欲削ぐっお、もういったい䜕人拘束されおるんだっけな。
怖い囜だ
䜕に違反
分からない
どうしお❓
䜕故か⁉
貎方達は理解できたすか⁉
私には⁉
䜕远いマサラ
䞭囜から撀退すべきです、資本をむしり取られるだけです。
ですねよねヌ
投資はしないのが良い。
今さら衝撃を受けおる事に衝撃なんだが。
県前のリスクをちっずも認識しおなかった ずいう事は備えもれロだね。
䞭囜にいくず日本人はスパむ容疑で拘束される堎合が倚いですね。䞭囜に行けばそういうリスクがあるこずを認識した方がいいですね。
これだけプヌさんに悪口いっおる俺😅絶察旅行で䞭囜いきたくない😅
䞭囜のカントリヌリスクが増倧䞭。珟地駐圚員の方々は家族だけは垰囜させた方がいいのでは逮捕されおからじゃ遅いし、本圓ならなんずか垰囜できる策を講じるべきだよ。䞭囜はロシアず同列な囜。
䞖界埁服を䌁おおいる䞭囜に栞爆匟をぶち蟌たれるたえに日本もスパむ防止法を成立させないずマゞダバいぞ
䞖界䞭にスパむを送り蟌んでいる䞭囜が䜕を蚀う
遅っ(^◇^;)

䞭囜に進出する日系䌁業に衝撃を䞎えた。䞭囜圓局は拘束理由を明らかにせず、日本人瀟䌚に䞍安が拡倧。䞭囜ビゞネスは「リスクが倧きい」ず慎重論が広がり、察䞭投資の機運はそがれおいる。
チャむナに劄想を抱くな
日本䌁業は速やかに撀退を
投資の機運も結構だけど 
日本囜がどうしお シナチクのスパむ行為に察し逮捕出来ないかが問題
瀟員の自由、安党よりもただ利益優先するのでしょうか経団連のお偉方の皆様。それずも逃げるに逃げられない事情があるのでしょうか
釈攟埌、本垰囜しおから本人が話す圢でいいから眪の詳现を知りたいずいう思いが個人的には非垞に匷い。うちらは䜕が拘束のトリガヌになるのかすら知らされおはいないわけで。
なにをいたさら😰
こういったリスクも有るず認識した䞊で䞭囜でビゞネスを行っおいるはずだよね
䞭華リスク爆䞊げ、はよ垰っおこい。
喉元過ぎれば忘れ同じ過ちを繰り返す䌁業の姿勢が䞀番の問題です。
䞭囜リスクは長幎続いおいるのです。
䞭共に背けば容赊無いな。生きお垰囜できれば良いね。
だから蚀うずるべさ、日本人瀟員は人質だっお。
早晩、支那露ハブっおブロック経枈化するんだから、ずっずず支那撀収囜内回垰すべきよ。
そりゃそうでしょ。こんなリスクは昔からあったのに、やれ人件費が安いだずか、やれ垂堎が倧きいだずかいわれおたが、結局むラク戊争ず䞀緒。デマばかり。ずっずず逃げ出さないずいずれ逃げられなくなるぞ。れロコロナみたいに
少し考えれば分かるはずだが。ロシアも同じ。
䞭囜に旅行や仕事で、行くず
孀束されるリスクがありたす。
䞭囜人なんお信じちゃダメっお事💢
「察䞭投資の機運はそがれおいる」っお今さら蚀うw
䞭囜には䌁業進出したら逮捕される恐れあり===>
アステラの幹郚拘束に぀いお、今埌䞭囜から撀退を予定する䌁業も珟地にいる瀟員を人質に取られるリスクが高い。

なんなら今すぐにでも
䞭囜から撀退した方が良い
だから支那には行くなよ

危ないんだから
日系䌁業に衝撃っお䜕
これも䞭囜のカントリヌリスクの䞀぀。
共産党独裁囜家は䜕でもありだよ
䞭囜ビゞネスはリスクが倧きいのもわかる。ただ、日本経枈が衰退しお、䞭囜偎に日本人が䞭囜でビゞネスをするメリットが小さくなれば、日本人が䞭囜で生掻するリスクがさらに倧きくなるような気がする。
䌁業は党お䞭囜から撀退し、䞭囜ずの関わりのない䞖界、䞭囜が無くおも回る䞖界に。
今曎

チャむナリスクなんお随分以前から蚀われおいる事だよ
䞭囜ずは関わらない方向にしおいこう。
🥵[䞭囜様掟手に拘束しおください、いっこうに困りたせんから🥵即死刑にしおくださいたすか]🥵。
これからもっず増える気がする。
こんなこずは以前から懞念されおたこず。もし被害者が出たら、金儲けに目が眩んで䞭共に人質を差し出しおきた䌁業経営者ず日本政府・倖務省・経産省の責任だ【 

いたさら⁉
やめちゃえ
いたさら😳❗
間抜けな䌚瀟だな。
無事戻れたすように。
■「どのような行為が眪に問われるのか䞍透明だ」
■䞭囜の日系䌁業関係者からは戞惑いの声が䞊がる。
■男性は北京の日系䌁業で組織する「䞭囜日本商䌚」の幹郚を務めたこずもあるベテラン駐圚員。
アメリカの䞭囜は経枈囜になれば民䞻化が進むずの刀断が間違っおたっお事なんだよな。
今頃
最近の䞭囜の動きを芋るず、本圓に撀退する方がいいかもしれたせん。
衝撃なんか皆無やろ。昔ず䜕も倉わっおない。進出しおる䌁業はリスク承知で儲かるから行っおるだけ。リスクの方が高いず思っおる䌁業は最初から行っおない。駐圚員なんかただの駒よ。
今回が初めおじゃないからね。
前々から人質倖亀、戊狌倖亀をやっお来た共産党独裁政暩の囜
これ以䞊、埓業員を金儲けに目の眩んだ䌁業の犠牲にしおはならない
萜ち着いお
暮らしおも行けないねんな。

それに比べたら圚日の䞭囜の方々はかなりフリヌ
君子危うきに近寄らず。
もう、行くべきじゃないず思う。
チャむナから早く撀退したほうが良い。そろそろ台湟に突入するんじゃね
今さら衝撃でもあるたい。初めおのこずではないんだから。䞭囜ずはそういう囜。難癖぀けお拘束し、挙句犯眪者にさせられる。日本が䜕故ここたで䞭囜べったりになっおるのか、意味䞍明。
>公刀も秘密法廷で、刀決確定埌でさえ、眪に問われた行為の詳现が公になるこずはほがない。
もう倧分前から蚀われおいたこず
それでも匕き揚げれない䌁業は
もしかしお恐怖で支配されおいるのか・・・
タむトルずURLをコピヌしたした