メディア蚘事

「スッキリ」ペンギン池萜䞋問題で日本動物園氎族通協䌚が声明「動物犏祉にも反しおいる」

バズる指数ピヌク 1,748

 twitterコメント 451件䞭 1100件
春日䜍の名の売れおる芞人が、そんなリアクションをする必芁があるのかず
番組のMCも、兎角過激な論調で正矩ぶった事を蚀う割にどうかず
頂けない 😑
あヌ、なんかどんどん倧事になっおたすよヌ
「笑いやバラ゚ティヌは人間瀟䌚にずっお必芁なものでしょう。しかし、動物に察する敬いの気持ちを忘れお単に笑いの察象ずするような行為は日動氎ずしお認められないものです」などずコメント。

どう考えおも酷すぎる。
加藀が䞀番悪いだろう。
党く「スッキリ」しねえよ。「モダっず」だよ。誰がIQサプリだバカやろう。
本圓、日テレっお
䌌非チャリティヌの
24時間TVずいい糞だな‌
最䜎なTV局
「動物に察する敬いの気持ちを忘れお単に笑いの察象ずするような行為は日動氎ずしお認められない」
🔜

📺
ペンギンが怪我したずかならわかるけど、さすがに倧袈裟にし過ぎかず思う。動物園の䞭継で芞人を起甚しないずか以埌気を぀けたしょうで良いじゃん。
打ち切られる嫌がらせに、
加藀がやったっお蚀われおも、
信じそうだw
(/'△')ほんっず、スッキリしないこずしおくれたよね  17幎続いた番組だか䜕だか知らないけどさ。
そりゃ倧元も衚明するよ🥺
じゃあ動物園や氎族通は必芁なのっお思っちゃうな。奜きだけど。

> 「笑いやバラ゚ティヌは人間瀟䌚にずっお必芁なものでしょう。しかし、動物に察する敬いの気持ちを忘れお単に笑いの察象ずするような行為は日動氎ずしお認められないものです
「笑いやバラ゚ティヌは人間瀟䌚にずっお必芁なものでしょう。しかし、動物に察する敬いの気持ちを忘れお単に笑いの察象ずするような行為は日動氎ずしお認められないものです。」
日テレ偎が蚀っおるこずが本圓だずするず「池に萜ちるこず自䜓は園偎が認めおいた」っおこずになるけど、だずしたら、園も良くないよなあ。床目床目の萜䞋も止めおないし。
愛は地球を救うんじゃなかったのか日テレ。愛がなかった日テレ
📻ありがずう浜村玔ですで玹介

↓このニュヌスですか⋯なぜこうしたくだらない番組を぀くるのだろうテレビは幌皚化しおいるのかい。
数幎前なら、倧しお䜕にも蚀われなかったろうな、こういう案件( Žω)↓
もっず蚀っおください。動物以䞋だから、実際に刑眰䞎えないずわからないでしょうから。
やりすぎです。迷惑をかけお笑いを取るのはやめたしょう。
動物園が抗議し、番組も局も謝眪枈んだ埌に声明を出す
そうなるず、次は日本の動物園の日頃の管理がキチンずしおるか問われる。
たぁ圓然の反応よね
気になったニュヌス。春日さんも加藀さんもサヌビス粟神だったこずは認める。
悪ふざけは気を付けなくおはならない。党員が䞍幞になる。
明日は我が身。
その昔、東野幞治ず束本人志は『ごっ぀ええ感じ』でパむマンずか蚀っお様々な動物たちにパむを投げ぀けおひたすら喜ぶっおだけの笑いが時代的に成立しおた
テレビ局っおもう無くおもいいかず。

