メディア記事

ラーメン店長、客の指摘に逆ギレ「こっちは忙しいんだよ」、客は批判の口コミ投稿しても問題ない?

バズる指数ピーク 325

 twitterコメント 182件中 1~100件
Google先生お勧めの記事に目がとまって見てみた

...。

これ実話だとしたら、口コミ投稿しようとした人アホなん?てオモタ
1分待たされたくらいで10分後に苦情入れてくる人はきっと客にはならんだろうしな。
てかいうほど逆か?
そもそも電話で問い合わせすることあるのか❓
判例調べ中
ラーメン屋に、問い合わせの電話とか厄介ですね。電話対応するのが当たり前と思ってる客多いけど専門のオペレーターいるわけじゃないし突然の電話に対応して当たり前と思ってる人って多いよね。
どうせしょうもない問い合わせだろ😸ラーメン屋に電話なんかかけるなよ😸自分も電話かけてくる奴と飯も食わないし仕事もしない😸LINEで充分😼
これ、事実に基づく事例かは知らないけど、まあ店長はお友達になりたくないタイプだとして店の忙しい時間帯に電話かけてる客が非難の対象になって炎上もありそうだよね
忙しいなら電話にでない選択もありうる
確かに店の接客はなってないが
客がどうこう言う権利はないし
そもそも録音している時点で営業妨害目的の電話だと言われるかもな
電話って基本迷惑行為だからな。
営業電話もクッソ迷惑だよな。
「お前の都合とか知らんから俺の話を聞け」って言ってるのと同じだし。
アメリカのDo Not Call制度みたくさっさと法規制しろ。
逆ギレでもなんでもないし客ですらないの笑えない奴な
こんなのでキレ散らかしてたらカスタマー(コール)センターに問い合わせとか無理ゲーじゃね?w。。三ヘ(´ム` )ノ
録音してて出回ってたらと思うとわろける。
床屋の予約を取るのにも今忙しくないかと電話するの気を使うのに
こんなクソ客迷惑だよな。出入り禁止にしても許されるレベルだわ。
どこにでもある話だった⤵️⤵️
広島では経験したことなかったので…
やはり平和のまち広島✨
こんな事に目くじら立てて口コミに投稿すんのか。ヒマだなぁ。お忙しい店長と対照的だw
ラーメン屋に喧嘩売る奴のがバカ。
アレでアレな人ばかりなんだし。

黒人街のスラムで文句言ってる奴と同じなアンテナ。
事実を淡々と書けば良い。
こういうゴミクズは結構いるのでは?

録音して事実を証明できる環境を作った上で、対応すればいい。

「忙しい」
なら電話を無くしてしまえ。
そんなに応対したくないなら電話など要らんだろう。
好きでやってんだろ。
嫌ならやめちまえよゴミ野郎。
ヤフコメの民度の低さよ
「ラーメン屋に問い合わせする理由なんて無いはずだ、だから客がおかしい」って、ショボい人生歩んで想像力無い脳みそにしか育たなかったんだろうなぁ
そもそもなぜラーメン屋に電話をかけるのかな?
詳しい事情が分からないから何とも言えないとはいえ、最近は一部の悪質迷惑客が目立ちすぎたせいか、この手の店と客の揉め事の話が出るとすぐ、店擁護、客叩きのコメントが多くなるのもどうかね。「店と客は対当」ということを忘れているのではないか?
「他者の社会的評価を低下させる論評であっても、一定の要件を満たすときは、違法性または故意・過失が否定され、名誉毀損は成立しないことになります」

なるほど🤔

>>>
もう電話ってツールの限界が来てる感じはする
実は問題ないとは言い切れない、けど、んな事弁護士に聞くような事か?

絶対に警察は立件しないし、賠償金も取れんぞ?
まず何時ごろ電話したのか聞こうか。トータル11分も待てる用事で2度も電話できる人。
ラーメン屋に何の問い合わせで電話したのか知らんけどたった1分くらいで電話切ったん?せめて5分くらい待ちなさいよ。
ちゃんと地獄を見てきたヒトですな。>
忙しい時にマイペースで問い合わせしてくるお客の対応はキツイですね
ピーク帯は絶対避けるべき、無理
こんなこと一々相談するのか(´・ω・`)
ラーメン屋なんて、ワンオペかせいぜい2.3人で回している店がほとんど🤔
店長の気持ちも分かるな😓

