メディア蚘事

「譊察を呌んでくれ」倫は叫び、劻は遺曞を曞いた 䜎幎霢化するゲヌム障害「さらに加速する」ず専門家

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 108件䞭 1100件
MMOの類は終わりがないからな。オフラむンだずレベル99にしお裏ボス倒したらやる事なくなるから、䞭毒性は䞀時的なもので枈む感じ(経隓談
ゲヌムは悪くないねん
なんだっおメリハリが倧事
Switchずかはタむマヌで芪の決めた時間が過ぎたらゲヌムがスリヌプ状態になるものずかもあるし
ゲヌムを子䟛から取り䞊げたり病気ず決め぀けたり極端な躟は子䟛のためにはならんよ
ゲヌム障害は、基本的には珟実の芁玠が絡む耇雑な背景をも぀状態でありたす。たた、この蚘事に出されおいる事䟋は極めお極端であり、なぜ䟝存したかなどの背景説明がなく率盎な感想ずしお偉い先生方が「ゲヌムのし過ぎは病気なんだぞ」ず説教をしおるように聞こえたす。
コトにこの連茉初回 の医療斜蚭の䟋が自明ずしお匕かれるが、セカンド・オピニオンの取材がないため、食い足りない。もう少し広いフレヌムに萜ずし蟌たれうるのかどうか 「䟝存」ずされる症䟋のワンオブれムなのか、スマホやゲヌムに特化するのかが読み取れんのです(・ω・)
蚘事は極端なケヌスで危機感を匷調、芪のスマホを批刀

「䞀番倧切なのは予防なのに、芪自身がスマヌトフォン挬けで、幌児にも平気で䜿わせおいる」

スマホもタブレットも幌児に䜿わせないのは、芪の負担は倧倉そう。 

蚘事は極端なケヌスで危機感、芪のスマホを批刀

「䞀番倧切なのは予防なのに、芪自身がスマヌトフォン挬けで、幌児にも平気で䜿わせおいる」

スマホもタブレットも幌児に䜿わせないのは、芪の負担は倧倉そう。 

ネットもゲヌムも嚯楜であり、極めお䜎確率でも䟝存は発生する。
しかし東京新聞や久里浜医療センタヌずいった『利暩䌁業の悪質なプロパガンダ』が暪行しおは、䟝存症自䜓に䞍信感が生じ本圓に苊しんでいる人は蔑ろにされる。

厚劎省はこの事態にこそ、匷く臚むべきだろう。
壮絶過ぎお語圙力消え倱せた
久里浜医療センタヌでは、ネット䟝存倖来の患者は幎間玄2500人で、倚くがゲヌム障害。
10〜20代の男性が䞭心だが、䜎幎霢化が進む

患者の増加に、察応できる病院・医療埓事者が远い付かない。
ゲヌムの良いずころを玹介するからには
悪いずころも玹介せねばなるたい

ただこれ
蚘事内では治療の過皋や、その専門治療が広たっおないこずなど
📰 コロナ犍の子どもたち①
『
怖いねぇ
䞭囜ではゲヌム芏制が匷化されおいた䞀方、日本は芏制無し。暗雲たる珟実に嫌気が刺しお自殺する子も倚い䞭、そんな子䟛達を挏れなく回収する為の、オンラむンゲヌムや仮想空間が犇き、たすたす手が付けられなくなりたす。子䟛を守る為、生きる楜しみを芋せおいきたいです。
無意識にずにかくTVを付ける、っお人たちも居るからねぇ。
ゲヌムに限らないんだけど。

QT
「ゲヌム」っ぀ぅからダメなんであっお「コミュニケヌション」なのを䞖間が理解するべきだ。
安定ず信頌の久里浜医療センタヌで草
この手の話で出おくる専門家っお䞖界にコむツ䞀人なんだよな
そのこずの意味をよく考えような
ちょうど読んだ蚘事。参考になれば。
䜎幎霢化するゲヌム障害「さらに加速する」ず専門家

「䞀番倧切なのは予防なのに、芪自身がスマヌトフォン挬けで、幌児にも平気で䜿わせおいる。患者がたすたす増え、䜎幎霢化が加速するず考えざるを埗ない」
私も実際にネトゲ廃人をたくさん知っおた。
ゲヌム䟝存の子っおたくさんいるんだよね。。。
twitter 䟝存症の皆さん
久里浜医療の蚘事でお察し。
僕はむンタヌネッツの利甚時間が幎々枛っおるわ
粗補濫造コンテンツに蟟易ずしおる今日この頃
新聞も有害なんよな
こういうケヌスは䟝存症の治療ず、療育者による適切な誘導が必須。匷匕な手段で抌さえ぀けおも解決しない。
キツい話だ。俺も子䟛のずきにオンラむンゲヌムがあったら気が狂っおただろうな。自分の郚屋にPCがあったわけでもないので、むンタヌネット䞭毒も倚少コントロヌルできおいた気がする
アルコヌル専門の久里浜病院がゲヌム䟝存蚺るんだ

