メディア記事

トラックがロードバイクに接近→ギリギリで追い越し 動画波紋、警察は「運送会社に連絡して対応」

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 77件中 1~77件
安易に左端にずっと位置しつづけるとこうなるんですが、如何ですか?
警察が運送会社に連絡したというエビデンスはあるのかな?🙄
内間さん程の方ならこのニュースはすでにご存知かと思います。この方は正しく内間さんが「周囲に対する配慮としてのマナー」として左端に位置して走ってました。それでこうなった訳です。それに対して何か言う事は有りませんか?
乗用車の幅寄せだって言語道断だけど巻き込んだら良くて重傷、即死の可能性も高い大型トラックがやっていい行為じゃない。緑ナンバー取り上げられても重い処分だとは思わん
羊蹄山一周ライドしてるとき、清田本社の某バス会社に幅寄せされて追い抜かれたっけなぁ。
自分が走る時は後ろの音に注意をしながら、業務用大型車両🚛🚌が来た場合は止まって先に行かせるように心掛けています。
…要するにぶつかって落車して死んだとしても煽り運転をした訳じゃなくロードバイク側が抜かした時に勝手にぶつかって死んだ
執拗にやらなければ煽り運転は罪に問えないのね、ふーん🤔
何度も車両に意図的に幅寄せされて怖い思いしたのでこういうヤツは社会的罰則受けてほしい
うんうん、これやられるよね。
俺はトラックよりワンボックスにやられること多い。特にヴェルファイアとエルグランド。
先週はエルグランドにやられた。
日本の交通事情では日常茶飯事、自転車乗りみんながアクションカム着けて走ってればこういうの投稿されまくるだろ

金掛かるけど必要だよ
車に轢かれるとしたら、殆どが真後ろか幅寄せ中にだろうから、リアだけでもレコーダーがあると良いのかも知れない…と思う記事。
東大宮もこんなのが多いな(ヤマト運輸じゃないよ)。
京都府警は、トラックを運行する大阪の運送会社に連絡して対応したことを明らかにしたらしい。

リプ欄は案の定地獄だった( ◜ω◝ )
脳筋運転手とチャリカスの熱いバトルが繰り広げられる/(^o^)\
まず軽車両とかよくわからない分別すべきではない。
ロードバイクなんて、バイク扱いにすべき。
えー…
警察動いてくれるの?
中学の通学路3桁国道で歩道もなく路肩もほとんどない状態で日常茶飯事だったんですが…
KANACHUバス(神奈川中央交通)もこれがデフォだな。
あいつら自転車見たら轢き殺せって会社から指導されてるに違いない。
甲州街道ではこれがデフォです。
根本的な疑問だけど、自転車はこういう狭い車道で走る時にどこを走るべきかっていう。

その答えはどこに優先順位を置くかなんだよね。

安全第一なら極力真ん中に近い所を走るべき。なぜなら後続車が抜く時に必ず避けるべき対象として認識するから。
この件はお聞き及びだと思いますが、それに対する反応として「自転車は遅い癖に進路を塞いで邪魔だ」とか「危険なら歩道上がれば良い」という心無い批判をする人も居ます。

危険な状況が当たり前になりそれに対応できない方が悪い、こういう論調は如何なものかと。
絶対会社名を晒してほしい。
運転手は地獄に堕ちろ

…これは本当に多い。運送会社と同じくらいにタクシー会社も多い。会社の看板背負ってよく出来るな?
またまた...今更気付いたフリしちゃって
以前から日常的に行われてたの知ってるクセに
歩行者や自転車を追い越す時は、徐行か1.5m間隔を開けるのが法律では?
これだけの記事ではわからないが、ロードバイクたる自転車の規制をちゃんと成してから言え!
つまり速度や走り方が無法状態過ぎる故だろう!
車寄りで見ればチャリは邪魔やし、チャリ寄りで見れば車が邪魔やしw

でもまぁ何ぞあったら車側が悪くなるのが定説なのが。。。
これだけじゃないよ💡
狭い片側一車線では車体幅が大きくない軽や普通乗用車なら左寄りで無理なく抜かせていけるけどトラックやダンプ、バスの場合は抜かせない方が良いと思う(ただ、バックミラーが無いと後ろの状況や後続車の車種を判別するのは難しいが)
妨害運転その他なんらかの法規に違反していると考える弁護士さんはいませんか?
…まぁDQN運転手は多いけどね
ついにヤフーニュースに載ったか。問題は法的に責任を問える違反が無いからいくら危険な追い越しでも警察は「注意」するのが精一杯っていう点。お咎め無しだから「さーせん、気をつけます」で終わっちゃう。実際に接触して転倒したり怪我しない限り何もクレームできない
ゴミクズが守られる日本
記事になってますね。