オレはそう考えてる🐢
ラーメン屋に電話で問い合わせしなきゃいけない事ってある? 飯食いに行く→食ったら帰るの流れしかないやん
モラルの問題だから、法的には書いたら不利になるよってことよね?これ。
チェーン店だったら、カスタマーセンター行きだろうけど、個人経営だと、どうしようもできないね。まぁ、あんまり客になめきった態度とってると、自然と客は来なくなるけど。
ここで注目すべきは、相談者が「わざわざ」やりとりを録音したということ。まあ、最初のはどういう用件で掛けた電話か知らないが、店長を陥れる気満々だよな。さすがゆとりか2世(多分)、ずる賢い(笑)
お待ちくださいって言われてさ、1分待たされたから指摘するってのもおかしくない?
コロナの電話とか全国の人がどれだけ待たされたか…
どのタイミングで電話してんだバカ。もし投稿しようもんなら、そいつ徹底的に調べ上げて迷惑客としてネットに晒しますけどね。
お店ってスーパー以上の規模の店でないと事務員さんとか居ないだろうし、〇〇ありますか?とか営業時間くらいの話であれば遠慮して。ググれ。
鬼丸美輝「駄目だ!今忙しい!!」
(ガチャン!)
これは逆ギレ以前に完ギレだったな。
ラーメン店に何の問い合わせしたの?
塩対応された事に逆ギレ→わざわざクレーム電話→逆ギレされて更に逆ギレして弁護士へ……。
相当な執念深さと天井知らずのプライドをお持ちで、逆に怖ろしくなる。🤣
文句あるなら投稿などしないで行かなければ良いだけです。録音して投稿など悪質だと思います。
そうだなぁ
ラーメン屋が正しいなぁ
>『逆ギレ』という表現が『正当な理由もなく非理性的な行動をするような人物であると論評するもの』という判例

ふえー…うかつにあれこれのレビューで批判的表現使うとヤブ蛇になるばあいがあるのかあ…。

店長、客の指摘に逆ギレ、客は批判の口コミ投稿しても問題ない?
忙しいかきいれ時に電話する方が非常識だと思うな🤔

客だからって何しても良いとはならない👍
この手の話はマナーの問題でなく。うちなら苦情電話が来たらトコトン対応しますよ。高い料金を貰ってるんだから当たり前。ラーメン屋なら食中毒が起きたら対応は必要な位か。
忙しいなら人雇えだろうから、店長が店長出来て無いラーメン屋って、風土が駄目だろうなあ。
ラーメン食ってたら、同じようなシチュエーションに出くわし、店主から愚痴られたことあるわ。「昼時、ラーメン屋に電話してくんな!」て怒ってた。なら電話引かなきゃええやん、と思った。
店に電話かけてまでラーメン含めて食事をしたくないな。
ラーメン店ならまだいいけど、病院でこれやられて、しかも重大な異常のスルーが原因だったから症状悪化に繋がった……なんて事もあるので、こういうのは晒してくべきかと。
店からしたらいい迷惑なんだよな。
忙しいところに電話等で手か取られたら迷惑だろうな。なんのために問い合わせたのか。
店長に「ラーメン出すから忙しいんだよ」と逆ギレされた

そ~いうスタイルもアリだと思うね🙂
逆ギレかどうかはその人の感じ方だろうし、ラーメン作り出したら途中で止められないだろうしね。電話で問い合わせするなら、待つ覚悟がいるだろうし、出向いても良いよね。他の店に行っても良いかな。
ラーメン屋って趣味でやってる奴らばかりだから接客なんて出来ねぇんだわ
真相は不明だけど、客としては実害がない限り、黙って2度と行かなければ良いだけ?!
それをいちいち弁護士にって、本当にいやだいやだ、嫌な世の中だ!!
だったら制限時間制にすりゃいいわ
入り口に貼っとけ。制限時間オーバーしたら1分おきに100円とかよ!
目の前のお客様優先なのは
当たり前です。
手術中の医者だと思えばいいよ。
1分??
YAHOOのサービスなんか10分以上待たせておきながら、その担当者は待たせたまんま帰りやがったが?
食いもんの店に因縁つける性根が理解出来んわ。
「クソ不味いんで有名じゃ」とか言いふらす奴とは
エンガチョ切るしね。
特にラーメンは嗜好性が高い食品。
人に聞かれた場合でも「個人的に○○(豚骨など)が好きなんで、あの店の〇〇は好きですよ。」しか答えない。
ラーメン店に電話で問い合わせって何やねん⁉️対応が悪かった⁉️
さらにクチコミで批判って何をカン違いしてるんやコイツ💢
でも、こういうアホってけっこう多いねんな💦
想像力が働かないお客様が多いからね。
あー、そういうものなんだー。
有名店なら忙しいのは当たり前
店側に気遣えないクレーマーなだけだろ
電話というシステムが最早ダメだろ
かけたやつの都合100%で他人にリアタイ音声応答強要するって、現代では許されないのでは
何の問い合わせ?そもそも電話掛けてる側に用事が有るんだろ?電話は基本的には受ける側に話するのか否かは権利がある。モノの言い方が悪いのはこのラーメン屋の店主が頭が悪いだけの話。
見方によっては煽ってるとしか思えへん💦
てか多少は怒ってもええんやないかな? 怒られることもあるよ。麺食べずに写真ばっか撮ってたら怒られるしねw 特にお蕎麦は!
営業中に電話かけられても直ぐに出れる訳ねえだろ、バカ!
文句があるなら店に行って面と向かって言え
てめえら神様じゃねえぞ、勘違いすんな
立場は同等や
ついているコメントが予想以上に逆ギレ店主擁護だったのは意外だったな。