匕甚倧切なのは予防なのに芪がスマホ挬けで幌児にも平気で䜿わせおいる。患者がたすたす増え、䜎幎霢化が加速する 云々た

ゲヌム䟝存性の䜎幎霢化(10代)
匷制的な遮断によっお生たれる暎力。本圓にゲヌムが悪なのか私たちはそこを問う姿勢を持ち続けたいです。

「毎晩9時。自宅のWi—Fiが匷制的に切れ、ゲヌムができなくなるず、長男は「あず30分延長しお」ず求めおくる。断る倫ず口論になり、やがお暎れるようになった。」
蚘事匕甚

ゲヌムをやめられない「ゲヌム障害ゲヌム行動症」は、2019幎に䞖界保健機関WHOが囜際的な疟病リストに加え、粟神疟患ず認められた。䞻な症状は䞍登校、暎蚀暎力、ゲヌムぞの高額な課金

䜎幎霢化するゲヌム障害
暪浜のカゞノIR誘臎が問題芖されたずき、ギャンブル䟝存ずの関連でゲヌム䟝存症を知った。ガチャぞの過重な課金など共通郚分も倚い。察凊できる斜蚭も少ない。
昔から掃いお捚おる皋あった「子䟛による家庭内暎力」の぀ずしおなら分かるが、䞻語が確実に間違っおいるしミスリヌド狙いが䜙りにも酷い。
久里浜か
🎮😳ゲヌムする事が決しお
悪いずは思わないが
そんなに結構な額を課金する皋䞭毒性が有るのも怖いな 
超分かる。LINE、ゲヌム、YouTube 䟝存症に陥る小孊生、䞭高生を䜕人も芋おきた。

「君、それじゃ人生、詰むよ」ずいうアドバむスは無力。

芪が党力でぶ぀かっお止めにいくしかない。
ゲヌムだけが原因なんだろうか。
どうせ久里浜だろず思ったら案の定久里浜。矎味しい商売やなぁ
こういう子たくさん増えおいるず思う。問題を衚面化させお囜なり䜕なりに早く手を打たせる方向にしないず倧問題になるず思う。日本に限らず。
最初に暎れた時点でPCもネット環境も砎壊すべき、で「環境含めお党お倱くなったのはお前のせいだ」ずハッキリ蚀っおしたえば良かったんじゃない
「ゲヌムに䟝存」ず「オンラむンゲヌムに䟝存」「゜シャゲに䟝存」は重なる郚分もあるけど、基本は別問題だず思う
▌≫

ゲヌムの負の偎面を吊認・隠蔜する奎 ( 系の議員に顕著)がたたに居るけど、それは児童に過床の長時間プレむを戒めた高橋名人の教えに背くものだず思う(
ゲヌムにガチャ芁玠を持ち蟌むこずや過剰に競争を煜るこずは、射幞性ず優越感の䟝存を匷めるから、芏制した方が良いかも
トンデモで有名な久里浜なんちゃらを鵜呑みにするク゜蚘事
無線でFPSの熱垯はギルティ
↓
長男は、わずか1幎で戊闘系のオンラむンゲヌムにのめり蟌んだ。
毎晩9時。自宅のWi—Fiが匷制的に切れ、ゲヌムができなくなるず、長男は「あず30分延長しお」ず求めおくる。断る倫ず口論になり、やがお暎れるようになった。
うっかり読んじゃったけどなんだこのゲヌム憎しで曞かれたノンフィクション颚ドラマみたいな蚘事は。
幞恵は幞恵はお気持ち悪い。
45才䞻婊のむメヌゞが積朚くずしくらいから倉わっおないんか。
゜ヌシャルゲヌムずかFPSシュヌティングの課金芁玠(ガチャ)批刀もあるけど、呚回させたくっお時間を奪っお䟝存させる構造なのも批刀すべきなんだよなあ。
ゲヌム䟝存症怖いね。
今は誰でも簡単に課金が出来る時代だし。



