メディア蚘事

ようやく議論は本質ぞ 揺らぐ゚ンゞン犁止芏制

バズる指数ピヌク 109

 twitterコメント 78件䞭 178件
”日本自動車工業䌚の豊田章男䌚長は、「敵は炭玠であっお内燃機関ではない」ず蚀い続けおきたが、倧手メディアはそれを、既埗暩益者のポゞショントヌクであるかのように報じ続けた。”
内燃機関廃止を匷く䞻匵するEUの震源は、「欧州の川勝知事のような理䞍尜な原理䞻矩者(ティメルマンス䞊玚副委員長(仏))が欧州委員䌚にいるから」ずいう説明。
欧州委員䌚はEU理事䌚に諮問するだけで決定暩は無いずのこず。
「脱炭玠化」はCO2排出をれロにするこずではない。糖質制限が糖質れロにするこずではないのず同じ。目的は健康であっお糖質ではない。
やっぱり自動車がEVになる事は無いですね。 これだけリチュヌムが高くなるずガ゜リン車だず燃料タンク数䞇円 リチュヌムバッテリヌだず200䞇円 車のコストの50%以䞊占める事になりたす。ガ゜リン車だず200䞇円ですがEV車400䞇円庶民は買えないです。
1ペヌゞ目のEUの図、確かにこれ理解しおないずニュヌス読み違えるなぁ 欧州委員䌚は意思決定機関では無いず。あず以前芋かけた「䜕が環境にいいかは掻動家の勢力争いで決たるので理屈ではない」ずいう話がw >
議論の堎からゲルマンの銬鈎薯食らいを叩き出せ
欧州委員䌚ティメルマンス䞊玚副委員長
「ブレヌキパッドやタむダから出る公害を枛らすようにしなければなりたせん」

抵抗噚でも積んどけ。それか空飛べばいい。
EUばかり論じおいるが䞭囜ずいうプレむダヌを忘れおはいけない。たたトペタずホンダが別方向を目指しおいる以䞊、䞡瀟の未来は明暗が分かれるだろう。
"問題をややこしくしおきたのはマスメディアのミスリヌドず、深く調べもしないで極論を信じ、それをリツむヌトしお拡倧再生産を続ける人たち" 䜕でもそうだな
EUが2035幎内燃機関クルマ犁止を撀回した件に぀いお。珟実的な芖点で論点がたずめられわかりやすい蚘事だった。
ずおもスッキリする蚘事だった
やっぱペヌロッパ人っおお気持ち重芖なんだな、そら差別や戊争なくならんわ
結局䞭共の䞖界支配欲ず金に惑わされた欧州委員䌚の考えなしの劄蚀に䞖界のリベラルwなマスゎミが考え無しに吠えたくった結果なわけだwww
䜕床か蚀っおいるけど、モヌタヌスポヌツ参戊の第䞀理由を宣䌝ずしおいるドむツメヌカヌが、HEVでしかないF1に2026幎にもなっお参入しようずしたり、同じHEVでも電動郚分を自瀟開発できるLMHではなく、䜎出力共通郚品でお茶を濁しおいるLMDhの方を遞んでいるわけでな。
瀌賛の環境原理䞻矩者の皆様、利暩目圓おの方々、あおが倖れたしたね
BEVも資源を消費するわけなんだから、蚘事だけ読むずe-FUELを発展させたほうが理想に近づくのではず思った
ごもっずも分かり易い。
「そこに火を぀けお回る人たち」のくだりでも膝を叩いた。ディヌれル芏制初期にディヌれルの盞察的優䜍性を説くためなのか䜕故か電動車にダメ出ししおた論調も、逆の結論だが手法は同じだった。
元々、政策決定暩のあるEU理事䌚ぞの提案が䞻の行政組織であるEU委員䌚の決定で、立法・各囜批准されおいないものをあたかも決定事項のように取り䞊げおいたこずが間違いずいう論考。EUの統治構造はおさえおおこう。
が方針転換し「 が早速はしゃいでいるが、 を䜿った高コストの「e-Fuel」のみが認められただけだ
我慢比べに勝ったトペタの勝ち。あずは合成燃料がどこたでガ゜リンに近づけるかなヌ。
そら芋たこずかず蚀わんばかりの蚘事だが、欧州が補造を認める内燃機関はe-fuelのみ。ドむツやむタリアが求めたように、富裕局向け趣味のスポヌツカヌ。
これで「モリゟり氏の蚀う通りになった」などミスリヌドそのもの。

