メディア記事

リニア計画の絶望的すぎる「赤信号」…静岡県の信じ難い「強引な手法」(小林 一哉)

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 136件中 1~100件
こういうの何ていうの?当たり屋?ゆすり?
こいつ、沖縄県知事と同じだ。中国には尻尾を振るが、日本の、特に自分の県のことはこれっぽっちも考えてない。
ただのチンピラだな。
既に…静岡を潰せ! だね⇔水量変わってなかったら、遅延賠償金位を未来永劫国民に払わせるべき… 漁獲水揚げ費を騙し取ってた奴らだし〜
:さあ!どうする静岡県民!
今川魂から脱却できるか?!🍀😀♥
リニア問題 静岡県
川勝県知事ゎやくざ
まがいの嫌がらせばっかりええ加減にせえょ
怒り怒り怒り怒り怒り
静岡県クソやな…

それでも川勝知事は「工事中であってもトンネル湧水の全量戻しがJR東海との約束だ」「静岡県の水は一滴も県外に流出させない」「湧水全量戻しができなければ工事中止だ」などとJR東海に迫った。
黙って遅延額の損失を静岡県への地方交付税交付金と国庫支出金からさっ引けばいい‼️
静岡県民投票をすれば?それでNOなら静岡排除
県名を川勝県に変えようか🤭川勝県‼️ぷっ~~~🤣
東京から沼津よりもさらに遠い地域の水環境にまで影響を与えるはずもなかった。

※続きは以下ソースをご確認下さい
別に、沿線自治体や住民の全てが建設に賛成している訳ではないんですし、ここで田代ダム案が否定されるようであればリニア中央新幹線そのものを一旦白紙に戻すべきでしょう。
リニア計画は有害無益。
工事による環境負荷はかなり大きく、今後への影響は未知数。
ウランの問題、電力の問題、水の問題、電磁波の問題、飛行機の問題など色々あるが、
何よりも決してペイしない事が判っている「コンコルド」計画だってことに早く気づくべき。
「流域首長たちが県を支持する意見を述べれば、リニア沿線の都府県住民らの恨みを買うことは間違いない。」
「結果次第で川勝知事は、リニア中央新幹線の早期実現を願う沿線都府県の住民らをすべて敵に回すことになる。」
静岡県知事は静岡の利害が第一なんだが。
JR東海は静岡県内の新幹線、在来線の線路保守を「静岡県内は湧き水問題があるから下手に作業出来ない」って言って保守しないで、危険なので電車走らせられませんって、それぐらいやっても良いと思う

リニア計画の絶望的すぎる、静岡県の信じ難い「強引な手法
ーーー
JR東海が倒壊しても静岡県の関知することではない。
川勝が次の選挙で負けるのを祈るしか。
・やっと静岡県知事の異常な状況が世間に知られてきたか。特に環境に今までこだわっていた知事ではなく、背後に🇨🇳がいるとかしか考えられない
ここは日本の地ですよね❗🤔🤔🤔🤔
ここも首長の強引身勝手が周りを振り回してる( ꒪ͧ-꒪ͧ)
なんとかならないもんかね。
これJR東海が是が非でも開通させたい約5兆円のビッグビジネスでしょ?
私企業が資金調達してるビジネスよね?

静岡県の川勝知事が納得しないなら静岡県民はどう思ってるかよね。
静岡県民も反対ならこれ静岡県を通らない山梨県から長野県へ直接入るルートにしたら?
こんな○首長の自治体なんて、迂回して神奈川県通したら良い。
その方が、静岡県民の為だよ。
「静岡なんてお茶も不味いし、ミカンも固くて食えない」とは忌野清志郎のセリフw
知事の意向で人口的にも一番影響が大きいはずの静岡市長が外されてる時点でお察しな会議
こんな知事を静岡県民はどう考えてるんだろうか?
今更吐いた唾を飲み込め無い川勝。もし、自分の間違いを認めたら知事失墜どころか信用喪失どころか莫大な補償問題となる。知事でいる限り、このゴーマニズムを突き通すしかない。誰かが着地点を用意してあげない限り。
JR東海もソロソロ静岡県と国を相手取って訴訟検討した方がいいのでは?
補助金等貰ってないんだから、気を使う必要ないでしょ!!
川勝がいなくなればいいわけだろ…(ry
:ごね得を狙う静岡県知事❗️
川勝知事の言い分は強引と言うか下品に感じるけど、実際に水が出なくなってからでは遅いと言う事も理解して欲しい。
JR東海は何を勘違いしているか知らないけど

