メディア記事

高橋大輔のオペラ座「再演」 「自分を超えていく、ギリギリの挑戦」

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 39件中 1~39件
坂上武司記者の大ちゃんのジュニア時代から世界選手権2023後まで、あたたかく綴られている有料記事が3/29 20:49まで🎁歌子先生が涙したことを伝え、その時のかなだいの言葉まで書かれています😭是非❣️
の原点を読者の方とともに歩むため。以前書いた奇跡の瞬間…。それは決して奇跡ではなく、努力の結晶ですが、皆が目の当たりにした光景をシェアしようと微調整しました

のオペラ座「再演」 「自分を超えていく、ギリギリの挑戦」 #
歌子先生を泣かせるような演技…
初めてだよね、多分。
坂上さん、ぐっときました。
大輔さん。とうとう長光先生を泣かせる演技が出来たね。37歳まで競技を続けた意味がそこにあったね。おめでとう🎉そしてありがとう😉

#
大ちゃんの涙
哉中ちゃんの涙
歌子先生の涙
観客の涙…😭😭😭😭😭
坂上記者、歌子先生が涙し、それを大輔さんに伝えて下さった事を明記してくださり、ありがとうございます🙏😭
坂上さんが今日の試合を終えての内容を追加して下さってます。
坂上さんの追記が😭😭😭
歌子先生への取材まで…点数や順位、技の成否とは違う、競技者への温かい眼差しを感じる素敵な記事をありがとうございます。また泣けてくる😭

※まだ演技は見てない
の演技よかったですね。歌子先生のご感想と大輔さんのそれに対するコメントを入れて少し直しました。もしよかったらお読みください☺️

のオペラ座「再演」 「自分を超えていく、ギリギリの挑戦」 #
坂上武司
2023/3/25 6:30 有料記事
なんだか偶然が多いのですが、会場入りです

の上演パンフレット、とはいきませんが、もしよかったらご一読いただき、上演までしばらくお待ちください☺️

楽しみですね

のオペラ座「再演」 「自分を超えていく、ギリギリの挑戦」 #
坂上武司さん。
長く観続けてくださった方にしか書けない記事なのだと思います。今日の演技を見た時に自分は何を感じ、受け取るのか。そんなことを考えながら会場に向かってます。

#
有料記事がプレゼントされました🙏
坂上さん、ありがとうございます🙏💝
【自分メモ♓️】
シングル時代から長年取材を続け長光先生との絆も良く知る坂上記者が今日この日に届けてくれたとっておきの宝物…心に響きました🙏

▷朝日新聞デジタル #
歌子先生の言葉は完全に親の言葉☺️それも子離れしなきゃならないと思っている風な親の言葉😆
坂上武司さんの記事です。
この方の記事には、データの蓄積と愛がある。
歌子先生を取材しながら‥

有料記事がプレゼントされました!3月26日 9:21まで全文お読みいただけます
朝日新聞デジタル有料会員からプレゼントされた記事です。
が今季挑んでいるフリー「オペラ座の怪人」は 選手がシングル時代に踊った演目の「再演」です。

ただ、長く取材してきた記者は、この演目の趣が、今まで高橋選手が演じてきた演目とは意義づけが少し違うと感じているといいます。
#
坂上記者さんだから書ける渾身の大輔さんへのエール。朝からウルウル😭
コロナ禍を経て私にとってもオペラ座は特別なモノになりました。かなだいが奏でるオペラ座の完成形を観たい✨
フィギュアスケート世界選手権は今日、
アイスダンスのフリーがあります。

エマニュエル・サンデュ、ジェフリー・バトルからの影響を「オペラ座の怪人」に昇華させた高橋大輔選手。今日のフリーで「再演」です。

朝の練習でも美しい滑りを見せ、拍手が起きていました。
坂上さんありがとうございます。
今日あらためて知っておくべき大切なことが丁寧に記されていて胸がいっぱいになりました。
高橋大輔の道のりをしっかり見てきてくださった記者さんが会場にいるということ、とても心強く嬉しく思います。
長光コーチの言葉ももちろんですが、大ちゃんを長く見つめてきた記者の方ならではの記事。ありがとうございます🙏
これは泣いてしまう…

#
長くフィギュアスケートを担当する同僚の「勝負記事」です。

「演技で初めて泣かせてくれる、その瞬間を待って…」
長光コーチは「ジェフ(バトル氏)のラ・ストラーダ(道)は素晴らしい。でも大輔ならもっと良い『道』ができるはず」と、高橋にこの曲を託したという。
こんなん泣くやん😭私が
坂上さん素敵な記事をありがとうございます😊
坂上さん、ありがとうございます😌
いままでの歴史を振り返りながら、 の現在地へ。少し自分の考えが強すぎるかもしれませんが…読んでいただけると嬉しいです。

のオペラ座「再演」 「自分を超えていく、ギリギリの挑戦」
坂上さん
素晴らしい記事をありがとうございます。
歌子先生の言葉の数々に胸がいっぱいに🥲
記事プレゼントありがとうございます💗

最後の一文に、始まる前から泣いてしまう
坂上さん、ありがとうございます( ;∀;)

越えて二人のオペラ座を!!
自由に演じてほしい
歌子先生への取材 ✨
坂上さんありがとうございます。
さん…🥹
泣くのはまだ早い…がんばれ自分笑

けれどここで、転向の原点を指し示すことができたのは多分貴方だけです。
この記事を胸に会場に向かいます。
朝日新聞デジタル
「かなだい」ペアが取り組む「オペラ座の怪人」は、高橋大輔がシングル時代に踊った演目の再演です。しかしその趣はかつてと今で意義づけが違うと担当記者は見ます。
坂上さん、ありがとうございます。ものすごい激励の言葉の数々。大輔さんの、かなだいの歴史の1ページが今日見たいです!熱く熱く応援してきます🔥💕🔥💕🔥
長く取材をして下さっている坂上記者だからこそ書ける記事
歌子先生のコメントが本当に嬉しいです
朝日新聞:
(坂上武司)

★有料記事
タイトルとURLをコピーしました