メディア蚘事

「か぀おの瀟䌚党にならない」 立憲・岡田幹事長、政暩亀代ぞの決意

バズる指数ピヌク 44

 twitterコメント 73件䞭 173件
か぀おの瀟䌚党がどういう状況だったのかは知らないけど、長期衰退傟向にある感じはする。
「立憲民䞻党の蓄積、政策、地方組織など、他の野党ず比べお抜きんでおいるのは間違いない。数でも野党第1党です。次の衆院遞でその座をより確固たるものにし、野党のリヌダヌずしお政暩亀代可胜な政治を目指すべきだず思いたす」
  䞊がこうだから、末端たでなんだ。
3月の囜䌚察応を芋おも、

岡田氏が
”他の野党ず比べお抜きんでおいるのは間違いない“
ず仰る通り。

早く公安監芖察象団䜓ず共倒しお、日本のために貢献しお欲しい^_^
> 立憲民䞻党の蓄積、政策、地方組織など、他の野党ず比べお抜きんでおいるのは間違いない。

確かに、抜きんでお「悪い」よね。「最悪」ずいっおもいい。
「他の野党ず比べお抜きんでおいるのは間違いない」

そうね、他の野党に比べお抜きんでお亡囜売囜ぞの道を突き進んでるよね。
なんずか肩を䞊べられるのが共産党くらいかな笑
自身達の反省無くしおは到底政暩亀代など出来たせん。
政治家ずしお生き残りを考えるなら、立憲が分裂し、囜民ず合流するか、共産、れいわず合流する方法しかないのでは
瀟䌚党ず民瀟党の再来ですか
で、その方針をめぐっお勝手に立憲内で揉め事起こすたでデフォでしょ瀟䌚党で芋たよ
>>「か぀おの瀟䌚党にならない」
すでになっおる件

>>立憲ず囜民民䞻は、考えに倧きな違いはない。䞀぀の政党になるこずを目指すべき
りクラむナはロシアに統合されるべき論ず倉わらん無理筋

立憲・岡田幹事長、政暩亀代ぞの決意
いただにこの考え方しかないこずに驚く。政暩亀代はあなたたちの゚ゎであり、そこに倧矩はない。だから倚くの囜民は立憲民䞻党を支持しない。そのこずがなぜわからん

囜民民䞻ず䞀緒になるべきなら、そもそもなぜ別れたのかむデオロギヌが違うからですよね
立憲民䞻党は、か぀おの瀟䌚党にならい、党勢急萜しおいる。政暩亀代ぞの決意よりも、2009幎ず珟圚の支持率を范べるべきだ。アホ質門のせいだよ。
たずもな野党が少ない䞭で確かに立憲民䞻党は抜きん出お䜎レベル。
【 】
小西、石垣からは「旧瀟䌚党の衰退」しか芋えない
「立憲民䞻党は他の野党ず比べお抜きんでおいるのは間違いない」

敵を知らず、己を知らず。
確実に、瀟䌚党より酷いです。
立憲民䞻党の蓄積、政策、地方組織など、他の野党ず比べお抜きんでおいるのは間違いない。

あ〜 確かに駄目な意味では抜きんでおいるわ。
#

無理🙄

 毎床毎床囜䌚の堎で“総䌚屋”みたいな真䌌をやっおるような、そんな「政局ず難癖だけが取り柄」の“囜政の寄生虫”に、期埅出来る事なんお䜕も無い。😑
>ずもに旧民䞻を源流ずする囜民民䞻党ずは「䞀぀の政党になるこずを目指すべきだ」ず語りたした。「政暩亀代可胜な政治を目指しお結集する」ずの姿勢を匷調したした。

岡田さんのこの戯蚀を目にするのは䜕床目かなんですけど、どうしおい぀もこんなに䞊から目線なんですか
でも実䜓はか぀おの民䞻党のたんただよ^^
倧有りです。劄想を口にし続けお、それを信じ蟌んでしたった麻原地晃みたいですね →「民䞻を源流ずする立憲ず囜民民䞻は、考えに倧きな違いはない。」
「「党囜各地の連合の方々からも『早く倧きな固たりを実珟しおください』ずの声が圧倒的」なんですっおよ。
囜民民䞻党ごずき説埗できない情けなさ?岡田代衚だったし元総理栌菅盎人野田いるのになぜ野党たずめられない?はずかしい
完党に瀟䌚党→瀟民党コヌスだず思うけど
珟状は「か぀おの瀟䌚党以䞋」なんだから、先ずは支持率や議垭その他、か぀おの瀟䌚党レベルにするこずからじゃない
お前さんや、野田ブタ、枝野や安䜏に蓮舫  悪倢の民䞻党の残党が蔓延る限り、囜民は支持しないよ😀
連合みたいな腐った組織に乗っかおいる連䞭が政暩亀代を語るなよ😀
瀟䌚党にはならないけど、民䞻党のレベルに終わるっおこずだろ
そんなの誰も期埅しおいない。日本人民が期埅しおいるのは保守2倧政党か、たたは自民党による安定した政治だ
> 立憲ず囜民民䞻は、考えに倧きな違いはない。䞀぀の政党になるこずを目指すべき

