メディア記事

1羽ずつ消えた神社のうさぎ→解決したのは「防犯カメラ」だった 悲しくなる所業に「無断で持ち帰ったものにはご利益ない」

バズる指数ピーク 90

 twitterコメント 51件中 1~51件
これ全部同じ犯人だったんだよね。
返してって貼り紙を横目に3度に渡って盗んで、警察が「あなた盗みましたよね?」って訪ねてきてやっと返したんだよね。
ちゃんと前科付けてあげたのかしら。
神様の敷地内のものを勝手に持っていくと怖いよ。石を持ち帰るだけでもヤバイらしいからね
自民党を始めとした政治家の方々。
日本人の心が ここまで腐ってしまった事を どう考えるのだろう?
うわあ。かわいい。同じものが売られていたら買っちゃうかも。でもめちゃめちゃ高そう。
🐰が好き💖で盗んでしまったのだからその🐰の人形を量産して売れば良いじゃないか。少なく作るから転売ヤーとか窃盗が横行するんだろ💢要するにあんたらは無慈悲なんだよ💢😡

1羽ずつ消えた神社のうさぎ→解決したのは… 悲しくなる所業…
神域から神聖物を盗む人というのはどこの国の人か。共産主義国などの信仰の無い国の人か、過去に対馬から仏像を盗んだ国の人などじゃないのか?
たたりあるで/
同一犯だったのかね?( ´・ω・)神経分からん
黙認またはお祈りしたらいいんじゃないか?

・「見ざる言わざる聞かざる」をモチーフにした3羽のうさぎ
・「防犯カメラや鍵をつけなければならないのは悲しいこと」
「リゼロの多兎に身の回りを埋め尽くしてもらえばいいね」と、ちょっとだけ思ってしまったのです……
神社にあるものは、許可されたもの(御神水など)以外は石ころ1つでも無断で持ち出してはいけないと聞いたことがあります。
現代は罪の意識が軽すぎると思う。
取られたくなかったら、それなりの事は最低限しないといけない。手に取れる時点で取って下さいって言ってるようなもの。
ウサギさんかわいいよね☺️
でも、かわいいからって持って帰ったらアカンって!!😵‍💫
こんなの窃盗罪なんだから逮捕で終わりでしょ?
犯罪者のせいで余計な手間かけたり他の参拝者が迷惑被るのおかしい。
【日本人? 日本語読める人?】

こういう事件の際、犯人が日本人、日本語の読める人、という前提なのはなぜ?
>日本ってこんな悲しい国だったかな?

はい。残念ですが、何年も前からモラルの底を掘り続けています
持ち去ることがそもそも異常だけど、お願い文を貼った後も持ち去り続けたって、単に常識の無い人なのか、日本語が読めない人なのか…。

昔勤務してた会社の人が、電車の網棚の他人の忘れ物を、持ち帰ったらしい。「置いてあるから要らないと思った」と言ったとか…。
ツイート覚えています
我が家も庭の装飾や車のバッテリーや仕事道具が何度も盗難にあい、防犯カメラを設置
悲しいですよね…
‾\_(ツ)_/‾
「(...)良い行いもそうでない行いも神様は全て見ておられます」
こういうの本当に悲しい…。
犯人はうさぎ好きらしいが、あまりに身勝手でさもしい。
人様の物を勝手に盗むのに好き過ぎるとか関係ないわ。ただの盗人だからね。
天地る、地知る、人ぞ知る

盗んだモノに、必死にすがれるモノだろうか…「御利益なんて、あるんだろうか」と、盗人本人が、疑いながら持ち続けても、福を招くどころか、穢れを呼び込むだけ😒
奉納物を盗るなんて日本人には出来ない事でした

治安悪化は止まりませんね
もっと酷くなる可能性大です‼️
盗むなんて罰当たり
誰がやったか知らないけど、日本人の劣化が止まらないのは事実。
「日本ってこんな悲しい国だったかな?」

はい、その通りのとおりでございます

現代の日本人にモラル・治安・ルールを守るという言葉は一切存在しない
日本の神様は祟り神なんだよ
天変地異、神の怒りをなだめるために
社を建てて、お祭りしているのだ

分かるよね?
1羽ずつ消えた神社のうさぎ🐇→解決したのは「防犯カメラ」だった 悲しくなる所業に「無断で持ち帰ったものにはご利益ない」
神様につばを吐いた連中もそれを応援する連中も天罰が降る事を祈る。
盗みは絶対にあってはならないがこのウサギ可愛いし同じデザインのレプリカやグッズを売り出すといいかも?
とりあえず戻って来てよかった。→
最近こういうことが増えていて悲しいですよね・・・😥
良かったねー!と単純に喜べない。窃盗罪だよ。うさぎさんもそんな人のところにいたくないでしょ。
ただの変態の仕業
うさぎがすきとかの
問題ではない
【お知らせ】
年始からしばらく当アカウントでツイートさせていただいておりました、高浜神社さんのうさぎさん達や福の石等の件につきまして、まいどなニュースさんより取材をいただき一連の流れ等を記事にしていただきました。
みんな🐇🐇🐇
戻ってきてよかったね🙏✨✨
うさぎちゃん帰ってきたんだ♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ちょっと会いに行ってみようかな☆
これ戻ったのかよかったよかった。
兎好きでウサギグッツを集めたくて盗んだなら福の石も持って行く理由がないので、警察に盗んだ動機を訊かれ「兎が好きだった」と述べただけであり事実ではないと思う。
罰当たりな事すんなや🤬
解決したようで何より(´・ω・`)
持ち帰った人は逮捕されたのかこの記事じゃわからんのだけどね。
悲しい罰当たりがいるね(´-ω-`)
・・)人様の敷地にあるものは
欲しくなったら盗んで持ち帰るのが
当たり前なんですかね?
返却したからって罪をチャラにはしないで欲しい。窃盗ですから。
大将軍神社 東三條社さんのお狐様の件もあるし
悲しいかな、日本はもう性善説の国ではなくなってしまった。
防犯カメラは、やってない人には無罪証明になると思ってもらうしかない。
ウサギさん達、無事で戻れて良かった。
その後が気になってたけど無事見つかって良かった。
見に行こうかな~。
うさ好きの風上にも置けん💢
「無断で境内から持ち出されたものに御利益はありません。良い行いもそうでない行いも神様は全て見ておられます」と説いています
え!?全部同じ人だったの???>>>
タイトルとURLをコピーしました