メディア記事

JAL機、トラブルで引き返す 「コックピット付近で火花」通報

バズる指数ピーク 713

 twitterコメント 90件中 1~90件
的確な判断と関係者の連携に敬意。原因究明と対策を。
やっぱりJAL便は怖いな
正しい判断です
昨日の遅延の原因はこれだったのか。
安全運行は大事だけど、もう少し早くメールが欲しかった。
こういう事があった翌日に、堂々と都心上空に飛行機を飛ばす神経が判らない。人間が作った物に100%完璧はない。大きな事故が起こる前に海上ルートに戻すべきだ!
:先日、到着機遅れで能登空港を30分遅れで出発しましたが、道中で緊急着陸する機体があるので待機指示がってアナウンスあったけど、JAL機は大事故になってなくてよかった。(^_^;)
"日本航空によると、コックピットの窓を温める電熱線が高熱で赤く変色していた"
日本航空によると、コックピットの窓を温める電熱線が高熱で赤く変色していたものの、周囲に焦げた跡はなく、火花が飛んだ形跡もなかった。
火災かぁ
個人的にイチバン怖いトラブル
なぜブレーカートリップしなかったのか🤔
全然間に合う予定だったんだもん、、、
>コックピットの窓を温める電熱線が高熱で赤く変色していたものの、周囲に焦げた跡はなく、火花が飛んだ形跡もなかった
なんだろう第六感的な何かで見えたんかな
飛行機のトラブルが多いですね。大惨事になる前に は従来の安全な海上ルートへ戻して下さい。
えらいことだ(*・~・)
みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握ろう!
異常が見つかったらまず止める。大事件に繋がらず良かったです。
そりゃこわい
羽田空港で火災などが発生した場合、東京消防庁も出場します。

でも、空港内に入るにはCAB(国土交通省航空局)の指示に従うしかない。

空港内にも消防車両は揃っており、実際は、その車両だけで事足りる。

メチャでかい車両あるからね。
『JAL機トラブルで引き返すコックピット付近で火花』→ 大惨事寸前!!!!!…羽田新殺人ルートは即刻中止せよ。羽田新ルートに殺される!!羽田新ルートに潰される!!自公カルト政権に殺される!!!!!…
【金融安定性を巡るリスク警告IMF】
羽田でMU2023やって大盛り上がりしてる時にこんな緊急事態が起きていたとは…。特に何事もなかったみたいでよかったですね。
飛行機が遅れてる原因これかな。
JAL機 コックピット付近で花火、通報
あたおかめ、と思ったら違った🧐
上空8000mとかでコクピットから火花は怖い
((( ;゚Д゚)))
JAL機、トラブルで引き返す


“火花が散った可能性はなく”とかではなく実際電熱線が赤く変色してる(普通色変わらない)訳だから引き返します。加熱し過ぎて窓が割れたら急減圧で乗客は大変な危険にさらされますから。
松山便かあ。。。
引き返せたら大丈夫。
乗客・乗員ともに負傷者等なくなによりです🙆
怖い。
素晴らしい判断。配線が赤くなってるって普通に怖いし、火災になってからでは遅い。JR西は見習えマジで。
また?トラブル多くて嫌だなぁ✈️💨
無事で何より。

安全運航に勝るものはない。
どんな状況だろうが、まず安全運航を優先する。

エアラインビジネスの根幹です。

【重症心身障害の子3人みとった母】
飛行機が遅延した原因はこれかな?
速報ビジネス情報です。
ボヤッキーが作ったんだろww🤣🤣
737って珍しいな原因が気になるところ
今月に入って世界的に操縦士等の原因不明のUターンがありますね!
大事に至らなかったのだから良かったと思いましょう。安全第一です。急いでいた方には申し訳ないですが万が一墜落してからでは遅いから仕方ないですね。
これかー。遅延の原因🤔
結局乗客は今日帰れたのかな?
「コックピット付近から火花が出ている」と羽田空港の管制官を通じて東京消防庁に通報
これは引き返すしかないが、つくづく自分の時でなくてよかった。
イベント直前の到着予定はリスクが高すぎるということか。
判断は正しい
へー、
明日自分が乗る便やなくて良かった😌
良い判断であったかと。
JAL機「コクピット付近で火花」
乗ってたらビビる😱
引き返して正解だけどライブの行きに乗ってたら泣く。
ふ〜ん
JAL機「コックピット付近で火花」