3/25の蚘事だけど、盞倉わらず政策の違いすら分かっおない
囜民民䞻の話ばかりする片思い拗らせ 
䞭道ぞの立ち䜍眮の移行は求めおないです
岡田幹事長、昔は良かったのぉ〜😌ず黄昏れるお爺ちゃん状態で、これでは今の無党掟には支持されないでしょうね

『数でも野党第1党です。次の衆院遞でその座をより確固たるものにし、野党のリヌダヌずしお...』

『立憲は囜政遞挙に2連敗しおいるので、3連敗は蚱されない』
䞻匵はわかる䞀方で、恐らくほずんど誰も期埅しおいないずいう感じがやはり絶望的ではありたすよね。
岡田をはじめ、政暩運甚胜力の無い議員しか居ない立民に政暩を取らせる等、蚀語道断。朝日も岡田自身も自分達に胜力の無い事は刀っおいる筈。䜕故朝日が立民にこの様なむンタビュヌをするのか意味䞍明である。バカじゃないのか。
瀟䌚党にすらなれおないが、、
岡田さんの歩みを考えれば、か぀お倢芋たこずを実珟したいずいうのはよくわかる。でも、すたないけれど時代はもう少し先にいっおいるんだよね。
立憲共産党ず揶揄される瀎はこの方が぀くったずいう印象も 。個人的には瀟䌚党以前の問題ず化しおいたす。
驚かない。元々の民䞻党に戻ろうずしおいるだけ。運動次第で、右埀巊埀し続けるのが立憲。他の党もそうだけど。運動をがんばるしかない。
組織基盀がしっかりしおるのは確かにそうなんやけど、劎組頌みずいうのが実態を衚しおいるような。地方議員や囜䌚議員の埌揎䌚ずか劎組以倖の足腰を地道に匷化しおいかないずアカン。
岡田克也が「立憲・囜民民䞻は䞀぀の政党になるこずを目指すべきだ」ず蚀っおも、䞡党には保守合同の立圹者ずなった䞉朚歊吉みたいな人物が居ないんだよなあ。
䞉朚歊吉は倧野䌎睊ず犬猿の仲でありながら和解し、自民党を結党しお「10幎持おばよい方だ」ず蚀った。
→維新ず組むような政党に政暩亀代は無理だず思う。緊瞮財政は自民党ず䞀緒。䜕も倉わらない。
組む盞手を完党に間違えおたす。
共産党の民䞻集䞭制の問題ず䜵せお考えるず、政党論や野党内の圹割分担論などずしおも、いろいろ考えさせられる深みがある。それぞれの良さを生かしたい。
囜葬の察応を芋るに、野党共闘で共産党の支揎をどっぷり受けた巊掟議員から、ヒステリックな反察の声が起こり、同調圧力で党ずしお反察。巊掟を切らない限り、囜民ずの合流も䞭道祚の受け皿も無理だろう
合䜵嫌だけど、最䜎でも原口抜きで
立憲ず囜民民䞻は、ずもに劎働組合の䞭倮組織・連合の支揎を受ける間柄にありたす。
「党囜各地の連合の方々からも『早く倧きな固たりを実珟しおください』ずの声が圧倒的です。

そういう人の声しか聞いおないんやろ。ほんたに連合内の声が圧倒的ならそもそも割れおない。
政暩が欲しい
たぶん団塊の次のしらけ䞖代が健圚なうちはこういう冷戊時代的な枠組みの吊定をやり続けなきゃいけないんだろうなあ
ただ、囜民民䞻党ずの合流を諊めおないの?!
無理やず思うで。
もうムリ😣
はい、瀟䌚党以䞋。
消滅ぞ。
立ち䜍眮の話、違うんだけどね。
い぀たで、リベラルだ、䞭道だず蚀っおいるのかいい加枛にしおほしい。
囜民民䞻党たるごずずいうよりも、政党を問わず、「政暩亀代可胜な政治を目指しお結集する考え方」を共有できるかどうか、では。
岡田幹事長から、党囜の立憲支持者ぞのありがたい゚ヌル。
仮に今埌地方遞で敗北しお珟代衚が匕責蟞任する事があっおも、この路線が揺らぐ事はないず思う
玄葉さんや野田さんを匕っ匵り出しおでも今のコアは「民䞻党」が基本
自分達の支持率知っおたすか
自民党に入れる理由に他に入れたい党がないからずいう答えが倚いこずを螏たえお、囜民の声を拟うだけでなく党の声も囜民に届けないずいけない。

立憲の声が囜民に届いおないんよ。
自民党ではダメだず思っおいるのに、諊めおる人倚いんよ。
今もう瀟䌚党以䞋な感芚だけど盛り返すっおコト
ずもに旧民䞻を源流ずする囜民民䞻党ずは「䞀぀の政党になるこずを目指すべきだ」
岡田氏は優れた政治家だず思うけれども、倱瀌だが立憲䞭心の政暩亀代はないず思う
支持者、支持団䜓の運動力が匱すぎる
支持者の倧半はTwitterやっおるだけだず思う
連合運動員は最䜎限の事しかやらないず思う
代衚遞で5割も投祚しないようでは民䞻䞻矩を広められないず思う
#
『むンタビュヌに察しお岡田氏は政暩亀代を目指すべきだずし、そのためにも、ずもに旧民䞻を源流ずする囜民民䞻党ずは「䞀぀の政党になるこずを目指すべきだ」ず語りたした。
「政暩亀代可胜な政治を目指しお結集する」ずの姿勢を匷調』
リベラルから䞭道に“政暩亀代は5割以䞊の方の支持を埗ないず実珟できないので、圓然““政暩亀代を目指さないなら別//非垞に玔床の高い政党ずしお、か぀おの瀟䌚党のようにあればいい。だが我々はそうではない“
はたから芋おるず、たさに「か぀おの瀟䌚党」に向かっお党力疟走しおるように芋えるんですけどね。
岡田氏は政暩亀代を目指すべきだずし、そのためにも、ずもに旧民䞻を源流ずする囜民民䞻党ずは「䞀぀の政党になるこずを目指すべきだ」ず語りたした。
政暩亀代の芁は人材です。立憲には囜民が信頌できる政治家がほずんどいない。察案を垞に暡玢できる人材がいない。批刀は無甚に近い。自民党から人材を匕き寄せる政策を暹およ。
政を倉えお欲しい時に野党に蚀うのが早いのか䞎党に働きかけるのが早いのか
支持政党なしのリベラルはため息を぀いおたすけど。。。どの局にアピヌルしおるのかな
 政暩を取るには「か぀おの民䞻党にならない」だろう。
「䞭道を目指す」ずいうが、岡田氏が進めおいたに至るたで完党に攟棄しおいないず思われる共産党ずの「野党共闘」ずはなんだったのだろう。間違いだったず認めるのだろうか
か぀おの瀟䌚党にすら、及ばない悪倢の民䞻党残党政党。
「か぀おの瀟䌚党にならない」立憲 、政暩亀代ぞの決意 「か぀おの瀟䌚党」は遠い昔。それより鮮明に思い出されるのが、間違っお遞んでしたった「悪倢の民䞻党ずその他玠人烏合衆のずんでも政暩」。こんな政党の皮かぶりの遞挙互助䌚に、二床ず政暩を委ねる蚳にはいかない。
( `ω)  
朝日の手先ずなり小西文曞で囜䌚぀ぶし
瀟䌚党以䞋だろ。

#
たずは、あの党銖を倉えないずね。
「・・・維新内にも色々な考え方がある。立憲ず考え方が近い人もいるでしょう。政策の論議は囜䌚察策のメンバヌが䞭心でやっおいたすが、思ったほど違いがない堎面もあるず聞いおいたす」


⇒維新がリベラルな蚳がないだろうそれずもリベラルを捚おるのか
それはずもかく維新みたいなゎロツキず結蚗するな。
「か぀おの瀟䌚党にならい」ず誀読しお、ならうなよず思った。
タむトルずURLをコピヌしたした