メディア記事

「もう出世はないぞ」と総務官僚を脅した安倍官邸…窮地の高市早苗は「総理の意向」を知っていた?(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 587

 twitterコメント 354件中 1~100件
ウクライナでは、ネオナチ群と呼ばれるマスコミと公務員が政権を乗っ取った。
ゼレンスキーは人形。
日本でもマスコミと公務員が天皇以下すべてを支配している。
安倍を暗殺したのは口封じのため。
ネオナチ群は一つの嘘を一致団結して浸透させる特徴を持つ。
が「総理候補」になるまで出世出来たのは、 のバックアップがあればこそ、であり、それが消滅した今では を現すだけだw
官僚も守る相手を考えた方が良い。本来誰のために仕事をするのかを。
何のために政治家になったんだろ?
金と権力と自尊心かな。
安倍と高市の関係として、こんなヤバい話でレクが無いとか、意向を知らないとか、どんなにいい繕っても無理。

ヤバい話と解ってるから、脅し文句が出るし、すっとぼける。
自民党怖い…恐怖政治かよ…カルト政治かよ…
まだこんな記事書いてるの?ヤレヤレですな…
もう、無茶苦茶な政治家ばかり。
こんな奴らが議員とは国民は不幸でしかない。
立憲民主党の誰が書いた文章だ?と思ったら、編集部が書いたという体裁だった。

これが正体だろう、講談社の。
奈良が地元の には、 と少し違い、「関西のテレビ局の との癒着を妨害する意図もあったのでは?」と思わせる前後編の記事を読んだ後に、こんなツイを見つけた


元官僚の仲間意識もあろうが、 を維新の が擁護していることに不安
高橋洋一先生、”現代ビジネス編集部” のこの記事、さすがに酷いですよね。
こんなボンクラは、政界から永久追放しろ!!
廃棄物、廃棄物は、糞ダメに放り込んでやれ!!
ご意見?
〉むきになっているのは、放送法4条改正の意向まで知っていたからではないか。それがバレたら大バッシングになるでしょうからね。

高市氏はメディア規制の共犯者。
要するに高市早苗さんが自民党に必要無くなったということ。
そもそも、自民党が日本社会にとっては不必要だけどな!
内容が少しずつ見えて来ると、日本の官僚制度も所詮は「出世争い」の場でしかないのが判る。
「何故省を挙げて抵抗しないのか?」や「公僕としての矜持はないのか?」は個人の出世欲には敵わないのか。
ただ信念を貫くにもトップに立たないとならないと言うジレンマもある。
この話、結局のところ高市氏が気に食わない総務官僚が、野党とマスコミに情報をリークして政治生命を断ち、省益を守ろうとしているだけでは無かろうか?
【自民党幹部「安倍氏の最側近が『放送法4条を変えたいと思っている』と語気鋭く話し始めた。安倍総理の意向だとも言っていたそうです。総務省は放送法4条を変えるなどあり得ないという方針を堅持していた。→
「もう出世はないぞ」

「放送法4条の改正を企図する安倍氏は、その先に安保法制や憲法改正が念頭にあり、政権の意向に従わせるテレビ報道をさせたいという考えがあった。高市さんは、(略)この件でむきになっているのは、放送法4条改正の意向まで知っていたからではないか」
羽鳥の大ファンだって?
河野太郎と高市早苗 ほとばしるくらい 嫌い 人間として 😥
安倍晋三と同じ手を使って官僚を脅しているが「官僚が思い通りに動かない=忖度しない」ので焦っているところだ。
👉放送法4条の改正をしたい安倍氏はその先に安保法制や憲法改正があり政権の意向に従わせるTV報道を。高市氏を岸田総理も庇いきれず自ら辞職を願う
今の政治に飽き飽きしてんのってこんな茶番が山積みになっているからでもあるんだよなあ。
今度は、週刊現代の想像もしくは夢のお話。害メディアの悪影響
安倍晋三だけでなく
その周辺にいた行政寄生虫
腐れ宦官ども

安倍政権で秘書官なんてやってた連中も
今後社会から永久追放すべきなのよね
国家公務員が自民党議員を
国会、つまりは国民よりも優先して「守ります」とはどういう事?

