メディア記事

ひろゆき氏「日本の少数が歩いて騒ぐだけのデモは効果ないです」フランスの年金デモを巡り私見

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 36件中 1~36件
26日でこんな感じみたいですね。
どうすりゃ諸々変化するか知ってるけどいわずもがな(笑)
いってやれひろゆき。痰壺の根性みせてやれ(笑)
やったこと ないヤツは そう思うんだろうな。大きな デモ も 初めは 少数なんだよ。
法を破る権力の犬。

いや、お犬様に失礼か。

法を破る権力の手先。
ついこの間「歩いて騒ぐだけ」じゃない、実質的に建設予定地への土砂搬入を止めようとしている基地反対運動の人達に難癖付けてなかった?
まだ3月ですが、今年の「おまゆう大賞」受賞です。おめでとう(棒読
お前みたいなのが抵抗を腐すからじゃないかって感想しかないんだけど。て言うかこの発言がデモに対する攻撃だよね。
そもそもお前デモに参加したことねーじゃん
○ →迷惑をかけるのがデモの目的

氏「日本の少数が歩いて騒ぐだけのデモは効果ないです」仏の大規模デモ…


>日本の少数が歩いて騒ぐだけのデモは効果ないです

相変わらずヌケ作だなぁ…
どんなに小さくても、そんなのカメラの見せ方次第。
全ワイドショーが流せば、視聴者は信じるんだよっ!
日本人はSNSにグダグダ書くだけw
消費税20%に上げていいよw
ほんとこれ。
つまり日本人は本気で怒ってないってこと。
消費税20%になっても怒らないと思うよ。
ガンジー。

一歩踏み出そう。

選挙でも意思表示を。
年金支給開始年齢を62歳
民主主義を理解していない○○
「フランスのデモは大勢が参加し、報道される為の必要悪として許容する人が多数派」
ですって”市民団体”さん
これはホントそのとおり。
政治は数の論理(票みたく)で押せるでしょうから、安保闘争くらいのデモやって国会追い詰めろって思ったりする。
日本人は大規模なデモとかストライキ、やらなくなった
先日学生に国鉄の遵法闘争の話もしたら、とても興味を示した 牛歩作戦なんだけどねJRになってからやってない
仏のデモはほんと時として暴力的で凱旋門もデモ者の発砲?で傷付けられたり
でも日本人にはあれは無理かな
結局コメ欄の奴らのいっちょることはただ現状が変わることにひよっちょるだけのチキン野郎な意見じゃないかwこの腐った現状を変えるのにそんぐらいの痛みも我慢できんかw肉を斬らせて骨を断つ!!
まさに革命の本場ならではだが、もはや半分一向一揆みたいなもんだな。
意味ない、効果ない、やっても無駄と誘導したい記事か。
声を上げるのには勇気がいる。
最初はさざなみでも賛同者が増え輪は広がる。
日本の様な環境ではまず声を上げる体験自体潰してはだめ。
直接選挙で選ぶ大統領制で大規模デモが起きるのはどうして?
なるほど。
「効果」が出るよう日本人はもっとデモに参加しよう、と呼びかけてくれているんだね。
逆にキチガイ扱いされそうなので僕は参加できないです。みんなもそうでなくて?
年金受給年齢上げでだっけ?
やっぱデモやらない日本が不思議なのか?

命や政治生命の危機を感じないと国民の政治やらないんだな。
拡散希望
悲しいけどこれが真実
医療マリファナの場合はこれにマスコミが製薬会社の為にネガキャンをする
国民が無関心
患者もその家族も自分で調べず利権の言いなり
弱者のはずの患者を見捨てるそれが今の日本の現実
こうやって、日本のデモは意味がないと煽り、権力に媚びる話をわざわざ取り上げ持ち上げるメディア
デモ行進というやり方自体、基本的に民主主義の観念が薄く社会主義に近い思想の日本では合わないのだろう。
それよりもどこかのSNSアカウントや電話に集中砲火して炎上させたり回線をパンクさせる方が日本では通用しやすいのではないか。
踏み倒し
意味が無い事は無いと思う。

少数を踏みつぶすような見解は如何なものかと思う。
だとさ
そう言えば先週どっかで実際は5~60人だけど120人って盛ってやっていたのがあったな
あの程度の人数では効果ないというわけか🤔
まああれも真実を知っている人から見たらある意味エンタメだったようで🤣
日本でデモをする人達の大半は左派勢力ばかり。そして少数派の意見を担ぎ上げ、利権を産み出そうとしている人達が多いような気がする。
ただ暴れれば良いのでしょうか?。それは単なる暴徒では
そうか、!デモって言うのは、暴動なんだな
割と身も蓋もなし
タイトルとURLをコピーしました