メディア記事

「三井住友銀行アプリ」がダウン 「SMBCダイレクト」もつながりにくい状態に【復旧済み】

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 61件中 1~61件
現在は復旧
午後から復旧か。長かったな。
✅週明けの月曜日にシステムダウンはイライラしてしまった。😝
今日ネットバンクに1つもログインできずに出勤前にATMに走るって言う事態になって、機械はいついかなる時も普通に動くとは限らないとは分かっていながらこういう社会インフラ系は動かなくなるときついから風潮的に責めるのか擁護するのかよくわからんかった🤔
3月27日午前7時ごろから三井住友銀行が提供している「三井住友銀行アプリ」で障害が発生している。公式Twitterアカウントも「現在、三井住友銀行アプリが繋がりにくい状況が発生しています」とツイートしている。
公共放送のニュース番組であるNHK・ニュース7では、報道せず。
VJA認証アプリは使えるようになりましたか?
使えないならストアから引き上げてほしいんですが。
さっそくかよw
Oliveの幸先が不安ですなwww
どーせ、Oliveのポイ活乞食の悪用とかが何らかの原因ってことは?もしそーなら、マジやめて欲しい。ぐるぐるポイ活とか他の人たちの大迷惑だからさー。
ここのトレンドに(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)珍しく『三井住友銀行』が挙がってたから、え"?😵💦って思ってたら「アプリの通信障害」が発生してたんかー😶💧
ヨドちゃまでの清掃業以来、ずっと利用してる銀行やから☝️💧
みずほといい最近銀行でのトラブルが増えているのら😶🤚

きと何かがあるよな気がするのら😵💦
やっぱし😂😂😂もう直にWHの手がまわったのかな?
既に復旧済みらしいけど、どっかからDoS攻撃でもくらったか? ⇒
このまま大した手を打たなければ
第二のみずほはここになっちゃうのかのう?
DOWN
も繋がり難い状態
★現在は復旧済み!

『あら、やだ…カード1枚此処だったわ』と思った矢先、復旧済みでした!
セーフ ε-(´∀`*)ホッ
【新システム移行時期は、いろいろありそうだね】
そーなのよ。Oliveとやらをさんざ勧めておいて、これじゃ困るんですけど。
-便利を売りにするアプリも、こういう失敗を繰り返すと、み○ほ銀行みたいになっちゃうぞ?
情報来るまで2週間か!遅かっね⁉️
とりあえず的中🎯🎯🎯💃💃💃💃💓💓あとは連鎖だね‼️
過去にみずほ銀行が障害起こしたけど、今回はSMBCかい!
こらこら、この時期の青い銀行の年中行事を奪っちゃダメでしょ。だからちゃんと対応できるって言ってるってばぁw
三井住友、チャートはあんまりかな。
クソですよ🥹
アプリではなくWebも全部落ちてるわボケ!!!!!
過少申告するなハゲ!
月曜日の朝
しかも月末の月曜の朝
さらに言えば年度末の月末の月曜の朝
お気持ちしたくなりました…🥺(今、復旧しているだけに…)
先月も同じミスをしていたのでこういう事が続いてしまうと悪影響になるのでは🤷‍♀️

まともな人間なら口座なんか複数管理しているだろうから困らないだろうが👶
クソ💢
マジくそ👊
ああ、こういうことだったか…
🤭🤭🤭
今日朝繋がらないなーと思ったけどやっぱダウンなんや
Olive始まったばっかなので頑張ってほしいとこではある
毎週メンテで止めてるくせにこの体たらく:
三井住友銀行アプリがダウン
それに合わせた
詐欺メールも来てる✉️
俺だけじゃなかったのか。よかった。。
キャンペーンでOliveを始めた口としては、ただ不安でしかない。月曜日の引き落とし前に口座に預け入れておくのがよいのだが、土日では手数料がかかる(という認識で止まっている)。
気象庁も繋がらないし、社内のシステムも認証通らなくて開かない。クラウドのなんかのサービス落ちてないか?
銀行ごとき繋がらなくても大して困らんw
それほど重要な事せんからwww
やっぱりそうだったのか。
えらい事態だな。
幸い今は取引ないので、個人的には
セーフなのだが。
3月からSMBC ID入れたりOliveアカウント始めたり色々やってシステム刷新しただろうから27日にまとめて発生する月次のトランザクション捌ききれなくて明け方から輻輳したんでないかね。

その割にVPassは繋がったからびっくりしたけど(笑
電話はつながらない、アプリは頻繁にトラブル
ゴミみたいな銀行だな
やっぱUFJが良いのかい?
月末でしかも月曜日。これは困るよな。
先月は法人サイトでやってくれてたな君。報告もだいぶ遅かったな君。
朝マジ困ったわ😰
去年KDDIによる大規模なauの通信障害あったが、メガバンクによるシステム障害の影響は計り知れない。SMBCも行政指導受けるか注目。
今日は引落とし色々あるから確認しとかないとと思ってアプリ立ち上げたらこれだった
午前7時頃から
みずほ銀行だけがICT劣等生のような言われようだったけど、そもそも他のメガバンクは旧態依然としたシステムをリプレイスもせずに騙し騙し使っているから発生してないだけ。
三菱UFJやSMBCでは、これから起こるというだけなのよ。。
オリーブを始めた途端にこれか
金融庁の業務改善命令待ったなし
これのせいか
三井住友ダウン。
(私のメインバンク)

ちょうど必要なタイミングで。

---
かなり長引いてそう。金融系は即大きく影響してしまうのが辛い。
【草なぎ剛韓国語はすっかり忘れた】
3月27日午前7時ごろから三井住友銀行が提供している「三井住友銀行アプリ」で障害が発生している。

電話も呼び出し音が鳴ってるのに繋がらないのはオカシイでしょう‼️🤔
3月27日 午前7時頃から障害が発生
こういう既存サーベスへのフローも含めてまともにサイジングできる人って実際のところどれくらいおるのかな…
投稿時間:2023-03-27 13:02:19
アプリ死んでWebに誘導したらWebも死んだ
どっちも繋がらないですよね💦
振込なんてめったにしないのに振込したいときに落ちてる |
タイトルとURLをコピーしました