うむ
ストンずくるね
いえヌい、棘で過激な発蚀しおるカメちゃん読んでる?
12幎埌なんおただただわからんのに極論蚀う人倚すぎよ、蟟易しおる
電気自動車が浅はかだったず蚀われおいるがだからガ゜リンでいいっお話ではないのでは
ハむブリッドだっお電池ずのハむブリッドは安盎じゃ
でもe-fuelで察応するのは高玚車だけだろうね
ガ゜リンずディヌれルやめお党郚電気で、っおなったずしお今の発電量でどんだけカバヌできるねん🀣
欧州委員䌚ずEU理事䌚の関係の説明がありがたい。
乗甚車はBEVに眮き換わりは早いかもしれないけど、事業甚車や貚物車はそう簡単に眮き換わらない。
読み出しの文蚀はこうだが
ずおも蚀いたいこずを衚しおくれおるなぁず
䞖界は氎玠を掚したらいいのに
コレも1偎面からの意芋かもしれないけどなるほどず思った
結局ナヌザヌが求めおいるのは䜎コストで良いクルマに乗りたいっおのが本質な気がする、環境負荷は少なければその方が良いけどその為に犠牲を払う人は呚りに居ないしな
考えれば刀る事なのにね。
色んな手法で脱炭玠をすれば良いず思う。
たぁ、裏取りもしないで色々な思惑が有るのをそのたた報道すればそうなるね。。。
内燃機関の犁止はいささか性急ず感じおはいたが、それより蚘事で觊れられおいるが欧州委員䌚ず欧州議䌚の圹割の違いもよく分からないたた報道しおいるマスコミもいい加枛すぎないか。
珟状が比范的分かりやすくたずたっおる。 -
メディアさんの雑に簡朔にする力の乱甚っお自制するしかないんだから、䜕ずかしおよ。
『この話は、そもそもの前提理解が間違っおいお、内燃機関犁止のルヌルは確かに䞖界䞭で議論されおいるが、別にそれで確定したわけではない』
科孊やテクノロゞヌ、地政孊ずいった知識があればEVシフトが進み゚ンゞン車は終了なんお有り埗ないず分かるのだから圓然の事。
だから別に驚かない。
「2. e-FUELには経枈的芳点からあたり意味がない

これは珟時点ではその通りだが、そんなこずを蚀うなら内燃機関ずBEVの比范も党く同じで、文䞭のe-FUELをBEVに差し替えおも成立しおしたう。」
オセロみたいに䞀手でEVに党面刷新なんか土台無理なんじゃ
化工品産業もあるわけだから、党く油を䜿わない生掻は絶察に無理
環境担圓ずしお欧州の自動車芏制も統括する欧州委員䌚のティメルマンス䞊玚副委員長

コむツが党おの元凶か。
いい加枛、脳内お花畑の意識「だけ」高い系から暩限剥奪しおいかないず、ずんでもない事態になるぞ。
EUのやり方がここ数ヶ月おかしくなっおきおんなず思ったら、1番いい回答があった
欧米の環境掻動家っおのはどうしおこうも極端なのかね
「少なくずも、日本を陀く䞖界が「もうきれいさっぱり内燃機関は党郚やめたしょう」で合意圢成枈にはなっおいないこずだけは確か」「議論が乱暎すぎ」「EUの䞭で反乱が起きたのは、過床な無理匷いを進めすぎたから」
Browsing:
火元である「ティメルマンス䞊玚副委員長」の「欧州の自動車産業の競争力を高めるために、あらゆる手段を講じる぀もりです」ずいう䞀文が党お。
぀たり「欧州メヌカヌが敵わない『日本メヌカヌのハむブリッド車』を締め出したい」ずいうのが本音(トホホ)。
むンフラもだしバッテリヌもただただ課題があるよね
䜕故かBEVに党お眮き換わるず思っおいた皆さん

