メディア記事

「性自認」明記を問題視 LGBT法案、新たなハードル―自民保守派

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 42件中 1~42件
「私」の認める「私」を社会は認めるべし……っていう主張。たしかにそうであってほしいが、他者がいる社会では妥協も必要。自認だけでなく、他認される要件を明確にすべきだ。
3/25 「性自認を認める」ことなど絶対反対だ!
同性婚も代理出産や子宮移植に利用されるからLGBT法が要らない。性自認や性同一性については「明記されない」問題もある。定義とかね。男は女ではない。
これ、ほんとに「差別反対業界」の論客たちはちゃんと考えてほしい。このままだとセクシャルマイノリティの分断を、保守派に利用されかねない。
岸田もめんどくさそうにしてるしトイレは大丈夫かも?
【本文より】「男性がゴルフ場の女性トイレに入ってきて、『私は女だ』とトラブルがあった」。自民党の中曽根弘文元外相は2月下旬の二階派会合で「性自認」を取り上げてこう言及した。

⇒作り話では? 公衆浴場云々とかあまりにも馬鹿げた言説の一端を国会議員が担ぐ。
『性自認そのものの存在を証明する科学的根拠』は存在しません。

性自認至上主義は『男が自分を女だと主張すれば、女は黙って平伏せよ』という最悪の女性差別的な考え方です。
「自民党は4月の統一地方選などへの影響を避けようと、党内議論の着手を先送りしたまま。公明党や野党は早期の法整備を求めるが、保守派の反発が根強い「差別禁止」の規定も含め、着地点は見えない」
一般に"LGBT法の賛否"を問えば、そりゃ是とするでしょうよ。本質を伝えてないもの。性自認の尊重は制限下にあっての話になるよね。慎重にしてもらいたい。
偽っているのか真実なのかを100%見分ける方法を提示してください、稲田さん。

稲田朋美元防衛相は取材に対し「男性が『女性だ』と偽って女性の権利を侵害するのは法律とは関係のない次元の問題。法律があろうとなかろうと排除されるべきものだ」
当事者からしたら、性自認は明記してほしい。偏見と理解なくて苦しんできた身からすると。一部の方が懸念する風呂とトイレ問題も法案の中に入れてもらえたら、ありがたいかなあ。
<自民党は4月の統一地方選などへの影響を避けようと、党内議論の着手を先送りしたまま>
中曽根氏は「性自認は尊重しないといけない」と配慮を示しつつも、「全然議論がない」と指摘。

いきなり「はい性自認はもう常識ですから法律の作り方から議論しましょうねー」みたいなの雑すぎる。
G7から「日本だけがLGBTQに後向き」とクレームが来てます。下記の保守派の人たちのおかげです。日本を後進国にしたいのでしょうか?
「性的少数者理解増進法案を巡り、自民党保守派が「性自認」の文言が明記されることを問題視」

「差別は許されない」に続き、「性自認」にも反発。保守って何ですか?
法案推進派の稲田朋美元防衛相は取材に対し「男性が『女性だ』と偽って女性の権利を侵害するのは法律とは関係のない次元の問題。法律があろうとなかろうと排除されるべきものだ」


どうやって排除するのか
其処を誤魔化したままでは先に進まない
へ投票するって、こう言うこと。

"そもそも保守派は「差別は許されない」とする規定にも反発しており、"
因縁つけられる粗探しをして絡む。自民党保守派はただのクレーマー。

性自認を認めることは絶対に有ってはならない。
公衆の場で最優先で守られるべきは女性と子供です。
性自認を認めると公衆の場で身体は男が女性トイレや女風呂に入りますよ。
十分な議論もなしに「性自認」を明記した『性の多様性条例』を4月から強行する杉並区。

世間でこんなに騒ぎになっているのに、わざわざこのタイミングでスタートとは…

みっともない限りです😩
▶マスコミは粗方LGBt法案推進の愚
祖先が数千年かけ築いた
*社会秩序否定
*歴史、文化否定
性自認などとんでもない‼

★LGBTどんな意味?

❶性自認とは?

❷山口敬之ch
法律がないのに排除するのはそれこそ差別だろ
やっぱ稲田は駄目だな
「性自認」云々の前に、男性器がついていれば男
——自民党保守派が「性自認」の文言が明記されることを問題視している。

自身の性をどう認識するかで個人の権利を認めれば、社会の混乱が避けられないという主張からだ。そもそも保守派は「差別
議論で果たして決着がつく問題なのだろうか???
ジャニー喜多川の問題を無視しておいて差別するなとか理解促進とか言われても説得力がない。自らを不問にするLGBT法案反対!
『性自認そのものの存在を証明する科学的根拠』は存在しません。

ただの自称です。

男は男性器を切除しても女にはなれません。

男性器を切除した男性です
身体的特徴で区別するのは致し方ないと思う。
自民党の議論のレベルが低すぎる。少しは海外の事例を学べ。アホの集まりが議員バッヂつけていて、日本の恥としか思えない。ゴミカス政党は国益を損なうので、解党しかない。
「本人が○○と言ったら拒めなくなる」というタイプの詭弁は排除したい属性などが俎上に乗っている時に持ち出されるのだけど、トランスジェンダーの議論では日常生活の想像しやすい場面が挙げられて不安や恐怖が煽られる。
ですから何度も言うように、性同一性障害と性自認(トランスジェンダー)は、別物ですよ😮‍💨
"法案推進派の稲田朋美元防衛相は取材に対し「男性が『女性だ』と偽って女性の権利を侵害するのは法律とは関係のない次元の問題。法律があろうとなかろうと排除されるべきものだ」と述べ、この法案とは分けて議論すべきだとの考えを示した。"
むしろ欧米で(そして国内でも)実際に起きている問題から目を背け「お風呂やトイレの問題は起こらない!」とか。「女性だと偽って」って…自認を尊重しろ!と言うのに誰が偽りと決めるんですかね?
書かなきゃいかんの?
流石に確実にデリケートな問題
いつも思うけど何故専門家に聞かずに自分たちだけで決めようとするのか

決定権を与えてるだけで専門家になれとは言ってない
またこうやって理解の議論でヘイトを撒き散らす
海外でも問題になってるし生物学的の本来の性を脅かすTは一旦外して考えた方がいいんじゃね。
とんでも無い要求や傍若無人な行動をするから、生物学的女性は怯えてるんでしょ?
法案推進派の稲田朋美議員は「男性が『女性だ』と偽って女性の権利を侵害するのは法律とは関係のない次元の問題。法律があろうとなかろうと排除されるべきものだ」と述べ、この法案とは分けて議論すべきだとの考えを示した

どうやって?方法は?
ソレも示さず分けて議論?
性自認の件を混入させたのは野党

社会的弱者の保護ビジネスが企てられてるのは、colaboとの繋がりがある共産党なんかを見てると明らか
いずれは定着させるとしても、「心の性」と言う新しい概念を創設するわけだから慎重にすべきなのは確かだ。
LGBT法よりはきっちり作られてるはずのヘイトスピーチ解消法すら、人権擁護条例制定に発展してるじゃない。やめてくださいね
←「保守派が明記に慎重なのは「自らの認識で性を決定できる」と解釈しているためだ。ある自民党議員は「法律に書き込むとトイレやお風呂の問題が出てくる」と話し、混乱拡大を懸念する」
稲田さんの言う通りで、全く別問題。自民党の保守派は日本の癌。お荷物。
タイトルとURLをコピーしました