ズブズブ過ぎる。

どんなことであれ
恐怖と恫喝で相手を脅すようなことはしてはいけない。
お壷ね様のやり方。
総理どころか議員の資格すら・・・
高市もとんでもないが、全ての元凶は安倍晋三だ。
奴は政治家になってはいけなかった。
高市も見苦しい抵抗は止めて、潔く政界を去るべきだ❗️
※民間もよくある話
ただそんな会社はすぐ潰れる
麻生財閥が潰れかけたからアレを政治家にしたのは有名
アメリカには放送法の4条に相当する門はないらしいので、別に4条が無くてもいいのですよ。左派が好き勝手な番組をテレビで放送してもオッケーになります。
数年ぐらい前の国連からの勧告も4条を無くせ、でした。
まるで893❗️これが自由民主党のやり方だよ
しゃもじ批判を躱すためのスケープゴートとされてしまっている?
>2015年2月13日(金)15:45~16:00 場所 大臣室 先方 高市大臣と明確に記された文書において、高市氏は「そもそもテレビ朝日に公平な番組なんてある?」

↑官僚は担当業務として淡々と事実を記録したまで。

はい高市終わり。
この記事に焦って保守の連中は「高市総理しかない!」と発狂中、もう日本の保守は全員危険分子だと断言できる、国家破壊、滅亡が目的だ。
総務官僚を脅した安倍官邸…窮地の高市早苗は「総理の意向」を知っていた?
あえて蒸し返すが、こういうのもあったよな…大手メディアは避けて逃げてたけど→加計だけじゃない。安倍官邸を襲う「第3の森友」国際医療福祉大学
今の自民党にだって保守本流の議員は沢山いるはず
癌なのは故・安倍元首相とその残党よ
売国議員を徹底的に潰して本来の自民党を取り戻そう💪
暴力団締め上げたら、自民党がのしあがってきました。昔は暴力団に頼んでいたのか。
“総務省としては最も大事にしている国会議員の一人なのです。ですからこちらからも『守ります』とシグナルを送ってきたのに、いきなり『文書は捏造』とやった”

バカ?😸
「総務省としては最も大事にしている国会議員の一人なのです。ですからこちらからも『守ります』とシグナルを送ってきたのに、いきなり『文書は捏造』とやった。」
奈良の人だしなあ。複雑な気持ち。
高市にはもう閣僚はおろか国会議員としての資格はないな。極度の嘘つきだし。

高市早苗「テレビ朝日に公平な番組なんてある?」
自民党と役人は運命共同体の関係。
「総務省は高市氏を守りたいと動いていた。それなのに『文書は捏造』とやった。もう守り切れない。」
官僚の傲慢
「総務省としては最も大事にしている国会議員の一人なのです。ですからこちらからも『守ります』とシグナルを送ってきた」
高市氏がここまで窮地に立たされたら世論誘導の為にネトウヨが頑張るしかないわな。
内閣人事局を作り官僚に嘘をつかせ出世。逆らえば「出世は無い」と恫喝。自民党の吐く「民主主義の根幹」実に嘘っパチか。そして米国の犬。
真偽はともかく、何か話が三文芝居くさい。
別に右だろうが左だろうが、与党だろうが野党だろうが
特定の偏りを番組がすること自体は良いと思うけど。
ただし、中立ヅラするんじゃなくてスタンスを明らかにしてればね。
結局は安倍晋三の負の遺産の一つだったって事。
それに高市が安倍統一教会の後継者だと勘違いして暴走したけど、官僚が誰も忖度してくれなかったw
これは恐喝罪には当たらないのですか?
死んでまで迷惑なそれ以上いけない
高市おばあさまコワーイ
まことに酷い政党だし
酷い国会議員ですね💢
誰のことかって?
自民党の国会議員、高市早苗ちゃん
の事ですよ
早く辞めれば良いのに!
ますます評判が悪くなります
こういう記事はどこから出るのだろう…そしてただの記事で終わるのは何故だろう…
“安倍氏の最側近が『放送法4条を変えたいと思っている』と語気鋭く話し始めた。安倍総理の意向だとも言っていたそうです”
安倍の腰ぎんちゃくを脅迫、強要罪で起訴しよう

安倍氏の最側近が『放送法4条を変えたいと思っている』と語気鋭く話し始めた。安倍総理の意向だとも言っていたそうです。

山田氏らが抵抗する姿勢を見せると『もうこれから出世はないぞ』『どうなるかわかっているだろうな』
磯崎を復帰させてはいけな絶対に

「安倍氏はTBSやテレビ朝日の報道にはよく文句を言っていました。礒崎氏が安倍氏をうまく乗せて仕掛けたことは、ある意味成功したのです。その後、安倍氏の意に沿わない『報道ステーション』の古舘キャスターなどが交代していますからね。
これ以上の自爆はあるだろうか

総務省としては最も大事にしている国会議員の一人なのです。ですからこちらからも『守ります』とシグナルを送ってきたのに、いきなり『文書は捏造』とやった。もう守り切れないので、国会でも迷走する答弁が続いている」
何度も言います。
政治家に政治的公正は理解できません。
なぜなら政治的信念は政治的公正とは無関係だからです。
それは安倍さんや高市さんの感想ですよね?
それに自分たちに都合の良いようにして良い訳ではないよね?

