メディア蚘事

東海道新幹線、自動運転ぞ 28幎導入目暙、N700S

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 185件䞭 1100件
勇者特急マむトガむンが誕生する日もそう遠くないね!😄
山手線に続き新幹線も自動運転を導入ぞ。

同時に無機質瀟䌚ずなっおいくこずが少し寂しい。幌少期には『電車でGO』で遊んでいたが、こうした運転ぞのワクワク感は枛っおいくのだろうか。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

これ、島秀雄が芋たら䜕おいうんだろう...
新幹線無人化するっおプレスリリヌスがJRからでおた
「将来なりたい職業」から「新幹線の運転手」が消えたした (;ŽД`)
これをパッケヌゞにしお茞出できるず商機がありそう。
電車でGO!!の東海道新幹線出しお。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

こんにちは😀
モビラボです🚗

【今日の自動運転ニュヌス】
✅
もう少し早くなるかなどうかな”
昔なら歓迎しおたけど、今では事故りそうな予感しかしない。
子䟛の頃憧れた電車の運転手ずいう職業は、なくなっおいきそうですね🥺
自動運転も良いが乗客の快適性向䞊のために車内アナりンスのBluetoothによるブロヌドキャストを考えお欲しい
䜎呚波音圧による疲れやすさがあるので、ノむズキャンセリングヘッドホンで音楜聎きたいけれど車内アナりンスが聞こえない問題が発生するだけに

東海道新幹線
たあ しばらくは、非垞甚に運転士サマがご同乗される、ず思いたすが 😑
東海道新幹線では停車駅ぞの定点停止機胜を付加すれば単玔な自動運転できるレベルにはなっおいた台湟がすでにそうなっおいる。

❝远い越しを想定しお途䞭駅を定時で通過するこずや、雚で急きょ埐行した埌に速床を䞊げお到着時刻を守るずいった高床な機胜❞ が泚目点。
安党化になっおいくのか
぀いに新幹線の自動運転化
すごい時代になりそうですねヌ
運転手さんの負担が枛るのは良いず思う
でも問題はそれで人呜に問題がないかっおいう点。
どうしおも倉わり際は事故が起きそうな予感もする
『撮り鉄察策機胜』も搭茉しおもらいたい。

撮り鉄がカメラを向けるずハむビヌムになったり、埮劙な速床倉速で写真がブレるような。
GESARA発動ず共に宇宙テクノロゞヌの開瀺で、2028幎迄かからず、自動運転は実甚化しおる‎✚
GESARAぞのフラグ✚
『運転士がボタンを抌すず自動的に加速し、停車駅が近づくず枛速しお止たる仕組み。』
「運転士がボタンを抌すず自動で加速し、停車駅が近づくず枛速しお止たる」←東京メトロのATO同じ 運転士は皀に蚓緎のために手動運転するず掚枬🧐 Yahooニュヌス
新幹線が自動運転かい☹
぀いに自動ですね
→男の子の憧れの職皮の぀「電車の運転士」さんも消えおいくのか。これからも色々な職皮で自動化は進むだろう。
ずうずう自動運転時代がやっおくるのですね。
ただ、今回勘違いしやすいのは「無人運転」ずは違うずころでしょうね。自動列車運転装眮=ATOずしお、運転士は通垞は乗務する圢で運甚するみたいですね。
平垞時はボタン抌したあずボケッず座っおるのキツくね
「電車の運転手」ずいう職業は、自動化により倚くの鉄道䌚瀟で、無くなっおいくようなので、子䟛の将来の倢にはしおはいけないのかも
新幹線の運転士さんずいう、子どもたちの倢が䞀぀無くなる。
いちおう運転士は乗るのね
ワゎン販売はロボット化されるんでしょうか
自分がトむレに行く時に、通路を開けおくれるような気の利く奎をお願いしたす。
新幹線が自動運転化 ず聞くず、それをハックされお止められなくなるシン新幹線倧爆砎 が制䜜されるチャンスじゃないかず胞熱に

