メディア記事

〈15歳で出産〉担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」と…中3で妊娠した母親(21)が語る、若い親に対する偏見と疎外感

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 60件中 1~60件
横井桃花さんインタビュー ●PR→
横井桃花さんインタビュー
横井桃花さんインタビュー
〉がんばってほしい。
偏見、と言われても。いきなり卒業後に学校に赤ちゃん連れて未婚の母が訪ねて来たら..。父親とは絶縁してるし。自分が選んだ道、子どもに負わせた人生ではないかなぁ。子どもは逆境を糧に大きく育って欲しい。/
横井桃花さんインタビュー 教員批判とは別に、性交同意年齢16歳引き上げみたいな文脈での位置づけをどうするかみたいなことも思った。
中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」
から通して読んだ。若くてしっかりしてて凄い。
1/
(18:18)
横井桃花さんインタビュー
500RT 横井桃花さんインタビュー
横井桃花さんインタビュー 父親が逃げてるって…何歳でも逃げる奴はいるからなぁ
若くても責任感ある女性だと思う
横井桃花さんインタビュー
先生達は、金八先生の愛の授業見てないのかぁ。世代的に見てるのに。

横井桃花さんインタビュー
200RT 横井桃花さんインタビュー
父親の関わり放棄は無責任。碌な人生にならんだろう。元担任の気持ちは理解できる。幸せのための余計な風当たりを危惧しての配慮だ。この歳で波乱の門出には課題が多過ぎるから。相談には親身に乗ってくれるのではなかろうか。セーフティネットの最大限活用が鍵だろう。
100RT 横井桃花さんインタビュー
子育て支援はこういう若いお母さんに手厚くあって欲しいって思った。
強く生きて偉いよ
30手前で育児やってる身からしてもきついのに『ひとりで』若くして凄いよ

横井桃花さんインタビュー
この女頭悪〜って感想しかない😅

横井桃花さんインタビュー
横井桃花さんインタビュー
異次元の少子化対策を銘打つならこういう子を支援していかなきゃいけないんじゃないですか
横井桃花さんインタビュー


未婚でも養育費、児童手当、児童扶養手当はもらえるはず

父親が分からない場合、DNA鑑定もありますが、相手の同意が無いと…
これに「なんで私だけこんな思いをしなきゃいけないんだろう」ってあるけど中学生なのにヤッたからだろ?自業自得じゃん、、
性に関する知識はほんとに大事。何だかやたら美談にが多いが、それで良いのか?
自立もできてない15歳で出産するのは社会的に見たら疑問視されるのは当然でそれを「偏見の目で見られる」って言う所がもう精神が未熟そのものだし被害者ぶるなよとしか思えん。
中学生で仕事して子育てして生活を成り立たす事は現実的に無理。
結局親に頼らないと何も出来ないお年頃。それなりに頑張ったとしても保護してくれる人が居てこそ。主張したい気持ちも解るが、自ら選んだ道だから他人の反応はある程度は仕方ないと思うしかない。頑張れ‼️✨
ここで金八先生から一言。
担任が他の生徒に見られないようにするのはしゃーない気が……
若くに出産すべきと思うけど15は早すぎ
『SNSで発信を始めてから、「ちゃんと子育てしてなさそう」とか「虐待をしてそう」というコメントをもらうことがありました。』
なんで私だけこんな思いをしなきゃいけないんだろうという気持ちがありました。
→いや、コレ避妊してれば…
これが子は宝という連中の現実。
ここで産まないと、ぶっちゃけ、
人口増やしようがないです。
いや、そりゃそうだろうとしか……。
偏見?疎外感?自分の浅はかさがもたらした結果なのに、周りが、社会が悪いと??そういうとこだよ。
やることやっといてそりゃないわ。
今日日帰り温泉に行ったら明らかに中学生くらいの妊婦さんがいた。テレビの世界だけの話かと思ってたけど実際いるんだな。
今からでもケジメ取りに行った方が後悔がない気がします。

中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」
中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」
産んで殺したら「男はどこに逃げた」
産んで育てたら「決めたなら責任持て。」
世間は勝手なこと言うよ。
え?これ担任が悪いの?
祝福しろって子供を中学校に見せに行く方がおかしいと思う。
会社でさえも嫌がられるのに中学生がって…
それともクラスの半数女子が出産するような治安の悪い地域なのかな
なんでわざわざ学校の先生にアポなしで見せに行くんかわからへん…
そら先生も戸惑うわ
子供はみんな可愛いやろって考え?

>中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」
中卒ってことでしょう。まともな就職は期待できない。父親とも連絡取れないって…どうするの?
ちゃんと責任持って育てるなら個人の選択だし。そういう言い方があるかなぁ…。
中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」 > 卒業したばかりの元生徒が子どもを持つことは良くないことだと

それは確かに偏見だけど。悲劇のヒロインになり過ぎて、ちょっと周り見えてないんじゃないか…?
どうやって暮らしてるんだろ?
中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」
少子化の原因です。隠す必要はない。

中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」
相手男性と
結婚と認知の相談したのか?
妊娠報告のリアクションは?
音信不通が返事なんでしょ?
公権力介入して父親見つけ出し、この女性望まなくても強制認知させて、養育費支払わせるべき。法に定めるべき。
金に困ってると言いながら、父親が誰か分かっているくせに養育費についてはどうせ話しても分かり合え
子供見せたらみんな喜ぶと思ってんの草🤣
なんで堕ろさないの?
〈15歳で出産〉「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」…中3で妊娠した母親(21)が語る、 他の生徒への影響が非常に大きいのは事実。みんなが「よかったね」じゃなく「やったんだ」と思う人もいるし男子生徒は福井のレイプ事件みたいな事を起こす可能性もある。
偏見持つなって言われてもって感じなんだけど。
なんで被害者意識?
自分で選んだ道でしょう?
当たり前だろー。

パコるのは自己責任ですよ?

どこまで他罰他責の甘ったれメンタルが許されてる側の性なのか。

そんなイカれ社会が滅びたところで仕方ないだろ。
中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」 子供連れてわざわざ出産報告するのがどうかと思う。
まだ中3なんて妊娠適齢期じゃないし体も発達途上。そんな状態で子供が欲しいと友達が思ってしまったら大変だもん、先生がごもっとも。
凄いなぁ、、
私なら無理だったし。子供達にも10代は自分のために使って欲しい。
はあーこんな親の元に産まれなくてよかった!自業自得!ちゃんちゃんっ
中3で妊娠した女性、担任から「他の生徒には子どもの姿を絶対に見せるな」
『偏見と疎外感』
この言葉、今の皆様なら本当の意味をご理解いただけるでしょう。
若いのにちゃんと育児してて偉い✨
受け入れ支えているご家族も偉い✨
偏見に負けずに頑張って✨
あと男は逃げるな。ちゃんと向き合え!
自分が記者なら行方不明の父親を探せる手段、何歳でも母になったら結婚出来るような法改正を記事に入れるけどな。
10代で子供を持つことは自由だけど、その選択をしたのならば責任は伴うよね
自ら中卒という道を選んで「高校の制服を見たくなかった」は身勝手すぎる
まあ身勝手だから生半可な心持ちで行為に及べたんだろうけど
『今後、もし息子が「父親に会いたい」と言ったら、会える状況にしてあげたい』
横井桃花さんインタビュー
タイトルとURLをコピーしました