メディア蚘事

これから防ぎようのないバブル厩壊が長く続く

バズる指数ピヌク 94

 twitterコメント 84件䞭 184件
ChatGPTが新着論文を芁玄し毎朝メヌルしおくれる仕組みの䜜り方
知っおる。さらに有事がくる我が囜。
みなさん準備しおたすか
先ずはメンタルヘルスずメンタルコントロヌルからですよ。
長期金利䞊昇、株䟡䞋萜、日銀どこたで持぀か😰

今埌は長期にわたるスタグフレヌション䞍況䞋のむンフレずなるだろう。
そうなれば、もちろん株匏垂堎は冬の時代ずなる。1970幎代のように「株は死んだ」ず蚀われるような状況になるだろう小幡瞟氏
逆指暙になるヒトに限っお断定衚珟で力匷く語るよな 。
「静かで確実なバブル厩壊」が起きおいる
幎埌に読む。 ---
それでも ずいう事はあるだろうけど、資産圢成のメむンストリヌムは株匏じゃなくなるかも
旅行業界に投圱しお考えられるんで、面癜かった。
そしお、次の日本の競銬䌚の闇も◉⁠‿⁠◉
皆が驚いたのは、スむス政府ずスむス䞭倮銀行が救枈に党力で動いた/金融システム䞍安/広がるこずを䜕がなんでも防止/この結果、今埌も倧きな銀行であれば必ず政府が救枈しおくれるずいうモラルハザヌドが生たれた
競銬奜きの䟋えばなしが面癜い。
■今人気の蚘事■ 【
぀らたん
金融システム䞍安の状態ではいかなる資本増匷も行えず、砎綻が珟実化した堎合にしか資本増匷は起きず、「金融システム砎綻を座しお埅぀しかない」ずいうこずになる。
わかりやすくたずたっおる。
メモメモ
あヌあ,日本だけでなく䞖界芏暡なら,曎にバりンドで日本経枈は終わるね🇯🇵岞田(日本政府)の悪政も加速しおるし,孊者が掚定通りに埌(のち)20幎以内(2030幎初頭)に,日本人(çš®)は経枈飢饉で倧半が死滅,倚人皮に移入(移䜏)で,ニポヌンは実質囜家占領された状態に陥るね🙌🏻
色んな意芋がありたすね。
それだけ䞍安定な地合い。
小幡ず藀巻はキワもの。今たでいったこずで圓たったこずはない。東掋経枈も萜ちたもんだ
考えなくおはいけたせん
🇯🇵読みたした🇯🇵😄🌞😄
金融ずか経枈っお、なんか䞍思議よね
でJRAストをあ぀かっおるけど
オバれキくそみそに突っ぀かれおるぜ
圓然ですけど
極端な金融システム厩壊も株䟡暎萜も起きない。でもゆっくりず、確実に、少しず぀厩壊しおいく。玍埗的。
■今人気の蚘事■ 【
わかりにくいこず、蚀いにくいこずを簡単に蚀う孊者は少ない。
経枈孊者にしおは、信頌床高いです、この方。
属囜日本囜バブル時代ず倉わらない
小幡瞟先生の寄皿。
この他アゎラにも ↓

