メディア記事

「まだ反省しております」スシロー“ペロペロ少年”の母が事件から2カ月で語った「現状」

バズる指数ピーク 350

 twitterコメント 207件中 101~200件
反省するのは当たり前。
真人間は事件を起こさない。
なにが「まだ反省しております」だよ。数十年経ってから「まだ」って言え❗️くず家族か?
「まだ」???
「現在も」だろうし「ずっと」になると思いますがね……
「まだ」じゃないよね。生きているうちはずっと反省せねばならんだろうし、正確には「今後も」でしょ。
反省するフリなら猿でもできる
スシローペロペロくんは
見せしめのためには
とりあえず
少年院に収監すべきだろ…
当たり前やろ、嵐が過ぎたら知らんみたいな言い方やな…。>「まだ、すごく反省しております」
親はいつまで子供の責任を取らなければいけないのか
18歳?20歳?学生卒業?
それとも一生?
「まだ反省しております」って、
"まだ"って言葉に引っかかるよな。
この件に関してはずっと反省してろ。
生涯悔いてろ。
母親も言葉を選べ。馬◯か?
まだwwww
どういう心境で「まだ」と言ったのだろうか
もう二ヶ月も経ったし反省する必要がないけど彼は「まだ」反省している と思ったのだろうか
え⁉️まだ反省しておりますなん❓まだって、何年か経てばまた同じ事しそうな発言よね😥
まだ、株価が170億円暴落なんて書いてるのは、なんなんだろう。株価もいったん戻してるし、、、
ふむ。
行為と罰は釣り合わないと行けないと私は思うので、彼が行ったバイオテロ・モラルハザード並びにこれらを起因とする全てに相当する罰を受ければそれでいいと思うが、これらはどれくらいの定量的罰になるものなんだろうか。
まだって
ケロッとしてたら驚くけど
いや有りえるかも‥
こういう事を平気でできる
思考回路がどうなってんの
か分からんし‥
自業自得事件多いなぁ
しかしペロペロ少年てw
可哀想やけど、まだって言ってる時点であかんわ。一生反省しないといかんと思う。
ペロペロ少年も、『まだ』と言ってる母親も
しつこく追っかけ回す女性自身の記者もク💩だよなぁ
アホか😲もう反省終わりました〜〜😊なんていうわけねえだろ😲アホかいな😲
甚大な被害を与えたのだから、スシローで10年間無償労働(食品に直接触れる業務は除く)とかすれば、世間の風当たりも和らぐんじゃね?
「まだ」っていう言葉遣いから反省の色が見えない
この親にしてこの子あり
信憑性はない
一生反省して
てか親にもこのバカガキを育てた罪も重いのに他人事みたいなコメントしてんじゃないよ
まだ?今もじゃなく?まだ?
親のしつけが悪い。
日本の回転寿司文化に傷をつけたんだから一生反省すべき。
行為の背景をしっかりと調査することが大事だと思います
この原稿、この部分よく校閲通ったな。「株価が170億円近く暴落するなど」
株価が170億下落したのではなく、時価総額が170億なのでは?
1株何百億円もすんの?
本人が出て来るの待ち伏せるならともかく、オカンはやめたれや。
まだ始まってもいねえよ。裁判と賠償がまだだろうが。何が「反省」だ、そうやってクチからツバと出まかせ吐いて生きてきたんだろ? 裁判と賠償だ。早くしろこの頭TikTok一家が。
反省だけなら猿でもできるってな。
言葉狩りになってしまうけど"まだ"反省って言い方が…いつか反省スタイル止めるってこと?って思っちゃう
この母は対応やめたほうが良いんだろうな
これからずっとよ
まだ生きていたのか。
早く死ねばいいのに。
この表現だと「“もう”十分反省したのに“まだ”反省してる」ってニュアンスに聞こえる。「“今でも”反省してる」ならまあ分かるんだけど突然記者が来たら言葉選ぶ余裕は無いか…
>母親の様子について《長い髪を後ろで束ね、化粧っ気はない。淡い色で統一された装いは地味だが

地味にしてないとまたたたかれるから!!でしょ…。
いらん内容に感じます。
数年後には、醤油をなめただけなのにっていうことで映画化になるな
ペロペロ得意なんだし、売り専とか天職だと思うよ。
絶対反省してない

