メディア記事

円上昇、一時129円台 米欧銀行不安でリスク回避の買い

バズる指数ピーク 786

 twitterコメント 55件中 1~55件
円は安全資産という幻想は数年前に壊れたと思っていたけれどまだ買われるのか…
もう少し高くなったタイミングで逆に外貨預金を考えようかねー
FRBは年内は金利下げないとむしろ利上げしてるのだが、金利が下がる願望がすごいらしく円高方向に動いている。120円あたりならインフレも落ち着くと思うので、その辺に期待だがまだ当分130円台かなあ。
欧米の銀行不安が広がったことで、金融システムが相対的に健全な円がマネーの逃避先として買われた(以上引用)

安全通貨としてこうして定期的に円が買われる。
円、上昇したね。
2月時点で資産半分はドル資産(米国株含む)だったけど、1ドル136円時点で全て円転済。
ぎゃーぎゃー騒ぐな言うたやろ。
電気代下げろよな。
ドルが売られて円が買われても、通貨は安全資産ではない。しかし、今は円のほうがドルよりマシなだけ。
円買いと評価するのではなく、ドルが売られたと評価すべき。
米国銀行の破綻の直接の原因は米金利上げによる資産価値が毀損しているのに、さらに金利を上げたことで、信用不安が広がりつつある。 (w)
〈リスク回避の買いは日本の国債にも波及している。海外勢による前週の日本の中長期債の買越額は4兆円を超え、週間として過去最大となった。〉
一時129円台 米欧銀行不安でリスク回避の買い
・129円を仮に割ると3/9の137.9円が今年の天井であった可能性が高くなりそうせてす
・悪い円安と騒いでいた人には円高になってよかったということでしょうか?
3月は日本企業の多くが決算期末に当たる。輸出企業などが円建てで利益を確定するために海外資産を円に戻す動きが円相場を押し上げているとの声もある。
安全資産の円。
決算期末に欧米からはた迷惑:
――米国では決済大手のブロック、欧州ではドイツ銀行が台風の目に。米欧の金融不安は共振しています。Think!欄に記しました。
引用:金融システムが相対的に健全な円がマネーの逃避先として買われた。2月末比の対ドルの上昇率は主要通貨の中で最も大きく、様々な通貨に対して円高が進んでいる。
... ですって。
逃避先としての円買いって久しぶりに聞いた気がする。
燃える世界。
日本の地銀の運命やいかに。
世界リストラ祭りで人材バーゲンセールだからスタートアップには追い風だわ。
このまま一気に円高へ🙏
円高でも日本株上がらんから
円安のが断然嬉しい
この際強い円はいいことかもね。まああまり長続きしなさそうだけど..
為替なんも分からん(とつぶやくうちにひょっとして何か分かるようにならないかな
にゃにゃっ!Bitcoinも高値圏。。
ドル安
🇯🇵消去法での非難買い💦株は連れ安なのによ・・・😡
金融システム不安で円が買われているという解説は間違ってる、日経記者のレベルが知れる。FOMC通過でアメリカの利下げを織り込んで円高に振れてるんでしょ。
ドル円129円台、
急速に円高進行してますね。

↓で欧米に金融不安が燻り、
円高要因になってるかと。

・銀行破綻
・利上げ

日本としては物価高にプラス、
輸出株の影響が大きい日本株にマイナス。

投資家には悩ましい展開ですよね。
欧米の好景気なるものの実態を知っている者には、この事態は2年前から予測ができた。従って黒田日銀が金融緩和を維持したのは当然であった。
日銀が金利を引き上げていたら、更なる円高になっていた。
ロンドン株、続落で始まる 独・仏株は安い
>米銀の経営破綻をきっかけに米欧の金融システムへの不安が強まるなか、低リスク通貨とされる円の買いが膨らんでいる。
おやおや🫢
アメリカさん大丈夫?
⁦ 一番リスクが高そうな通貨に避難するロジックが今ひとつ分かりません。
まだ金融不安ですかw極端な円高って
一時129円台
米欧銀行不安でリスク回避の買い
出た、経済に弱い日経による円高円安瞬間解説。瞬間的にあがったさがったをその時のトレンドで説明する珍解説。すでに金融機関のリスクは回避したんだからカンケーねーだろと。ほんとにバカね日経って。
金利を上げたから円安になるかと思ったら、ドルに対する不安心理が金利に勝ったのか。
ロングしてたの損切になってしまった。利益の出ているユーロドルとポンドドルのショートがあったので併せて処分でノーポジにした。

ドル円売っていこうか、どうしようかな…見通しが立てにくい…
さて、「円高還元セール」はいつになるでしょうか。
そんな事言われてもね~
ドル円130円の跳ね返りが強いのよ~
買い注文が減らないから上がったら
MAからショートの繰り返し。
(」゚Д゚)」コロさぁぁぁぁぁ…ん
ドル円、130円割れ。TRADOMで予想した通りの展開となりました。
円の都合のいい男感。。。
ドル円、一時130円割れ。米利上げ継続姿勢を崩さないパウエル議長に対し、市場は利上げ打ち止め観測を強める。市場からは「FRBの判断は間違い」との声が漏れ聞こえてくるようなドル売り。 「
なんか流れ変わってきたなー🔥
不安定だなあ。内外で金融政策が違うのでしょうがないんですが。
んーーー。米国株が減損するな(*´д`*)〜з 。
これが当たり前だ
アメリカ国民は借金だらけだ
リーマン級の借金だ
借金で物を買っている

個人々、莫大な借金を抱え込んでいる 日本とは全然ちがう

ホント
フフッ
「米欧の金融システムへの不安が強まるなか、低リスク通貨とされる円の買いが膨らんでいる」
円の価値が上がってるな
低リスク通貨!!!
なんとまぁ適当な響きよ
コロナが風邪になって、溜まったマグマが噴出しだすのでしょうか。

ちなみに私は、喉を守る意味でマスクは欠かせないと思ってます。
円高へ
リスクオフの円買いか?
日本の生産性が急激に上がったそうですよww
円ガチホ勢おめでとう
低リスク通貨の円買いもそうやろうけど、それにしても不安定すぎる
急に来るのね('ㅂ' )
よかよか✨
ドル、少し買うかな😁
タイトルとURLをコピーしました