「コックピット付近から火花が出ている」と羽田空港の管制官を通じて東京消防庁に通報

午後5時20分ごろに出発した439便は途中で折り返し、通報の約10分後に羽田空港に着陸
堕ちなきゃ勝ちよーん!いろいろ予定あったとしても死ぬより良い
デアイサーの不具合とのことで、目の前で火花が飛ぶと事象の深刻さ以上の恐怖があったのではないかと思う。
最近またJALの問題が多いな。
再生して良くなったんじゃないのか・・・
3/26(日) 22:11配信
他社便の緊急着陸ってこれかぁ!
巻き込まれた身ではありますが、安全運航が第一ですからね。
乗客乗員無事で何よりですよ(ノД`)
引き返しは賢明な判断です。
あら、18時に急に20分遅延した理由はこれだったのかしら
昨日テレビでハッピーフライトやってたからこういうの記憶に新しいぞ
みんな無事で良かったです
明日乗るんだが…
恐い🛩
一昨日乗った😱羽田-松山🛫
行きはANAだったけど、帰りJALだった。
何が起きるかわからないからね🤔
( ´皿`) おお『ハッピーフライト』放送した翌日にこんな出来事が。(⇒ 窓を温める電熱線が赤熱しているのを発見し、大事を取って羽田へ引き返す)原因は異なるものの、映画の方も機材トラブルで羽田へ引き返すという内容でした。
デフロスターが原因か
【速報 東京 JAL機 コックピット付近から火花 発生 羽田空港へ引き返す】


通報
最近どうしたんだJL!?
無事で何より😮‍💨
こわっ💦
道後温泉行く時乗ったのー
ハッピーフライトみたいに上手くはいかんのかな🥱
無事でよかった!
ハッピーフライトの呪い
これの前のJAL便で松山に来てるんですが危なかった……
まあ大事故にならなかったんやから良かった!としてちゃんと調査すればええんちゃうか。
うわあ😱
。『羽田発松山行きの日本航空(JAL)439便で「コックピット付近から火花が出ている」と羽田空港の管制官を通じて東京消防庁に通報があった。…439便は途中で折り返し、通報の約10分後に羽田空港に着陸した。』
昨日『ハッピーフライト』を観たところだからギョッとしちゃうわね

▶︎
うわー。。。
JALの羽田松山便か、、、
引き返せて良かった💦
737-800か🤔まだ新しいのに。
ちょwwwww
あぶねーーーwww
羽田ー松山便やん😨
電熱線が赤くなってたらそれなりに怖いわ(@@)
コックピット付近から火花が出ている
羽田空港の管制官を通じて東京消防庁に通報
やめてー
再来週には福岡遠征なのだから
✈️✈️✈️✈️
飛行機遅れた原因これか!
⚠️JAL機、「コックピット付近で火花」で引き返す

警視庁東京空港署によると、このトラブルで、午後5時20分ごろに出発した439便は途中で折り返し、通報の約10分後に羽田空港に着陸した。

乗客、乗員にけがは確認されていない。
3/26 18時15分頃、羽田発松山行きの日本航空(JAL)439便で「コックピット付近から火花が出ている」と羽田空港の管制官を通じて東京消防庁に通報があった。東京空港署によるとこのトラブルで、17時20分頃に出発した439便は途中で折り返し、通報の約10分後に羽田空港に着陸した。
冷静な判断さすがです
「コックピット付近から火花が出ている」JAL機がトラブルで引き返す


日本航空によると、コックピットの窓を温める電熱線が高熱で赤く変色していたものの、周囲に焦げた跡はなく、火花が飛んだ形跡もなかった。日本航空は詳しい原因を調べている。
»
「コックピットの窓を温める電熱線が高熱で赤く変色していたものの、周囲に焦げた跡はなく、火花が飛んだ形跡もなかった」
JAL439の緊急着陸ってこれか
羽田発のJAL トラブルで引き返す
午後6時15分ごろ、羽田発松山行きのJAL439便で「コックピット付近から火花が出ている」と通報、午後5時20分ごろに出発した439便は途中で折り返し、通報の約10分後に羽田空港に着陸、コックピットの窓を温める電熱線が高熱で赤く変色
日本航空によると、コックピットの窓を温める電熱線が高熱で赤く変色していたものの、周囲に焦げた跡はなく、火花が飛んだ形跡もありませんでした。日本航空は詳しい原因を調べています。
タイトルとURLをコピーしました