どんな事情があろうとも静岡県民の投票で選ばれた静岡県知事が、駄目だと言ったら駄目に決まってるじゃん

一企業ごときが静岡県民の代表である県知事を信じ難いって口にする時点で、静岡県民を侮辱しているって理解した方がいい
とんだ老害だ
もうしょうがねぇから長野駅辺り通って名古屋駅まで行くのでどう?日本海側近くなっていいじゃん
JRに恨みが有るんだろ、JRと国は新幹線で過去の積み重ねがあるしな。
まだ反対するようなら静岡には「こだま」のみにしろ!
「結果次第で川勝知事は、リニア中央新幹線の早期実現を願う沿線都府県の住民らをすべて敵に回すことになる。」

願ってません(長野県民)
いい加減、知事個人に損害賠償請求してやれよ。
まるで民法の教科書に出てくる事案のような。
引用『現在の科学技術では不可能』
と開き直り
県知事に対抗して、JR東海は、新幹線をすべて静岡県内には停車させないとかは?
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
ちょいちょいリニア絡みのニュースが出てくるけど…そろそろ東海も保線を理由に浜松以外の全駅無くしても文句言わんくらいよ…
静岡県ダメですね
この記事の強面ぶり対決姿勢煽り感
さあどうなるのか
が行われています。もうなりふり構わない工作活動です。それを静岡県民は支持をしている結果ですかね?
リニアは静岡を経由しなければまだ間に合います。

リニア計画の絶望的すぎる「赤信号」
のぞみだけでなく全新幹線静岡に停車しないようにしてしまえ。
あと静岡県から乗る電車は全線各停も。
ルートを少し北にずらして静岡を通らないようにしないと無理だろう。
工事用トンネルの中止や請願駅の廃止して資金調達して早く関西まで来てほしい。
JR東海が保証すればいいのを、やりたくないから東電や静岡県に保証を押し付けてるのがよくわかるねw他県の水枯れは対処してますか?ゴリ押し通せんぼ
知事選挙まだですか?
その内、諦めて”負の遺産”生きです。😑。…不用物。
川勝は環境や静岡県民のためではなく、自分のためにリニア建設に反対しているとしか思えない💢
こういう人間が県知事に居座り続ければ、鉄道の技術革新が停滞するぞ💢
こんなの国家が裁定すればおわりじゃん?!地方自治体のエゴ!!
東京ー大阪の時間を短くするなら、静岡を含む静岡県内の駅を、朝5時台のこだまが1本停車するだけにしてあとはぶっ飛ばして行けばいいんじゃね?
リニアができたら元に戻す。
静岡県の新幹線駅は、こだまのみにして欲しいですね。。。。⁉️
静岡県は、JR東海及びその株主利益を毀損してるから訴えられてもええんとちゃう?
葛西がいなくなったのだからリニア計画を終わりにしたら良いのでは?😅
まぁ無理でしょうね。根回しされてる。
反対となれば流域土民のレベルがミジンコ以下であることがバレちまうね。
>> >>同会議では科学的、工学的な議論の結果を踏まえない、感情論的な主張が続いた。
>>有識者会議の結論を認めない川勝知事

ほんとこれ、感情論で否定するとかどこの韓国人よ?
「JRは十分な説明をしていない」って、有識者会議の結論以上の説明あります?
今どき地下水に依存している町があるとは😵‍💫
静岡県知事が知事でいる間はリニアの開業は無理でしょ🙄
むしろ静岡にかからないルート考えた方が良くないかなあ。
静岡の川勝は本当にクソだな❗️やり口はヤ◯ザと同じ‼️

の絶望的すぎる「赤信号」… の信じ難い「強引な手法」 終わりが見えない 建設の静岡県湧水の問題。果たして と静岡県が折り合う日は来るのか…
JR東海はルートを早急に変えるべき
またリニア開通する迄、車庫や工場のある駅以外の静岡県内の新幹線駅を営業しなければ良い
静岡県の為のダイヤ改正は不必要
もはや強引な県の権限を法改正して国権でリニアを通すところに来ている
国力に関わる大事業に対して、ガキ以下の屁理屈でゴネるどアホ知事。反発するのがカッコいいとでも?こう言うのって、辞めさせれんもんかね。
こいつを選んだ静岡県民を疑ってまうわ。
ヤバイね。外国勢力の影響あるな!県知事変えないと国益を毀損する。
江戸の昔から「箱根八里は馬でも越すが越すに超されぬ大井川」って言うしな。
JRに難癖をつける
静岡県知事の川勝平太氏…
いつもの光景なのですが
この人を見ていると
怒りを通り越して
憎しみが湧いてくるようになってきました…
エビデンス無視で感情論に走るって、ALPS処理水放出の件と変わらんな。
事実なら自治体として恥ずべきことだわ。
信じられないけど事実なんだから諦めなさい。
>結果次第で川勝知事は、リニア中央新幹線の早期実現を願う沿線都府県の住民らをすべて敵に回すことになる。