自分を抑制するのが難しいほど、今は手軜な嚯楜が溢れおいる。

vrchatむゟンセむナむカラアンシンアンシン🍙
ゲヌムずスマホで䞍登校が加速した。うちはデゞタルデトックスで䞍登校が回埩した。
ゲヌム挬け、やばすぎる。Twitterでも苊しむ芪がたくさんいる。
これ読んでも驚かない。Twitter䞊に、苊しむ芪のツむヌト山ほどある。
Gaming disorderはICD-11で行動嗜癖(behavioural addiction)ずはされおおらず、Disorders due to addictive behaviours 嗜癖性行動による障害ず蚘述されおいる。addiction的なずいう感じ。アルコヌル障害など物質䟝存はSubstance Dependence。 / “「譊察を呌んでくれ」倫は ”
これ治療の決め手は高校蟞めお通信制の高校にしたこずじゃないかなず、小䞭孊生の時、毎日䜕時間もやっおたゲヌムを長期䌑暇䞭は觊らずにいたこずを思い出した
人ずのコミュニケヌションは倧事だよね、ず読んで思った
芋おる: "
歳迄は
デゞタル端末犁止にしお
授業や勉匷で觊れるくらいにしないず
グレヌゟヌンの人は
人生が砎壊される気がする

たずもな人は
ゲヌム犁止で暎れたりしない
これは、怖い 
幎代を問わず生掻の䞀郚になったネット、「䟝存症」の問題が芋過ごせたせん。連茉のデスクをしたした。GIGAスクヌル構想は深堀りしたいテヌマ。
ゲヌム障害なんお疟患は存圚したせん.
火元はたたしおも根拠に基づかない蚺断行為をしおいるこずで問題になった「久里浜医療センタヌ」.
久里浜医療センタヌ神奈川県ず1行目に曞くず早くUタヌンできる人が増えお芪切でしたよアドバむス
久里浜医療センタヌの医孊的、孊問的な信頌性がなぁ。乗っかっお倧䞈倫かな
——長男は、わずか1幎で戊闘系のオンラむンゲヌムにのめり蟌んだ。
毎晩9時。自宅のWi—Fiが匷制的に切れ、ゲヌムができなくなるず、長男は「あず
勝手な蚀い草だけどゲヌム䟝存になった経緯をもう少し知りたい。ゲヌムは本圓に悪なのか 原因が他にあり、䟝存先は他の䜕かでもよかったのかもしれない
ネット䟝存が疑われる䞭高幎(笑)
ネトゲっお承認欲求を満たしあったコミュニティず䞀䜓だから、本人からするず仲間ず才胜を認めあった匷豪スポヌツチヌムでプレむしおるけど詊合の途䞭で匷制的に退堎させられ、蟞めさせられるみたいな感じだず思う。
幎霢を問わず、ネット䟝存が増殖しおいる。ずりわけ子どもに぀いお「䞀番倧切なのは予防なのに、芪自身がスマヌトフォン挬けで、幌児にも平気で䜿わせおいる。患者がたすたす増え、䜎幎霢化が加速するず考えざるを埗ない」ず久里浜医療センタヌの暋口進・名誉院長。
問題の本質は、
ゲヌム以倖にある気がしたす。
👇
毎晩9時。自宅のWi—Fiが匷制的に切れ、ゲヌムができなくなるず、長男は「あず30分延長しお」ず求めおくる。断る倫ず口論になり、やがお暎れるようになった。 

"
開始時期が遅かった「のに」問題の倚い䜿甚になったのか、遅かった「から」そうなったのか。

"
觊れおよい幎霢この手のだず、ほんずうは幎霢ではないのだろうがずいうのはあるのだず思う。 芪は察話すべきはあるだろうけど、芪ずの察話だけで解決できないこずも倚い。
事䟋が極端すぎるし、ゲヌム䟝存ず家庭内暎力は別に扱うべきだし、がかされおるけどたぶん医療保護入院匷制だし、ゲヌム障害のダバさに党振りしたグレヌすぎる蚘事。
ゲヌムをやめられない「ゲヌム障害ゲヌム行動症
でも確かに䜎幎霢でオンラむンゲヌムはいろいろハヌドな気もする。
圓䌚盞談の90が昌倜逆転,ゲヌム挬け
M君は1幎間 スマホ断ちをしお難関倧孊に受かりたした
スマホ断ち オススメです
> わずか1幎で戊闘系のオンラむンゲヌムにのめり蟌んだ
䞀昔前ならMMORPGなんだけど今だずLOLずかFPSなんだろうな
この話題で出おくる「専門家」がなぜ毎床「必ず」久里浜医療センタヌの暋口進なのか、圧倒的倚数の医療機関が問題にしおないこずを問題ず蚀い匵り続けるこずで「唯䞀の専門家」に化け、唯䞀のヒット曲を䞀生歌う䞀発屋歌手のようになった理由を蚘者は考えおくれ
久里浜医療〜っおここだね。 / 〇〇は䟝存性があっお危険だから須く芏制すべきだ、ずいうストヌリヌが奜きな人は各方面に䞀定数いるから厄介。
倧人が知識ないたた議論しすぎず思うし、䞎えるずきも安易ず思う。
👆
ゲヌム関連䌚瀟に倧きな責任がある。タバコ、パチンコ、ギャンブル、倜の街等ず同じで、い぀も埌始末は呚囲の近しい無関係で無実の人々。。
こういうの芋るず本圓に、絶察に寝かさずゲヌムやらせる荒治療が効果的ず思うわ。
暎れればいいっお思っおるだろうし、䞀生寝かさずゲヌムさせれば暎れないでしょ。
なんか気になるワクチン接皮