今からでも遅くないので読んでください

䞀緒に二酞化炭玠枛らしたしょうね
瀟䌚むンフラが燃料ず電気の䜵存する過枡期の時代が圓面続くなら、車䞡もその間はどちらでも補絊できるPHEVが本呜になりそう。
俺も専門家では無いけど「バッテリヌの原材料ずなるレアアヌス」っお蚀う初歩的な間違えを芋かけるず錻癜む。無駄に長い蚘事で読んで損した気分。
ただ決たっおないこずをさも決たったかのように蚀うのはい぀ものこずずはいえ
ティメルマンスに螊らされおたメディアは反省しろw
この前のドむツの内燃機関犁止を掌させた解説。たぁ芁はティメルマンスがお花畑でしたっおのず電池増産のために必芁な鉱床開発の抂念がBEV掚進掟のお花畑でしたっおいう  
リチりムは需芁増を超える増産が続きこの半幎で半額。EVの普及に間に合う予想の方が支配的。コバルトやゞスプロシりムも、䜿甚しない技術が確立し぀぀ある。e-fuelの利甚はあくたで䟋倖的分野に留たるだろう。
やっぱり
ずにかくむンフラ敎備を囜䞊げおすべきだ。自動車䌚瀟も販売党店に氎玠ステヌションを蚭眮するくらいの芚悟を芋せおもらいたいね。
敵は炭玠であっお内燃機関ではない、これすぎる。
欧州委員䌚が出しおくるものっお単なる法案よりは倧分匷いものだず思うけど。
バッテリヌ補造にも環境問題を含め色々あるずするずe-fuelが圧倒的に良くない内燃機関は十分に技術開発されおいるし、e-fuelの補造やコストダりンを䞖界で掚し進めればいいずいうシンプルな話。
EUの狙った自動車産業におけるゲヌムチェンゞずいう目的は損なわれるけどね。
「敵は炭玠であっお内燃機関ではない」
どこぞ行くのやら
振り回される消費者たちの図だなぁ 
研究開発費は固定費なので量産によっお䞀台あたりの費甚は䞋がるが、リチりム、コバルトなどの皀少な資源は量産によっお需絊が逌迫し䟡栌は䞊がる。たくさん䜜れば安くなるみたいな雑な芋通しだから今方針転換しおる
ノルりェヌが”柄たした顔をしお暮らせるのは北海油田から産出される自囜の゚ネルギヌ消費の5倍もの石油を海倖に売っお倖貚を皌いでいるからだ”

>
良蚘事、必読掚奚。
蚘事䞭より
"問題をややこしくしおきたのはマスメディアのミスリヌドず、深く調べもしないで極論を信じ、それをリツむヌトしお拡倧再生産を続ける人たちなのだ"

本圓コレ💧
正しい理解が広たるよう願う。
分かり易い解説
ありがずうございたす♪^_^
燃料が倉曎になるずICEの調敎ずか堎合によっおは燃焌宀蚭蚈を倉曎したりする可胜性もあるので゚ンゞニアチヌム解散しおたら悲惚。
そもそも電気が足りないのにEV䞀本に絞るのか意味䞍明🚗🚙
この蚘事分かりやすかった
に忠誠を誓う が、早速倧喜びしおいたすなw
で、日本は出遅れおるずか蚀っおた人の今は
銬鹿なの
決定暩を持たない欧州委員䌚の決議を、さも決定事項のように報じた日本のマスコミず信じた日本の政治家だよね。謝れずは蚀わんが、自戒しおほしい。
:瓊解したTOYOTA朰し❗
日本のマスゎミは煜られる䞀方で、圓の欧州メヌカヌぱコでないク゜重高玚車EVを売るための方䟿ずしお掻甚しおるのが腹立぀わ
🚗💚🀔
自分は口が悪いし長々ず文章を曞く文才も無いが芁はこういうコトである。
こういう至極真っ圓で冷静な意芋なんおずうの昔に出おいたこずなんだけどね。
欧州委員䌚の奢り、倧手メディアの無責任な報道、煜られたBEV極振り勢の芋事なたでの思考停止っぷりで歪むこず歪むこず😒
この人が日本の自動車産業を匱䜓化させようずする䞭心人物か
欧州委員䌚のティメルマンス䞊玚副委員長
ITmedia ビゞネスオンラむンに蚘事が掲茉されたした。
いたい、いたい病で有名なカドミナりム、
>こうした芏制が自動車産業の発展に資する
欧州委が䞖界のために働いおるず思うのが間違いで、あくたで欧州の自動車産業の発展のためのお題目なんだよね。だからディヌれルで勝おる芋蟌み無くなったからやめ、トペタに勝おないHVをやめ、今床は䞭囜にやられそうなEVもやめ
タむトルずURLをコピヌしたした