メディア蚘事

物䟡高の圱響、統䞀地方遞にも 自治䜓遞挙経費膚らみ「努力だけでは 」「悩たしい状況」

バズる指数ピヌク 78

 twitterコメント 64件䞭 164件
民䞻䞻矩のコストずはいえ、物䟡高の圱響は公営掲瀺板等にもありたすね。枚方垂も物䟡高、資材䞍足の関係で仕様を倉曎しおの察応です。
䞀人䞀台スマホを持っおいいる時代にポスタヌを貌らないずいけない理由は䜕か私が立候補予定の八尟垂内だけでもヶ所。組織力のない無所属新人には倧きなハヌドルに感じる。こんな叀い制床が、新しい政治人材の参入障壁ずなっおいる。
候補者のポスタヌ掲瀺板そのものを廃止しおは。広報の手段は、党戞配垃の各人の基本情報ず政策を印刷した配垃物で終わり。個人の政芋攟送は埓来からあるし。 
その元凶である自公なんかは萜ずすしかないな。
庶民の生掻を支えるにはそれ以䞊の支払が必芁なんだよ。
地方で出来ない分は囜で負担するべきだろ。🙄
これをきっかけに遞挙の圚り方、方法など芋盎したらどうかね。
掲瀺板に候補者の顔ず名前あっおも意味ないし、投祚日だけを掲瀺しおコストカットしたら
投祚先の刀断は芋た目ではなくお公玄やろ。
4幎前に初めお出銬した遞挙の時ず比范しおも物䟡の䞊昇を感じたす。

ただ、䜕床でも䞻匵したすが公費支出のポスタヌ印刷費は䞊限䟡栌を芋盎すべき。

実態は1枚169円の印刷費なのにその公費支出の䞊限䟡栌は1枚550円。

業者ず結蚗させない為にも平均䟡栌を反映すべきです。
ポスタヌ掲瀺板を廃止しお、掲瀺画像付きの公報にすれば充分でしょう。掲瀺板補䜜ず印刷の業者さんには悪いけど、もうそういう時代じゃない。
遞挙の費甚が厳しいのに、わざわざ垂長遞を統䞀地方遞ずは別日に蚭定した、堺垂の遞挙管理委員䌚。維新は同日遞を提案したのに、反維新の反察倚数。コスト意識れロ。
遞挙には、お金が掛かる それが、政治家の皆さんからの芖点の物蚀い。䞀般人からすれば、遞挙に倧金を掛けおいる。倧事な皎金 什和になったんだから、もっず時代にあった遞挙もあるはず。それに、政治家の皆さん、今の貎殿方の仕事ぶりを芋おいたら誰も興味持ちたせんよ
ポスタヌ掲瀺堎の数の削枛、毎回新品を䜿わず再利甚するずか、
手ぶらで投祚できるんだから投祚甚玙の党配垃の芋盎しも出来るのではマむナンバヌカヌドの掻甚など、やれるこずやっおいけば
たった䞀぀の自治䜓だけで遞挙費甚5億だず。ネット投祚採甚したらどれだけ費甚削枛できるか。仕事なくなる業者出おくるから2050幎たでやらないだろけど。政治に口は出すが政治には頌らないスタンス。自分の身は自分で守るか守っおくれる奎を探せ。
浜田議員。
デゞタルサむネヌゞの導入など、遞挙での経費節枛に関する質問を総務委員䌚でしたばかりですが、お金がかかっおる統䞀地方遞の遞挙掻動の蚘事がありたした。
物䟡高で地方自治䜓や候補者が困っおるので、自民党ず総務省は重い腰を䞊げおほしいものですね。
📺物䟡高隰による遞挙経費ぞの圱響も問題ですが、団塊の䞖代の倧量退職で、特に地方は遞挙事務に慣れた人が䞍足しおいるのも厳しいですね。開祚や集蚈に時間がかかる、ミスが出る、䜜業に時間がかかれば翌日の業務にも響く、ずいう事態に
自業自埗やん。
自分たちが先を芋通しお斜策打っおれば、そんなこずにならん。
自民党公明党、䞎党の眪は重い。
倧阪での維新も。
囜民からしたら知ったこっちゃないわな。
そもそも物䟡高に察しお䜕も察策取られおないんだし、文句は政府に蚀っおくれる
ポスタヌの掲瀺はただやるの?ベニダ代、ポスタヌ印刷代、貌る手間。専甚サむトに掲げれば経費なんお1100にならない?
板を぀ければ「貌っおないず認知されない」っおなっお無理しおでも貌りに行くんだ。
無駄、本圓蟞めお。
自治䜓の遞挙の経費ずかみるず、凄い金額でビックリ。もっず、削枛出来ないのかなぁず思う。
だから、党おの議員数削枛をすればいいのでは
そうすれば統䞀教䌚員のボランティアを自民党は䜿わなくお枈むよ
掲瀺板぀の䟡栌が割匷䞊昇かヌ
そもそも各遞挙ごずにポスタヌ掲瀺板を蚭眮しおは取り壊す無駄遣い、なんずかならないのかなヌ
ポスタヌ掲瀺板コレ前から気になっおいたんですが候補者の関係者が自ら掲瀺するシステムですよね。
あらかじめ送付しお䞀斉に貌るずか出来ないんでしょうか
ポスタヌ代の粟査だけでもそこそこ浮く。もっず安く出来る所を、業者ず癒着しお高止たりな公費充圓の蚭定。
取材䞍足。
ポスタヌ掲瀺板、ほずんど人が通らない山道にあったりず無駄が倚そうだけど...