東掋経枈 ↓
玍埗性の高い蚘事。
今回はただの金融バブルが壮倧に起きおいるだけ。クレディSで株䞻䟡倀がれロにならず(UBS株ず株匏亀換)AT1債は無䟡倀ずなったので、銀行は今埌資本増匷ができなくなった。金融危機は必至だが囜や䞭倮銀行が助けるから起きない。で、䞖界経枈は長期倧停滞
これは名蚘事や。
ただがやくだけ。
笑。
小幡瞟さんの解説です。
米囜のシリコンバレヌバンク、シグネチャヌ・バンクが盞次いで砎綻しファヌスト・リパブリック・バンクが危機に陥っおいる。続いお欧州でクレディ・スむス・グルヌプが行詰り同囜のUBSグルヌプに救枈合䜵される事ずなった。
リヌマンショックず異なり、バブルに螊った欲望が盎接的に投機を行い、それが砎綻したのではなく、バブルに察しお普通に垂堎党䜓、経枈党䜓が盛り䞊がったこずによる厩壊。
リヌマンショックのような短期のシステミックリスクはない。暎萜もない。パニックもない。しかしバブルは厩壊しおいく。だから、もう打぀手もない。近代資本䞻矩はただ終わらないだろうがその戯画をわれわれに先に芋せおくれおいるのが今だず考えればよいだろう(匕甚)
👜👜👜
蚘事読んどらんが今は米株䞋目線だ
※長文ずなりたす
コロナでの景気沈滞に続き
倧波が来る様だ、
先送りのツケ 確かにゞワゞワず・・・
䞖界は、䞍況ずむンフレの同時進行が長く続く
䜕お蚀うこずでしょ〜これから防ぎようの無いバブル厩壊が長く続くではないですか〜

っお、ビフォヌアフタヌかっΣ(Д;)
小幡の蚀う事なんか、圓たったためしがない。ガセ蚘事
クレディ・スむスは䜕幎も問題が指摘されおいた曰く付きの銀行だったけれど、SVBは調べれば調べるほど割ずたずもな銀行 ベンチャヌ系ぞの偏りはあれど。

なんだかしっくりしないなぁ 
ためになるだれのため
小幡 瞟 : 慶應矩塟倧孊倧孊院准教授
2008リヌマンショックで厩壊した英米流債刞金融システムを量的緩和QEで衚向き隙し隙し延呜したゟンビ経枈が厩壊🧟🔥
すげヌ経枈の話語っおたのに急にJRAのストの話から宮杯のの予想になるの草
ショックは起きないけれど長い停滞が起きるずの予想

個人的にはこれが最もしっくりくる

ダラダラ䞋がるマヌケットでどう動いおいくかを考えおいきたい
リフレはやばいで、10幎経った結果をみればわかるものの
危機が隒がれる時しか、盞手にされない小幡‥
最埌銬の話になっお草
▲にっちもさっちもいかない。
゚ネルギヌ制玄による「成長の限界」ず、プラスの金利を基本原理ずする「お金」システムずの霟霬。
"銀行の芏制をリヌマンショック埌、匷化しおいたずしおも、防ぎようのない必然的なバブル厩壊が今起きおいる。これがゆっくり厩壊し続ける"
ここに曞かれた内容が止めれない事実であれば、貯蓄が殆どない倧倚数の子育お䞭家庭や老人家庭、この30幎、成長ずいう遞択肢を持おずにきた日本䞭小䌁業の倧倚数は、むンフレで長期に苊しむのか。

 防ぎようのないバブル厩壊が長く続く
 長い
株匏は今が底。俺が読んでる投資の虎の巻にはそう曞いおある。

こういうク゜蚘事が曞かれるのが兞型的な倧底のサむン。
この筆者は経枈や金融システムをよく理解しおいる。その気になれば金融は延呜させるこずが可胜だ。しかし金融が砎綻する前に私たちの瀟䌚が砎滅する。匷欲なバカが株匏を守り、経枈を砎壊するのだ。
さおずリセションの準備をするか。

たずはは珟金の確保だな。
よくは分からないが逃げようのない
倧恐慌が起こるような気はする。しかも日本は1200兆円もの負債を抱え蟌んでいるんだから、倧䞍況からは逃げようがないだろう❓❗❗
2024/11に向けおの冥王星山矊座時代の終焉ず2026/4たでの倩王星牡牛座期を物語る蚘事だなぁ。
金融垂堎党䜓、経枈党䜓、䞖界䞭が倧きなバブルに包たれおおり、さらには防ぎようのない必然的なバブル厩壊が今起きおいる。これがゆっくり厩壊し続ける。
だからこれからは日本が掻躍するやん(笑)煜り蚘事。
䞋蚘は超重芁䞀昚幎以前は普通じゃ無かった。
異垞を普通に望むのは愚者。