そもそもテレビ朝日に公平な番組なんてある? 
高市早苗なら言ってるだろうなと、まんまのフレーズですね。

《そもそもテレビ朝日に公平な番組なんてある? どの番組も極端な印象。関西の朝日放送は維新一色》
《苦しくない答弁の形にするか。それとも民放を相手に徹底抗戦するか。TBSとテレビ朝日よね》
現代ビジネスってタブロイド紙だったのか。>
この世界情勢の中で放送法の話、しかもかなり筋悪いやつ、いつまで引きずるのか?首相が戦争当事国に電撃訪問してるのに。わざとか?
何度も言うけれど。
辞任云々の話はあくまで副次的な事で、問題の本質はこっち。
とはいえ、あのヒステリックな態度は論点を逸らす意図などなく、単に保身の為だろうけど。
選挙中は左翼が必死やなぁ。
世間の印象とだいぶズレた記事だな。
日刊ゲンダイかと思ったら現代ビジネスか。
テレ朝とTBS名指しw

《そもそもテレビ朝日に公平な番組なんてある? どの番組も極端な印象。関西の朝日放送は維新一色》
《苦しくない答弁の形にするか。それとも民放を相手に徹底抗戦するか。TBSとテレビ朝日よね》と、非常に具体的に不快感を示している。
安倍晋三とその太鼓持ちたちがやっていたことは何と酷いことか、全く悪夢の政権や、いまも続いているが。
石川県知事選挙のときも、こんな感じの記事あったね。マスコミにあることないこと吹き込んでたN市の某県議、また出るみたいね。落選でしょうね。
そして公文書改竄する官僚が出世する美しい国ニッポン。
ソースが現代じゃなぁ。
が無理筋と見るや早速論点をズラしてきましたね。しかも"知っていた?"という根拠の曖昧な、マスコミによくある放火魔的なもの。ちょっと苦しいんじゃないですかね?
なんとも…(´・ω・`)
はいはい…苦しいねぇ…小西も完敗だし。こうだったらいいな劇場は政治の世界には不要です。
安部たちのパワハラを糾弾しよー
wwwww
国葬 安倍聖帝w
やりたい放題ww
大暴走したツケだぁな〜〜!!
組織が組織として健全に機能していれば行くはずの無い方向へばかり向かってるもんねー
安倍菅政権下の言論弾圧(追加)

④霞ヶ関に対してpt.3
「〇〇の意向だ」という脅し文句を言う人がいるが、「安倍政権は上が強すぎる組織」ということだよな
亡くなったからと蓋を閉めるのではなく、安倍元首相の犯した罪はきちんとマスコミに追及してほしい。
「総務省は放送法4条を変えるなどあり得ないという方針を堅持」っておかしいやろ?変えるかどうか決めるのは立法府。
あからさまな恫喝なんか動画に撮って公開してやれば良かったのに。皆さんアッサリ巨悪に負けるのねぇ‥それともそんな事したら三族皆殺しにされるの?
さすが反社政党自民。
この記事、すごいわ。
安倍さんなり磯崎さんなりがどーたらこーたら書いてあるけど、高市さんについてほぼ触れられてない。
総務省官僚への磯崎恫喝
もう出世できないぞ、首が飛ぶぞ
ただじゃ済まないぞ、俺と総理が二人で決める話だ
岸田総理は恫喝を容認するんだって
安倍政権が行った行政の私物化、官僚機構の破壊、報道の自由に対する弾圧。

本当にとんでもない政権だった。そしてそれは今も続いている。
ヒョンデビチビチにはどうも都合が悪いみたいだねなのら😌🤚
高市氏は
《そもそもテレビ朝日に公平な番組なんてある? どの番組も極端な印象。関西の朝日放送は維新一色》
などと、非常に具体的に不快感を示している。
鵜呑みにしてる人多くない?
この人、本当に嫌だな・・・
官僚(公務員)が仕えるのは、政治家(公務員)ではなく、国民ですよ…
こういう話が出てくる時点でおかしな話。
いかに安倍官邸に集まる人間達が傲慢だったか。放送法をはじめとする法律にはそれぞれの立法の精神がある。それを守ろうとする官僚に「もう出世はないぞ」との脅し。そしてそのことをごまかし続けようとする人間性の歪み。日本の頽落は全てここに繋がっている。安倍残党追放!
諸悪の根源の「内閣人事局」は早々に潰して欲しい。
人事権を掌握したりマイナンバーで国民管理強化したり、やっぱ独裁化狙いか。自民党って自由独裁党
地獄の自民党時代...
幹部が誰を指すかは知らんが安藤情流局長は次官級の郵政民営化推進室長に昇任したじゃん
ふ~ん、ヒュンダイビジの記事ね
すべて捏造じゃねぇの?
またまた「こうだったらいいな」を記事にしただろ?
政治家崩れや与党になれない党の支持者達が騒ぐ為のエサ毎度おつ
これ右派系メディアで高橋洋一氏等に擁護記事書かせてたのに今回はまるで日刊ゲンダイ。
何か潮目が変わるのか??
タイトルとURLをコピーしました