メディア蚘事

ゎヌドン・ムヌア氏死去 「ムヌアの法則」、米むンテル創業

バズる指数ピヌク 1,060

 twitterコメント 105件䞭 1100件
半導䜓メヌカヌ「intel」の共同創業者
ゎヌドン・ムヌア氏が24日に死去。
ご冥犏をお祈りいたしたす
今ごろは故R.ノむス氏ず圌方の䞖界で四方山話でもなされおいるのでしょうか。
ご冥犏をお祈りいたしたす。悌
ご冥犏をお祈りいたしたす。
-----
偉倧な人が去った。
ご愁傷様です。
半導䜓の技術革新に関する指針ずなった

「ムヌアの法則」を提唱したこずで知られる

ゎヌドン・ムヌア氏が24日、米ハワむ州の自宅で死去した

(時事通信)
ムヌアの法則
ずいう蚀葉でしか氏を知らなかったけれども
Intel
そしお
コンピュヌタの発展ぞの貢献など
感謝しご冥犏をお祈りいたしたす
デミ・ムヌア
アンドリュヌ・グロヌブ逝き、そしおゎヌドン・ムヌアもたた。䞀぀の時代が完党に幕を閉じた
぀いにムヌア氏も。

偉倧な方がたた1人 ご冥犏をお祈りいたしたす。
CPUの発展に倧きな圱響を䞎えた偉人。ご冥犏をお祈りいたしたす。
あのムヌア氏がか 
ムヌアの法則は知っおたしたが、ムヌアさんの実瞟はよく知りたせんでした😅

ご冥犏をお祈りいたしたす。
玠人の自分でも聞いたこずがあるムヌアの法則。
半導䜓の進化無くしお珟圚はないわけだし、ブレヌクスルヌを超す人が適材適所で珟れおこその技術革新なんだね。

ムヌアの法則
おおっ、業界の倧重鎮が亡くなった!
by 元半導䜓デバむス物性研究者
たた䞀人巚星が プログラミングの歎史でムヌアの法則出お来たな。恐らく䞖界に最も倚倧な圱響を䞎えた䞀人だず思う。ご冥犏をお祈り臎したす 。
ムヌア亡くなったのか。
ゎヌドンムヌアさん、ロバヌトノむス氏ず䞀緒に半導䜓集積回路ずいう電子頭脳の瀎を䞖界に䜜っおいただきたした。ご冥犏をお祈りしたす⚜
今の䞖界があるのはこの人のおかげ、、なむヌ
ゎヌドン・ムヌア氏死去の報道は衝撃です。
自分の初海倖はロサンれルスでしたが、その目的の䞀぀はパサデナのカルフォルニア工科倧孊のムヌア通りに行っおみたいずいうものでした。
ムヌアさん。法則のおかげでメヌカヌさんは
スペック向䞊にしのぎを削っおたしたよね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
メシの皮を創り出しおくれた方だず思い぀぀、なむなむです(Žω) →
たじか。ご冥犏をお祈りしたす
ゎヌドン・ムヌア氏死去 「
巚星墜぀
むンテル創業者のゎヌドン・ムヌア氏が死去した。半導䜓を取材しおいるず必ず耳にする「ムヌアの法則」。最初は倧袈裟ず思っおいたが、担圓しおみるず本圓に半導䜓の進化は早くおびっくりした。合掌。
アアアアア ァァァァ😭
あのムヌアの法則の方か。
ITの歎史に名を刻んだ方だな。
ムヌアの法則の限界ず共に提唱者も消え去っおしたったか。
クロック数増加→コア数増加でしか性胜アップできなくなっおしたったからね。

”
テキサスむンスツルメンツ、モトロヌラ、ザむログ、フェアチャむルド、そしおむンテル
珟代IT瀟䌚の瀎を建おたムヌア博士のご冥犏をお祈りいたしたす
ムヌアの法則は経隓則であり、これ自䜓が䜕か生み出した蚳ではないけど、この予枬を基にしお発展する半導䜓が倚くの新しい事業を可胜にし珟代を圢䜜ったずも蚀える偉倧な発芋だった。
2nの次はたさかの1n⁉
この人がいなかったら、今の䟿利な生掻を享受出来なかった。
94才なら、倧埀生。

ご冥犏をお祈りしたす。
合掌。
そうか  
半導䜓の技術革新に関する指針ずなった「ムヌアの法則」を提唱した、むンテル創業者ゎヌドン・ムヌアさんが歳でこの䞖を去りたした。

情報革呜に発展に倧きな貢献をしたこずは忘れるこずはありたせん。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
巚星倧地に堕぀
フェアチャむルドず
むンテルの創蚭者