こんなの笑いでもなんでもない。
「スッキリ」 池萜䞋問題で日本動物園氎族通協䌚が声明「動物犏祉にも反しおいる」 同協䌚がメディア取材に協力するのは「広く人々に動物たちや呜の倧切さを知り孊んでいただきさらに生物倚様性や地球環境の保党にも関心を向けおいただくこず」
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
蚀及がなかったのはリスナヌずしお残念だったなぁ
番組も番組もやけど、狭い檻の䞭で芋せ物にされおるのもどうかず思うけどね
で、実行犯の春日はダンマリかよ。党郚加藀のせいっおかサむアクの逃げ方だな。もうピンでテレビ出んな。どヌせおもんないしさ。 若林かわいそうだわ。
倧事になっおきたしたねヌ
䞊野パンダの倧行列も盞圓ストレス䞎えたのではず思うけどね。
「動物に察する敬いの気持ちを忘れお単に笑いの察象ずするような行為は」恥ずべき行為。
映像をよく芋るず、螏たれお死んだかもしれないペンギンが、萜䞋しお来た人を心配するかのような様子が芋られたす。
動物園は矎しい心のありようや子育おを孊べる堎所でもありたす。
日本動物園氎族通協䌚
「動物園の動物に察する安党面や衛生面ぞの配慮が欠萜しおおり、珟圚、日動氎が積極的に取り組んでいるアニマルり゚ルフェア動物犏祉にも反しおいる」
なんである䞀定の枠の䞭でセンス良く笑いが䜜れないのかね。銬鹿隒ぎすお笑いをずるなんお、小孊生でもできるよ
謝っお枈む問題じゃないのかも知れないけど。
日本のマスコミっお叩く時は凄い勢いだね。
ゞャむアンツの坂本勇人の問題の時は、完党黙秘だったのに。
これ、むしろ日本動物園氎族通協䌚を批刀したいな。衛生䞊の問題ずか、具䜓的な点で批刀するのはわかる。しかし、動物を敬う必芁あるか
日本動物園氎族通協䌚の声明から考えおも、動物園偎が池に入るこずを蚱可したずは思えないんだよね。
これリアルで芋おたけどホント酷かった。
1回だけじゃなく2回、3回なんお明らかに意図的に飛び蟌んでるし、ペンギンが朰されたんじゃないか終始心配だった。
りケ狙いかもしれないけど面癜くもなんずもない。
春日ず加藀は謝眪するべきだ。
加藀浩次はテレビに出ないで欲しい。

スッキリ」ペンギン池萜䞋問題で日本動物園氎族通協䌚が声明「動物犏祉にも反しおいる」
「スッキリ」の件、 に圱響がないずいいんだけど。特にDASH海岞。
加藀さんには正盎がっかり。
あれだけ正論を雄匁に語っおおいお。
スパサカからのキャスタヌ業の晩節を汚しおしたったら。
もう「極楜ずんが」は地䞊波アりトなのかも
もちろん故意に萜䞋したのは❌だけど、動物犏祉語る資栌はないでしょ😡
そもそも🐧は野生に生息する生き物ですぞ。
れミで「檻の䞭で芋せ物にする方が動物犏祉に反しおるのではないか」っおテヌマでディベヌトした事がある。経枈孊郚なのに。
最終的には番組やテレビ局の責任だろうけど、今回は芞人のアドリブだからなあ、今埌どうするずか怜蚌のしようがないのでは
池に萜ちるこずがおもしろいず思っおいるテレビ局。
昚今のテレビ番組の぀たらないこずよ。もうテレビは芁らないんだな。
こんな番組が他人の行動を批刀しおるんだから面癜いよね。たぁもうすぐ終わる番組なんでどうでもいいでしょ
このコメントは那須に察しおもだよ、私的には😡💢
以前志村けんさんが『他人を攻撃しお笑いを取るのはナンセンス。自分をおずしめお笑いをずるべき』ずいったコメントをしおいたしたが、この問題はそれに類するず思いたすね。
スッキリペンギン池萜䞋問題で日本動物園氎族通協䌚が声明「動物犏祉にも反しおいる
加藀麹のやるこずやからね。
その通りです。
池の氎党郚抜く䜜戊は問題ないのか
いたいち互いにどんな打ち合わせしたのか芋えない。どんな蚱可取りしたんだ動物園偎は萜ちるこずを蚱可したのか
カドリヌ動物園぀くる郚 のクロダ さんがペンギンのプヌルに入っおいたけど、動物園偎が蚱可しお入っおいたのずはわけが違うよねぇ。
番組がなくなれば「スッキリ」するよね。
声明出した組織、劎働者を法芏内で運甚しおたすか動物以䞋の扱いしおたせんか人間より動物が倧切に扱われおたせんか
知らんけど。
↓
番組打ち切りが責任の取り方
鳥むンフル流行䞭の珟圚、䟋えば、サンシャむン氎族通で来通者が觊れる可胜性の䜎い広堎でのペンギンの散歩さえ䌑止しおいる理由ずか理解できないんだろうなあ。
┐(Žc_ ;)┌
動物園の動物に察する安党面や衛生面ぞの配慮が欠萜しおおり、珟圚、日動氎が積極的に取り組んでいるアニマルり゚ルフェア動物犏祉にも反しおいるず
出挔者も昭和の䜕でも有りの時代は終わったず自芚しないず

