メディア記事

立民の泉代表、少子化対策「匂いだけ」

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 46件中 1~46件
騙されるな!『匂いだけ』だ!
立民 泉代表「政府の少子化対策案は匂いだけのうなぎのたれのような話だ!騙されてはいけない」

騙されてはいけないって、立憲民主党は少子化促進したいのか・・?
つ 埋蔵金
つ 子ども手当
結局この人も政権批判だけ。
朱に交われば赤くなる。
これで支持率上がるとは思ってないでしょ。
特定岩盤支持者のためだけの政党。
共産党と瓜二つだな。
意味不明
得意のフリップでも出して何が悪くてこうすれば良いと説明ぐらいできんのか
だからマイノリティしか支持されない
『鰻がのってない鰻重の様な話だ』のが良くない?🤔
匂いすらしない党が何か言ってる。
匂いすらない。選挙前のやってる感だけ

自民党は無味無臭
『統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。決してだまされてはいけない。』

鰻のタレは騙す為のアイテム、という鰻のタレへの熱い風評被害。
情けない、政党交付金の受け取り拒否でもやってみせんかい❗️
相変わらず、、、批判だけ。
立民なら何するんだ?
「頭悪い奴しかいないから提案できないのか?」と思われても仕方ない
【ウナギのたれ、否定した?
それで、立民の少子化対策は? 】
ノータリンふぬけ野党
*立憲民主党「批判だけ」
>統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ

自分は白焼き派だけど
蒲焼派やたれ派は怒っても良いんじゃないかな?
ほんと大きな選挙前に
誰かを敵に回す様な言い方は代表として
致命的だと思う。
ちょっと何言ってんのかわかんねぇけど、うなぎの匂いにつられて買ってみたら穴子だったみたいな経験でもあるのかね。
「埋蔵金」なんて匂いもなかったけどね(苦笑)。
ってか、泉さん
誰に今のスピーチライター紹介されたの?
即刻、解雇して
自分の言葉で喋って
古参議院の文句なんか聞かない方がいいんじゃない?
嫌なら出てもらって結構って
強気の態度を見せる時だよ
???「統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。」
各野党の党首が全国を廻って投票しなかった国民に投票を呼び掛けをしている

Youは何しているの?
…(鰻を焼く匂いと言うべきだと思う)
(鰻を焼く匂いと言うべきだと思う)
うなぎ
立民は腐った肉の匂いがする!
のポンコツ野党の 代表頑張れ‼️🤣
「埋蔵金」「ガソリン値下げ隊」等など甘いこと言って政権取って何もせず、逆に復興税生んで政党名の看板かけかえて逃げた人達は分かってますね
立民・泉代表 (政府の少子化対策案について)「いつやるかは明言していない。統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。決してだまされてはいけない」

自民党は選挙前に匂いを嗅がせるだけで絶対に食べさせない。

野党は違うよ。
「やってる感だけ」は自民党の常套手段!
自民党の少子化対策「匂いだけ」は香ばしいうなぎの焼けた匂いを嗅がせるだけでしょうね
統一地方選まいどのやるフリ

14年前の自民党が児童手当に反対声明「愚か者めが」「馬鹿者どもを絶対に忘れん」

今の 視てごらん、反省して手を取り合ってる様に見えるかい?
> 統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。

泉代表、もしかして煙って言いたかったんですかね…(鰻屋は煙で食わせるっていう格言的な…)
泉、こういうことも言うが、彼が大差ないって言う維新や、共産より近しい関係を築こうとする国民の党首なども、たまにはまともなことは言う。

泉には、もはやそういう印象しかない。
まーた風評被害を生んでるのか(´・ω・`)
陰口しか能のないとっちゃん坊やだな。
これは綺麗なブーメランwww
匂いすら感じない野党www
特定の政党を擁護するつもりもないが

もっともな話。

ここ最近・・・公約が守られた事は無い。

『泉代表、少子化対策「匂いだけ」(時事通信)』
>統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。決してだまされてはいけない

例え話ヘタクソか
うなぎのタレでもタレを掛けて食えるだけ良いやん。
全て叶えないとダメみたいなあり方にわしは賛同しない。
少しでも良くなるなら良い。
改善はそういうもん。
は?

>立憲民主党の泉健太代表は、児童手当の所得制限撤廃などを盛り込む政府の少子化対策案について「ウナギのたれのような話だ。決してだまされてはいけない」と批判した。
最近の岸田総理は思い付きだけで中味がスッカラカンの浅はかな「口先男」の体に。「聴く力」どころか「人を見る力」もまるで無し。もはやリーダーの器でもなし、その能力も無し? 故安部氏は彼に首相の座を譲らなかったが、納得。
全然うまいこと言えてないの草
文句しか云わーねな
それでいて茶化されたらブチ切れて訴えてくる
>統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。決してだまされてはいけない」と批判した。

泉先生、思い切って鰻香(マンP)内閣と連呼してたら神になれたのに
泉さん・・・「自分達なら何をやれるか」をまず語ろ・・・(´・ω・`)
それを国会で言ったらどうか?
小西文書でのみっともない追及やしゃもじ批判ではなく、少子化対策についての生産的な議論を国民は望んでいるのでは?
お代は投票するふりだけでお支払いしますわ😄


「いつやるかは明言していない。統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。」
泉健太「いつやるかは明言していない。統一地方選を前に匂いだけかいでもらおうという、ウナギのたれのような話だ。決してだまされてはいけない」と批判した。
タイトルとURLをコピーしました