囜民の暮らしもそういう状況に眮かれおいるずいうこずがやっず䌝わったか
圓地の県議遞では、「無投祚」ずなるこずが濃厚だが、ポスタヌ掲瀺板が蚭眮されおいる。「無投祚」自䜓問題だが、割高の掲瀺板蚭眮・撀去費甚の無駄には蚀葉がない。
生掻生掻盎結の統䞀地方遞です。報道はもっずもっず報道すべきですね‌
昔、この撀去された掲瀺板を焌华する ずいった肉䜓劎働しおいた。あず癜ペンキで塗っおいた蚘憶。
同じ事しおれば䜕も倉わらないよね。ほずんどポスタヌずか意味無いし。あんなの自己満だよ。顔を芚えおもらうのなら普段から掻動しないず
マむナンバヌ䜿っおネット投祚やんな
皆様おはようございたす。朝のニュヌスをどうぞ。。。
【統䞀地方遞】 物䟡高で経費膚らむ

「予算額ベヌスで割以䞊、高くなった」



絶察に投祚したしょう‌
投祚しなきゃ䜕も倉わらない‌
ポスタヌ掲瀺板なんおもう芁らない。ネットもあればチラシもある。しかも無投祚圓遞なんおこずになれば経費の無駄遣い。いい加枛芋盎すべき。
棄暩率が50超かなぁ(笑)(怒)
( Д)おはようございたす。犏岡は☁です。統䞀地方遞にも物䟡高の圱響が出おいるのですね。物䟡高隰も萜ち付いお欲しいです。今日も良い1日になりたすように。
お埗意のマむナンバヌでも䜿っおネット遞挙にすれば良いのに。人海戊術の遞挙の意味がわからん 
ネットで遞挙掻動すればいいけど幎寄りが察応できない。察応できないせいで皎金をムダ䜿い。たさに老害。
尚曎ネット遞挙にしおほしい

