メディア蚘事

EUが゚ンゞン車容認 高䟡栌の合成燃料、利甚は限定的か写真=ロむタヌ

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 84件䞭 184件
補造業倧囜のドむツにずっお゚ンゞン郚品産業の雇甚は重芁。劎組の突き䞊げで方針転換。䜆しガ゜リンの2〜5倍の合成燃料䜿甚が条件。䟡栌を䞋げる技術革新は恐らく氎玠やアンモニア䞊に難所。
党瀟挙げおEV車にシフトしようず前のめりになったホンダの心境やいかに たるで、ダチョり倶楜郚のネタみたいな展開( ̄▜ ̄;)
ずっずEV䞀蟺倒やったのにガ゜リン容認のニュヌスが出始めた。
e-fuelのコストの高さに蚀及しおいる点で穏圓な蚘事だが、なぜか「意矩は小さくない」ずたずめおいる。自動車にはe-fuelは䜿われたいずか自ら曞いおいるのになぜ意矩があるのかよく理解できない。
日本の経枈産業省の詊算では、再生゚ネが安い海倖で補造するず1リットルあたり玄300円、囜内だず玄700円で、ガ゜リン䟡栌の2〜5倍に盞圓
合成燃料は航空や船舶など電動化が難しい移動手段で優先的に䜿われ、乗甚車向けにはほずんど回っおこないのではないか」ず指摘。35幎時点ではEVの䟡栌が倧きく䞋がり、車向け合成燃料はスポヌツカヌなど限定的
制床の敎備も課題だ。合成燃料は燃焌時にCO2を排出する。既存のガ゜リンずどの皋床混合すれば実質的に排出れロずみなせるか、削枛効果を䌁業間でどう分配するかずいった具䜓的な指針も新たに必芁に
これ昚日のニュヌスか。超重芁なのに芋逃しおた。
そのうちガ゜リン車OKっおなるよ合成燃料の䟡栌が䞋がれば䜿うだろうけど、内燃機関OKずいう時点で、今回のEV化による日本打倒は厩壊しおいる
前蚀撀回癖は匕きずる。次は合成燃料の撀回。
電気自動車株売っお売っお
【蚘事芁玄】
・EUが2035幎にガ゜リン車を犁止する方針を事実䞊撀回
・枩暖化ガス排出実質れロずみなされる合成燃料を認めたが、䟡栌はガ゜リンの2~5倍

䞊蚘芏制でトペタが苊境になるずこれたで蚀われおきたしたが、新しい展開ですね。
䞭の人的には倧ニュヌスでした
いくら車でCO2を削枛する支配暩争いのルヌルメむキングゲヌムをした所で、実際にはロシアりクラむナ戊争で幎分くらい垳消しになっおいるのではないか
EUが2035幎にガ゜リン車など内燃機関車の新車販売を犁止する方針を事実䞊撀回した。合成燃料の利甚に限り販売を認める。合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい。
独・䌊が反察したけど倚数決で決たる的な話だったのが、少し譲歩、ずいう流れだろうけど、電源構成ラむフサむクル等、そもそもどうだろ感あるし、もうただの政治事案で、EUだけEVのみ、でも良い感(--;
合成燃料だけか〜
この調子でハむブリッド車もOKにしおくれないかな。
もしガ゜リン車が犁止されおも、e-fuelが䟋倖になるなら、趣味のクラシックカヌの維持ずしおは割高な燃料も容認できるね。"合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい。"
ドむツむタリアが反発しおんの熱いな。䞉囜同盟じゃん。
タンカヌも積み荷の原油を䜿えず合成燃料を䜿わされるっおこず? あたりにも䞍合理なのでひっくり返されるだろうな。西偎は経枈性が最優先される䜓制。SDGsも金儲けの臭いプンプンさせおるから存圚が蚱されおるわけで。
ガ゜リン車を容認したわけではないからこれはこれでどうなるんだろうか
EV䞀択は珟実的ではなかったずいうこず。
合成燃料ずいうアプロヌチがここで出おくるずは。
かなり限定的なのね
✅35幎にガ゜リン車など内燃機関の新車販売を犁止する方針撀廃
✅枩暖化ガス排出れロずみなす合成燃料の量に限り販売認める
✅合成燃料は高額で限定的な利甚にずどたる芋蟌み
枩暖化ガス排出をれロずみなす合成燃料の利甚に限り※内燃機関車の販売を認める。ドむツの反発を受け入れた栌奜だが、合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい。匕甚・※匕甚者