ほんと、こんな運転者をどうにか出来る日本になってもらいたいです。
殺人未遂事件
煽られたんなら道譲ればいいのに。
社名バレしてるのに反省ないな
「トラックを運行する運送会社は、取材に対して、「お受けしていません」と答えた。その理由は、明らかにしなかった」
警察に相談とかしてるが、そもそもこのロードバイク野郎はちゃんと道交法守ってんだろーなぁぁ?どうなんだぁ?追いつかれた車両にも義務があるの知ってるかこのクサレ脳ミソがぁーッ
夜間にロードバイクで走るとかリスク高いから止めたほうがよくない?路面状況わかるんけ?こけたらどうすんの?とかが気になってしまう素人であった。
週に4回計80キロほど走っていますが,年数回ほど意図的と思える幅寄せする質の悪いドライバーがいます.
道路事情と道交法が合ってないからこうなる。
今の政府は自転車を淘汰したいんだろうけど、市街地では無理。
運輸支局はどこもバカばかりですね。
愛知県は監査官と名乗り名前を言いません。これで死亡事故なら動くバカな組織です。解体せよ‼︎
俺も似たようなことされたこと結構あるけど、万が一引っ掛けたら人生終わるのにようやるわって思うよね。何も考えてないんだろうね。
運送屋はろくでもないのが多いが、ロードバイクも邪魔なんだよ。
・・)煽り運転で逮捕すればいいのにね。
こんな大型の運転手がいるから
他の真面目な運転手さんが迷惑を被るんだよね。
残念だな。
道路交通法改正後初の自転車に対する自動車のあおり運転の検挙になるかと思ったのに。
やはりなんとしてでも警察を動かす知恵と力が必要
大阪運輸支局は、監査部門の担当者が「個別事業者についての情報については、お答えできません」と取材に説明した。運送会社は、取材に、「お受けしていません」と答えた。
5分前の映像から見てみたい。

幅寄せされる側にも問題は無かったのだろうか?

ロードバイクの違法運転や、集団暴走行為も多過ぎる。
ごみ収集車にこれやられたよ😁
ロン毛ボサボサのオラついたキモ男が運転してたよ
また会いたいな
ナンバーと車体の番号覚えるから
自転車は歩道を押して歩け。
自転車にドライブレコーダーがあるとは思わず油断したのでは。現在は情報拡散手段を使い、個人が社会的報復ができる時代
優秀で知能も高い人はトラック運転手にはならないから。
どう見てもこのトラックが逝かれてる。
あと、ヤフコメも言葉使いが丁寧になっただけで、相変わらずのクソクオリティ。
都内だと、日常茶飯事みたいなところはある。。。
夜中やし歩行者も少なそうやから歩道走ったらどうよ
本当にトラックだけが
悪いんか?
これ、トラックの右側がどうなっていたかまで考えないといけないやろ。これだけでトラックの悪質性を追及するのは、さすがにやりすぎ感が。
ほぼリァタィで動画を拝見し、早速当該事業者のマィルチェックをしてみたが、残ってたデータから掻い摘んで言ぅと、警察沙汰な事案を起こす→監査が入り、社内の杜撰なオペレーションを暴かれ7マィル獲得…みたぃな('A`)
人力車は速度不安定、
困ったもんだ
許せない行為だけれど、自転車の安全確保の優先しすぎると、今度は対向車が危ない。日本の細い道でトラックやバスの運転は本当に気を使います。ロードも安全確保できない道路脇は避けるべき。
自転車もバイクも無理に追い越さない煽らない運転をしています。
自分が自転車を運転しているときはトラックが来たら邪魔にならないよう避けます。
片側二車線の場合、私は必ず右車線に入ってから原付やロードバイク等を追い抜くようにしているけどね。

ぶつけたく無いし、またぶつけられたく無いから、、、あるいは、無理して追い抜かない時もある、かな。

譲り愛、無事故が一番だよ。
いい加減、自転車と原付は専用レーンで分けて欲しい。
それと道幅を大きくして欲しい。
それで警察が対応するの珍しいな。
自動車がバイクを危険な感じに追い越す事よくあるので警察対応してもらいたいなww
とりあえず歩道を走ろうか?
何で自身の身の危険を顧みず邪魔にされながらそれでも車道を走るのか意味がわからん
トラックの行動はともかく自分の身は自分で守ろうよ
合法か知らんけどやってる事は迷惑系と変わらんよ?
京都市山科区内から宇治市内へロードバイクで走っていて、トラックがぎりぎり接近、追い越し

ロードバイクもトラック両方危険 猛スピードで来る
結構やられるんですけどね。この人みたいな証拠動画がないから。
いるんだよね。煽ってくるような運転する車が。自転車にも、ドラレコいるね。
チャリの方が遅いんやから、対向車見てセーフティーにオーバテイクでええやん←F1の観過ぎ
真後ろからゼロ距離でヤンキーホーン鳴らして驚かすのとか面白そう。
レクサスホーンだとイマイチパワーが足りない。
さすがにガードレールとサンドイッチになるような幅寄せはないけど車両の右横にいる時に強引にかぶせてくるような幅寄せを路線バスにはよくやられる。
出ました、毎度お馴染みの水掛け論、ヤフコメね。
自転車が邪魔だの、車は酷いだの…
最早、自分以外は邪魔者って結論でよろしいか?
職を失ったなコイツ
冷静に考えて後で後悔する
馬鹿だ
どうせ注意しておしまい。この運送会社も反省せずにいつか人を轢き殺す。
出ました!正義マン
それ以上は申しません😎
盛運輸は本社が叔母の葬儀で使った火葬場の近くなんで、サイクリストはこうなると言わんばかりです。俺たちが骨にされないよう安全運転頼む
おい、このトラック運転手殺そうぜ
タイトルとURLをコピーしました