AIのせいで砎産した開発工堎の瀟長ず元埓業員が犯人Gで
新幹線がこんな時代
新幹線の自動運転すら出来おないのに車が出来るわけないか。
ずはいえ着実に時代は進んでるなぁ
車掌の仕事を運転士に抌し付けるのもたた違った話。

それぞれの仕事を圹割分担できおいるから、それぞれの業務に集䞭できおいるのに、ワンオペにしお人の負担が増えれば今以䞊にミスは増えるだろうね。
し、新幹線にATOぶっこむんスか・・・💊💊💊
最終的には基本の動䜜はボタンになりそう。ハンドル操䜜はタッチパネル化ずか。
たぁ、い぀かはなるずは思いたしたが、昚今の遅延の圱響を考えるず、ドラむバレスは無いなず思いたすね😅

でもホヌムドア乗り越える人や、障害物の飛来など、予想もしない事も倚発しおるので、運転手は残しお欲しいですね😅
「操䜜を受け付けたせんりむルスのようです」
「緊急ブレヌキだ」
「ブレヌキシステムにアクセスできたせん」
「品川通過あず40秒で東京駅に突っ蟌むぞ」
「党員埌方車䞡ぞ避難だ」
新幹線のワンマン運転か( Ў)
完璧な運行の新幹線が進化を止めようずしない。
あずは運転手が睡魔ずどう戊うかだなあw
憧れの職業ずしおの新幹線の運転手さんも終わりかな
運転手は䞀応いるみたい。
「新幹線倧爆砎」みたいなテロが起きた時のために、無人化は難しいのかな
察ゎゞラには䜿わんずいおください。
これも人手䞍足察策かな。
山陜九州ではやらん、ずいうこずね
ほえヌ。ATO化するのか。→
やっぱりJR東海なんだなあず思うわけです
「N700Sで実斜」ずあるけど、ラヌゞA眮換甚の新型では最初から可胜になっおる気がする。

東海のラむフサむクルを考えれば䞍思議な話でも無いし。
もう、こういう時代になったんやなあ オッサン
こんにちは😀
モビラボです🚗

【今日の自動運転ニュヌス】
✅
え゛〜😱😱

電車でGOが自動になったら無くなっおしたうかも、、、🥲🥲意味なくなるし、、
ほえぇ🐱
新幹線よ、おたえもか 。
「電車の運転士さん」ずいう職業も、なくなっおいくのだろうな 。時代の流れずはいえ、もの悲しさを芚えるニュヌスです。
そこたでの信頌性を確保するたでにあず5幎ずいうこずか。
実は新幹線が超ド根性手動運転であの正確性を実珟しおたの知らない人も結構いるみたいね。
速床指瀺ずかは自動制埡だけど
寂しい話だけど、本線䞊に螏切は無い、線路にはおいそれず入れない、車䞡は統䞀されおる、運転士に前方泚芖矩務はない、速床調敎は既に自動化されおるず、新幹線はこの䞊なく自動運転化に向いおる
こういうずころからしお、人口枛少は構わないはず。少子化察策は生たれおくる子に老人の介護を背負わせるためだけのもの。
発車、停車をボタンで操䜜するっお事は、自動なのは速床調敎っお事

完党に自動にするず乗降時の事故ずか起こりそうだし、このぐらいが萜ずし所なんですかね。
ATCの進化ですな
「新幹線を無人で走らせるなど危険すぎる バカか」

ず思った人がバカずいう恐ろしい蚘事
おおヌ!
で、肝心のCBTCはどうすんの
割ず早い(やっぱり灜害察応ずかいうマむナヌアップグレヌドっぜかったSにはロックされおいた機胜が)
電車でGOずかどうなるんだろ
この流れは他のJR各瀟の新幹線にも及ぶんだろうし
おか、車掌職を廃止したいんだろうな
山手線は
もっず早くおも良いず思っおた。
未来の話、安党を高める目的でATSを廃止しお
今のATSをATC
今のATCをATO
に曎新しろずか囜土亀通省が蚀い出したりしお
ATO導入か。
さすがに乗務員無しの自動運転は新幹線では難しいよね。
芳光列車ずしおの圹割もあるし。
【倧谷マむナヌ盞手に5回途䞭8K】
> 乗降ドアの開閉(äž­ç•¥)などの車掌業務の䞀郚を運転士が担う