ラーメン屋とウチでは問い合わせの必要性が全然違うとは思うけど。
口コミサイトに公共性がないとしたら…宣伝なんですか?それは口コミとは言わないと思いますが↓
つか、先ず・・・何故「口コミ」に批判って考える?(´・ω・`)
そもそも、何の問い合わせで電話したん?(´・ω・`)
客の指摘がおかしい。10分待たされたくらいで。10日なら同情するが。お客が神様の時代は終わった。天皇陛下でさえ、今やただの人間になられた時代よ?
そもそもラーメン屋に電話問い合わせする意図がわからん
弁護士も名誉棄損だなんだで騒がれたくないから絶対言わないけど、「アナタの方がキチ〇イですよ」で一蹴な案件よね
誹謗中傷厳罰化を求めていた人に聞いてみたいよね。今の状況を望んだのか?と。

鎌倉の誹謗中傷が何たらと宣っていた気がするが、それが武士の「上級特権」で、その野蛮な鎌倉武士に試し斬りされるのが我々庶民では?

‥あっ💡😨

「逆ギレされた」客投稿
そんな投稿はやめときなはれや(笑)
自分の価値が下がりますよ。
これは客側のが悪くねーか?
しょうもない電話してくる人が多いんだろうね。
「電話で「担当者に変わります」と言われたものの、1分経過しても誰も出なかったという。」

トイレぐらい行かせてやれよレベルやな😅
--
個人経営の店だと微妙だけど…
昔は店とかの対応の問題で泣き寝入りするしかなかったのがネットのおかげでやっと個人でも多少は対抗できるようになってきたのに…
Z世代の店員と団塊世代の客はぶつかるよね。
電話した奴もご都合主義だけど、すぐ出れないなら今は対応出来ないって言えば済むのにね。
目くそ鼻くそだわ。
意味不明だな。
ラーメン屋の店長に責任はないな。
ラーメン屋に問い合わせる事なんてある?出前じゃなく?
相手に神対応を期待するから疲弊する。いいかげん気がつけないかな
コイツはまだ「お客様は神様」というおめでたい考えを持ってるのか❓

保留時間長い=食事時等繁忙だった可能性もある。だったら2回目出た時に連絡先伝えて手すきになったらコールバックさせれば良いだろ。
こんなのただの
モンスタークレーマー。

何でも思い通りになるわけねーだろ。
楽天市場のレビューなんてこんな馬鹿な客投稿が溢れてる。
ただし文字に残るせいか嘘を混ぜて正当性を主張する。

お客様は神様ではないのだよ
相手の都合も考慮せず一方的な自分の要求ばかり通そうとするのが今の日本人。つまらない民意になり下がったものだ。客は神様じゃないんだよ愚か者。
なぜ直接行って言わないの?
その時点で、ワザとキレさせようとしているでしょ。
そもそも電話という行為が自分の時間的都合を相手に押し付ける(こっちが都合のいい時間なら相手はどうだろうが知ったこっちゃない)という認識なので、基本電話って嫌いです。
文字情報の方が後から確認もできるし言った言わない問題もないしな
たとえ事実だったとしても、個人的な恨みで社会的評価を貶める口コミを書くと、相手から訴えられる可能性もあるってことは理解したうえで口コミを書くべきだろうね。SNSでも同じかな。
バカ忙しい飯時に問い合わせとか言うアホの極みみたいな行動してる時点で、電話した奴がボロクソ言われて当然だろw
馬鹿過ぎて話にならん
忙しい時に電話されてイラつく気持ちも分かるし、イラついた口調で話されてムカつく気持ちも分かるな。
出前取ってないお店は、電話番号を公表しないのがいいのでは?
テラスハウスだったっけ?あれって、弱い側に立つムーブメントだったと思うんだけど、いつの間にか開示請求は圧をかける手段と化し、弁護士に丸投げ出来る金持ちは救われ、貧乏人は泣き寝入り。

この皮肉な展開😂(笑)
電話って一方的に掛けた方に用事があり、相手の状態が分からない。観てれば様子が分かる。
先ずは行ってみたら?電話を掛ける位なら。
いるよね〜。居酒屋とかで「すいません、コレおかわり」って空のグラスかかげる人。
お前が何飲んでたかなんて知らねえっての。
幼稚すぎる。自分の頭でものを考えろよ。
そもそも忙しく仕事をしている人に電話するなよ。
あー飲食業やめて良かったー
ちなみに前の職場のラーメン店ではピーク中は受話器外して電話掛からないようにしてた笑
ラーメン屋に問い合わせ?の電話をしたこいつがバカなんだよ。いたずら電話と同じレベルの迷惑行為だな。
逆ギレしてるのはこの投稿主のように私は思えるのだが。

忘れ物なら混雑時間外すのが礼儀だし、1分しか待たないのも…
めんどくさw
色々と面倒くさいから弁護士の仕事の需要が生まれるんだろうが、しかし、こんな事に庶民は金を使えない。
相手の社会的立場や態度の如何によっては、これからは庶民が容易に泣き寝入りをする時代になるのかな。
店長の対応が悪かったからと言って晒そうと考える方もどうかしてる。歪んだ正義感としか思えん。
対応が気に入らないんなら、その店に2度と行かなきゃ良いだけの話。
タイトルとURLをコピーしました