メディア記事

日の丸ステルス機「X-2」“終の棲家” 決まるか? 所沢航空発祥記念館で展示検討へ 埼玉県

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 77件中 1~77件
これは実現したら見に行ってみたい。
ほー🤔
3Dスキャナとかで読み取られて見た目だけコピーされたのが大陸の上空に飛ぶんですかね🤨
あれ? 解体されたのかと思っていた。
おっ!来たら是非見に行きたい(・∀・)
いやいや、各務原に置いてよ❗
近いじゃん❗
にある「所沢航空発祥記念館」が2025年に大リニューアル計画中!😳
新展示の1つとして、
実現したらいいとこなー✨
とこちゃんも楽しみだとこ!
近場で見れたら嬉しいけどもこういう航空産業史的に価値が高いのは浜松か各務原にまとめておいて欲しい
頼むよ。
日の丸ステルス機。
所沢かぁ…
見てみたいな
航空公園来てくれたらマジで😳
へぇ~心神所沢で展示されるんや
ジェットの展示がまだ無いからX-2、所沢に来るといいな(・∀・)
…いやいやいやちょっとちょっと各務原でしょう?
そろそろ制式採用するべきでは!
日本🇯🇵の誇る国産ステルス機が、空高く飛び立つ日を望んでいる。
これは展示してくれ!!
頼むぜ我らが埼玉👍👍
また所沢行きたいねぇ
またまた航空ネタです。所沢航空発祥記念館にステルス機が!?「日の丸ステルス機」として2016年に初飛行した最新鋭機なのでセキュリティ対策が心配ですが、これは実現して欲しいですね。
また地元がエライ事に
およよ。
航空公園に来るなら見に行きたいなー
( 'ω')ファッ!?
見たいなぁ
所沢かー実機なら屋内展示がいいな。
でもどうせならあいち航空かかかみがはら航空がいいな!!
空軍さんの機体は守ってもらえるな・・・海軍機は残りそうにない。
がんばれ!所沢!!
たぶん、こない😭
良いですね!
今は埼玉県が「T-4かX-2を入れたい」と言っているだけよね。そして記事にある「展示リニューアル基本構想」のPDFが県のホームページから消えてるっぽいのだが…。 >
しばらくTwitter出てなかったらX-2くんマジ!?同じ岐阜基地生まれだから音沙汰なくて心配してたから良かったわね😭😭 是非展示されたら会いに行きたわね!
埼玉なら、なんとか見に行けそうだが、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館で、T-2CCVと一緒に見たい気もしないではない。
個人的には「X-2の実機もしくはモックアップ」の「モックアップ」が気になる。
「全機実大RCS試験模型」の展示ならそれこそ激アツ。
所沢なのかも含め、どうなるか?
ほぅ( ˘ω˘)
所 沢 に 行 か ね ば
所沢市と各務原市で誘致合戦になったら面白い。まぁ決めるのは防衛装備庁でしょうが。
ぎょえぇぇ、マジかよ。来たら絶対見に行くわ
この記事、ちょっと話題になってるけど、埼玉県が所沢航空発祥記念館のリニューアルに伴う新展示品としてX-2が欲しいっていう前からあった話から追加情報はないよね?
X-2来るなら嬉しい!
( ´ ▽ ` )ノ 是非見に行きたい
なんか…ウチの近所のトコに来るのかな?Σ(・ω・ノ)ノ
こい...!所沢!!
心神か‼️
次期戦闘機はどうなるか⁉️
「リニューアルにあたっては、自衛隊や航空機メーカーといった関係各所の協力を得ながら新たな機体の展示を目指すとしており」
この記述を読む限り、X-2だけでなくMSJとかC-1とかもあり得るかしらん
これマジ?
まだ測定試験か何かで使ってるぽいけど、それはともかく各務原じゃないのは意外
神か?????
おっ!? 所沢に来るか!?
オイ!!!!!オタク!!!!!…
展示してくれ! 気軽に見に行ける場所にあって欲しい
本日27日、乗りものニュースより【
おおっ!X-2を展示品として残してくれる可能性が出たのか!
ええーっ各務原帰ってこないの!?
おおっ❗🤩
展示されるなら見に行きたいなぁ~
あれ?展示するならてっきり各務原かと思ったけど違うのかぁ
JA-1180 所沢航空記念公園でお待ちしております。👍

-----
心神の実機が航空公園のとこに展示されるのかもとな!F-3が日本単独のままだったらこの延長線上だったんかな -
"2016年4月に初飛行すると、2017年10月までに計32回のフライトを行い、予定していた全試験を終了しています。"

動態保存は難しいのかなぁ…。
コンパクトな機体に双発のエンジン、推力偏向パドルと結構かっこいい飛行機だよね。戦闘機よりも、こういう性能のよくわからない先進技術実証機は日本的な気がする。
え?なんで埼玉??
かがみがはら航空宇宙博物館
が妥当だろ!!
(手元を離れるのが辛い勢)
元基地司令の戯言か?
X-2はともかく元展示機もどうなる事やら
試験機、実験機こそ、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に相応しいと思うのですが。
防衛装備庁で試験飛行を行っていた先進技術実証機のX-2。2017年に予定されていた全試験を終えた同機は、その姿を見せることがなくなっています。ただ、もしかすると今後、再び見られる日が来…
名古屋と岐阜でしか飛んでないやつを何故所沢に…
部品輸出でウクライナ組み立てを考えてもらいたい!
部品の90%は日本の国内生産で武装はついていないのでウクライナのチョイスになる折り紙の鶴計画
は?そんなん岐阜に決まっとるやろ(圧)。アスベストって理由は分かるけど、V-44をあっさり解体撤去決定するような所はなあ(ヽ´ω`)
ほう🤔
航空発祥記念館は、近くにあって、大型映像館とか目的でよく行ってるところなので来てくれるとうれしいな
翔んで埼玉。とっとっとっ所沢。
え!?展示されたら見に行きたい!!
「あーお客様、アンテナを持ち込んでモックアップに向ける行為は困ります、あーお客様」
展示してください!
岐阜の方が良いなぁ
岐阜基地側の各務原ではないのですねえ、まあ展示スペースはリニューアル中の施設の方が確保し易いと言う所ですか。
個人的には各務原に収蔵してほしいが・・・
聞いた話が事実なら、従来の展示方法ではひと手間かかるんだけどできるところがあるのかね。
TL各位 そうなの?
お、「心神」がさいたまで見られるようになる?
まだ計画段階らしいですが😅
あら、ペケツーが大都会所沢へ?😏
え、きてほしい。
ほとんどジェット機とかなくて展示が古い方へ偏ってたから、リニューアル自体を歓迎したい。
タイトルとURLをコピーしました