メディア記事

「キムチ入りのお弁当が臭い」アメリカで議論に “人種差別”はいき過ぎ? 「他人を不快にさせないというだけの話だ」 | アベマタイムズ

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 64件中 1~64件
なんで人種差別?単なる「臭い」も言えない息苦しさ。
ニオイの強い食べ物は、新しい世界への扉!!
って感じの話に賛成します!!

大人びた園児だなぁ、と思ったら、中内さんは経営者だった😵😵😵🐾🦑。

コーリアさんは韓国人? 謎エスニックな雰囲気だなぁ・・・。
日本人なら子供が納豆大好きでも弁当に納豆は入れないよね
つまり相手の立場に立って考えられない文化、国民性だと、人種差別だ!となっちゃうんだろうな
その国の文化に従え!
韓国🇰🇷の被害者意識は、当たり屋見たいですね。
アホか納豆を弁当に入れるようなものだぞ
日本人で日本国内でも納豆やクサヤ入れた弁当する人いないし、いたら注意や侮蔑の視線が来るわ。
どこが人種差別?くっだらねー…。
キムチも納豆もくさやもドリアンもエポワスもシュールストレミングも、公共の場で食ったら臭いだろ。
臭いもんは臭いから!

しゃーないやんか?
弁当にキムチはアウト
食べる前から匂うからね

当たり前体操
>「キムチ入りのお弁当が臭い」米国で議論 “人種差別?配慮が足りない?

米国の長距離バスで団体客がキムチを食べ出した思い出。窓も開かない。次の休憩まで長い。これが米国だと言い聞かせていたけど、今の日本もコワーキングスペースで納豆ご飯食べてる人がいる。
臭えもんは臭えだろうがよ
ニオイのきついものは持ってくるなよ
日本でもお弁当に納豆やクサヤを入れるやつ殆どおらんやろ
文化云々以前の話
家で食え家で
差別といえば、なんでも解決は
逆に野蛮だと思う
なんで悪臭を我慢することを韓国人に強要されないとだめなのか。キムチ好きで食べるのも自由だが公共の場で悪臭を撒き散らして良いとはならない、迷惑にならないように無臭キムチとか開発しろ。
差別とか環境とか子供とか女性のためって大義名分があれば世界を自分の好きなようにできる、の味を占めすぎたんだよ。いい加減殴れ。
臭いものは臭い 他人への配慮は必要ですね。が〜の人達┐('д')┌
韓国人ってすぐ人種差別って騒ぎ出すから嫌い
差別されるようなことをするなよって思う
そもそも臭いものを公共の場に持っていくのが悪い
納豆弁当はNGでしょ
なんで人種差別にまで発展するのか…いくら好物とはいえ匂いがキツイ食べ物は周りへの配慮が必要かと…納豆好きやけど弁当で持って行かない。
「キムチ入りのお弁当が臭い」アメリカで議論に