いや、もうなってるでしょ。
静岡を無視して隣の県からトンネルを延長して掘れば良いでしょう
韓国と同じように ああ言えば こういう
こんなクズと話し合う意味が無い
利害の一致という点でみれば川勝平太静岡県知事は共産党と結託している可能性も考えられるんだよな
もう何年工期延びても、静岡を完全に迂回すれば良いんじゃね?
問題の箇所以外の工事は進めるべき。
静岡が日本の敵になっている構図。
自分は静岡県産の物をなるべく買わないようにサイレント抗議をしている。
賛同して静岡不買運動に同調してくれる人を求む。
ホントこの川勝とか言う知事ヤクザと同じだな。要はリニアが静岡通らないんで非科学的な言い掛かり付けて邪魔してんだろ。静岡県民はこんなカス知事選んで恥ずかしくねぇのか。早いとこリコールしろよ
技術的には関心はあるが、冷静に考えて老朽化が進む新幹線のバイパスがリニアである必要はないのではないかと思うけどね。静岡県知事のやり方に賛同するものではないけど。
有識者会議は2021年12月、「大井川下流域の水環境への影響はほぼなし」とする結論をまとめた。ところが、川勝知事はじめ流域市町などは有識者会議の結論を認めなかった。
川勝さんの行動の理由はよく分からないヌマねぇ…
要は川勝が全て悪い、と言うことでFA?→
感情論でしか話ができない人は
上に立つな そして役人になるな
「結果次第で川勝知事は、リニア中央新幹線の早期実現を願う沿線都府県の住民らをすべて敵に回すことになる」
そんな住民がいったい何人いるのか(笑)。令和の万里の長城、無用の長物。知事は最後までがんばってほしい。
→リニア計画の絶望的すぎる「赤信号」
「静岡県は同協議会会員に根回しを行い、27日の会議で水利権を持ち出して東京電力が「確約できない」よう流域市町に求めている可能性が高い」
東京オリンピックは開催したけど、こっちのオリンピックは難航してるみたいやなwwwww…
JR東海も報復に、新幹線素通りさせれば?

特別ダイヤ改正で、新幹線の静岡県内への停車を減らす。更に静岡県内の赤字路線の整理すすめちゃえよ!

全部痴爺が悪いw
国から静岡県へのあらゆる補助金(生活保護も含む)を打ち切るべし
長野ルートの可能性じわり
川勝を仕留めりゃ解決するでしょ。
静岡県民は責任持って辞任させるべき。
静岡県の気持ち悪さが濃縮された感があるまƕこ
ゴネる川勝知事
くたばれ川勝!
滅びろ静岡人!
静岡県を通らないコースを実行する方が早いのではないかと思ってしまう
川勝知事は、中国マネーを得るために、リニアの早期実現を願う沿線都府県の知事・住民らをすべて敵に回している。いい度胸だ。
大事な国策を妨害してる川勝平太知事は国賊以外の何者でもない。こいつのせいでかかった無駄な費用は全部負担してもらわないと国民の怒りは収まらない。
一生かけて償え。
リニア中央新幹線計画の絶望的すぎる「赤信号」…川勝静岡県知事の信じ難い「強引な手法」
もはやリコール(解職)請求するしかないと思います。

静岡県はリニアの駅が無いから駄々こねてるん?
と決めつけるのは止めて頂きたい。 フリークの超下品な 一個人の手法に過ぎないのだ。
。川勝知事は反対のための反対をしている。リニアをつぶすことが目的なんだろう。静岡県は異常だな。
俺生きてなきゃ乗れないきっと乗れないで死ぬことになるでしょうね!
この知事を始めとして静岡は感情論でしか話せない人間しかいないのかな?
リニアが止まらないから嫌がらせするようにしか思えん
タイトルとURLをコピーしました