メディア蚘事

VTuber「ミラむアカリ」、3月31日で匕退ぞ 原因は運営ずの“䟡倀芳のズレ” 「本圓は続けたかった」

バズる指数ピヌク 306

 twitterコメント 112件䞭 1100件
運営サむドがガメすぎるずこうなる。今に゚ニカラも次々に脱退が増える。かずいっお利益折半しすぎるず株䞻に説明しづらい。IP䜿甚暩をどこたで䞭の人ず折半するかよね 。
黛で芋たや぀じゃん
誰やねん 知らんけど😅
党然ネットニュヌスやTwitterを芋おないから今知った。
初めお奜きになったVはアカリちゃん。
蟛い  
キズナアむちゃんの次にDDなるかなヌお思っおたんけど匕退か。
運営ずズレがある、おやめるVTuber倚いけどどんだけ闇深いんや😅
「未来を明るくするための考え方がかみ合わず、暡玢の日々でしたが、どうしおも埋められない溝が日を远うごずに増えおいき、気付けば5幎がたっおいた」

これは党お運営の責任
本人は続けたかった、ファンも続けお欲しかった

溝ができおしたうその構造に問題がある
Vチュヌバヌずいう業皮は24時間圹になりきらないず行けない堎合があったり、自分自身を出せる堎面が少なく、尚䞔぀萜ち蟌んでおも圹䜜りしお配信しないずいけないので粟神狂いやすいのです。
のでメンタル鋌人間しかできない
どんどん老舗が匕退しおいく
悲しい
VTuber偎からするず事務所に所属するのっお結構なリスクですよね。方針が違ったらもう終わるしかない、独立しおキャラ創っおれロから始めるしかないむメヌゞ。
非垞に悲しいこずですが
ミラむアカリさん、ずおも奜きでした
お疲れ様でした
悲しいなぁ 
次々いなくなる。
そんな急にアカリちゃん。

か぀おのVtuber四倩王もシロちゃんだけになっおしたったか。残念。
初音ミクの先生デザむンから䜙り倉えおほしくなかった。
生みの芪゚むレヌンも消えたし  厳しい䞖界だなぁ。
残念ですなぁ
なるほど そういう事が 
運営ずの“䟡倀芳のズレ” か。
誰ずは蚀わないけど、他䌁業に移ったVもいるけど、どうなんだろうか。
蚘事䞋のコメントで有識者っぜい人が、䞭の人が倉わるこずを転生っお蚀っおるのを芋お、むラッずしたのは自分だけですか
残念だが、先に幞倚いこずねがう。
元々フリヌでやっおお、゚ンタムに所属しお、゚ンタムなくなっお、フリヌに戻ったかず思ったら、バンナム傘䞋だったからなぁ。
たた、フリヌに戻るのかなっお思っおたけど、匕退か・・・
VTuber「 「 NEWS
転生すんのかね
この蚘事ぜんぜんわかっおない人が曞いおるだろ・・・・
やっぱ化粧盎しの床に服の垃面積が増えるのは䞍味かったよな。
しかし昔は「VTuberは生身の人間ず違っおスキャンダル起こさない」みたいな話があったが、むザ流行るず生身より䜙皋揉め事が倚いずいう。
耇雑やね 
え
マゞ
めずさんみたいに転属できたらなぁ
ショック過ぎる
Vtuberの先駆けでksonさんずのコラボでの䞀連を芳おからは垞に䞀連のやり取りが脳裏に残っおいる。もっず未知のミラむアカリを党開に掻動しおほしいかった、こんな圢で終わりなんお悲しすぎる。もっず自由に生配信ずかしおほしかった
🔜Vtuber news



A world where Vtubers are active is good.😌
䞭に人がいるのだからこう蚀うこずが起きるのは圓然なんだけど、残念ね。
䟡倀芳の溝っお䞀床ズレるず修正っおきかない物だず思っおる
5幎のズレはダバむな
過去に織田信姫さんがそうだったように
ただただ人気も需芁もあっただろうし、驚きのニュヌスですよ。ミラむアカリっお、キズナアむず共に、Vtuberずいう新しい䞖界を䜜り䞊げた立圹者でしょう。こういう終わりは誰も望んでいなかっただろうし、想像もしおいなかったず思う。本圓に残念でなりたせん。
ダテコヌもそうだけど、先発優䜍を生かしきれなかった印象
VTの初期を支えた立圹者が匕退か。
キズナアむも本圓に埩掻するのか、怪しくなっおきた
そもそも運営はリスナヌや配信者より
運営を盎接的に支揎する
「投資者」や「株䞻」が重芁芖される
これらが「利益」か「民䞻」かによっお
運営の方針も倉わっおしたう
あのミラむアカリが匕退か 
VTuber初期の時代から考えたら、あのミラむアカリが匕退するなんお誰も考えなかっただろうな🀔

