メディア記事

「シティーキラー」小惑星、今週末に最接近 地球と月の軌道の間を通過へ

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 57件中 1~57件
・・・ニアミスの分類だな。
月軌道より内側ともなると安全とは言ってられんよ
1908年の「ツングースカ事件」では、小惑星からの衝撃波でシベリアに広がる2000平方キロの森林がなぎ倒された。また約5万年前には、現在の米アリゾナ州に鉄の小惑星が落下し、直径1.2キロ、深さ約180メートルのクレーターができた
津波が起きるんじゃないか?
「シティーキラー」小惑星

今週末に最接近

地球と月の軌道の間を通過へ
これ地上から見えるんだろうか?
>「このサイズの天体がこれほど地球に接近するのは珍しい。10年に1回程度だ」

おいおい、今までも十年に一回は滅亡の危機に晒されてたのか?

"地球から17万キロの距離を通過する。月は地球から約38万4400キロ離れた位置にある"
これ、誰でも観測可能なのでしょうか。
ジオンのコロ……。
10年に1回程度なら、頻繁に、ではなかろうか。
そうなんですね
リアル君の名は。じゃね?

隕石落ちると
警告してたな。
このことだろうか?
シティーキラーって…😱
何も影響が出ないといいのだが・・・
もう通過したのでしょうか
観測技術の向上によって見落としが減った故と思うけど、NEO(地球近傍小惑星)多いね…
科学の進歩のためにNEO捕まえる、もしくは片道で取り付く探査機を用意しない?_(:3」∠)_
最近多くね??月と地球の間を通過って、ほぼほぼぶつかってるやん!!
シティーキラー。

XYZ・・・って、それは「シティーハンター」‼️
あわあわぁ…😫つ
え?26日?気になる😱
>小惑星「2023 DZ2」は米国時間25日夕(日本時間26日未明)、地球から17万キロの距離を通過する。月は地球から約38万4400キロ離れた位置にある。
…最接近…衝突は…!?(^^;
大きな小惑星の最接近…
迎撃じゃ迎撃じゃ!
アンドロメダ出撃!
危険が一杯だなぁ、地球って。🙅
「市街地に落下すると甚大な被害をもたらすことから『シティーキラー』と呼ばれる小惑星の一つが今週末、地球に最接近する。ただ、地球と月の軌道の間を安全に通過する予定だ」
1908年の「ツングースカ事件」では、小惑星からの衝撃波でシベリアに広がる2000平方キロの森林がなぎ倒された。また約5万年前には、現在の…

米国時間25日夕(日本時間26日未明)
昨日の金ローを「アルマゲドン」にすべきだった?/
「40〜100mの小惑星「2023 DZ2」は日本時間26日未明、地球から17万㎞の距離を通過」…気になるのはこの先、衝突が見込まれる場合に、今回同様の事前アナウンスがなされるか?…なんすよね。
「 地球と月の軌道の間を通過へ
アクシズの軌道を変えるνガンダムどころじゃないネタだった。これは肉眼で観測出来るのでは。
んじゃなんでそんな物騒な
ネーミングなんだよ
ナメてんのか(笑)
「小惑星「2023 DZ2」は米国時間25日夕(日本時間26日未明)、地球から17万キロの距離を通過する」
”「このサイズの天体がこれほど地球に接近するのは珍しい。10年に1回程度だ」と語った。”

意外と頻繁じゃん🙄
DZ2」は米国時間25日夕(日本時間26日未明)、地球から17万キロの距離を通過する。」月とのちょうど間ぐらいを通過😳
小惑星の大きさは40~100メートル。「シティーキラー」の名前通りに都市を壊滅させることはない見通しだが、それでも今回の接近は注目に値すると専門家は指摘する。
こいつよ!こいつ!
えーっ!この話日本の主要メディアでとりあげてたかな?明日の未明じゃん。
近づく脅威か??
「10年に1度」って結構頻度高くない?
17万キロって遠いようで意外と近い。🤔
こういうの地上は大丈夫かもしれないけど海の水がぐいんぐいんされそう・・・
おいおい、大丈夫?安全に通過する言うとるけど…
地球の写真は何時見てもう美しい‼️、準宝石のラピスのようだ。
うーわこわっ
数キロメートルズレてたら街がパーじゃん
またかー😅
26日未明に通過 今夜から明日朝まで
ええええ😱
こわいなー戸締りしとこ
CNN3/25:
シティーキラー小惑星が不幸にも落下した!……ということにして実際には、自分たちの攻撃衛星から何かを投下する計画ですかハザールユダヤマフィアさん?
ヘルメット被ってれば大丈夫ってTwitter有識者が言ってた
惑星が地球と月の軌道の間を通過ってめちゃくちゃ近くない????
何ヶ月か前に衛星を惑星に実際に衝突させる実験をライブでストリーミングしたけど、現実味あるなぁ、ああいう実験。
【比較的大きい天体を近距離から精密に測定できる10年に1度の機会】
いやこれ、天文学的にはメチャクチャ近いよね? 怖いな。傘を差して歩こうかな。
>小惑星「2023 DZ2」は米国時間25日夕(日本時間26日未明)、地球から17万キロの距離を通過する。月は地球から約38万4400キロ離れた位置にある。
タイトルとURLをコピーしました