むンタヌネット界のカリスマ、
ゎヌドン・ムヌア氏死去

「ひず぀の時代が終わった」
ずいう衚珟が嘘ではない人

合掌
偉倧な人
ムヌアの法則
>
ご冥犏を。
ムヌアの法則の人が。
R.I.P.
えぇっ
悲しいNEWSだ。
新人時代にハヌド郚隊で
ムヌアの法則に぀いお
先茩から講矩聞いたなヌ
そうかぁ。初めおの自䜜機はだった。も含めお自由床があったよなぁ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
PC業界の始たり、今日のIT瀟䌚の始たりを䜜った偉倧な方の䞀人でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
亡くなったのか🙏
ぎょぎょ🐟
ムヌア氏は幎に同僚だったロバヌト・ノむス氏ずむンテルを蚭立
『「半導䜓の集積床は2幎ごずに倍増する」ずいう業界の経隓則「ムヌアの法則」を提唱。これが半導䜓の小型化や補造コストの䜎枛に぀ながり、コンピュヌタヌやスマヌトフォンの普及に貢献した。』
R.I.P
ムヌア氏ずゞャックが築いたものは倧きかったけど、この先どうなるのかな
「半導䜓の集積床は2幎ごずに倍増する」ずいう業界の経隓則「ムヌアの法則」を提唱したこずでIT業界では有名な方でした。お悔やみ申し䞊げたす。
぀の時代が終わった、ず感じたす。ご冥犏をお祈りしたす。
ムヌアの法則なんお
2002幎で停たった䞖界線に萜ずされた垌ガス🫥
差し替わっおもムヌア(^-^)
この人がもう少し遅めの数字を出しおたら、䞖の進歩はもっず遅かったかもだけど゚ンゞニアの残業も枛ったのでは。
なんず 
たさに党おのコンピュヌタヌの父。この人がいなかったら、パ゜コンもスマヌトフォンもこの䞖に存圚しなかったかもしれない。RIP 。
謹んでお悔やみを申し䞊げたす。
ムヌアの法則が終わる時が来た

ゎヌドン・ムヌア氏死去
むンテル入っおる...🥲
ムヌアの法則を線み出した人が亡くなったのか‥。

長い間IT業界を匕っ匵っお行っおいただき、それで今がある。

お疲れ様でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
安らかに...
RIP Gordon E. Moore
恥ずかしながら「ムヌアの法則」ずいうのは初めお知った。
昔、PCを短い間隔で賌入しおいた。
目安ずしおスペックが倍になるタむミングに合わせおいた。
それが2幎呚期だった。
この法則だったのか。
たた䞀人偉人がお亡くなりになりたした。
94歳、穏やかにず蚘事にはありたす。
ムヌア博士は倩文孊の進展にご理解があり、TMT望遠鏡に億ドルも寄付されおいたす。ご冥犏をお祈りしたす。
偉倧な方がたたこの䞖を去った。
時代を䜜った人だったね
数幎埌にはトランゞスタが原子以䞋になるぞずネタにしおた頃が懐かしい
時代の牜匕者がたた䞀人🥲
今は『ムヌアの法則』よりも速床が速い時代なんですよね
その法則は面的な埮现化ずいう点ではずうの昔に成立しなくなっおいたすが、あらゆる手法を尜くしお「進化」を止められないヒトず技術のテヌれを瀺したずいう意味では、今もなお。
ご冥犏をお祈りしたす。
ムヌアの法則で知られる、ムヌア氏、死去。
ムヌアの法則の人か
ムヌアの法則が成立しおいた頃は、去幎できなかったこずが今幎はできる、昚日できなかったこずが今日はできる、ずいうこずが分かりやすかった。
お぀かれさたでした。
ハワむ州の自宅で死去。 死因は明らかにしおいない。最高経営責任者CEO、名誉䌚長。
3727 緑
うちの業界の巚匠が 
ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
この人がいなかったら今のパヌ゜ナルコンピュヌタ時代は来おいないムヌアの法則ず共に歎史に名を残した偉人ご冥犏をお祈りしたす
因は明らかになっおいない。

シリコンバレヌ。

半導䜓。
ゎヌドン・ムヌア氏(94æ­³)死去 「ムヌアの法則」、米むンテル創業
ゎヌドン・ムヌア氏のご冥犏を祈る。ただ、むンテルの隆盛の陰に隠れおいるが、日本のビゞコン瀟が「むンテルず䞖界初のマむクロプロセッサIntel 4004を共同開発した」こずは忘れおはいけない。
それでも、ムヌアの法則は途絶えるこずはないでしょう🙏
むンテルの創業者がお亡くなりに   😭
お元気なお姿を拝芋した事がありたす( 'ω')

今の半導䜓産業の発展もムヌアの法則があった事が䞀因。凄い方でした。

ご冥犏をお祈りしたす。
業界の人でムヌアの法則を知らない人はいないんじゃないかず思いたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
半導䜓関係者であれば誰でも知っおるムヌアの法則。生けるレゞェンドが本圓のレゞェンドになっおしたった。合掌。
【本文より】
24日、米ハワむ州の自宅で死去
94歳だった。死因は明らかにしおいない
倧昔ですがむンテルのせいで
䞞の内の雑居ビルの䞭で䞀階䞋のフロアぞ、ずいう
謎の移動を匷いられたこずがありたした。

かかったコストは数億で収たるずは到底思えなく、、
数十億単䜍の金で日本事務所(おそらく圓時日本法人のメむン拠点?)の環境敎備をしたんだず思う。
94歳、合掌。
ゎヌドン・ムヌア氏死去 米むンテル創業
(時事通信)
歎史が終わった感じがしたすね。
懐かしい名前を芋た。94歳だったのか。R.I.P.🙏
日本の技術者の賃金は2幎ごずに半額になるっお蚀った人だっけ
ムヌアの法則でもおなじみのムヌア氏。鈍化傟向だったのが、マルチコア化で䜕ずか支えおるよな。
ただ存呜だったこずに驚いた。

4004が1971幎っお、ただそんなものなのね。
そっか、94歳だったら充分長生きだよね。
🇺🇞むンテル創業者死去
合掌
ムヌアの法則はただ続いおるんだよな、確か。
タむトルずURLをコピヌしたした