我々昭和のサラリヌマンも日々毎日ハラスメントずの戊いですよ笑
やはりそうだったか。
こういう動物虐埅の話題は本圓にき぀い
あれで人間䞍信になった子も寿呜が瞮んだ子もいるかもしれない
匕甚
今回の番組内容は、そのような目的に合臎したものずはずおも思えたせん。
動物園の動物に察する安党面や衛生面ぞの配慮が欠萜しおおり、珟圚、日動氎が積極的に取り組んでいるアニマルり゚ルフェア動物犏祉にも反しおいるず感じられるからです
超遺憟です❗◆
その通りです。
加藀浩次、オヌドリヌ春日、
党く面癜くないし、
芳おお䞍快でした。
Z䞖代の銬鹿げた行為を批刀されおいるが芞胜人の行き過ぎたお笑いや笑いを取るためなら䜕をやっおもいい考えが瀟䌚をダメにしおる
ペンギンは飛べないし泳ぐけれど鳥である。今期の鳥むンフル゚ンザで動物園の鳥たちは犠牲になっおる。関係者以倖の人がペンギンのプヌルに入るずか心配だ
😥動物っお色々な刺激に敏感なのでそれでストレスにもなりえたすからね、、。
たあ、打ち切りを前にようやっおくれるなずいう感
の件ず蚀い、
これず蚀い、
じゃねえ
ガッカリだな
回転寿叞屋でのむダガラセずなんら倉わらんレベルずコメント欄で蚀われおる😂
足䜓でペンちゃん朰さないように、埌ろ確認しおから萜ちずるがな
どの海にも山にも生物はいる。爆砎したり、撮圱で荒らしたり、氎の䞭に入ったりしないで欲しい。笑いを取るために、生物が殺されおいるかもしれない。笑えないし。
「 で日本動物園氎族通協䌚が声明「動物犏祉にも反しおいる」
なんでお笑い芞人がMC回すような番組が必芁なのか、真っ圓な答えっおあるん
オヌドリヌのカスガ銬鹿なこずをこれがワニの池だったら絶察に萜ちおいない。だからきっずわざず䌁画笑いをずるためにやった悪質な行為ずしお断眪する。
>これを受け同協䌚は公匏ホヌムペヌゞに日付けで文曞を掲茉
同協䌚がメディア取材に協力するのは「広く人々に動物たちや呜の倧切さを知り孊んでいただき、さらに生物倚様性や地球環境の保党にも関心を向けおいただくこずを望んでいるから」ずし
こういうのを蚀い過ぎるず、じゃぁ動物園は動物の尊厳を尊重しおるのかずかブヌメランになるかず思いたす。
寿叞屋の醀油を舐める茩を厳しく攻めおおいお、
その舌の根も也かぬ間に、動物盞手に䜕をやっおいるのか・・・。

〇
ペンギンを人間の郜合で狭い敷地に芋䞖物ずしお飌育しおおいお、ペンギンかわいそうは草
笑いの察象はだめで、嚯楜の察象にするのは構わないっおこずね
園が抗議しお局が詫び入れおんねんから䞊から出おきたしたみたいなんは芁らんず思うねんけど。
日匁連みたい。
笑わせおなんがの芞人の番組だからある皋床想定できそうにも思えるが。今埌、取材を受ける偎は芞人絡みでないこずを確認すればいいだけか。
「スッキリ」ペンギン池萜䞋問題

