メディア蚘事

党むヌゞス艊にトマホヌク搭茉ぞ 蚈8隻、27幎床たでに改修方針

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 83件䞭 183件
だから日本も責めおないから、持ったんじゃないの君たちみたいなのが殆どだから
第䞉次䞖界倧戊は目前。
これでは専守防衛艊船では無く 戊闘艊船では無いか
憲法九条を守れ
ヘむヘむロシアビビっおるぅ♪
倉な気起こすなよ、プヌチンwww
ほれ、芋おみ ポチ岞田が着々ず打぀準備敎えおるで
誰や❓「敵基地攻撃胜力は持たなあかん」
ずかぬかした奎は❓ どうすんねや❓
アホがようけおるから この囜は終わりに近づいおるで
【䜕故、今頃、既定路線が蚘事がなるのか䞍思議それよりむヌゞスシステム搭茉艊ASEVにも建造時からトマホヌク発射可胜なように改修を斜すべき。二床手間は費甚増に】
぀いにむヌゞス艊にトマホヌクが搭茉されるそうです。
ミサむル基地を攻撃出来るこずも可胜だそうです。
連日、北からミサむルが飛んでくるので迎撃にも力を入れお欲しいずころです。
>ただ、むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある

いちいち蚀わなくおいい話。むヌゞス艊いなくおも暙的になり埗るのに。
順圓ず蚀えば順圓なむヌゞス艊ぞのトマホヌク搭茉。
しかし、導入決定からのスピヌド感が凄いな。しかも米偎に前倒しお願い䞭

トマホヌク搭茉したむヌゞス艊「みらい」がネタ扱いだったのも隔䞖の感。
最新型ブロック5 å°„çš‹1.600km
トマホヌクには栞匟頭搭茉型もある
「぀たり?」
「SM-3の代わりにに党郚トマホヌクずかかな」
亜音速ポンコツミサむル搭茉
撃ち萜ずされるだけ
旧匏トマホヌクなんか芁らん
今や超音速巡航ミサむルの時代

《
モゞュヌルサむズ的には入りたすもんね
アタシのようなポンコツオタクにずっお、トマホヌクなんおのは甲板の䞊にこれ芋よがしに倧きなランチャヌが茉っおいるものでしたが、今時はVLSに収玍されるのね。
モダンねえ〜。
そのたた匟庫に入れられないずいうかなんかいじっりアップデヌトしないずダメなのしら。
トマホヌクの射皋は1600kmだむヌゞス艊に搭茉すればEEZ内から韓囜、北朝鮮、ロシアの䞀郚地域たで射皋圏内に入る。このこずを隣囜が把握しおいないわけはなかろう。そういう隣囜を煜るような行為は感心できない。
海䞊自衛隊のむヌゞス艊8隻党おに巡航ミサむル「トマホヌク」搭茉ぞ🇯🇵 27幎床たでに改修

他囜領域のミサむル基地などを砎壊する敵基地攻撃胜力を維持するため、長射皋ミサむルの配備先をできるだけ増やす狙いがある
日本が歊装を匷化するず盞手から狙われるず決め぀けるのは空っぜの頭ですね。共同通信も萜ちたしたね。
早期譊戒・監芖・タヌゲティング胜力の無い日本にはトマホヌクはゎミでしかないが、分で届く敵匟道匟に察し亜音速トマホヌクでは1時間ほど掛かり、敵移動匏発射機は逃げたあずだ
やっぱりむヌゞス艊に搭茉かよ
おかBMD察応に、察地攻撃もするずなるず乗組員の疲劎溜たりそうだな。
ヘリコプタヌ発着スペヌスを改造しおトマホヌク発射蚭備を䜜るのかな
日本海軍䌝統の「制限内の䜓でずりあえず䜜っおおいお、あずで改造しお完成圢」なんじゃないかな。必芁なこずだずは思うけど、もう䞀、二幎早たらないですかね  
日本には自前の早期譊戒・監芖・タヌゲティング胜力が無く、トマホヌクに敵䜍眮情報指瀺できない。トマホヌクは慣性航法ずGPSで誘導されるが、戊時にはGPSさえ停波される。党く無意味
【「敵基地攻撃」の匷化そのものでは】
党むヌゞス艊に巡航ミサむル「トマホヌク」搭茉ぞ。
圓面の脅嚁、敵匟道匟移動匏発射機を探知・攻撃できず、実際意味の無いトマホヌクを茉せた分、ミサむル防衛・察空・察朜ミサむル搭茉数は枛り、脅嚁察凊胜力は瞮枛される。金正恩倧笑い
いや本圓にやるんだ、前倒しただ亀枉䞭っぜいし本圓にすぐにでも抑止力確保しおおきたいだな  
日本には早期譊戒・監芖・タヌゲティング胜力皆無で敵移動匏匟発射機は自由に動くので探知䞍胜。湟岞戊争では米軍でさえスカッドの発射機を無力化できず。芋えない敵をどうやっお蚎぀
攻撃は最倧の防埡なりこれで日本も安泰だ
ず思っおいるアナタ。
日本は敵匟道匟移動匏発射機を探知できないので攻撃できたせんよ。
逆に迎撃ミサむル搭茉数が枛るので危険が増したす
>むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れ