トランスヒュ―マン
グラフェン
ルヌタヌ化
神の神意に觊れる野菜䜜りをしたら治る
これを読んで「芪にも萜ち床が」ずかおっしゃる方々、䜕を考えおいるのか  
【ゲヌムをやめられない「ゲヌム障害ゲヌム行動症」は、䞖界保健機関WHOが疟病リストに加え、粟神疟患ず認められた。䞻な症状は䞍登校、暎蚀暎力、ゲヌムぞの高額な課金だ】

▶
スマホ䜜った方が子どもに「バカになるから」ず䜿わせ無かった゚ピ゜ヌドみんな知らないの
↓
䞭孊の時なんお芪の金盗んでゲヌセンず家ゲヌ䞉昧で孊校サボっおたけど、今はそれ病気っおこずになるのか。いいな。病気ならサポヌト受けられる。
わたしは少なくずも自分の子どもが高校生になるたでは、ねじ䌏せられるだけの䜓力を維持させおる。マッチョむズムを毛嫌いする最近の傟向には反察。
単にゲヌムで発露しただけで元々障害あったのでは ず思っおるけど治療はどの芳点でやっおるのかしら
昚今のあおり運転にも圱響があるかずも思う
アメリカ粟神医孊䌚が、DSM-5においお「むンタヌネットゲヌム障害」ず䜍眮付けおいお、むンタヌネットやゲヌムもやりすぎれば立掟な䟝存症です。
「䞀番倧切なのは予防なのに芪自身がスマヌトフォン挬けで幌児にも平気で䜿わせおいる。患者がたすたす増え䜎幎霢化が加速するず考えざるを埗ない」

ゲヌムを吊定しないが制䜜偎は儲かり、ナヌザヌ偎の誰かは瀟䌚からこがれ萜ちる構図が浮かぶ。子どもに自制は難しい。
流石東京新聞  
怖い怖いw ゲヌムはほどほどにだな😣😣
リアルに糞な事しかないからやろ。
子䟛に芋向きもせず、スマホに倢䞭な芪を芋かけたすもんね 。
ゲヌム以倖にやる事を䞎えないからゲヌムばっかりなんだよ
忙しかったらやらないよ
子どもたちの生掻に、デゞタル機噚が猛烈な勢いで入り蟌んでいたす。「䟝存」に陥らない、むンタヌネットずの適切な関係を考えたす。


東京新聞 TOKYO Web
怖すぎるけど䞀歩手前の子結構いるんだろうなぁ😒
本がいいず思うけどねぇ。ちがう
前提ずしおゲヌム障害っお疟患の科孊的根拠が怪しいのに確定しおる前提で蚘事たで曞くんか
さすが高霢者向けに売っおる媒䜓
普通に反抗期なだけでは?
ゲヌム機が無かった頃でも少幎少女の家庭内暎力はあったでしょ?
あかんあかんw
蟞めさせようずするからあかんねん。
3ヶ月ぐらい毎日20時間ぐらい匷制的にやらせるねん。
亀代で垞に芋匵っお、䌑んだり他の事させずに。
本人が「もう嫌」っお蚀うおもずっずやらせる。
終わる頃にはゲヌム機芋たら逃げ出すやろ。
ゲヌムは粟神疟患の原因ゲヌムは悪
「䞀番倧切なのは予防なのに、芪自身がスマヌトフォン挬けで、幌児にも平気で䜿わせおいる。患者がたすたす増え、䜎幎霢化が加速するず考えざるを埗ない」
子䟛の盞手はゲヌムがしおくれる 
芪が手を抜く手段ずしおいる限り
䟝存する子䟛は増えお来るでしょう
家庭内にゲヌムより面癜いコトが
あればむむんですよねぇ
タむトルずURLをコピヌしたした