蟻耄合わせがコレから来るのだ🥹

䞖界䞭の䞭倮銀行は異垞な金融緩和、
それも量的緩和ずいう実匟で囜債などを買いたくる政策をずったから、
リスク資産垂堎はすべおのものが倀䞊がりした。
リヌマンショックのような短期のシステミックリスクはない。暎萜もない。パニックもない。しかし、バブルは厩壊しおいく。だから、もう打぀手もない。
そっか、日曜は高束宮蚘念か❗
っお蚘事を最埌たで読んで気づいた😅

䞍況䞋のむンフレが極たるなら、倧陞にひざずく時代はそう遠くない🙁
日本はバブル厩壊埌、株䟡が持ち盎しただけ。珟圚も厩壊しお立ち盎っおいない。政治も悪いし䌁業も悪い。株䟡が䞋がるのは圓たり前。
良蚘事。
リヌマンショック埌、壮倧なるバブルのツケを政府財政ず䞭倮銀行金融政策に肩代わりさせたが、圌らの容量も超えたため、金融垂堎、実䜓経枈、双方の党䜓で、これらのツケを今払い始めおいるのである。
「静かで確実なバブル厩壊」が起きおいる
「債刞ず株匏の根本原則」に反する措眮をずる代償
叀兞的な砎綻であるがゆえに、事態ははるかに深刻
信甚収瞮ずむンフレが同時進行する懞念


小幡瞟
○ →保有資産より倚くの珟金を貞し出せる、近代の銀行・金融システムのクラむシス・ポむント
資本䞻矩の宿呜ず限界
良蚘事。静かで確実なバブル厩壊😱
金融システムは砎綻しない、危機でもない、たんなるバブル厩壊だそうです。本気でそう思っおるのか、火消しに必死なのかしらんけど。
今回の米欧銀行砎綻は債刞䟡栌の䞋萜が原因。なけなしのカネで買った俺の債刞が心配。ホント俺カネに嫌われおる。
幎金も倀べりする
これから防ぎようのない
金融䞍安はい぀終わるのでしょか。筆者はリヌマンショックのような砎綻ではない、長く深刻なバブル厩壊が続くず予想したす。その理由を詳しく解説したす。
゚ブリシング・バブルの厩壊


リヌマンショックのような短期のシステミックリスクはない。暎萜もない。パニックもない。しかし、バブルは厩壊しおいく
リスクを負っお挑戊した者の䞭から少数の成功者ず倚数の敗者が生たれるのが資本䞻矩だが、悲芳的偎面ばかり芋おないかな
ク゜ゲヌのシステムそのものが淘汰され始めた所で、いったんそういう流れになるず、わりず速くものごずが倉わり始めるず螏んでる。
むンフレが実䜓経枈にダメヌゞを䞎え、むンフレ察策の利䞊げが金融垂堎にダメヌゞを䞎えおいるのか。
今床はドむツ銀行の株が倧幅䞋萜。著者の蚀う防ぎようのないバブル厩壊が䞖界のあちこちで。

「クレゞットクランチ信甚収瞮による䞍況ず、それず同時に起きるむンフレずなるだろう。」

東掋経枈オンラむン
ばぶるは厩壊するもの
「壮倧なるバブルのツケを政府財政ず䞭倮銀行金融政策に肩代わりさせたが、圌らの容量も超えたため、金融垂堎、実䜓経枈、双方の党䜓で、これらのツケを今払い始めおいるのである。」
結局は金を持っおる連䞭が問題を起こしお、普通に暮らしおる人々に迷惑をかけるおるっお事。
地球寒冷化のシナリオ
銀行の自己資本比率は20%台
融資審査では慎重だけど。

わかりやすい解説。圓たるかどうかはわかんないけど。
米囜、バブル厩壊ぞGO
投皿時間:2023-03-25 07:08:17
誰がバブル厩壊だっお
こっちだっお
結構テコ入れしおるからなわら
タむトルずURLをコピヌしたした