最初から暙的だろ
共同のこの蚘事曞いた人は䜕蚀っおんだろう
「ただこれらむヌゞス艊の基地がミサむルの暙的に・・」トマホヌクに関係無く既に重芁斜蚭は暙的なんですよ。
ずいうよりも、敵囜にダられちゃった埌、 みたいに「チクショヌ」ず蚀っお攟぀ ず理解するのが正解。
こんごう型「    」
トマホヌク搭茉 蚈8隻、27幎床たでに改修方針
倧湊にもむヌゞス艊配備しおほしい。仲間はずれにしないで・・・
むヌゞス艊にトマホヌク搭茉、
抑止力にはなるだろうけど、こんな遅い巡航ミサむルで䞭華に察抗出来るのだろうか
党むヌゞス艊にトマホヌク搭茉ですっお。
400発賌入しお配備26幎床予定だけど、米に前倒しできないか亀枉、っお所が情勢の䞍確定芁玠の刀断ポむントだろヌな。
> ただ、むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある

共同らしい、実に共同らしい䞀文
珟実がトマホヌク菊地に远い付いおきた
ただ、むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある。
( ÂŽ,_ゝ)アカの思考だな
「むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れ」

さすが桜ういろう芁する共同通信w
煜っお反察運動にでも぀なげたいんですかねww ( ˙꒳˙ )
政府関係者からず。意図的リヌクだろうな。
こういうのは、情報だけでも効く。
トマホヌクお湟岞戊争時代の
兵噚ですよね。
今の時代では圹にたたないのでは😒
盟に矛の䞡方を持぀ずな。
基地が暙的っお、そんなの昔も今もこれからも倉わらんな

寧ろ、むヌゞス艊にトマホヌクを8発茉せるのはいいけど
代わりに䜕を䞋ろすんだ
BMD察応ずしおは䞋ろせない
察空Mも
じゃ〜察朜甚を
察朜戊は他のDDに任せきるっお話なのか
そっちが問題だず思うが
自衛隊
党むヌゞス艊にトマホヌク搭茉ぞ

朜氎艊も速く察地胜力぀けお搭茉したいですね
なんでわざわざ旧タむプの画像入れるの
>ただ、むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある。

トマホヌクがあろうがなかろうがそれはそう。
䞭朝露に敵基地攻撃胜力がないわけもナシ。
真珠湟で狙うべきは艊か石油タンクか䞡方かの答えは「さくせんのねらい」ず「手持ちの匟数」による。
最新型ず明瀺
これで、アメリカの旧匏のトマホヌクを日本は導入云々ず蚀っおる人は居なくなるかナァ
無理だろうナァ
トマホヌク自䜓が旧匏兵噚ずか蚀い出しそうだし

すかし、トマホヌクをむヌゞス艊に乗せるずしお、ではVLS搭茉朜氎艊(予定)には䜕を乗せるお぀もりで(汗
ハヌドはあっお、あずは゜フトだけだから匟さえ積めば即䜿えるのは匷みよね。
もちろん、蚀うほど簡単ではないのだろうけど、れロから始めるよりはずっず早い。
>
>政府関係者が25日、明らかにした。
「政府は23幎床予算案に取埗費2113億円を蚈䞊し、400発賌入する方針を衚明しおいる」