反省したところでお前が社会に与えた影響は大きい。性善説の国日本で、その文化を変える行いをしたのだから。命と引き換えても償えない。

本人に聞かないのねww
事の重大さを
思い知るが良い‼️
はたして
本当に反省してるのか⁉️
形だけの
反省なら
猿にでも出来ると
昔、何かで
言ってたな‼️
本当に反省しているなら本人がSNSで謝るだろうに。保護者が言うのは信頼出来ないよ。
これさぁ、母親じゃなくて本人がちゃんと出て来て謝罪するのが一番じゃね?
子供だからって許される訳ないじゃん。
親が出たらこいつの為にならん!
「一生かけて償え」ってコメントで溢れててすごいなと。同レベルの「イタズラ」、毎日1000件くらい日本で起こってると思うぞ
早く復学できるといいね。憂さ晴らしに使われて可愛そうだ
守秘義務って何?
加害者が誰に対して、何の秘密を守っているの?
こういう事件に対して「親の育て方が悪い」との声が挙がる場合があるが、子育てをしてみれば子が親の思い通りに育つばかりでないこともある。被害の大きさを考えれば若気の至りでは済まされないのだろうが、本件の親御さんは本当に気の毒だ…。
「まだ反省しております」スシローで新型コロナのマインドハックによる“ペロペロクーデター少年”の母が事件から2カ月で語った「現状」
という感じで書いて欲しかった
しっかり償えよ。親まで泣かせたんだから。

彼を"反面教師"にしてアホ餓鬼供が減る事を祈る😑
まだ反省?どこかのタイミングで反省しなくてもイイですとはならない。それだけの事をしてるんです。
母の事の重大の知らなさ
ヤバいな。
まだ、じゃないだろ🤔
親としては何を言われても謝罪するしかないでしょうね。実質的に出た被害や今後の回転ずしの方向性など社会に与えた影響は計り知れない。
当たり前だろ!一生反省してろ!
まだ?って日本語難しい
デジタルタトゥーは消えないからな。
本名もバッチリと出てしまい就職も厳しくなりそうだし、一回の悪乗りが、人生を駄目にする程の行為になってしまったね。

両親の勤務先からも、色々と言われてそうで嫌だな。
厳罰求める声が大きいのも少子化のせいなんだろう。
子供の責任を親はどこまで負えるのか。
少子化がさらに進む。
言葉尻を捕えるようで何だが『まだ』じゃなくて『今でも』だろうと。詳細は裁判を控えていて言えないのは仕方ないとしても。
まだ?
これから一生だよね。
ネット社会が普及している現代で10代には見守り携帯が十分かもね。現20代前半もヤバいやつらばかりだから、迷惑動画作成したら高額罰金とか規制しないとアタオカしかいなくなる
「まだ反省しております」
事件から2カ月で語った「現状」

社会的に企業の大損失、信頼信用失墜、「反省」だけで済むなら問題とはならない
親御さんの気持ち察する余りだが家族も一因、社会的制裁は受けて反省しよう
週刊誌らしく最後まで追い続けて欲しいね(笑)
世間に知らしめるためにも徹底的に対応してほしい。ただ親御さんはキツイでしょうね。
表題の言葉に社会の中で生きる事を甘く見過ぎている親子だと言うのが良く表現されていると思います。罪を犯したら反省は死ぬまで続くのが当り前です。まだと言っている時点で罪の認識が希薄なのがよく分かります。真っ当に生きている方々の心と誠意を守る報道をして欲しいです
スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす
自らがした愚かな行為による代償をしっかりと受け止め、更生と成長につなげていってほしい。くだらない承認欲求により多くの人に迷惑を掛けたのだから。
母親が同席してなかったのなら
母親の責任度は下がるかと。

スシローで醤油ボトル舐め回した迷惑行為少年の現状、母親が明かす
「まだ反省しております」って…

一生涯反省じゃないの?

