メディア記事

米インテル創業者のムーア氏死去 半導体集積度の法則を提唱

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 79件中 1~79件
ご冥福をお祈りいたします
ご愁傷様です。
デミ・ムーア
おおっ、業界の大重鎮が亡くなった!
by 元半導体デバイス物性研究者
ムーア亡くなったのか。
おお…ムーアの法則の人か。外れてたりすることもあったけど、技術の進歩が目覚ましいか、停滞してるかの判断材料になってたし、経験則としてはみんな知ってる法則を見出したという意味でも偉大な人よね。
「ムーアの法則」高校の情報技術基礎で出てきた。IT系の人にしてが結構な大往生ですな。
ムーアさん死去とのことで。ご冥福をお祈りいたします。
半ば呪いの言霊だった「ムーアの法則」は流石に「無理ー」ってなっちゃったけど、最後数年結構粘ってたよな。数値目標が出されるとエンジニアって頑張るものだよねw。
ムーアは死しても、ムーアの法則は死なずか?
もう歴史上の人物
すでに亡くなっていると思ってた
ご冥福をお祈り申し上げます🙏
お⁉️
ご冥福をお祈りします。
が2021で終焉を迎えると言われてて、それを見届けた感じですね、合掌。
インテルはいてる
お悔やみ申し上げます💦
ムーアの法則の人。
ムーアの法則って離散値でしょ?

嘘ついてた人たちは亡くなっていくな
よく知らんけど
ご冥福を🙏
なんと、、、
ご冥福をお祈りいたします。
ムーアの法則は業界に関わるものとしてよく知る法則です。
ある青年が不時着したUFOの残骸から一つの素材を持ち出した。それは「半導体」と呼ばれ、半導体によりコンピューターは飛躍的に進化した。
そして彼は会社を作った。社名は「インテル」という。
とかいう都市伝説思い出した。
マジかよ
安らかに眠れますよう お祈りいたします
ムーアの法則懐かしいな
95歳のパソコン音痴のアタシでも知ってるムーアの法則の人。ご冥福をお祈りします。
ロバート・ノイス氏が去ってからだいぶ年月が流れた。またひとつ伝説が重ねられる。
中村倫也と水卜アナの結婚より、ムーア氏の逝去に関心が行ってしまう我。
ムーア氏死去と聞いて、一つの時代が終わった…と感傷に浸る。「ムーアの法則」はITバブル時代の合言葉でしたね。
この方がいなければ、シリコンバレーのグロース企業の繁栄は無かったかもしれない。
お悔やみ申し上げます。
合掌。
全てを知ってるわけではないが、パソコンの心臓部の発展に携われたと思う。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
亡くなったのですね。
ご冥福をお祈りします。
そういえば創業者でしたね。ムーアの法則ぐらいで一般ニュースになるかなと思ったら肝心なこと忘れてました(ゴメンネ R.I.P.
ご存知ムーアの法則の方。

マイクロプロフェッサーで飛躍したインテルと、それを無視した日の丸半導体。
そして日本は半導体と共に、軌を一にして、⬇️になってしまった、、、
御冥福を。
そして「あ、そっか!」となったコメントを以下に
ムーア氏、死去か
夢は引き継げてるのかな、そうだと良いのだけれど、いろんな著名な人に言えること
ご冥福をお祈り致します。
…CPUの…!?(^^;
お役目ご苦労様でした🙏
R.I.P
ムーアの法則を超えるほど発展した世界をどう思ってたんだろ?
南無🙏🏻
「ムーアの法則」の巨星墜つ。
「ムーアの法則」で有名な米インテル創業者 ゴードン・ムーア氏

ご冥福をお祈りします。
Intel入ってる腐ってるドバイムーアおりゅ?
ムーアの法則の人…ご冥福を🙏
「ムーアの 法則が 乱れる!」
お悔やみ申し上げます。
時は過ぎ、時代は変わる。安らかに。
新入社員な頃、他の人がモトローラ系ばっかりなのに、わたしはインテル系が回ってきたので、刷り込みはあるんよね
んー、レジェンドがまた去ってしまわれた
いままさにシンギュラリティが起こりそうな矢先にか。
Intelが4004を発表したのが1971/11。
時代の流れですね。
謹んでお悔やみを申し上げます。
【いま読まれています】中村倫也と水卜麻美アナが結婚
「ムーアの法則」なんど聞いたことか。。
ムーアの法則
「半導体集積回路の集積率は18ヶ月(または24ヶ月)で2倍になる」
PC-9801VXに搭載された80286の頃から、オタク趣味やサラリーマン稼業でインテル製プロセッサのお世話になってきたことを振り返りながら。。。R.I.P.

>
ムーアの法則…😢
米 創業者 ムーア氏死去
また1人レジェンドが亡くなってしまった…
今のコンピューター社会を築いた偉大な功労者の1人。
ご冥福をお祈り致します。
電子立国のビデオを擦り切れるほど見ました。
ワクワクするような番組をまた見たいです。
マジかぁ。先輩が生で見たことあるって言ってたなぁ。
PCの進化を10年早めた方。偉大
ムーアの法則懐かし
ご冥福をお祈りします。

米 氏死去
ムーアの法則の提唱者、お悔やみ申し上げます🥲
94歳だったのか。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
インテル入ってます。保有株として。
ご冥福をお祈りいたします
マジかよ…
ご冥福を…
巨星墜つ
ムーアの法則…R.I.P.
ムーアさん亡くなっちゃったのか
お悔やみ申し上げます。
おっとそうですか。
あー、ムーアの法則のね。あの人インテル創業者やったんや…
《 ムーアの法則も既に限界を迎えて破綻しているからなあ。
ペンティアムのにいくつくらいからだつけかな。IntelのCPUとチップセットに負けてAMDに乗り換えました。
次もAMDで行く予定です。
とはいえ

現在のコンピュー産業を作った最重要人物であった事と思います。
時代が一つ終わった
ムーアの法則だ。。😭
僕でも聞いたことがある「ムーアの法則」
転換期です・・・・・
ムーアの法則を唱えた人で実際それが実現し、晩年の最後、量子コンピュータやAIの出現を観て世を去っていったという。合掌。
ムーアの法則、IT技術者なら誰もが知る法則。

現象→法則 が更に進んで法則に合わせて現象が起こるが如く、ムーアの法則に合わせるように技術革新が起こっているように感じた時期もありました。

偉大な方でした。
ムーアの法則の人が亡くなったのか・・・
ご冥福をお祈りいたします
タイトルとURLをコピーしました