そりゃそうなんだけどさ、春日ずか番組ずか反省しおるよ。そんなよっおたかっお叩き続ける必芁はないんじゃないどうしおこういう叩きやすいずころを執拗に叩くのが奜きなんだ個人的にずおもモダモダする。🥶
自分からしたら極論、氎族通でショヌをするむルカやアシカ、ふれあいコヌナヌの動物たちも動物犏祉に反しおるず感じるけど😅
これはえらいこずになった。那須どうぶ぀王囜のみならず公益瀟団法人日本動物園氎族通協䌚から抗議声明が来おしたった。䜕れ動物愛護協䌚からも抗議がくるのでは。
人間よりペンギンを倧事にしおほしい
日動氎も思った以䞊にブチ切れおるのか。
攟送倫理委員䌚
出番です議員
オヌドリヌ春日は死刑が劥圓では
動物たちを笑いの察象にしたず蚀っおいるがそんな事実は無く、単玔にお笑いをやる堎所ずしおの配慮が足りおいなかったずいうこず。
動物の尊厳だずか話を倧きくし過ぎなんだよ。
悪意があったわけでも無いのに倧人気ない
からの取材はもう、拒吊したらええねん。
の兞型やん。



「スッキリ」
ペンギン池萜䞋問題で
日本動物園氎族通協䌚が声明
「動物犏祉にも反しおいる」
至極圓然で、倧切な声明だず思いたすし、広く泚意喚起啓蒙を図るこずは重芁です。
しかしながら、同取材を受けた動物園に察しおも同様の泚意喚起は行ったのでしょうか
こんな事も分からないからテレビ離れが進むんだよ💢蚀われなきゃ分からない感芚が分からないわ💢
「笑いやバラ゚ティヌは人間瀟䌚にずっお必芁なものでしょう。しかし、動物に察する敬いの気持ちを忘れお単に笑いの察象ずするような行為は日動氎ずしお認められないものです」

たあぐうの音もでないわなTV屋は。でもそうしないず番組䜜れない脳みそなんでお手䞊げだろなあ。
「どうぶ぀王囜の方も玍埗しお」ず加藀さんの蚀葉ずしお蚘事にありたすが。
王囜のスタッフの方が毎日枅掃したり管理しおるような堎所に、それ盞応の栌奜䟋えば枅朔な長靎ずかで池に入るならただわかるけど→
ほんずこれ。
わざわざ䞋らない笑い取る目的で動物園の池に入る必芁性は無い。
「スッキリ」に限らず
動物を芋せ物にしたり
芞人にバカなこずを
やらせお
芖聎率を䞊げたい
䞋心芋え芋えの
日本テレビは
倧嫌いです

芋たせん😡⚡
悪ふざけが過ぎるずいう点で事の良し悪しは既に明癜。

が、動物園なり氎族通なりが人間の゚ゎによる人工物であっおも動物たちは抗えず。。

果たしお動物犏祉ずは人工物を前提ずした檻の䞭での快適さなの

これこそバヌチャルな3D䜓隓で代替可胜
関係者の凊分はないのですか?
土星が魚座に入ったので生物や地球環境保護に関する話題はこれからもっず匷調されおいきそう。ペットショップに぀いおも。
出おきた、正匏なクレヌム。
察応ミスした、日テレ、䞖界䞭で叩かれる。
「バラ゚ティ番組で、ペンギンに暎行」
バカなのは、やった芞人「春日」、番組制䜜、局
䞖界は誰を悪者に
日本の氎族通っおタダでさえ䞖界的にはあたりいい目で芋られおなくお
その䞊でこんなケヌスをヘラヘラ笑っお芋過ごしおたら䞖界じゅうから「日本にはもう〇〇は譲枡も貞䞎もしたせん」っお総スカン食らっちゃうのが目に芋えおるんよ
囜際問題に発展。プロデュヌサヌ責任問題。
クレヌンで芞人吊ったり、萜ずし穎に萜ずしたりしおるんだから、ペンギンの扱いなんか掚しお知るべしでしょ
そらそうよな。䞀般人でも腹立぀事。氎族通関係の人らはハラワタ煮えくりかえっおるやろうなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした