メディア記事

“ダルビッシュジャパン”で生じていた温度差 代表内には 「雰囲気が緩んでいる」の声もあった|緊急連載 WBC世界一奪還の内幕

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 38件中 1~38件
そのリラックスした雰囲気で優勝したんやけど?誰やねんOBって。
優秀な企業でもそうだが、できる人間に「指示」は不要だ。何をやるべきか1番わかってるからだ。今回の侍ジャパンは超優秀だった
世界一の感動に後出しで水を差すゴシップ紙。>
日刊ゲンダイ、23年3月25日(土)

ダルは「気負い過ぎ。戦争に行くわけじゃない(世界一へのカギは)世界一を目指さないこと」などと肩の力を抜くことの大切さを訴えた。
>侍J内では厳しく締めるところは締めて規律や体育会気質を好む人間もいる
昔ながらの体育会気質の根底にある厳しい指導がこれまでどんな悲劇を生んできたか…。もちろん指導(父性)は必要だが基本は受容(母性)による安心感。それがあったから無傷の優勝を果たしたと思う。
OBって、誰ですか?

信用できませんけど
それに、ひとりふたりの意見程度なら、素人の意見と何ら変わらない

日刊ゲンダイならなおさら
ホンマに失礼な記事。
やっぱりク○雑誌やね。
2023年WBC日本代表にいちゃもんつける大物OB。
真っ先に思い浮かぶのは

広岡達郎氏
何が言いたいのか全くわからない。低俗な文書過ぎて読んでしまった自分が恥ずかしい。。
プロ野球選手ですら、野球なんか人生に比べりゃ大したことないって言ってるんだから、いわんや普通の労働者をや
下らん。
さすがのゲンダイで笑う
自分がゆるい雰囲気で結果出た事に腹立ってるんやろ。と思ったけど、ゲンダイやしOBて名のいつものやつかな。
某プロ野球OB? ╮(´-ω-`)╭
自分が信じたやり方に固執するOBの嫉妬記事じゃんww
凄く失礼な記事だな!
ゲンダイはとにかく日本を批判して貶めるのが基本スタンスらしい😓
まだこんなアホな事を言っている人がいるんだ。
選手は生徒や学生では無い。
一流の選手が集まっているのに、規律とか締めるとか?
コレを言う人技術や考え方を教える能力が無い。
指導として暴力する人も同じ。
選手を信頼してないだけ。
名前も出さないOBにとやかく言われる筋合いは無い!
単なる嫉妬!
体育会期日なんて言っていたら優勝は無かったと思うよ!
クソ記事やなと思ったらゲンダイで納得
名前出せないOBの遠吠えにしか見えん
スポーツも時代で変わっていくんよ
別にこれでいいんよぉー。
ダルビッシュが緊張をほぐし、監督・コーチ陣は気を引き締めさせる。
どちらかではなく、どちらもチーム内にいることで、この結果になったと思うし!
こんな実名も出せない奴が話したのをまとめたゴミ記事をよく公開出来たね
名前も出さない「某プロ野球OB」
1年でクビになっても得られる肩書きやね。
そもそも、存在してるのかな??
ゲンダイが用意した架空の人物だったりして😂
The老害。
名前も出さないクソOBは黙ってろ。
栗山監督が“ダルビッシュジャパン”と称した今大会の侍ジャパン。ダルビッシュは“気負うな”と声をかけ、結束力を高めた一方で、代表内では当初、気の緩みを懸念する向きもあったといいます。
私は、【某FPは言う。】なんてダサいことはしません。正々堂々、名前と顔を出して勝負します。

>チーム内では“ダル流”に対して賛否があったという。某プロ野球OBが言う。
クソタブロイドのクソみたいな記事🤣結果を出したもんの勝ち‼️
偏向報道専門週刊誌‼️
日刊ゲンダイ‼️
虚偽報道・偏向報道・印象操作専門出版社で反日左翼思想グループ
講談社及び音羽グループ‼️
反日工作員集団‼️
結果への批判は誰でも出来る。試行錯誤するのが強化試合、そのOB老害。
ハラスメントする人間の常套句。
ダルビッシュの母校の南光の佐藤監督もこんなチームにしたいのでは?古い体制の脱却と野球を楽しむって。
貶めたいだけの妄想記事はやめろ
この大会に関してはこの雰囲気を作った栗山さん、ダルビッシュは称賛されていいんじゃないかな✨短期間であったこと。一流選手の集まりだったこと。国を代表していたこと。これが長いシーズンならいつか不協和音が生じたかもしれないけれどWBCに関しては大成功👏
“某プロ野球OB”って、誰よ?
ゲンダイの脳内選手じゃねーの?www
WBC優勝しても重箱の隅をつつく記事。
ダルビッシュ有に雰囲気高めてもらったのに何が言いたいのかさっぱり分からん。
【緊急連載 WBC世界一奪還の内幕】
人知れぬ練習と才能に裏打ちされた駿馬ならばこそ楽しむと言えるわけで、駄馬ならば徹底した訓練が要るだろう。
タイトルとURLをコピーしました