シリコンバレーで幼稚園を経営する中内玲子氏,
「幼稚園ぐらいの子どもたちは素直に『臭い』と言ってしまう」
「公共の場では他人の嫌がる事をしない」で解決。それを多様性とか持ち出して分断や対立を強いるのだから左巻きの罪は重いよね。
人種差別? なんで?
キムチは臭いじゃん。本当の事をいったら差別なの?
鼻か頭が馬鹿になってないか??
「キムチ入りのお弁当が臭い」
アメリカで議論に “人種差別”はいき過ぎ?
「他人を不快にさせないというだけの話だ」
朝鮮漬だからではなく、他人が不快に感じる臭気を発生させないのが、マナーであり、コモンセンスだと思いますが、残念ながら…
うん、確かにキムチは臭いよね。それだけなら人種差別ではない。ちなみに成城石井のキムチとかは結構好き。
「キムチ入り弁当が臭い」と幼稚園の教諭が保護者に苦情 米で議論に 、これも香害の一つというか本当に体調や気分悪くなる人だっているからなぁ…香水とかと一緒よ。これを差別は暴論だね
人種差別って🤣
キムチって人だったの?
じゃあ韓国人は食人民族なの?
違うよね
単なるOBKさん
気持ち悪いC、K国は滅びろ!!!
東京でも何か臭い弁当持ってくるオバちゃん居たよ~。キムチとかじゃなくて
味噌もスメハラになるの??昔コリアンエアーに乗った時ビビンバが提供されていて機内が臭くて仕方なかったが、味噌汁が提供されたら味噌臭くて耐えれない人がいるってことか?食文化ってムズいな…
臭くも無いモノを臭いと言い「あのクニの人は…」みたいな区別をするなら、人種差別にかかるかもしれないが、キムチ入り弁当に不快感があるだけなら違うと思う。
臭いが強すぎる
生ゴミ臭は不愉快に決まっているだろう
小学生の頃弁当に納豆持って来たやついて、みんなに「くっせぇ、やめろ( ゚Д゚)」言われてたっけな( ˙-˙ )
・・・人種差別ではなくて、スメハラ苦情だよ😅
たぶん匂いが強めの納豆弁当なんかでもスメハラ苦情が出ると思う。
…弁当の臭い…駅弁当等車内での食事にも…!?(^^;
言葉で盛り上げすぎ。各国話題の臭う食品食材持ち寄ってさぁどうしようって話合うきっかけしたら?
スメハラや食文化、伝え方等論争になってるが公共の場でたまにマスク外して思うのは以前より嗅覚が過敏になったような感覚に陥るぐらい、世の中はいろんな匂いがするなぁという事。悟空の戦いの前に外す重りのようにマスク取ると嗅覚が倍のような錯覚…議論からそれてるけど…
やれやれʅ(◞‿◟)ʃ
直ぐに人種差別にしやがりますね。食文化を尊重すべきって何で周囲が我慢を強いられないといけないんだよ。
匂いがキツイものなんか弁当に入れるなよ。
何でもかんでも差別につなげるな!過剰反応だ!新幹線で551開けるのと一緒だ。 ⇒
日本で日本人同士でも教室で納豆とかカレーヌードル食べてたらやっぱり顰蹙買うだろ
人種差別を多用しすぎ。人の迷惑とか考えられない韓国人。
まず思い浮かんだのがくさやで、次が煙草。現地の習慣の尊重と親密度(一言でいうなら「場」)を考慮しつつ空間を伝播する物質はやめといたほうがいいかと。
発酵食品は子供の頃から慣れておかないと受け入れるのが難しかったりするからなぁ。
欧米人の体臭や香水、超スゴイときあるけど、あれはパーソナルな問題でくくられ向だと問題にならないから、これは実質的「人種差別」含んでるな。思いますが、キムチは臭い。とは思いますよ。
留学してたとき、ホストファミリーの冷蔵庫に韓国人留学生がキムチを入れたもんだからホストファミリーが悶絶してたのを思い出した(^^)。
ニオイの強い食べ物は、新しい世界への扉!!
って感じの話に賛成します!!

大人びた園児だなぁ、と思ったら、中内さんは経営者だった😵😵😵🐾🦑。

コーリアさんは韓国人? 謎エスニックな雰囲気だなぁ・・・。
いや、匂いのあるものは家で食えば済む話だろ。『差別』じゃなくて『区別』の話。
家で好きなだけお召し上がりになれば良いのでは

「子のキムチ入り弁当が臭い」と幼稚園の教諭が保護者に苦情 米で議論に
臭いものは臭い!
人種差別は大袈裟www
本番韓国だと唾で発酵させるお店もあるらしいから、臭いきついのもあるだろうね。〉
これはさ、冗談じゃなく臭いよ!
私の我慢できるレベルを超えてくるんだよ!
それを人種差別と言われたら……
まあそうだよね
チーズは石鹸臭い。「子のキムチ入り弁当が臭い」と幼稚園の教諭が保護者に苦情 米で議論に
キムチ入り弁当の件。人種差別とか言ってTPOを弁えないのはダメだよねーな話。個人的には汁が他のおかずやご飯にうつるのが嫌かも。チヂミに混ぜるのが妥協点。

「キムチ入りのお弁当が臭い」アメリカで議論に 「他人を不快にさせないというだけの話だ」
外国人からクサヤとか納豆が臭いと言われても別に日本人差別とは思わないよ。被害妄想強すぎ。
臭ぇ~ぞ!この野郎!
家で食えや!※公衆(公臭)道徳を知らないのか。

※【公衆道徳】社会生活を営む上で人々が守らねばならない道徳。
韓病膏肓に入る
話を無用に大きくして、数の飽和攻撃で圧し潰し、우리に都合良く歴史改変するのが통일교회作法ニダ♪
「子のキムチ入り弁当が臭い」と幼稚園の教諭が保護者に苦情 米で議論に
うーん。キムチが臭いのはただの事実であって、そこに人種差別の意図はないように思えますが・・
極端に臭気の強い食べ物は、迷惑となりえます。
うん、公共マナーの問題だよ。飛行機や電車などに匂いのきつい物を持ち込まないのと同じようにね。
白人はお新香の匂いもダメなんだから、
キムチなんかなおさらダメでしょう。
難しい問題だね
僕は臭いってのは1番言われたくない言葉かな
だから気をつける
でもそいつらも猫ちゃん食べてる黒人さんの食文化は認めないよな
己のわがままを押し通す為に『差別』を叫ぶ。どこの国でも同じだな。これに感化されてる馬鹿も目を覚ませよ。
タイトルとURLをコピーしました