メディア記事

空耳アワーに幕、採用91回の常連が振り返る情熱 お気に入り作品は

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 35件中 1~35件
なんだかすがるような内容
来週の放送が最終回なんですね😰
最終回だからって、ゲスト総出になったりしないところがこの番組らしい終わり方ですね😍🤩
思わず頷きました!!/拝読/

常見陽平さん( ■「タモリ倶楽部」と「空耳アワー」が成立する時代の終わり
常連投稿者の相賀浩紀と、このネタで記事を書いた渡辺洋介山選...
あはは、楽しそうです!!拝読/

藤田直央さん( 「流浪」しながら40年も続いたテレ朝のタモリ倶楽部。私は新聞記者になって30年近く、金曜夜に疲れ切った頭をマッサージする...
弊紙記事にコメントプラスしました。

「流浪」しながら40年も続いたテレ朝のタモリ倶楽部。私は新聞記者になって30年近く、金曜夜に疲れ切った頭をマッサージする...
常見さんが記事にコメントを寄せてくださいました。
常見陽平さん( ■「タモリ倶楽部」と「空耳アワー」が成立する時代の終わり
常連投稿者の相賀浩紀と、このネタで記事を書いた渡辺洋介山選...
「途中で寝落ちしてしまい、せっかく見つけたネタを思い出せないことも」。せつなさが浮かんできます
声優ラジオにもハガキ職人がいるし、趣味として確立されてるんだろうな
タモさんも良いとしだしね。空耳アワーは面白かった。でも他番組で継承したとしても面白くなるかは分からんね
年末年始に、別の企画連載で関わった先輩が書いた記事です。
空耳アワーよ、永遠に!!
(福岡ではまだオンエアされてないので見れてませんが😅)
「空耳を中心に生活が回り、ほとんどライフワークだった。他にやることもなく、喪失感が大きい」
タモリ倶楽部終わるのか。。
よろしかったら、ぜひ。同僚の取材です。
「空耳を中心に生活が回り、ほとんどライフワークだった。やることが無くなり喪失感が大きい」
お気に入り作品は
個人的な史上最高傑作はやはりティアーズ・フォー・フィアーズの「かあちゃん許して」かな>
空耳がライフワークって(笑)

>
わざわざ記事になっているのが驚き。
確かに洋楽を聴く楽しみ方のひとつに「空耳」を根付かせた功績があるかもな。
今日で最後か……

に幕、採用91回の常連が振り返る情熱 お気に入り作品は
ここまでやってきたとはお見事。ともかく、なくなるのは寂しい。いろんな名作があったなぁ。「茶、パン、宿直」とか。:
投稿者も取り憑かれていたのですね。私はガンズ・アンド・ローゼズの熱狂的ファンでそれぞれの曲に個人的な思い出、思い入れも大きいのですが、それでも、曲を聴いたときに片隅で「ヤクザ」や「悦子」を意識してしまうんですよね。亡霊のようなものです。
空耳アワーがなくなるのは、めちゃくちゃショック。20年ほど前だったか、確かモー娘がゲスト出演していた空耳特集回を見て、一気にハマった記憶がある。印象的な作品はたくさんあるけど、一番笑ったのは「よ、よ、嫁、ほらほら嫁。フマキラーついてる」。ウータン・クランは神
すごいなぁ。岡山にもジャニスみたいなレコード店あるのかな?

働くようになってからはなかなか足を運べなかったが、レコードジャケット見てどんな音か想像するのも楽しかった。

>空耳アワーに幕、採用91回の常連投稿者が語る情熱の日々と「ロス」
冒頭に、「空耳を中心に生活が回り、ほとんどライフワークだった。他にやることもなく、喪失感が大きい」とのコメント。

正直、「?」でしたが、記事を読み進めるとその意味と気持ちがよく伝わってきます。
3月末に終了する長寿番組「タモリ倶楽部」。

テレビ朝日系列できょう0時20分から、「春の空耳アワー」が開催されます。

10年以上の投稿歴があり、採用数91回を誇る相賀浩紀さんに、空耳への思いを聞きました。
あと2回あるけどすでに ロス。喪失感。

この文字だけで大笑い;
「カレー、そば、パスタ、ピザ、スープ、何なんすか?」
自分を無心に傾ける時間が宝ですね。

拝読/

寝不足と隣り合わせの生活で、同居する両親から「何やってんの」と注意されたが、「空耳を探している間は、リラックスできる」と投稿を続けた。
早くに逝った幼なじみも投稿していたこと、急に思い出しました。「昨日の、見た?」って話したり。個人的にはジプシーキングの「あんたが~た」がとりわけ印象的でした。
《「1日2空耳」を目標に掲げた。仕事から帰ると、リビングに直行し、いつもの座布団の上で、深夜まで数時間、洋楽を聴き続けた》
この後ですか!

👉️関東では24日深夜(25日午前0時20分~)の放送で、松たか子さんと星野源さんをゲストに迎え、お蔵入りになった1500以上の「ボツ作品」から「珠玉の迷作」を初公開
スゴい。空耳の陰に情熱と努力あり。
〈ネタ発掘のゴールデンタイムは深夜だった。「眠たくなり意識がぼんやりすると言葉があやふやになって、よく見つかる」〉
凄い。最後にジャンパーを進呈して欲しい。
《「趣味という趣味もなく平凡な生き方をしていたが、自信がつき、のめり込むようになった」》
「空耳を中心に生活が回り、ほとんどライフワークだった。他にやることもなく、喪失感が大きい」
《「空耳を中心に生活が回り、ほとんどライフワークだった。他にやることもなく、喪失感が大きい」》
タイトルとURLをコピーしました