メディア記事

「サンモニ」高市氏「ねつ造」発言、総務省は否定と伝える 22日に調査結果「確認できなかった」

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 69件中 1~69件
読んでるに決まってるだろ❗️
Hanadaの記事で、高市氏が文書を捏造だとする最大の根拠が、同席した高市側の二人が「絶対にないと言ってくれてます」という事。
しかし、総務省側は、「絶対」なんて言ったか記憶にないと言っている。
日本国民はこんな政治家に、大事な税金を、湯水の様に使われている事を自覚しないといけない。
自民党には、横着で無責任な政治家が多すぎる。
スポーツコーナーだけ私は観てる、それ以外観る価値は全く無い、
「サンモニ」という「偏向報道番組」のキャスターが「捏造」が無かった、と言っても、私は信用出来ない!🗯その発言自体「偏向不実発言」と考えられる…?🗯🗯
備忘)出席者間の相互確認すら経ていない単なる担当者の手元メモを国会に持ち込むとはリテラシーを疑う。一般企業でも通用しない>問題となっている文書の内容については「発言者等の確認を取らないまま作成されたもの」
<サンモニの嘘はネットではもう通用しないw
「総務省は『ねつ造があったとは考えていない』と結論づけました」と伝えた👍👍
(続)中西悠理キャスターが「水曜日、総務省が最終調査結果を国会に報告。焦点のレクについては『あった可能性が高い』とした上で、『ねつ造があったとは考えていない』と結論づけました」と否定したと読み上げた。 !
今回のこの文書問題ではっきりした事は、朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレ朝は「切り取り記事」を使い印象操作をするという事。
サンモニの報道すると必ず反対コソが正しいと言う証拠。

これ程信頼出来ない番組はない。
勿論TBS報道特集も!
この記事は何故こんなに意味不明なのか⁉️総務省は捏造を否定していないが⁉️
サンモニ」高市氏「ねつ造」発言、総務省は否定と伝える 22日に調査結果「確認できなかった」
捏造ではないと強調するが、一方で、その内容が必ずしも正確とは断定できない、と言っていることに何故触れないんだ?
問題は、捏造云々より、その正確性だ。
凄い情報操作。単語の並びを変えれば意味も変わる。総務省は「正確性は確認出来なかったと報告」と言うのが正解。
総務省は『ねつ造があったとは考えていない』と結論
本当に見苦しい嘘つき高市早苗
覚えてる人が複数人いて文書まであって確認できなかったはないだろと
体面を保ちつつ有耶無耶にしたい意図が丸見え。
両者リングアウトにしたいのだろうが、高市は自民党内でも終わった議員となり、今後の居場所も失くした様。自業自得。
高市早苗大臣潰しに躍起の「特定野党贔屓の左翼局TBS」は諦めなさい。こんな出所不明の文書で引っ張って国会空転させ、立民の支持率上がりましたか?
捏造番組
諸々、確認出来ないものが政府の文書だ、捏造でないと?何をふざけた事を。総務省そのものを一度、ぶっ壊す必要があるな。
サイテーモーニングなんて嘘しか放送してないからな
情報番組じゃなくて日本ネガキャン番組でしょ
相変わらず下らない番組だな
問題の本質はぐらかし

唐橋さんだけだよ見てられるのは
「総務省は『ねつ造があったとは考えていない』国会中継での官僚のやりとりを見ていればのらりくらりと。(怒)
TBSは捏造の専門家だからね。
3/26の の政治的公平性問題の報道内容に が正論。
何故お味報告書を見てるはずなのにね…
「 22日に調査結果「確認できなかった」

印象操作報道
総務省はどちらも否定してる
サンモニ、エラくいい加減やな。

「この文書に記載されている内容についての正確性は確認できなかった。」
ですから。
こういう番組、クソ報道が許される日本は平和!
高)捏造文書だ→野党)捏造じゃなかったらどーする→高)辞めてやる→役所)捏造じゃないです→高)私の部分だけ捏造→役)捏造じゃないです→高)ベラベラベラ⋯→議長)簡潔に話せ→高)あたしを信じないなら質問すんな!

