メディア記事

安倍氏「おかしいじゃないか」 番組への不快感あらわ、広がった波紋

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 52件中 1~52件
バカ「高市辞めろ」

なぜ?
総務省「電話の有無は確認できない」「高市に放送法解釈について説明してない」

小西文書は嘘が多くて捏造確定
高市勝利
辞職すべきは捏造した官僚と不正入手の小西だ

⇊総務省文書は捏造でないと主張する為
総務省回答を捏造する立憲共産党のバカ
まだアベガーやってんの❓笑
横槍が入って何か変わったわけ❓証拠あるの❓おかしけりゃ苦情も入れるだろ。小沢一郎だって産経本社に乗り込んだじゃん。
安倍氏が「おかしい」
「自民党からテレビ局への露骨な『横やり』が入ったのは、TBSに安倍が生出演した2日後の11月20日だった。筆頭副幹事長の萩生田光一と報道局長の福井照の連名の文書で、NHKや在京民放テレビ5局に選挙報道の公平中立を求める文書を送付」朝日
読売、日本テレビ、産経、フジテレビは、安倍の横暴についてだんまりだけど、報道機関としの矜持はないわけ??
有料記事。
バカ「高市辞めろ」

なぜ?
総務省「電話の有無は確認できない」「高市に放送法解釈について説明してない」

小西文書は嘘ばかり

辞職すべきは捏造した官僚と不正入手の小西だ

⇊高市の発言まで捏造して侮辱したが
すぐ嘘とバレた立憲共産党のバカ

投票した宮城県民もバカだ
TBSNHKは反日反アベ 中韓礼賛の偏向報道で国民を騙した

多くの国民は公平 事実 両論併記の報道を望んでる
アベが電波法を守れと言うのは当然だ

朝日と左翼TVは自分達の嘘報道で国民を騙す権利を守りたいだけ
国民の知る権利等考えてない
左翼マスゴミは糞
皆さん騙されないで
放送人としての矜持は何処へ🤔⁉️
安倍って、NHKの従軍慰安婦の時もそうだが、論じるまでもなく大物ではないが小物でもなく、自分の気に喰わないことにただ駄々をこねているガキでしかない。
「自民党から個別番組に対しても公平中立を求める文書が出された。テレビ朝日の「報道ステーション」が報じた内容についてで「アベノミクスの効果が大企業や富裕層のみに及びそれ以外の国民には及んでいないかのごとく断定する内容」だと批判した」
まさに検閲じゃないか
「筆頭副幹事長の萩生田光一と報道局長の福井照の連名の文書で、NHKや在京民放テレビ5局に選挙報道の公平中立を求める文書を送付」
おかしいのはこっちだ
露骨な報道への介入だ
また捏造記事ですか?
朝日新聞は、格テレビ局に放送法で圧力があったアンケートしてるよね。
其れで圧力は無かったと回答を受けて居るのにこんな捏造報道
ワタシ「おかしいじゃないか」
アタマが😛
安倍氏への不快感あらわ‥
バカ「高市辞めろ」

