メディア記事

訪問中の医師と看護師、監禁容疑で男逮捕 埼玉・川口

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 49件中 1~49件
在宅医療の安全性は、もう限界。
都道府県が創る2024年からの第八次医療計画には是非とも安全性に関して載せてほしい
川口市で40代の女性医師と30代の女性看護師が高齢女性の自宅に訪問診療した際、利用者の60才の息子が通路を塞ぐ素振りを見せたため、通報し逮捕となった模様。

怪我はないようだけど、かなり緊張したかも。ふじみ野市の医師射殺事件を思い出すもんね。
アノオジサンね!いつか逮捕されるだろうとは思ってた、自分で前科?懲役行ってたとか言ってるくらいだし。まぁそういう民度の輩です。
“「監禁なんてしていない」と容疑を否認している 「母の状態を理解してもらうために話をしていた」などと供述している”…他紙で詳細があるかな?
シビアだと思うなら、この事件を思い出して欲しい。
ふじみ野市散弾銃男立てこもり事件
((^ω^≡^ω<ギャアアアアア…
息子(無職60)「母さんがヤバい(死んだら年金入ってけーへんよぉになるやんけ)」
訪問診療医「老衰ですなぁ。点滴もできへん。見守りしか無理やで」
息子「ゴラァァァァーなんとかせんかい」
またかよ…
居宅の訪問診療は怖い案件。。ほとんどめったにないことだけれど、だからこそ対策が難しい。外に人を残す体制をとると、それだけ人件費がかさむし。
同じ家にいた父親と親戚は、このとき何をしていたんだろう。。
コメントでこんなのあったけど訪問ってつくづく怖いですね。
普通に通路塞ぐとか恐怖でしかない
ふじみのの事件みたいに訪問診療が医療者にとってはリスクと隣り合わせだってことをこいつは理解してない
訪問看護の退職理由▶セクハラが入ってるのがこれ
女性だと怖いですよね。
怖すぎる
今後は通院一択になるよね
おいー、また訪問診療での監禁だよ……
またこんな事件起きてたの?
今回も60代…
これ、本当にこわい。面談で自宅にも行くことがあるので、他人事ではない。というか、1時間詰られた経験は既にある。
訪問診療リスク高杉😭
短時間引き留めただけじゃないと思う人もいるだろうけど、こういうのがエスカレートすると訪問診療医銃殺事件のような惨事に発展する気が…。訪問系は有事の際に外部へ連絡できる手段を整えておいたほうが良いと思う。
色々その怖さもあるのよね、もちろん来られる側も家族もだと思う。
前に起きた事件と似たような事件が起きてしまったか(꒪⌑꒪.)被害者がトラウマになる可能性もあるかもね
カスハラ系親族って医療&福祉の害悪maxよ 男性医師か男性Nsだったらやってないだろうし↓(怒)
前に訪問中猟銃を発砲された事件がありましたが、訪問する場所が相手の領域だから無条件で信頼というのは危ないと思うんだよね…。誰もがポジティブな状況にいないんだからさ。
3時間も診察室で病状説明させられ続けたあの思い出...あれも訴えれば勝てるかもな
高齢母親の子供で無職男で結婚してないやつはマジでリスク高い。判断が基本的におかしくなっていることが多い。
んー、往診もトラブルもまあまああるな。
こういうの見ると、訪問怖いなって思う。
うわっ怖い、怖い😱
前、訪問の医師が猟銃で撃たれて立てこもり事案が起きたのも埼玉だったような
無事で良かった。今回は散弾銃持ってなかったんだな
こういうのがあるのが訪問診療……
親戚も含めてブタ箱でいい。
ちょっと、相方さんに色々と持たせたり、少し仕込みますかね🤔😎
まじで在宅クリニックにボディーガードが必要な時代や…
やめて良かったバイトは往診一択
こういう事件聞くと訪問は怖いなと思ってしまう。
同居家族在宅中に事件が起きてるあたりで、アレな家かと。
被害に遭った医師と看護師のケアと再発防止が課題ですね。

自宅訪問中の医師と看護師を監禁か 逮捕の60歳男「監禁なんてしていない」
またか、、、こういう事は容易に起こりえる
いざという時の対応を学ぶ必要がある
かつて逆恨みして医療関係者を傷つけた事件があった
再発を防ぐため厳罰に処すべき
女性医師が別の職員に助けを求めて事件が発覚。駆けつけた捜査員が無施錠の玄関から突入し、男を取り押さえた
埼玉って、毎日毎日w
女性だけで往診は行ってはいけませんね…
女性医師と女性看護師の2人で訪問して患者の息子(60歳)に監禁、というか無理難題を突きつけられたんだろうな。独身で母を失うと何もなくなってしまうんだろうなあ。状況が容易に想像できる
また埼玉県。

在宅医療者が殺される事件があったばかりなのに。
✍️事件当時、小島容疑者の両親と親戚が自宅にいた。県警が事件の詳しい経緯を調べている。
✍️女性医師が別の職員に助けを求めて事件が発覚。駆けつけた捜査員が無施錠の玄関から突入し、男を取り押さえた。2人にけがはなかった。
✍️小島容疑者は両親と3人暮らし。署によると、「母の状態を理解してもらうために話をしていた」などと供述している。
✍️24日午後4時25分~午後5時35分ごろまでの間、自宅の1階居間で、実母の診療のため自宅を訪れていた40代の女性医師と30代の女性看護師を脅迫し、通路を塞いで監禁した疑い。
✍️埼玉県警武南署は24日、同県川口市源左衛門新田の無職、小島弘之容疑者(60)を現行犯逮捕した。「監禁なんてしていない」と容疑を否認している。
おかしな人に捕まったのかと思ったらその両親親戚もその場にいたとか怖すぎ。
こういうヤツ、たまにいるよな。
私が勤務していた会社でも軟禁されて、連絡手段を絶たれて、会社が大騒ぎになった。
男(60)逮捕、24日午後4時25分~午後5時35分ごろまでの間、川口市源左衛門新田の自宅で、実母の診療のため訪れていた40代女性医師と30代女性看護師を脅迫し、通路を塞いで監禁した疑い。駆けつけた捜査員が無施錠の玄関から突入し、男を取り押さえた
自宅訪問中の医師と看護師を監禁か 逮捕の60歳男「監禁なんてしていない」
タイトルとURLをコピーしました