これに大臣の資質があると思う奴w
ウヨなら何でもいいのか?
…おいおい、サンモニ、明らかな歪曲報道はまずいだろ。

これってそもそも何が問題なの?こういう発言を内内にしてたこと?これで放送法の解釈が変わったって言ってる方いるけど、今でもこのように元気に堂々と放送してるじゃん
同業他社からはしごを外されてもしつこく偏向報道を続ける www
「日曜朝にサンモニでも見てみて下さいよ。これのどこが委縮してるんですか?」🤣
>いや、せっかく記事出すなら、もっとサンモニを批判しなよ!!
ねつ造総務省否定、ねつ造総務省否定、ねつ造総務省否定

辞職、辞職、辞職!
総務省の見解は捏造じゃん。
それを認めないマスゴミって何なんだ?
サンモニは外国人活動家の巣窟、早く停波したほうが日本の為。
スパイ防止法求む
テレビも酷いがそれを後追いするマスコミも酷い。
コメントをみよ。
それが民意だよ。
サンモニは救いようが無い。日本の為に消してしまえ。真実を伝えない、公平ではない、最低の番組。
官僚がわざわざ無かった事を書き留めるとは思えない。やはり、「捏造」と言うなら、証明や調査は政権側にある。
サンモニの捏造報道か?
あのね、議員辞職しか無いのよね
ここ迄来ちまったらさ。

ヤンキーのくせに往生際が悪過ぎ‼️
小西は高市大臣が安倍元総理と政治的公平に欠ける番組を違法だといってることを総務省職員がメモで残してるので辞任しろといってるんやろ?その証拠がないなら捏造やないか!見出しで印相操作するな
総務省はずっとあった・なかったの明言を避けてるんだけどな
小西文書関連でマスコミさんは解釈変更の必要性を感じさせたいのかな
また事実じゃない報道。いっそ放送法解釈の変更あったほうが良いのにね。
番組打ち切るべき
マスコミはなにがなんでもコニシの愉快な仲間だね。ねつ造「発言」が問題なのではなく 「捏造」が問題なんだよね。
ミスリードしたいのでしょ。
捏造はなかったのが結論!!もう用済みで、内閣としては利用価値ゼロ、かえって邪魔な存在ですね!!
「総務省は『ねつ造があったとは考えていない』と結論づけました」

結論はそれだけでしたっけ❓わざと高市氏を貶めるサンモニの姑息さ。停波しろ。
捏造がなかったとかではなく、文書内容の正確性が確認できなかったことと放送法解釈変更の強要などなかったことで疑義の追及は行き詰まっているが正しい報道です
総務省の見解は「否定」ではなく「可能性が高い」でしょ。
サンモニでもそう言っていましたが、デイリースポーツはちゃんと見ていましたか?
新聞法もネット法も無い、世界にたぐい希なる放送法などに、何故この様な時間(金)の浪費をする非先進国の日本。
高市が最初から目の敵にしてきたサンモニに圧力をかけて総務省の証言を捻じ曲げようとしてきた。
捏造を捏造、本当にろくでもない💢
朝鮮TBSはなんで勝手に言葉を変えるのか
左翼に有利、都合のいいような言い回しに変えるなよ、TBS報道は日本語分かんねーのか?
嘘つきは高市!
客観的に見て、、、捏造
なぜならば
上司の「確認」ではなく「関与」と表現
明らかに偏向報道です
「捏造をしたという認識がなかった」なのだ、修正があったのは確か。
そこに認識があったかどうかが焦点ならば高市氏の問題ではなく総務省問題。
公文書管理の徹底は、政府あげての課題のはずだ。そんななか、このような物言いを繰り出す人物が大臣についているようでは、この国にまともな公文書制度を根付かせるのは難しい。
高市氏「ねつ造」発言

その文書が作られた当時の総務省を率いていたのは高市氏本人である。仮に正確性に疑義があったとして、その責任は自分が負うことになるのをわかっているのだろうか。確たる根拠を示さずに、公文書制度に対する信頼を掘り崩すのはやめてもらいたい。
総務省、しっかりしろよ‼︎
捏造と叫ぶのに、訴えもしないし、アリバイも何一つ提出しない。

手法がトランプと同じ。

支援団体も、、、
嘘つき大臣高市早苗は、さっさと国会議員を辞めて、統一教会でも大陸でもドバイでも、どこへでも行けよ。
嘘つき高市早苗は、捏造を捏造している。
捏造公言💩ババァ が 大問題💢🖕
正確性のない📃を堂々と作成してる官僚も問題💢🖕
ずーっと偏向報道できてるってことが答えじゃないの
――「ねつ造」とは根も葉もないことをでっち上げること。最初から「不正確」と言っておきゃここまで尾を引くことはなかったのに・・・。
高市は今すぐ議員辞職するべき!
タイトルとURLをコピーしました