なぜ?
総務省「電話の有無は確認できない」「高市に放送法解釈について説明してない」

小西文書は嘘が多くて捏造確定
高市勝利
辞職すべきは捏造した官僚と不正入手の小西だ

⇊総務省文書は捏造でないと主張する為
総務省回答を捏造する立憲共産党のバカ
つくづく思うけれど、アレが生きてたなら未だ闇の中だったことは確実だろうな。
必死やな
朝日新聞の安倍病は不治のようです。
以前から安倍元首相のこうした声は聞いていたけど、改めて聞いてもやっぱり危ない。そしてそれを忖度する取り巻きも危ない。当人達に世論操作の意識はないかも知れないが、やってる事は世論操作ではなかろうか。
118回の嘘つきがおかしい
「NEWS23に生出演…賛成の意見も取り上げられたが、そのバランスが気に入らなかったのか、安倍はキャスターに向かって不快感を示した。『街の声ですから選んでおられると思いますよ』」
考えるべきはテレビ局と新聞社の関係.歴史的にTV局は新聞社から派生して出来た.経営面や資本面だけの関係というがうわべだけ.左右どちらでも偏りはいけない
安倍は馬鹿ではなく「凄い馬鹿」だった。
安倍首相が生出演で「おかしいじゃないか」と怒った異様な光景。あのnews23が始まりだった。
【日本の規範を壊した安倍氏でして】
安倍晋三が死なないと怖くてこんな記事すら書けない時代だよ。
なるほど、こういうことが政府としていいか悪いか?
の話なのか。NHKに圧力をかけただけじゃないのか。
各社主体でありながらすっとぼけした報道を流す精神性の方がよほど放送法よりもヤバい。
「おかしいじゃないか」また文書の写真が影で隠れてるぞ!
あのときもっとネガティブに報道してればまた日本も変わってたのかな
安倍さんが、おかしいと思うのはごく自然な事。
朝日なんて特に偏向報道で、操作しているのは誰にでもわかる。
有料記事です
週刊誌程度の調査力で読解力も皆無
わざわざ金を出す必要があるのか?
放送法をめぐる官邸と総務省の生々しいやりとり。最後まで読んでほしい。
今日からは別の連載が始まりました。経済部の中島記者を中心に、今回の文書から当時の状況を再現します。
連れ合いの勤務している会社もアベノミクスは全く感じなかったけどね🙄
なにせ、30年以上も賃金は変わらないのだし…😮‍💨
街頭インタビューの声は、おかしくもなんともない😬
精神鑑定が必要な安倍元総理はサターンだった?
何故、安倍元総理の一言が間違っていると誰も言えなかったのか!?
何故、安倍元総理の犯罪を隠蔽したのか!?
メディアを政府がコントロールする暴挙
よこしまな動機も、十分な効果もあった。これを〈報道弾圧〉と言わずに何と言おう。

◎ 安倍晋三氏「おかしいじゃないか」 番組への不快感あらわ、広がった波紋 …
肝っ玉の小さいやつだぜ、こんな奴が権力を握ると😱
【 文書 「78枚」が問う深層】

総務省が行政文書だと認めた計78枚にのぼる資料。



放送法が定める「政治的公平」の解釈をめぐって、
安倍政権下での首相官邸側とのやりとりが
克明に記録されています。
不快感って。結局、アベノミクス失敗だったじゃん。
権力も情報も握っている政権の言うことと、それを検証し・説明を求め・別の観点を紹介することに、時間を等分する必要はない。政府の見解は発表されているのだから、100%異論でもいいと思う。
そもそも政権がメディアに「停波」とか脅しまがいなことを言う国は先進国でも民主主義国家でもないのでは?LGBT法整備だけじゃなく、G6に「日本ってちょっと違う」って思われてるんじゃ?
権力者がメディアで好意的に扱われるのは、放送法の立て付け上、あり得ない。常に批判され、監視されます。
「放送事業者の番組全体をみて判断」と
「一つの番組のみで判断できる」は相反する。
なぜ「補充的」説明なのか?何をどう補充してるのか。日本はバカなのか。
なぜ安部元総理が「おかしいじゃないか」と思ったのか!それって(安倍元総理)あなたの感想ですよね!
《安倍はキャスターに向かって不快感を示した。「街の声ですから選んでおられると思いますよ」「事実6割の企業が賃上げしているんですから。これ全然、声反映されていませんが。おかしいじゃないですか」》
拝読/

当時の緊迫した政治状況とともに、一部の政治家によって解釈が決められていった様子を文書からたどった。
なぜおかしいと思ったのかが謎。
安倍官邸と自民党が放送への介入を試みてきた軌跡。公文書で判明したファクトは一側面にすぎないとしても存分に重い
放送法をめぐる当時の緊迫した政治状況、関係者の間のやりとりを総務省が作った文書からたどります。なお総務省は、詳しい内容については正確性が確認できなかったとしています。
”当時の緊迫した政治状況とともに、一部の政治家によって解釈が決められていった様子を文書からたどった。”
タイトルとURLをコピーしました