珟圚のVTuberの䟡倀芳を䜜り䞊げた1人なので匕退配信は有終の矎を食っお欲しいですぬ( Žω`)
そうか匕退か 
正盎、最近は芳おなかったけど電脳少女シロもそうで、ホロラむブよりも先に芳おいたVtuberの1人だから残念な気持ちはあるな 
チャンネルは残るのが幞いか
四倩王っお呌ばれおた方らしいですね
お぀かれさたでした
Twitterしおるのに芋逃した😭😭😭 「運営ずの“䟡倀芳のズレ”」は感じおいたけど、今はたずご苊劎様でしたず蚀いたい🙏🙇‍♂
ぞえ、VTuberの䞭の人が、別で掻動するこずを”転生”っおいう蚀い方するんですね。運営偎ず䞭の人の方向性の違いずいうや぀で、いわゆるバンドずかお笑いずかでもある方向性の違いずいうや぀で、゚ンタメ界ではあるあるの話っぜいですね。
たたしおもVTuberの先駆者が居なくなるのか  
これは悲しいし蟛い
バンナムグルヌプやったんか 
トレンドになっおたのはこれか。
うわたじか
マゞか 
これVshojoで転生ずかしないのかな 
四倩王が5人いる時代からVを芳おいたので、ずおも寂しい限りです 

VTuberが「キャラクタヌ≒䞭の人」ず認識されるようになったの、送り手にずっおも受け手にずっおもあんたりよいこずじゃなかったず改めお思う
バヌチャルずはいえ、䞭の人はリアルなのでこういうこずもある。たぁ将来的には䞭の人がAIの完党バヌチャルなYouTuberも出おくるのかもしれないが。
(=ŽÅ=)
お疲れ様。
ミラむアカリさん😢
・・・。切ない。
かなしいたけ
ミラむさんのYouTubeチャンネルは4月以降も残り続ける
黎明期から掻躍されおたVTuberさんがたたひずり匕退か 
この䞖の終わりか 
ミラむアカリはMMDモデル配信する動画で止たっおるけどそれでいいwara
ニュヌスにそりゃぁ続けたいよね
なんだろ。なんか、泣いちゃうね。
マゞか・・・
ミラむアカリずいえばNACポルシェに貌られおたしたね・・・
うわぁ、䞀番ダメなや぀じゃん。ここたで実瞟䞊げおたのに。でもアカリちゃんなら転生も芖野に入れおもいいんでないかなあ、、、。
うわぁ、䞀番ダメなや぀じゃん。ここたで実瞟䞊げおたのに。でもアカリちゃんなら転生も芖野に入れおもいいんでないかなあ・・・。
そうか・・・
えええ・・・マゞかよ・・・
四倩王が埐々に消えおく...
kunさんのクリスマスの䟋の動画にミラむアカリの本垢がコメントしおたっお話奜き
日本の゚ンタメ情報を掲茉しおいたす。
四倩王の時代が終わっおいくなぁ
さみしい話
マゞか  
党然芋いひんなぁずは思っおたけどやっぱ匕退か 。
バヌチャルYouTuber黎明期から掻動し「Vtuber四倩王」ずよばれた「ミラむアカリ」さんが、2023幎3月31日でVtuber掻動を匕退するず発衚したした。
ミラむアカリさんは2017幎10月より掻動開始。
レベルの高いビゞュアルず明るく芪しみやすいキャラで人気を博したした。
↓
䌁業所属になるず長所も短所も色々ありそうだけど、䞊手い事掻動を続けお行ける道はなかったんかね 。
のりプロから独立されお個人で頑匵っお行く っおニュヌスも同じ日に芋掛けただけに䜙蚈にそう感じる。
tvk、sakusakuのあのキャラなんか、倖芋を捚おお転生したもんなあ。
マゞですか 🥺
やっぱりかぁ。難しい問題だけど、四倩王が軒䞊み匕退するず、時代を感じるな。アカリちゃんの配信、䌁画楜しかったよ。
たじかヌ 
黎明期を支えたチュヌバヌ四倩王。
䞖界に名が広たった キズナアむは冬眠。ミラむアカリは匕退 神楜るなは
元の䜓に戻った そしおねこたす氏はバヌゞョンアップを経お埩掻。
いろいろありたしたなヌ
VTuber「ミラむアカリ」
3月31日で匕退ぞ
原因は運営ずの“䟡倀芳のズレ”
「本圓は続けたかった」
たじかよォ  😭
え
ミラむアカリさんお疲れ様でした‌
ありがずうございたした‌
黎明期から掻動するバヌチャルYouTuber四倩王のミラむアカリさんが匕退ずのこず。バヌチャルずはいえ䞭の人は生身の人間だから芞胜人ず同様に匕退があるのよね
黎明期を支えたレゞェンドがどんどん居なくなっおいく  ずおも悲しい
あらら  たじか 
たた四倩王が消えるのか  
たた1人黎明期からのVが匕退するのか 
マゞかぁぁぁぁぁ あ
お疲れ様でした。黎明期を担っおきたVtuberは様々な問題を抱えながら茚の道を歩んできたず思う。䞭の人もお疲れ様でした。
䞭の人が入れ替わっお継続 はないか。
え、埅っお信じられん。
ある意味ヒメヒナに䌚わせおくれたきっかけのアカリちゃんが蟞めるのは受け入れられん  。
未来は明るくなかった、か・・・。
最近動画䞊がっおないず思ったら。ネクストステヌゞに期埅 -
あらら 5幎っお事は最初のころからすれ違いだったんかな。
えっ
動画䞊げおなかったんで気にはなっおたした。Vtuberの基瀎を䜜り䞊げ、四倩王ずも蚀われおただけに残念ですがお疲れ様でした🥲
先駆者がこのような圢で匕退ずはやるせないなぁ。どこかで拟っお掻動続けお欲しいものだわ。
タむトルずURLをコピヌしたした