スシロー“ペロペロ少年”の母が事件から2カ月で語った「現状」
スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす 叩く必要はない。注意すればいいだけ。
厳しいかもしれないけど、「いつまで反省したら良い」と言う問題じゃないと思う。一生念頭に反省の意識を持っていかなきゃダメかなと…。落ち込めって事でなく、過去の過ちを忘れるなって意味。
まだ反省…まだではなくずっと
一生モノです
そのぐらいの事を子供はお気楽にしたのですよ母さん
マスゴミさんさぁ
電話とかでええやん
なんで家まで行っちゃうかなぁ
スシローのペロペロ少年のせいで、外食の時は店員に持ってきてもらわないといけなくなった。とても不便になった。
もうこれだけ顔が晒さた以上、罪から逃れらても、まともに働く所ないし、家も引っ越すだろうし、学校退学時点で教育・教養面も不安が残る。

たった1回の悪ふざけで完全に人生終わった少年、傍で面白可笑しく撮影した父親の責任はあまりにも大きすぎるな。
休日の昼間に行く事が多く、周りの客層もファミリーがほとんど
小さな子供の前でこの手の事をする親はまさかいないだろうし、親と一緒の↓
こういういたずらをする輩は昔からいただろうけど、
何で動画でアップするかな、とは思うwww
誰かの意見じゃないけど、
やっぱり頭悪いんだろうなwww
わざわざ話を聞きに行く?
放っておいてやれよ
謝罪、反省したところで
何かが変わる問題でもない❗

戒めの意味でも取り上げ続け
今後起きない事を願いたい🎵
まだ生きてたんだコイツw
あれから食べに行くこともできたオカズを買うのをできなくなりました。そういう人が他にもいると思います。
それだけ酷いことをこの少年はしたんですよ。
いまだに取材に行くマスゴミの鬼畜ぶり
迷惑じゃねえ準テロ行為だよ

スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす
こういう加害者側を哀れむような内容の記事が不愉快でしかない。
うちは倒産するんじゃないか、スシローを始め回転寿司業界全体への影響、その従業員と家族の不安は計り知れなかったと思う。

スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす
そりゃあんだけネットで叩かれ更に家にまでマスコミや怒った人達が押寄せればそうなるのが普通
懲りて無いのがクズマリュウ
もう追う必要はなくない? 女性自身…▼スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす
そんなこと考えている日本人なんていないわ!まだ桜の季節なのに!
さすがの女性自身。お里が知れる。
残念ながら現状を受け入れるしかないよね。恨むなら己の頭の悪さを恨むしかない。

スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす
今頃反省しても意味無いな
。死んでくれ
バカッターの末路は酷いし、一生デジタルタトゥーとして残る。
皆様おはようございます。朝のニュースをどうぞ。。。



「まだ、すごく反省しております」


日本メディアやタレントが
ネットリンチだと叩いていたけれど
マスコミはどうだろう?
報道の自由を駆使して2ヶ月経った後も追い回す彼らはなんなのだろうか?
「まだ」って?今でもじゃなくて?そう言っとけば許されると思ってるの?
自業自得だし模倣犯を全国に生んだ張本人なんだから一生かけて償えばいい、

スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす
「まだ反省しております」(・ω・)☞まだではなく

もしくは(・ω・)☞まだではなく【しばらく】

だね!
仮に死んでも許されるわけでは無い
一生日陰で頭抱え、世間から怯えてろ

高井十蔵ちゃん
スシローで醤油ボトル舐め回したか 迷惑行為少年の現状、母親が明かす
まぁ…当たり前やろな。わずかばかりの「いいね」欲しさに一生を棒に振ったようなもんやし。いくらアホでもそれくらい気づくやろ。
お前らが次から次と押しかけるからだ!
顔色が悪いのは当たり前だ!お前らの今のお気持ちを聞きたい!。
取材と言う名の追い込み
こうやってマスコミが正義感をかざして追い詰める。
もう警察と裁判所に任せれば良い🙋
万が一自殺とかになったらフラッシュなど鬼畜マスゴミは責任が取れるのか⁉️
まだ…?
一生、反省していきなさい
一生かけても返せないくらいの損害与えてんだから
ちゃんとした人生をやり直せるかどうかはコレからの努力次第よ
親がきちんと叱って育てないからこうなる。子供の想像力が乏しいのはそれも理由の一つでは?〜きちんと親が躾けないから
タイトルとURLをコピーしました