メディア記事

大手コンサル アクセンチュア 1年半で約1万9000人削減の計画

バズる指数ピーク 92

 twitterコメント 47件中 1~47件
従業員全体の2.5%ほどにあたる、およそ1万9000人、ということはグループ全体で48万人!?MSより多いじゃん。
アクセンチュアが全体の約2.5%1万9000人を削減、発表に株価が一時8.4%上昇7.3%高終了。マッキンゼー2000人、KPMG700人と続いての報に、報道の大きさと合わせ一時期の旺盛な採用を思い浮かべた。デジタル化がメイン焦点で…。自主研究、先行研究の意味も思いつつ
コンサル業界の資本は人とはいえ、品質担保無く増員するとこうなるのは必然だよね。

同僚も転職が決まって早速入社2日目にリファラルして来たけど、まず結果出す事に拘らないと生き残れないと思うよ。
「アクセンチュアは23日、来年8月までのおよそ1年半の間に、従業員全体の2.5%ほどにあたる、およそ1万9000人を削減する計画を明らかにしました。」
賃金上昇で人件費を削るのって日本が経験して、その時グローバル化で更に抑制に拍車がかかった。消費の国の米はどうなるんやろ。
アクセンチュア
日本では、ちょこっと政府系に食い込んでるんだが
あれ、このニュース知らなかった。
チュアチュア言ってますが、アクセンチュアですか?
アクセンチュア

正直いらないよね。
単価高すぎる。
税金対策でお金落とす程度。



$ACN
おっふ…
商社から雪崩れ込んだ人たちは無事なのだろうか
従業員の2.5%で19000人ってどゆこと(´Д`)
米アマゾン 追加で9000人削減へ ことし1月に1万8000人削減
景気減速への懸念が高まる中、アメリカではIT企業を中心に人件費などのコストを減らそうという動きが相次いでいて、コンサルティング業界にも人員削減の動きが広がっています。
コンサル業界も例外ではありませんね
美味しい業界ではなくなってきている。
先行者利益は既に搾り取られている状況だと思うな。

就職ランキングの上位にきている企業に今から入るのは愚策、って昔から言われてるよね。
アクセンチュアに転職してみたいと思っていたのにー(´;ω;`)
リストラされちゃう!
> 削減の理由について会社は、賃金が上昇しているためコストを削減し業務の合理化を進める。景気減速への懸念が高まる中、アメリカではIT企業を中心に人件費などのコストを減らそうという動きが相次いでいて、コンサルティング業界にも人員削減の動きが広がっている
ひええ、天下のアクセンチュア様までもが。
ワイ、恐怖のあまり失禁しそう。
ChatGPTに代替されたのかな、と思ったけどそうじゃなかった。でも将来はそうなるかも。
やはりJTC工場しかない
悪銭チュアもだめかー。
コンサルにも。。。日本への影響気になる>
ジャパンも対象??
コンサルティング業界では過去最大規模の人員削減発表‼︎
いよいよですね。。
不思議よね。労働市場は依然タイトと報じられている一方で大手金融、IT、コンサル、物流企業が大量解雇を進めているアメリカ
IT・テック系の周辺にまでバブル崩壊の足音が広がってきた。
コンサルなんて景気が悪くなれば真っ先に切られる人材だろうなぁ
アクセンチュアは23日、来年8月までのおよそ1年半の間に、従業員全体の2.5%ほどにあたる、およそ1万9000人を削減する計画を明らかに…
ひえー
当然、日本割り当て分の頭数もあるわけで…。株主対策で人員削減は断行するからね、外資系は。目標数を達成できなきゃ、株主がトップの首を挿げ替えるわけで…
すごいな
🖍 (記事抜粋)
来年8月まで…従業員全体の2.5%ほどにあたる、およそ1万9000人を削減…コンサルティング業界では過去最大規模の人員削減…賃金が上昇しているためコストを削減し業務の合理化を進める…
NHK
アメリカの状況はよく知らないんだが、お金払って他人にConsultするようなことって社会にまだそんなにあるんだろうか…。ということなんじゃないのだろうか…。
島にゃ未だに来るけどね有象無象が。
笑える「人件費」頑張るんだ。
パワーポイント芸人余り🤣
・・・わかりやすい事例。
〈景気減速への懸念が高まる中、アメリカではIT企業を中心に人件費などのコストを減らそうという動きが相次いでいて、コンサルティング業界にも人員削減の動きが広がっています。〉
日本アクセンチュアはどうなるんだろ。
我が町は、三万人弱。生産年齢人口考えると、街の就労者全員クビみたいな事態で。。これを引き受ける成長分野はあるんかね
こわー。アクセンチュアは派遣大手でもある……。
「ブルシット・ジョブ」がさらに淘汰された方が全体の利益にはなるのではないか。
ベイカレは🤔❓
アメリカはすぐ転職できるんで大丈夫みたいに言ってる人がいたけど、ホントに大丈夫なの?
IT業界に続きコンサル業界もか。厳しいなぁ。
NHK、ワンテンポ遅くて草
タイトルとURLをコピーしました