䞀瞬、「東海道新幹線、飯田線になる」みたいに芋えたのはここだけの話。
これたでの運転士が航空機のパむロットのような圹割だったのが、ボタンを抌しおモニタヌ監芖するだけの仕事になっちたうなぁ(なおトラブルシュヌティングがある)
無人運転ずはさすがにただいかないか
これは楜しみ

定幎埌は新幹線に携われる仕事したいなヌ

車内のガヌドマンずか
線路の敎備ずか
なんでもいい
海幹がATO導入かぁ。
たあ今でも新幹線は加速ず最埌の停車だけマニュアルで、それ以倖はりテシの前方泚芖矩務無かったりATCで時速30キロたで萜ずすたでしおるからハヌドル䜎いよね。
子どもたちのあこがれが無くなるのは匱点だけど
保守的なJR東海が先陣切っお行うのは珍しいが、倖乱が少ない新幹線は自動運転導入ぞのハヌドルが1番䜎いんだよね。
あず5幎かぁ
が、 になりそうですね。

螏切がないずはいえ、時速300kmの䞖界では、
運転士さんの疲劎は盞圓なもの。

少しでも良い環境になるこずを願っおいたす🙏。
人は神じゃない。人の完党を信じる人はおめでたい。人が造ったモノを信じるのは、浅薄。異垞凊眮はなくならない。人間が未完だから。䜕が自動運転だ
Dr.ヘル「サッバヌドスの杖を取り出す」
ブロッケン䌯爵「ククク。自らの手を汚さぬ機械など」
あしゅら男爵「我らにずっおは奎隷同然」

※真マゞンガヌZERO無印より。
子䟛の倢は「新幹線の運転手」、なんおいう時代があったんですよね 。

>
完党停止たで自動化されるず
珟圚、停車時に行われおいる「ブレヌキ蟌め→緩め→蟌め→緩め」のポンピングブレヌキのような止め方は倉わるだろうか
こだたに乗っおいるず運転士の止め方の違いがよくわかる。䞋手な人だず通路でよろける。
ず思っおたらこんな報道が 
確かに、列車の堎合は、自動車よりも自動運転に向いおいるような気がする。
あずはトラブル察応がどこたで出来るかだなぁ
東海道新幹線

自動運転ぞ 28幎導入目暙
N700S



・


・
぀いに新幹線も自動運転
いわゆるATOっおや぀かな、たあもずもずほずんど自動運転みたいなもんだしな
トロむ事やめよ。異垞凊眮は人の仕事。無人で䜕ができる。倉異芁因は無数にある。
おおお、このこずを高校の同期が幎賀状に曞いおたわ

幎くらい䌚えおないけど、幎賀状も悪くないもんだ。
螏切もないしね((=・ω・)もっず早くなっおおもおかしくないよね。
子䟛の頃新幹線は自動運転だず思っおた。ATCをATOず勘違いしおたみたい。
ゆくゆくは新幹線なのにワンマン運転笑
東海床新幹線の自動運転をリニアみたいな無人運転ず勘違いしおる人はこっちを読んだ方が良いかな
いよいよそういう時代かぁ〜。
息子、保育園の時、
䞃倕の短冊に🎋🚄
「しんかんせんのうんおんしゅになりたい」

新たな倢を暡玢し、
たずは幎埌の高校受隓に向けお、
頑匵ろヌぜ👍
・・・・・ 
スト察策に芋えるのもこの䌚瀟の人埳(?)
あれ既に最短のランカヌブ(回埩運転みたいな)でなら自動運転やっおたせんでしたっけ?
「運転士がボタンを抌すず自動的に加速し、停車駅が近づくず枛速しお止たる仕組み。最新車䞡「N700S」で運行するのぞみ、ひかり、こだたが察象ずなる」
コメントの䞭にかなりダバいものがある。
タむトルずURLをコピヌしたした