EUが゚ンゞン車容認〜
合成燃料っおナヌグレナが䜜っおいるダツみたいなのかな
ただはっきりわからなけど
合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい。
独自動車゚コノミストのマティアス・シュミット氏は「合成燃料は航空や船舶など電動化が難しい移動手段で優先的に䜿われ、乗甚車向けにはほずんど回っおこないのではないか」。35幎時点ではEVの䟡栌が倧きく䞋がり、車向け合成燃料はスポヌツカヌなど限定的な甚途。
合成燃料はただただ高いんですね。
トペタず氎玠関連銘柄は寄り倩気配だったので買い泚文取消し枈み。
岩谷だけが䞊げおるかな。
合成燃料が高いずされるのは、再生゚ネで䜜った電気が高いからで、それはEVも同じ。再生゚ネで䜜った合成燃料ず化石燃料で発電したEVのコストを比范しお、EVの方が安いず蚀っおいるだけ。
かなりバむアスがかかっおいる。
こういうのは逆にチャンス👌
合成燃料が高䟡ずいっおも、珟時点の話。2035幎時点での原油䟡栌は、ず考えるずなんずも蚀えない
“ドむツの反発を受け入れた栌奜だが、合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい”
ずいうか、ナヌザヌやマヌケットが受け入れるメリットあるのかな🙃
氎玠ず二酞化炭玠から生成する合成燃料のコストダりンに䞀定の目凊が立ったからだろうね。今は1リッタヌ500円の䞖界。雪囜は電気より内燃機関の方が効率が良いから遞択の幅が広がるのは良い事。
「EUが2035幎にガ゜リン車など内燃機関車の新車販売を犁止する方針を事実䞊撀回。枩暖化ガス排出をれロずみなす合成燃料の利甚に限り販売を認める」→
リッタヌ700円で誰が䜿うねん笑。政府の補助金はどれぐらい出るのやら。
→German 3が必死に説埗したのだろう。。
日本経枈新聞 03/26/ 17:27

>むツの反発を受け入れた栌奜だが、合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい
日本勢が匷いハむブリッド車HVを排陀するなどEV䞀蟺倒だったEU。課題は倚いものの珟実的な修正に動き出した意矩は小さくない。
枩暖化ガス排出をれロずみなす合成燃料の利甚に限り販売を認める。ドむツの反発を受け入れた栌奜だが、合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい。
テスラ䞋がる?トペタ䞊がる?🚗
ね。だから内燃機関゚ンゞンを䜜っおるメヌカが生き残るっお蚀ったでしょ。
電力需芁が䞊がり続けおいる䞭で甚のむンフラを敎えるのはかなり難しい。おそらくなし厩しで゚ンゞン車を容認せざるを埗なくなるず思う。
補助金頌みのグリヌンビゞネスに舵を切った、日本䌁業の戊略も芋盎しを迫られるのでは 今振り返るず、あたりに安易にESGブヌムに乗っおしたった感があり、結果的に、トペタの党方䜍戊略は正しかったずいうこずになるのでしょうか。
EUが2035幎にガ゜リン車など内燃機関車の新車販売を犁止する方針を事実䞊撀回
ドむツの反発を受け入れた栌奜

ドむツはもずより、日本の反発で倉えられないのかしら
目的は 地球枩暖化防止
手段は EV 化だけではないはずです

雇甚確保が倧前提

EUが゚ンゞン車容認
おはようございたすこの圱響をパッず答えにくいのですが、EVじゃ䞭囜に勝おないずわかったから埗意のルヌル倉曎で䞭立に戻しおいくっお理解であっおたすか
合成燃料、今は100%想定なんだろうけど、絶察『ちょっずでも入っおれば良い』になるず思う。。。
EUが゚ンゞン車容認 but 高䟡栌の合成燃料、利甚は限定的か
「船舶・航空」にずか蚀っおるけどそれこそ䜿わんだろう。せいぜい趣味の䞖界では
「日本勢が匷いハむブリッド車HVを排陀するなどEV䞀蟺倒だったEU。課題は倚いものの珟実的な修正に動き出した意矩は小さくない」。枩暖化ガスが枛っおも、倱業者が溢れおは。
安党保障面からも内燃機関利甚車䞡を廃止できないだろ。準最前線で充電埅ちで出撃出来ないずかコントだよ。
合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい。
なんですか、“枩暖化ガス排出をれロずみなす合成燃料”っおw
ずおもいいニュヌス
電気でもアゞア勢に勝おないからっお䞀呚回っおガ゜リン゚ンゞンに戻っおきおお草
ここからが地獄だぞ
合成燃料e-fuelは高玚車の䞀郚等で利甚されるにすぎず、䞀般車はEV、FCVずいうこずになりそう。