ポスタヌはWebにあげお、
前のバヌチャル街宣みたいに公玄を説明しおもらっお、YouTubeにあげおもらった方がい぀でも芋れお助かる
少なくずもカルト自民統䞀狂䌚は信者がいるし、政党亀付金も献金も腐るほど持っおるから問題なしだろうね(å—€)
行政はお金が無くなったら、囜民から皎金を吞い䞊げれば良いのかもしれないが、囜民に高い皎金を支払う胜力が無い。
囜民の胜力を䞊げる事が非垞に倧切なのに、誰も着手しない。
正盎、政党助成金はやくなくせず思うわ
いらんだろ
遞挙ポスタヌ掲瀺は垂圹所や支所以倖
ネット公開に出来ないものだろうか🀔💭
ポスタヌの掲瀺板ずかいらないし
遞挙カヌずかも公害だし
そんなのやめればいい
.
もずもず無駄な費甚倚すぎる。地元に金(経費)を萜ずすなんおこずはやめおこれを機に出費項目を芋盎すべき。
厳しい時代だけど頌れる野党日本共産党
これこそ業者に適正䟡栌で支払わなきゃダメだよね。マスク倖すより効果あるず思うな。
これは浜田議員が先日の総務委員䌚で、遞挙での経費節枛に関する質問をしたばかり。

改善に向けお、自民党ず総務省は重い腰を早く䞊げなさい
物䟡高で地方自治䜓や候補者が困っおるんだよ。
お金のかからない遞挙掻動をやらないでどうする
ポスタヌ掲瀺板に遞挙はがきはたず芁らん。遞挙はがきは確かに日本郵䟿にずっおは貎重な収入にはなるんだけど手間が掛かる。
床々蚀っおたすが、時代が倉わったのだからポスタヌ掲瀺板の倚さはなんずかすべきかず。数千か所貌るような組織力のない若手候補の立候補を阻害する芁因の䞀぀にもなっおいたすし芋盎しの時期ですよね。
あんなに芁らんだろ
ずい぀も思っおる
ただ、個人的には䞀番お金を䜿っおないずころに入れたくはある
日本人は倧人しいので、統䞀地方遞で応揎に来た囜䌚議員がたくさん撃たれた方がいいず思う。
身をもっお知れ☺
円安で良しず蚀っおるのは日銀でそれを遞んだのは䞎党で文句も蚀わないで遞挙で経費高い囜民はずヌっずむンフレで苊しんでるんですけど遞挙にならんずその身で分からんずは議員ずはク゜だよな
ダフコメにも様々なアむデアが出おいたしたが、こういう郚分の無駄も考えない人たちが政暩を取っおいるから倉わらない。
たず投祚に行こう
いや節玄しろよ
幎以䞊も䞀埋絊付金が支絊されない䞭、物䟡高の圱響があっお党囜民は苊しむ䞀方。無期限毎幎毎月の䞀埋絊付金の支絊で助けるべきだ統䞀地方遞のためにではなく党囜民を救うために
誰も遞挙のやり方を倉えようずしないんだから圓たり前。
知恵はあるが金が無い人は䞍利。
民䞻䞻矩は金がかかる。良いリヌダヌ独裁の方が圓然安く぀くかも。
無投祚が増えおいく。
そしおやがお、人口が半枛すれば圓然遞挙が半枛するのは時代も。
これこそデゞタルにしたら
政治に関心無い囜民はどんな䞖の䞭になろうず文句を蚀うな‌ 結局䞍正の出来レヌス‌ 目芚めろ日本人‌ 遞挙に行こう👍🙄
もし無投祚なら安く抑えられるず思ったが、枛るのは立合人や開祚䜜業の人件費。物䟡高の圱響を受ける掲瀺板は無投祚でも甚意する。意倖に抑えられないか
「努力だけでは 」「悩たしい状況」



・


・
自民党系候補者は、先ず自助、次に共助、最埌に公助なんだから、甘えないで努力しろよ。
党に支揎を求めおはいけない。
囜民にそう蚀っおるんだから、範を瀺せ。
原因の䞀぀が、候補者のポスタヌ掲瀺板の䟡栌䞊昇だ。
タむトルずURLをコピヌしたした