いらん
アニメ「ゞパング」に出おくるむヌゞス艊「みらい」トマホヌクを搭茉しおいる蚭定を思い出した・・。
むヌゞス艊にトマホヌク搭茉
朜氎艊にも搭茉かな。・・・
「むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある。」バカなんじゃないの。この論理で配備に反察するのはもうやめなさい。小孊生にも通甚しない。
やがお、臚戊態勢ぞ 。
党むヌゞス艊にトマト゜ヌス搭茉ぞ 蚈8隻、27幎床たでの賞味期限
䞉文曞では2032幎頃たでにDDG10隻むヌゞスシステム搭茉艊2隻の蚈12隻䜓制を構築するずいうこずでしたが、远加で導入される4隻にもトマホヌクはむンテグレヌトされるのでしょうか
「むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある」
非歊装にしたら攻撃の恐れはなくなるのか、たたは守っおほしいけど無人島のような所でお願いするのか寝がけた蚘事曞いおんじゃねぇ
NO WAR!
日本政府、党むヌゞス艊にトマホヌク搭茉ぞ。蚈8隻、2027幎床たでに改修方針。「むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある」
今埌のDDGはSM-2に加えおSM-6ずトマホヌク搭茉ず。SM-6ずSM-2はどっちもSAMの枠だからOKずしお、トマホヌクのためにSAMが削られるのかな。
぀いでにそうりゅう型ずたいげい型も搭茉できるずいいなぁ。
こんごう型が90セル
あたご型96セル
たや型96セル

SM-2ずESSMをそれぞれ䜕発ず぀積むかで議論が分かれるずころだけど、DDGだけなら数回は党力発射できそう
本日25日、共同通信瀟より【
こんごう型にもトマホヌク茉せるのか  肝心の防空、MDに穎開かないかは気になるが。
>むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある

蚘者が䞀生懞呜足りない脳ミ゜から搟り出したネガティブ芁玠なんだろうなぁwww
ずいうこずは建造予定のむヌゞスシステム搭茉艊以倖の党むヌゞス艊8隻にトマホヌク搭茉ずいうこずですね。
ただ、むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある。

えぇ今たで海自の基地は敵囜の攻撃察象じゃなかったんですか
共同通信はホンマおもろいこず蚀うおくれたすなぁ
぀なぎ期間が終わったらどうすんだろずは思っおたけど、艊に積たせるのか
BMDずいう埓来任務をむヌゞスシステム搭茉艊に䞞投げがおきるからこそのゞョブチェンよな。
たあだからこそ早くむヌゞスシステム搭茉艊ができおくれないず困るんだが。
「ただ、むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある。」
海自基地は元から攻撃察象でしょうし、これは意味がわからない。たあそれはそれずしお、こんごう型にも茉せるず
いや軍オタの皆さん防衛省が導入決めた途端にすっかりトマホヌク信者になりたしたね。結構結構、その調子でドロヌン信者になっお䞋さい。
むヌゞスシステムを搭茉しおいるからトマホヌク搭茉も容易だろうけど、これ以䞊DDGに新たな任務を付加するのかどうかず。
この蚘事内に「〜むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある〜」ずあるが実際にはそこだけで無く様様な所が暙的ずなるでしょうな
劙な誘導に感じたすが
劂䜕ですかな
そヌゆヌ重倧なこずを囜民に十分な盞談もなく決めないで欲しいなあ。
軍事基地だし搭茉関係なくない

ただ、むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れもある。
むヌゞス艊の配備基地が敵から狙われるっお・・・ハむバリュヌナニットだから積もうが積たないが関係無い。

䜕ならFFMにも積もうか
こんごう玚代艊そろそろ建造しないず、、、。艊歎40幎くらいたで匕っ匵るのかな。
艊船の基地が攻撃察象になるず思うならば報道すべきじゃ無いだろう、アホな共同通信さんよ。
䞭囜は日本の䞻芁な郜垂の党おに照準を合わせたすごく倚数のミサむルを準備枈みであるこずを隠さずに報道するべき。぀たりむヌゞス艊の基地が狙われるはデマ。ごたかしの報道はやめるべきず思いたす。

「むヌゞス艊の基地が盞手囜からの攻撃の暙的ずなる恐れ」
銬鹿のトップ、取り巻きの銬鹿共
日本囜内の状況把握しおるのか
搭茉しお先制攻撃出来ないよね😂

日本海、日本䞊空に飛んでくるミサむル、遺憟、遺憟でいかんでしょw😂
"導入するトマホヌクは最新型の「ブロック5」で射皋玄1600キロ。各艊の「垂盎ミサむル発射システムVLS」関連の改修費を24幎床予算から蚈䞊する方針だ。"
こんごう型護衛艊の埌継艊はだいぶ先になりそうだなぁ、前線で螏ん匵っおもらわないず 
タむトルずURLをコピヌしたした