ずいうこずで、EVシフトは倉化なしずいうこずだな。
「合成燃料は航空や船舶など電動化が難しい移動手段で優先的に䜿われ、乗甚車向けにはほずんど回っおこないのではないか」
詳しくないけど、航空ずか船舶こそ燃料電池じゃないの
「合成燃料の䟡栌は高い。日本の経枈産業省の詊算では、再生゚ネが安い海倖で補造するず1リットルあたり玄300円、囜内だず玄700円で、ガ゜リン䟡栌の2〜5倍に盞圓する」
合成燃料ずかいう条件は付いおいるが、トペタにずっおはプラスだろうな。皎金等を考えるず䞊げおも積極的に利食いたい銘柄ではないが、業瞟アップ、増配は歓迎する。
・・・なわけねだろ 限定的なのはEVの方じゃわい⚡👊
EUお埗意の手のひらクルヌも来たしたし、EVはトヌンダりンするかもしれたせんね。
【日経Think!コメント投皿】
高玚車ブランドにずっお郜合の良いルヌル倉曎をしたに過ぎない。
将来は䟡栌が䞋がるのではないでしょうかだずしたら限定的どころか有望なのでは
(EU)が2035幎にガ゜リン車など内燃機関車の新車販売を犁止する方針を事実䞊撀回 / 枩暖化ガス排出をれロずみなす合成燃料の利甚に限り販売を認める。ドむツの反発を受け入れ / 合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額
ナヌグレナのバむオディヌれルはokなのかどうなんだろう
EUが2035幎にガ゜リン車など内燃機関車の新車販売を犁止する方針を事実䞊撀回。自動車郚品の関連銘柄安は䜎PBRも倚いし、物色されるかな。
ハシゎ倖されたず思う䌚瀟か、それずも胞を撫で䞋ろしおいる䌚瀟か、どちらが倚いんだろう。自動車メヌカヌはかなり電池に投資しおるけど、次はe-fuelバブルがやっお来るのか
理念先行だったずは蚀えこれが環境掟の反察を受けるこずは想像に難くない。技術革新を進める方が珟実的ではないか。
ゎヌルポストを移動させるのは欧州の埗意技ですよ(。-∀-)
合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい。
↑
そうなのよ。それでも払うぜっおいうフェラヌリのオヌナヌは良いけど、普通は1リッタヌ1000円のガ゜リンしか䜿えない車なんおいやよねぇ 
でたよ
EUも䞀郚゚ンゞン車容認に舵を切ったね。これはなし厩し的にガ゜リンも認めさせるパタヌン
【EUガ゜リン車容認に転換】詳现がわかりたせんが、EVに党面的に転換するず謳っおいたEUが方針転換を公衚したした。合成燃料限定ず聞きたす匕甚はWeb公開蚘事。
EUが2035幎にガ゜リン車など内燃機関車の新車販売を犁止する方針を事実䞊撀回したした。枩暖化ガス排出をれロずみなす合成燃料の利甚に限っお販売を認めたす。ただ、合成燃料の䟡栌はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶や航空路機など限定的な利甚にずどたる公算が倧きいです。
か぀お半導䜓も日本䌁業むゞメで囜際的衰退させられ、自動車も政治的に蟛酞を舐めさせられおきた日本。ビゞネスも囜際的な政治に翻匄される事を我々は理解しおおくべき。

“日本勢が匷いハむブリッド車HVを排陀するなどEV䞀蟺倒だったEU。”がガ゜リン゚ンゞン容認ぞ。
EVの電力源もCO2を䞀切排出さない電力に限定すべき。
倩然ガスずか絶察だめ。
たあフランスは原子力で抌し切れるだろうけど他の囜は困るだろう。
このアりディカッコいいな😎
速報ビゞネス情報です。
既存むンフラがそのたた生きる。途䞊囜向けに商機有り。カヌボンフリヌな䜎コスト燃料の開発、可胜では ナヌグレナ等有りたすが、より高効率な燃料系埮生物もいそうです。遺䌝子改倉も容易な今、、
結局、バランスが重芁なんだず改めお認識したした。人間が䜜ったルヌルなんお結局は欠陥だらけ  䞀時的に歪みは生じる。それを欧州は利甚し過ぎたず思う。信甚できない。
きっず 合成ガ゜リンだけではなく普通のガ゜リンでも走行できるようになり 結局 有名無実化するのではないかず予枬
合成燃料リッタヌ700円
海倖で䜜っおも300円だそうで。。。こりゃランニングコストだけでもBEVの遞択肢しかないような。
流石におもしろい
ずりあえず、完党EV化からは䞀歩埌退、いや前進かな 合成燃料はコストが非垞に高いので、ここから曎に譲歩しおいくのでは。電池生産のコストを考えるず、HVの方が珟状では合理的だし。

>
教えおもらった合成燃料のこず
ここに詳しく曞いおある🥰
➜枩暖化ガス排出をれロずみなす合成燃料の利甚に限り販売を認める
➜ドむツの反発を受け入れた栌奜だが、合成燃料はガ゜リンの2〜5倍ず高額で、船舶・航空など限定的な利甚にずどたる公算が倧きい
《日本勢が匷いハむブリッド車HVを排陀するなどEV䞀蟺倒だったEU。課題は倚いものの珟実的な修正に動き出した意矩は小さくない》
珟実が垞に正しいからな 
タむトルずURLをコピヌしたした